BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

APPLICATION

アプリ一覧
×
ページ上部へ戻る
結婚支援

Writing by 三石

富山県氷見市が運営する婚活支援サービス「それいけ!ひみ婚」を紹介!

Writing by 三石

富山県氷見市が運営する婚活支援サービス「それいけ!ひみ婚」を紹介!

富山県氷見市で行われている婚活支援サービス「それいけ!ひみ婚」について紹介しました!

結婚相談や婚活イベント、セミナーや講演会など、様々な支援が行われているので、氷見市在住の方や移住を考えている方はぜひ参考にしてください!

氷見市の婚活支援「それいけ!ひみ婚」とは

氷見市 それいけ!ひみ婚 縁結びおせっかいさんの皆様

それいけ!ひみ婚は、富山県氷見市が行っている結婚支援サービスです。氷見市公認の「縁結びおせっかいさん」による結婚相談やセミナー、婚活イベントなどを開催しています。

縁結びおせっかいさんとは、独身男女のみなさんに出会いの機会を作ったり、出会いや婚活に関する悩みなどの相談にのったりしてくれるボランティアの方です。

ひみ婚会員に登録すると縁結びおせっかいさんのサポートのもと、お見合いをしたり、優先的にイベントに参加したりすることができます。

受けられるサービスについては、以下で詳しく解説していきます。

マッチライフ編集部:三石
ひみ婚のサービスを利用すれば、気軽に婚活を始めることが可能です!

毎月第2火曜日は「縁結び相談会」

氷見市 それいけ!ひみ婚 縁結び相談会の画像

「それいけ!ひみ婚」では、毎月第2火曜日に「縁結びおせっかいさん」による結婚相談が、相談者1人あたり50分程度で行われています。

20歳以上の独身者であれば、誰でも無料で婚活相談が可能です!また、本人だけでなく親御さんが受けることもできます。

「婚活がなかなか思うようにいかない…」など、婚活で悩みを抱えている方は、一度相談をしてみてはいかがでしょうか?

マッチライフ編集部:三石
婚活は自分で解決できないことも多いので、無料で結婚相談ができるのは心強いですね!

開催日時 毎月第2火曜日 18:30~20:30
対象者 20歳以上の独身者またはその家族
料金 無料
会場 いきいき元気館 小会議室
電話番号 0766-74-8190
メールアドレス chiikishinkou@city.himi.lg.jp
申し込み先 ▶公式サイトはこちら

氷見市で行われている出会いイベント

氷見市 ひみラボ水族館 出会いスポット

「それいけ!ひみ婚」では、ひみラボ水族館や朝日山公園など素敵スポットを巡るバスツアーイベント、スポーツや趣味を通じての交流会など、様々なイベントが開催されています。

開催イベント例
・秋の体験で縁結び 氷見日帰りバスツアー
・スポーツ好き集まれ!第1回趣味婚 パークゴルフ婚

氷見市で行われている出会いイベントは、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を徹底しています。

マスクの着用や検温、消毒はもちろんのこと、こまめな換気や参加者同士の席の間隔を空けるなどの対策も行われているため、安心です。

また、募集人数は10名程度と少人数に絞られているため、参加者同士で仲を深めやすい工夫がされています。氷見市での出会いイベントが気になる方は、ぜひ参加してみてください!

マッチライフ編集部:三石
現在開催予定のイベントについては、下記「詳細ボタン」をタップすることで確認可能です!

▶イベント情報の詳細はこちら

セミナーや講演会が開催されている

氷見市 それいけ!ひみ婚 セミナーの画像

「それいけ!ひみ婚」では、出会いを引き寄せるための魅力アップセミナーや、うまくいく結婚の秘訣について専門の講師を呼んでの講演会などを積極的に開催しています。

開催セミナー / 講演会 例
・出会いを引き寄せる魅力アップ個別セミナー
・運命の人に出会うための講演会&フリートーク

魅力アップセミナーは、各個人ごとに都合のよい日程を調整して行うオンラインセミナーです。オンライン上で診断やレッスンを行っているため、忙しい方でも参加しやすい環境が整っています

講演会では、2千組の結婚式を担当したベテラン講師から「うまくいく結婚の秘訣」についてのお話を聞くことが可能です。また、講演会後は参加者同士でおしゃべりする時間も設けられています。

マッチライフ編集部:三石
氷見市では、セミナーや講演会を開催しているため、婚活について何をすれば良いのかわからない方も安心です!

