BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 結婚支援

滋賀県の婚活事業「しが結」を徹底解説!サービス内容や入会方法が分かる

Writing by マッチライフ編集部

滋賀県の婚活事業「しが結」を徹底解説!サービス内容や入会方法が分かる

この記事では滋賀県の結婚支援センター「しが結」について徹底解説します。

しが結のサポート内容や入会方法などを詳細に記載しているので、滋賀県で結婚をしたいと考えている方はぜひ参考にしてください。

しが結とは【AIを使った婚活】

しが結

年齢層 概ね50歳まで
利用目的 婚活
料金 入会登録料:15,000円
月会費:なし
※2年間有効
URL ▶しが結の公式HPはこちら

しが・めぐりあいサポートセンター「しが結」は、AIを活用したマッチングシステムで婚活ができる滋賀県の結婚支援センターです。しが結ではマッチングシステムを利用して、パートナー探しから成婚までをサポートしてくれます。

またしが結を利用すれば、婚活パーティーやセミナーの開催情報、滋賀県内のイベント情報の発信など、様々な婚活情報を知ることが可能です。

▶しが結の公式HPはこちら

しが結はスマホで婚活できる

しが婚は登録会員のパートナー探しから成婚までをサポート

しが結はAIを活用したマッチングシステムで婚活可能です。しが結は、行動価値観診断を受けることで、相性の良い人をAIが紹介してくれます。

またしが結の料金は、登録料の15,000円のみです。月会費がなく、2年間有効のため活動費を抑えたい方にも、しが結はおすすめです。

マッチングスタートから6ヶ月で3組のカップルが成婚退会

成婚退会したカップル
  • 県内在住の男女20代のカップル1組
  • 県内在住の男女30代のカップル2組

しが結では、2023年5月25日までに3組のカップルが成婚退会しました。3組中の2組のカップルはAIでマッチングした価値観の合う方と交際に発展しています。

成婚退会すると、県からのお祝いメッセージと記念品がもらえます。記念品はワイン、わばら、信楽焼ペアカップの3品から希望する1品を選べます。

しが結のAIマッチングの流れ

しが結で出会うまでのイメージ
  1. マッチング(AI紹介+検索)
  2. お見合い
  3. 交際(お知り合い交際)
  4. 真剣交際
  5. ご成婚(退会)

①マッチング(AI紹介+検索)

スマホを見る女性

しが結で出会う方法は、AIマッチングと条件検索です。AIマッチングは事前に行動価値観診断を受けておくと、AIマッチングで月に最大4名のおすすめの相手を紹介してもらえます。

条件検索は、気になる相手を自分で探して毎月3名までお見合いを申し込むことが可能です。

②お見合い

お見合いイメージ

お見合いを申し込んで、相手が承諾したら日程調整を行います。

お見合いをして交際に進みたいと思ったら、翌日中までにマイページから「YES」か「NO」で回答しましょう。

③交際(お知り合い交際)

待ち合わせの男女

お見合い後、お互いに「YES」と回答したらお知り合い交際スタートです。

お知り合い交際は真剣交際とは違い、他の人ともお見合いやお知り合い交際ができます。そのため結婚を真剣に考えながら、色々な人と知り合うことが可能です。

④真剣交際

真剣交際イメージ

お知り合い交際後、お互いに結婚を考えられる相手だと思ったら真剣交際に移行します。真剣交際は、結婚を前提にお互い1人の相手とだけ交際している状態です。

そのため真剣交際後は、新しい紹介がストップし、他の人とのお知り合い交際も終了します。

⑤ご成婚(退会)

成婚

真剣交際でお互いに結婚への気持ちが固まれば、しが結をご成婚退会です。

▶しが結の公式HPはこちら

しが結の入会方法

しが結の入会手順
  1. オンライン仮登録
  2. 面談(本人確認)
  3. 会員本登録

①オンライン仮登録

しが婚のオンライン仮登録画面

しが結に入会したい方は、公式サイトの「ご入会はこちら」をタップして、申し込みましょう。

申し込みは、名前や生年月日などの基本情報などを入力して、利用規約に同意します。入力内容を確認して申し込めば、オンライン仮登録完了です。

▶しが結の公式HPはこちら

②面談(本人確認)

面談

オンライン仮登録が終わったら、面談で本人確認をしましょう。面談は予約制で、オンラインまたは出張登録会のどちらかでできます。

面談の本人確認では、写真付きの身分証明書(原本)が必要なため、運転免許証やパスポート、マイナンバーカードなどを用意しておきましょう。

③会員本登録

会員本登録

しが結の入会に必要なもの
  • 写真付き身分証明書
    (運転免許証、パスポートなど)
  • 独身証明書
    (本籍地のある市区町村で3ヶ月以内のもの)
  • 収入証明書
  • 写真1枚
  • 入会登録料15,000円

面談終了後、しが結のシステムの準備が整い次第、会員番号がメールで届きます。会員番号が届いたらマイページにログインして、プロフィール登録をしましょう。

プロフィール登録後、独身証明書や収入証明書などの必要書類をアップロードし、登録料を支払えば、紹介がスタートして利用開始です。

しが結の出張登録会の日程

日程 場所・時間
令和5年6月18日(日) 能登川コミュニティセンター 別館研修室
男性:10時、11時
女性:13時、14時

面談とは別に、相談員にしが結での活動などについて相談したい方も利用できるため、検討している方はぜひ1度利用してみて下さい。

また、男性と女性の登録会の時間は別々になっているため、予約する際は注意しましょう。

最新の日程はしが結のHPで紹介されているので、登録を考えている方は公式のホームページも確認しましょう。

▶しが結の公式HPはこちら

しが結のよくある質問

しが結は入会条件はある?

滋賀県在住の結婚の意思がある独身の方は入会できます。また自ら婚活の努力をする意思があるや、滋賀県に興味や移住希望のある方も入会は可能です。

スマホを持っていないくても利用できる?

スマホを持っていない方は利用できません。 マッチングシステムやお見合いの時に利用するため、スマホが必要になります。

しが結に年齢制限はある?

登録時に50歳未満であれば入会可能です。 その他には未成年者、22歳未満の学生は利用できません。

まとめ:滋賀県で婚活したい方に最適

しが結のまとめ

しが結は、AIを利用をしたマッチングシステムで相性の良い人と出会える、2022年10月に開設した滋賀県の結婚支援センターです。

しが結はスマホを利用して婚活ができるため、自分のペースで相手を探したい方や仕事で忙しい方に向いています。

滋賀県での結婚を望んでいる方は、ぜひしが結をチェックしてみてはいかがでしょうか?

▶しが結の公式HPはこちら