BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram

APPLICATION

アプリ一覧
×
ページ上部へ戻る
結婚支援

千葉県旭市の婚活支援「旭市出会いコンシェルジュ」を紹介!

Writing by マッチライフ編集部

千葉県旭市の婚活支援「旭市出会いコンシェルジュ」を紹介!

この記事では、千葉県旭市の婚活支援サービス「旭市出会いコンシェルジュ」をご紹介します!

旭市出会いコンシェルジュの行うイベントや登録方法、移住支援に関しても記載しているので、旭市で婚活中の方はぜひ参考にしてください。

旭市出会いコンシェルジュとは

旭市出会いコンシェルジュの公式サイト画像

所在地 千葉県旭市ニの2132番地
(旭市役所市民生活課市民生活支援班内)
電話番号 0479-62-5396
開庁時間
  • 平日 8:30~17:15
  • 土日、祝日、年末年始休み
公式サイト ▶ホームページはこちら
▶Facebookはこちら
▶Twitterはこちら
▶Instagramはこちら

旭市出会いコンシェルジュとは、千葉県旭市の旭市後継者対策協議会が運営する、婚活サポートサービスです。

定期的に婚活イベントを開催して市民の出会いを助けており、今までで117名の会員が結婚している実績もあります。

マッチライフ編集部:三石
恋愛カウンセラーの方を呼んだイベントを行うなど婚活に役立つのは必至なので、旭市の方はぜひ利用しましょう!

出会いイベントを定期的に開催

旭市出会いコンシェルジュのイベント時の写真

過去のイベント例

・Zoom恋活
・クリスマスパーティー
・わんコン~犬好き恋活~
・40歳以上限定カラオケ恋活

旭市出会いコンシェルジュは、定期的に婚活イベントを開催しています。

イベントに参加するのは旭市内や近隣に住む方が多く、イベント後に仲良くなった相手とデートの予定が立てやすいため、お付き合いに発展する可能性が高いです。

また、イベントは市内のレストランや施設を借りて行うことが多く、今まで知らなかった旭市の魅力を知ることもできます。

マッチライフ編集部:三石
イベント時は出会いコンシェルジュの方がサポートしてくれるので「会話が苦手」と感じている人でも安心です!

2021年11月に婚活イベント開催!

寄せ植え体験の画像

※過去に行われたイベントの様子です。

直近のイベントとして、2021年11月28日に「寄せ植え恋活」イベントが開催されます。

寄せ植え恋活は以前も行われており、参加者からも「話がしやすい」「寄せ植え体験ができてよかった」など人気です。

自分の好きな花を植えながら、選んだ花についてなど会話ができるので、ぜひ参加してみてください。

▶寄せ植え恋活イベントの申込みはこちら

LINEやTwitterでもイベント情報が入手できる

旭市出会いコンシェルジュのイベント情報はホームページでも確認できますが、LINEやTwitter、Facebook、Instagramでも確認できます。

方法は公式アカウントをフォロー、友達登録するだけです。公式サイトで確認しようとすると忘れてしまうことも多いので、よく使うSNSで登録しておいて、見逃さないようにしましょう。

マッチライフ編集部:三石
旭市出会いコンシェルジュの公式ホームページから、どのSNSのフォローもできます!

公式アカウント ▶LINEはこちら
▶Twitterはこちら
▶Facebookはこちら
▶Instagramはこちら

旭市出会いコンシェルジュ成婚者の口コミ・評判

旭市出会いコンシェルジュの結婚報告画面

旭市出会いコンシェルジュのホームページでは、成婚者の声を見ることができます。今回は、一部抜粋して紹介します。

O夫妻

Q.イベントに参加したきっかけは?
A.出会いがなく、家族にすすめられたから。

Q.今のお気持ちなど?
A.農家の婿になったので、一人前になれるように頑張る。

Q.独身の皆さんへひと言
A.とりあえずでも参加してみるといいと思います。

N夫妻

Q.アプローチはどちらから?お付き合いはいつから?
A.アプローチは夫からです。イベントの1週間ほど後です。

Q.現在、「婚活中」の皆さんへ、ひと言お願いします。
A.あきらめないで頑張って!!!いつか出会える日が来るよ!!!

Q.「出会いコンシェルジュ」へ、ひと言お願いします。
A.心より感謝申し上げます。お世話になりました!!!