それいけ!ひみ婚の料金プラン

入会金 0円
月会費 0円
相談料 0円
お見合い料 0円
成婚料 0円
イベント参加費 1,000円~3,000円

※表示価格は全て消費税込みの料金です

氷見市の「それいけ!ひみ婚」のサービスは基本料金無料で受けることができます!ただし、イベントの参加やお見合いでの飲食費用は個人負担です。

一般的な結婚相談所では、年間30万円ほどの費用がかかります。しかし、それいけ!ひみ婚では、月額費やお見合い料がかからないため、圧倒的安さで結婚することも可能です!

氷見市の自治体が婚活を支援しているため、お金をかけずに婚活を始められるのが「それいけ!ひみ婚」の魅力と言えます。気になる方はぜひ参加してみてください!

マッチライフ編集部:三石
基本無料で利用できるため、氷見市で結婚を考えている方は「それいけ!ひみ婚」に会員登録を行いましょう!

それいけ!ひみ婚の登録方法について

本項では、実際に「それいけ!ひみ婚」に登録する方法について紹介していきます。

登録が可能な方の条件や入会登録に必要な書類についてまとめているので、それいけ!ひみ婚への入会を考えている方はぜひ参考にしてください!

それいけ!ひみ婚に登録可能な方

「それいけ!ひみ婚」には、登録するための条件が存在します。

登録できる4つの条件

・20歳から概ね50歳までの独身男女
・結婚願望があり、早くご縁を結びたい方
・氷見市内に在住、または市内に住む予定の方
・定職または、安定した収入がある方(家事手伝いも可)

当たり前ですが、婚活支援サービスなので既婚者の方は登録することができません

申し込み方法について

「それいけ!ひみ婚」に入会するには、まずメールか電話で縁結びおせっかいさん及び担当者と面談の日程を決める必要があります。

メールで連絡を行う場合、メールの件名は「ひみ婚希望」とし、本文に「氏名」「住所」「生年月日」「職業」「電話番号」を記載しましょう。

電話番号 0766-74-8190
メールアドレス chiikishinkou@city.himi.lg.jp
申し込み先 ▶公式サイトはこちら

入会に必要な書類について

入会面談時に必要な書類

・ひみ婚登録申込書
・写真付の身分証明書 (免許証、パスポートなど)
・健康保険証
・プロフィール写真 (3ヶ月以内に撮影したL版)

メールや電話で面談の日程を調整したら、面談時に必要な書類を提出して入会の申込みを行います。

入会時に必要な「ひみ婚登録申込書」では、生年月日や現住所などの個人情報から、自己PRなどもあるため、しっかり記載して提出しましょう!

▶会員登録の詳細はこちら

補助金が交付される「縁結び同窓会」

氷見市 それいけ!ひみ婚 縁結び同窓会

氷見市では独身男女の出会いの場を創出するために、市内の小学校、中学校及び高等学校の卒業生が市内で開催する同窓会に掛かる開催経費の一部に補助金を交付しています!

氷見市で同窓会の開催を考えている方はぜひ参考にしてください!

マッチライフ編集部:三石
氷見市では、同窓会の開催に補助金がでるため、懐かしい友人と同窓会での出会いに期待できます!

▶補助金申請の詳細はこちら

氷見市役所の基本情報

住所 富山県氷見市鞍川1060番地
アクセス 氷見駅から徒歩11分
電話番号 0766-74-8100
営業時間
  • 平日 8:30~17:15
  • 土日休み
公式サイト
三石
マッチング後のデート確率70%を誇るマッチングアプリ博士。モテるプロフィール・メッセージを日々研究し発信していきます!
このライターの記事を読む