BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 結婚支援

長野県駒ヶ根市で行われている出会い・結婚支援事業まとめ

Writing by マッチライフ編集部:三石

長野県駒ヶ根市で行われている出会い・結婚支援事業まとめ

長野県駒ヶ根市で行われている結婚・出会いサポートについてまとめてみました!

出会い支援イベントや結婚相談、お見合い対応や補助金など、様々な支援が行われているので、駒ヶ根市に在住の方や移住を考えている方はぜひ参考にしてください!

駒ヶ根市の結婚・出会いサポートとは

長野県駒ヶ根市 結婚・出会いサポート

駒ヶ根市では、市内で結婚したい方を対象に出会いの提供や婚活支援を行っています。市民はもちろんのこと、県内だけでなく県外の方も婚活支援を受けることが可能です。

駒ヶ根市の婚活支援では「縁結びさわやか相談室(駒ヶ根市結婚相談所)」による結婚相談やお見合いの他、出会いイベントやスキルアップ講座など、多岐に渡ったサポートが受けられます。

また、駒ヶ根市結婚相談所のホームページでは、成婚した方のエピソードやメッセージが確認可能です。駒ヶ根市で婚活を考えている方はぜひ参考にしてください!

マッチライフ編集部:三石
駒ヶ根市のサービスは、駒ヶ根市の結婚・子育て応援アプリ「こまっぷ」からも確認可能です!

成婚した方のエピソード

相談所に登録をした頃は、年収、血液型、趣味、こだわりが沢山ありました。ずっとこだわっていたものはとても小さな事でした。長いこと婚活を続けて、自分自身の考えが大きく変化しました。挫折しそうになった事もありますが、諦めずに続けて良かったと思います。相談所には5年間お世話になりました。本当にありがとうございました!

結婚相談所より、出会いの場に呼んで頂いたら出来るだけ参加して、その中で幸運にも偶然出会いました。自分が好きな事をするところに出向いていれば、自分と似たような価値観の方と出会えるのかもしれないと感じています。

▶成婚した方のインタビューはこちら

縁結びさわやか相談室の婚活支援

長野県駒ヶ根市 駒ヶ根市結婚相談所 縁結びさわやか相談室

縁結びさわやか相談室とは、駒ヶ根市が運営している「駒ヶ根市結婚相談所」のことです。結婚相手を探す20歳以上の方を対象に結婚相談や出会いの場を提供してくれます。

一般的な有償結婚相談所と異なり、縁結びさわやか相談室は駒ヶ根市民だけでなく、県内外のすべての人が無料で登録可能です!

縁結びさわやか相談室で受けられるサービスについては、以下で詳しく解説していきます。

マッチライフ編集部:三石
縁結びさわやか相談室を利用すれば、気軽に婚活を始めることが可能です!

無料で利用できる「結婚相談」

長野県駒ヶ根市 無料で利用できる 結婚相談の画像

縁結びさわやか相談室では、専門相談員が結婚相談を行ってくれます。結婚を希望する20歳以上の方であれば、無料で結婚相談が可能です!

また、結婚相談だけでなく、登録者の中からお見合い相手を探すこともできます。お互いが「会ってみたい」となったらお見合いも可能です。

「婚活がなかなか思うようにいかない…」など、婚活で悩みを抱えている方は、一度相談をしてみてはいかがでしょうか?

マッチライフ編集部:三石
婚活は自分で解決できないことも多いので、無料で結婚相談ができるのは心強いですね!

