BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

APPLICATION

アプリ一覧
×
ページ上部へ戻る
結婚支援

Writing by 三石

広島県で行われている婚活支援サービス「こいのわ出会いサポートセンター」を紹介!

Writing by 三石

広島県で行われている婚活支援サービス「こいのわ出会いサポートセンター」を紹介!

広島県で行われている「こいのわ出会いサポートセンター」について紹介します!

県内の出会いイベント情報の発信や婚活を支援してくれるボランティアさんの活動など、様々な支援が行われているので、広島県で婚活を考えている方はぜひ参考にしてください。

こいのわとは

こいのわ 公式サイトTOP

「こいのわ」とは、広島県で行われている婚活支援サービスです。

若者の出会いと結婚を応援するため、県内のイベントや出会い・結婚に関する情報をWebサイトで発信しています。

こいのわの会員数は約15,000人で、20代~30代の方が半数以上を占めています。また、2015年~2020年の5年間で754組の成婚カップルを誕生させている実績のある婚活サービスです。

マッチライフ編集部:三石
こいのわのサービスを利用すれば、気軽に広島での婚活が始められます!

▶こいのわの公式ページはこちら

行政が協働しているので安心感が高い

広島県が実施した未婚男女への意識調査グラフ

※2019年1月広島県実施

上記のグラフは、広島県が「行政が支援する結婚のサポートへのイメージ」を未婚男女へ意識調査を行った結果です。

男女共に一番回答が多かったのが「安心感がある」でした。また「コスパが良い」「県内各地で開催」などの意見も多く上がっています。

行政が協働しているサービスなので、利用する側も「適正なサービスなのか?」「不当な料金を取られないのか?」などの不安も払拭できて、安心して利用ができます。

ボランティアの方たちが婚活をサポート

こいのわでは婚活イベント情報の発信に留まらず、婚活のサポートをしてくれるボランティアの育成に力を注いでいます

「地域のおせっかい役」として婚活支援を行う団体や個人のボランティアまで、様々な活動を行っているので解説していきます。

マッチライフ編集部:三石
一人の婚活が不安な方も、ボランティアさんのサポートがあれば安心して婚活できますね!

結婚支援活動を行う団体「ひろしま出会いサポーターズ」

ひろしま出会いサポーターズ

「ひろしま出会いサポーターズ」とは、結婚を希望する若者のために支援活動を行っているボランティア団体です。

各団体が活動している地域での出会いイベントの開催やアフターフォロー、婚活についての相談役など「地域のおせっかい役」として、ご縁を結ぶ活動をしています。

ひろしま出会いサポーターズの活動で、893組ものカップルが生まれている実績もあります。興味ができてきた方は、下部の詳細ボタンから詳しく確認してみてください。

▶ひろしま出会いサポーターズの詳細はこちら

個人ボランティアの「こいのわボランティア」

こいのわボランティア

「こいのわボランティア」とは、各地で開催されている出会いイベント運営のお手伝いや、交際の後押しを行っている個人ボランティアの方々です。

イベント会場でおせっかいを焼いたりカップルになられた方のお引き合わせ、イベント後にカップルへメッセージを送るなど、様々なサポートをしてくれます。

「大人数のイベントは苦手…」「異性に声をかけられない」と悩んでいる方でも、こいのわボランティアのサポートがあれば素敵な異性が見つかるチャンスが広がります!

▶こいのわボランティアの詳細はこちら

出会いの場を提供するこいのわカフェを開催

こいのわカフェ 登録店舗

「こいのわカフェ」とは、広島県内の各地のある身近なお店や企業がこいのわボランティアの方と一緒に、アイディアや特徴を活かした出会いの場を提供しています。

「こいのわカフェ」のイベントはカフェやレストランなどの飲食店に留まらず、水族館やボーリング場など様々な会場で行われて、こいのわボランティアの方々が出会いのサポートをしてくれます。

イベントは、1,000~5,000円ほどの金額で参加できます。興味ができてきた方は、下部の詳細ボタンから詳しく確認してみてください。

マッチライフ編集部:三石
ボードゲームを楽しめたり、インテリアショップが併設された個性的なカフェが登録されています!