M夫妻

Q.イベントに参加したきっかけは?
A.年齢的に結婚の意識が高まっていて、ちょうど都合よく本イベントを見つけ参加しました。

Q.現在、「婚活中」の皆さんへ、ひと言お願いします。
A.結婚は素晴らしいことだと思うので、気持ちがあれば一歩ふみだすことが大事だと思います。

Q.「出会いコンシェルジュ」へ、ひと言お願いします。
A.出会いコンシェルジュが無ければ、きっと出会うことがなかったと思うのでとても感謝しています。ありがとうございました。

成婚者の声を見ると、今まで出会いのなかった人が素敵な相手に出会えていたり、思いもよらなかった好みの相手に出会えていたりと、イベントが出会いの助けになっているのが分かります

同じ地域に住んでいても、きっかけがなければ恋愛に発展することは難しいです。

思いがけない理想の異性に出会うきっかけになるので、旭市の近隣で婚活している方は、ぜひ参加してみましょう。

▶成婚者の声はこちら

旭市出会いコンシェルジュの登録方法・使い方

旭市出会いコンシェルジュの使い方

STEP1:会員登録(女性は必須ではない)
STEP2:イベントに申し込む
STEP3:イベントに参加する

旭市出会いコンシェルジュの会員登録は、以上の3STEPだけです。以下に詳しく説明します。

ちなみに、男性は旭市市内に居住もしくは勤務している方、または在住予定のある方のみ利用可能ですが、女性は市外の方でも登録・利用可能です。

マッチライフ編集部:三石
会員登録は無料なので、利用予定のある方はひとまず登録しておきましょう!

STEP1:会員登録

旭市出会いコンシェルジュへの登録は「ホームページ上の登録フォームから行う」「申込書を記入して事務局へ郵送」「事務局へ申込書を持参」の3通りでできます。

中でも、ホームページ上での登録が最も簡単なので、おすすめです。登録時は、どの方法でも写真付き身分証明書が必要なので、注意しましょう。

受付されると、IDとパスワードがメールで送付されるので、その後は旭市出会いコンシェルジュのマイページにログインできます。

マッチライフ編集部:三石
女性は会員登録しなくてもイベント参加できますが、抽選になった場合優先されるので、登録することをおすすめします!

▶会員登録はこちら

STEP2:イベントに申し込む

会員登録ができたら、参加したいイベントに申し込みます。近日開催予定のイベントは、旭市出会いコンシェルジュ公式サイトの「イベント情報」で確認できます。

イベントには対象者や参加費などがあるので、事前に確認しておきましょう。

▶イベント情報の確認はこちら

STEP3:イベントに参加する

イベントの申込みが受け付けられたら、後は当日参加するだけです。ただ、応募者が多数の場合は抽選になることもあるので、事務局からのお知らせを確認しましょう。

イベントに参加する際は、フォーマルめな私服が良いです。また、アウトドアイベントもあるので、その場合は砕けすぎない動きやすい服装をおすすめします。

旭市出会いコンシェルジュのホームページでは、イベント参加時のアドバイスが掲載されているので、参加前に見ておくと出会いの成功率を上げられます。

マッチライフ編集部:三石
会話のコツなども記載してあるので、ぜひアドバイスを見ておきましょう!

▶恋活ワンポイントアドバイスはこちら

旭市は移住支援も充実

移住支援のページの画面

旭市は、移住を考えるあなたを支援します。定住促進奨励金は、定住を目的として、市内に住宅を取得し市外から転入した場合に最大150万円が交付されます。(加算要件あり)

ほかにも出産・子育て・就業支援などが充実!

▶移住支援について詳しくはこちら

旭市オリジナルの婚姻届で気分を盛り上げよう

オリジナル婚姻届のサンプル画像

結婚する時には婚姻届を出しますが、その時にも他の人とはちょっと変わったオリジナリティが欲しいですよね。

旭市なら、市オリジナルの婚姻届があります。種類は「四つ葉のクローバー」「赤い糸」の2種類あるので、夫婦で好みのデザインを選びましょう!

マッチライフ編集部:三石
記念に自宅で保管するための用紙もあるので、一生の記念に利用することをおすすめします!

旭市役所の基本情報

住所 千葉県旭市ニの2132番地
アクセス 旭駅から徒歩14分
電話番号 0479-62-1212
営業時間
  • 平日 8:30~17:15
  • 土日、祝日、年末年始休み
公式サイト

 

マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む