開催日時
  • 平日 10:00~17:00
  • 土日/祝日/年末年始休み
対象者 結婚相手を探す県内外のすべての方々
料金  無料
会場 長野県駒ヶ根市中央4-7
駒ヶ根市結婚相談所
縁結びさわやか相談室
電話番号 0265-98-0871
申し込み先 ▶ホームページはこちら

縁結びさわやか相談室の利用方法

縁結びさわやか相談室の利用方法

縁結びさわやか相談室に登録するには、基本的に駒ヶ根市結婚相談所に行く必要がありますが、現在は昨今の情勢を考慮し、Zoomによる面接や必要書類の郵送も対応しています。

相談室に登録する際は、まず結婚相談所への来所予約を行いましょう!来所予約にはホームページの登録フォームや電話予約、メール予約があります。

縁結びさわやか相談室の登録がすべて終わったら、登録者の中から出会える人を探せます。気になる人を見つけたら積極的にお見合いを申し込んでみましょう。

マッチライフ編集部:三石
縁結びさわやか相談室に登録して、駒ヶ根市で素敵な出会いを見つけてくださいね!

▶縁結びさわやか相談室の利用案内はこちら

駒ヶ根市で参加可能な出会いイベント

長野県駒ヶ根市 出会いイベントの画像

縁結びさわやか相談室では出会いの場を提供するために、陶芸体験会や交流会、ジャズの鑑賞会など様々な出会いイベントが開催されています。

開催イベント例 募集人数
・オンライン de 縁結び 男女 各5名
・KONE婚 陶芸体験 男女 各6名
・オトナのJazz Night 男女 各10名

駒ヶ根市で行われている出会いイベントは、ただの体験会で終わらないように、1対1のトークやフリートークの時間を設けるなど、しっかりと出会いを見つけることが可能です。

また、募集人数は10名程度と少人数に絞られているため、参加者同士で仲を深めやすい工夫がされています。駒ヶ根市での出会いイベントが気になる方は、ぜひ参加してみてください!

マッチライフ編集部:三石
現在開催予定のイベントについては、下記「詳細ボタン」をタップすることで確認可能です!

▶イベント情報の詳細はこちら

セミナーや講座が開催されている

長野県駒ヶ根市 セミナーや講座の画像

縁結びさわやか相談室では、自身の魅力をアップさせる「ライフデザインセミナー」や「モテ女講座」など、結婚に繋がるセミナーや講座を積極的に開催しています。

開催セミナー / 講演会 例
・出会い戦略 -マンダラチャートで出会いGET-
・男性魅力アップ講座 -イベント準備編-
 ・モテ女講座 -幸せをよびよせる人相学-

ライフデザインセミナーでは、婚活している当事者だけでなく、親御さん向けのセミナーもあります。また、セミナーや講座によっては、オンラインで受講することも可能です。

魅力アップ講座では、スキンケアやヘアアレンジなど外見だけでなく、人相学や心理学といった内面を磨く講座もあります。外見内面ともに素敵な人間に成長していきましょう!

マッチライフ編集部:三石
駒ヶ根市では、セミナーや講座を開催しているため、婚活について何をすればよいのかわからない方も安心です!

結婚・子育て応援アプリ「こまっぷ」

長野県駒ヶ根市 結婚・子育て応援アプリ こまっぷの画像

駒ヶ根市には、出会い・結婚・出産・子育ての情報を発信しているスマホアプリ「こまっぷ」が存在します。こまっぷでは、制度や支援の案内、相談窓口やイベント情報などが確認可能です。

こまっぷの機能には、出会いイベントの登録など、婚活に役立つ機能が揃っています。駒ヶ根市で婚活を考えている方は、こまっぷをインストールするのがおすすめです!

マッチライフ編集部:三石
結婚・子育て応援アプリ「こまっぷ」については、下記「詳細ボタン」をタップすることで確認可能です!

▶結婚応援アプリ「こまっぷ」の詳細はこちら

駒ヶ根市役所の基本情報

住所 長野県駒ヶ根市赤須町20番1号
アクセス JR飯田線小町屋駅から東へ徒歩5分
電話番号 0265-83-2111
営業時間
  • 平日 8:30~17:15
  • 土日/祝日/年末年始休み
公式サイト ▶ホームページはこちら
▶Facebookはこちら
▶Twitterはこちら