▶こいのわカフェのイベント詳細はこちら

こいのわで出会える人の特徴や実績

こいのわ 会員データグラフ

※2020年12月現在

こいのわには15,000人以上の方が登録しており、20代~30代の方が半数以上を占めています

また、5年間で結婚できたカップルは754組もの実績があります。

「実績がしっかりしたサービスを選びたい」と考えていた方には、ピッタリの婚活支援サービスと言えます。

マッチライフ編集部:三石
会員数も年々右肩上がりで増えていますね。会員数が多いほど、様々なタイプの異性と出会えるので、自分の理想の相手に出会える確率が上がります!

県内の婚活イベント情報を発信

こいのわ 開催イベント一覧

こいのわのホームページでは、県内で行われている婚活パーティーやイベント情報を随時発信しています。

こだわり検索では「開催エリア」や「開催日程」の絞り込みはもちろん、「参加金額」「イベントの種類」なども絞り込めるので、自分好みのイベントに参加できます。

レストランで行われる定番の婚活パーティーやオンラインの集団お見合いなども開催されています。興味ができてきた方は、下部の詳細ボタンから最新のイベント情報を確認してみてください。

マッチライフ編集部:三石
焚き火を囲むだけの会やジョギングをしながらゴミ拾いなど、特徴のあるイベントも開催されています。

▶最新のイベント情報はこちら

イベント情報はメルマガ配信でも受け取れる

こいのわ メルマガ配信

こいのわのイベント情報発信は、ホームページの他にメルマガ配信でも行っています

15,000人の会員の内、1/3の約5,500人がメルマガを登録しており、イベント申込みのきっかけが1位のWebサイト経由の次に多い2位と、多くの会員がメルマガを活用しています。

メルマガ登録は無料で公式サイトから会員登録と同時にできます。興味が湧いた方は下部のボタンをタップしてみてください。

▼先に会員登録の詳細を知りたい方はこちら

▶メルマガの会員登録はこちら

会員特典で様々なお店からサービスを受け取れる

こいのわ 会員特典の店舗例

こいのわ協力店のサービス一例
飲食店 会計10%割引、デザート一品サービスなど
エステサロン 初回料金50%割引、通常料金より5%OFFなど
引っ越し業者 料金20%以上割引、ダンボールサービスなど
結婚式場 新郎新婦の衣装165,000円分サービスなど

こいのわに登録すると、会員限定で県内の様々な店から割引特典や特別なサービスを利用できます。

飲食店での割引や一品サービス、エステサロンの初回割引に、引っ越し料金の割引や結婚式場での衣装代サービスなどの多種多様なサービスが掲載されています。

サービスは、来店時や予約の際に会員証の提示をするだけで利用できます。興味ができてきた方は、下部の詳細ボタンからサービス協力店の詳細を確認してみてください。

マッチライフ編集部:三石
結婚式場の割引は10万円以上の高額です!こいのわをきっかけに結婚がきまったら、こいのわ経由で式場を決めるをおすすめします。

▶こいのわサービス協力店詳細はこちら

こいのわは無料で利用できる

入会金 0円
月会費 0円
相談料 0円
お見合い料 0円
成婚料 0円
イベント参加費 1,000円~5,000円

こいのわのサービスは、広島県が協働しているので基本無料で利用できます。一般的な結婚相談所を利用すると年間30万円ほどの費用がかかるので、非常にリーズナブルな婚活が可能です。

ただし、イベントごとの参加費やお見合いの飲食費は自己負担なので気をつけてください。

コスパ重視で婚活を考えていた方にとって、こいのわはピッタリの婚活サービスです。

マッチライフ編集部:三石
入会金や月額費も全てタダ!広島県で婚活するなら、こいのわに登録しといて損はないです!

こいのわの登録方法

こいのわ 会員登録画面

登録手順まとめ

①メールアドレスを送信
②メール受信の確認
③会員情報の入力
④登録内容の確認
⑤登録の完了

こいのわの会員登録は公式サイトからできます

メールアドレスを送信すると本登録用のURLが送られてきます。ページに移動したら、ログイン用のパスワードと自身のプロフィールを設定すれば登録完了です。

ここまで記事を読んで興味が湧いた方は、ぜひこいのわに登録してみてください。

マッチライフ編集部:三石
登録自体は5分程度の短時間でできますよ!

▶こいのわの会員登録はこちら

公益財団法人ひろしまこども夢財団の基本情報

住所 広島市中区基町10-52広島県庁
アクセス 広島電鉄 紙屋町東駅 徒歩2分
電話番号 082-511-1216
公式サイト
三石
マッチング後のデート確率70%を誇るマッチングアプリ博士。モテるプロフィール・メッセージを日々研究し発信していきます!
このライターの記事を読む