BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 結婚支援

福島県の婚活事業「ふくしま結婚・子育て応援センター」を徹底解説!

Writing by マッチライフ編集部:三石

福島県の婚活事業「ふくしま結婚・子育て応援センター」を徹底解説!

この記事では福島県の婚活支援事業「ふくしま結婚・子育て応援センター」について徹底解説しています。

ふくしま結婚・子育て応援センターで行われているイベントやセミナー、マッチングシステムなど、様々な支援について記載しているので、福島県で結婚を考えている方はぜひ参考にしてください!

ふくしま結婚・子育て応援センターとは

ふくしま結婚・子育て応援センター

ふくしま結婚・子育て応援センターは、福島県民の結婚から妊娠・出産、子育てまで、切れ目のない支援を行うために設立された公益財団法人です。

センターが行っている結婚支援

・県内の結婚情報サイト「仕合わせ福島」
・AIマッチングシステム「はぴ福なび」
・結婚相談役ボランティア「世話やき人」

ふくしま結婚・子育て応援センターは、福島県が設置した婚活支援なため、質の良いサービスを低価格で利用できます!

仕合わせ福島【福島県内の結婚イベント情報サイト】

仕合わせ福島 画像

主要年齢層 25歳~45歳程度
利用目的 オンライン婚活
参加費 無料
URL ▶仕合わせ福島の公式HPはこちら

仕合わせ福島は、ふくしま結婚・子育て応援センターが運営している結婚情報サイトです。福島県内の結婚イベント情報が確認できます。

また、仕合わせ福島では、オンライン婚活交流会や婚活セミナーなどのイベントを開催しているため、気になる方はぜひ参加してみてください!

オンライン婚活交流会のイベント日程

福島県 オンライン婚活交流会

オンライン婚活交流会は、結婚を希望する独身男女がZoomを使って交流するオンライン婚活です。Zoomに不慣れな方でもMCやスタッフがフォローしてくれます。

本項では仕合わせ福島が主催する「オンライン婚活交流会」のイベント日程をまとめました。全てのイベントが休日開催なので、参加しやすいですね。

日程 時間
令和3年12月19日(日) 14:00~15:30
令和4年1月15日(土) 19:00~20:30
令和4年2月13日(日) 14:00~15:30

イベントの申込み締め切りは開催日の5日前で設定されているため、参加したい日程が決まったら早めに申し込みましょう!

▶オンライン婚活交流会の詳細はこちら

オンライン婚活セミナーやイベントの日程

仕合わせ福島 婚活セミナーや交流イベント

仕合わせ福島では、オンライン婚活交流会以外にもオンライン婚活セミナーやオンライン交流イベントを開催しています。

婚活セミナーや交流イベントは毎週のように開催されているため、婚活に関するさまざまな疑問や不安をすぐに解消可能です。

開催イベント例
・おすすめ簡単料理のレシピ【婚活セミナー】
・婚活に関する覆面座談会【婚活イベント】
・スポーツ好きさん集合!【趣味コン】

また、イベントの募集人数は10名以下と少人数に絞られており、参加者同士で仲を深めやすい工夫がされているので、ぜひ参加してみてください!

マッチライフ編集部:三石
仕合わせ福島の活動は、基本全てオンライン上で行われるため、昨今の情勢を気にせず出会いを見つけられます!

▶婚活セミナー・イベントの詳細はこちら

はぴ福なび【オンライン型のAIマッチングシステム】

ふくしま結婚・子育て応援センター はぴ福なび

主要年齢層 25歳~45歳程度
利用目的 オンライン婚活
入会料金 10,000円 / 2年間有効
URL ▶はぴ福なびの詳細はこちら

「はぴ福なび」は、ふくしま結婚・子育て応援センターが導入したオンライン型のAIマッチングシステムです。

登録した希望条件に応じ、AIが自動で交際相手を紹介してくれるので、自分で相手を選ぶのが苦手な方に特におすすめできます。

また、月額費用などがかからず入会金の1万円のみで2年間活動が可能なため、はぴ福なびはコスパの良い婚活サービスです。

マッチライフ編集部:三石
「はぴ福なび」の登録は、福島県在住の方でなくても近くに住んでいる方なら登録が可能です!

「はぴ福なび」の成婚インタビュー

Good

交際中のお相手の印象は優しい笑顔と会話が楽しい印象でした。いつも気を使わず自然体でいられたので、この人とずっと一緒にいたいと素直に思えました。引用:公式しあわせインタビュー

Good

彼女の第一印象は礼儀正しく常識のある方だと思いました。帰り際に「また今度もお愛したいです」と思いやる声があり、とても魅力を感じました。彼女のことを支えて困難を乗り越えていきたい!と思い成婚を決めました。引用:公式しあわせインタビュー

Good

彼女は同い年なのにとてもしっかりしていて、話もよく聞いてくれました。交際に発展した後も気遣いや思いやりを持って接してくれ、これからもずっと一緒にいたいと強く思ったのが成婚の決め手です。引用:公式しあわせインタビュー

世話やき人やセンターに無料相談できる

ふくしま結婚・子育て応援センター 世話やき人・センター

住所 福島県福島市黒岩字田部屋53-5
電話番号 024-544-0070
利用目的 各種相談 (結婚や子育てなど)
利用費 無料
営業時間
  • <センターお問い合せ>
  • ・火/木/土曜日 8:30~17:00
  • ・水/金曜日 8:30~19:00
  • <世話やき人による結婚相談>
  • ・木曜日 13:00~16:00
  • ・土曜日 10:00~16:00
URL ▶相談事業の詳細はこちら

ふくしま結婚・子育て応援センターでは、結婚や妊娠、出産や子育てに関する質問や疑問を無料で相談・解決できます。

世話やき人は、相談者同士のお引き合わせ(お見合い)を行ったり、結婚相談を行っている地域のボランティアさんです。

ふくしま結婚・応援センターでの結婚相談は完全予約制のため、利用を考えている方は早めに予約を取りましょう。

「世話やき人」のカップルインタビュー

Good

世話やき人の方がとても明るく、親しみのある方でしたので、気兼ねなく何でも相談できたことと、定期的に連絡をくださったことで、前向きに頑張れました!引用:公式しあわせインタビュー

Good

世話やき人の方が明るい方で話しやすかったので相談しやすかったです。はぴ福なびではできない、直接の相談ができるところが良いですね。引用:公式しあわせインタビュー

Good

県と市だけでなく個別相談もやっている方が世話やき人だったので、安心感がありました。紹介をいただきながら婚活できたので相談してよかったと思いました。
引用:公式しあわせインタビュー

まとめ:福島県で結婚したい方におすすめ!

昨今は対面での出会いがしにくいため、自宅から婚活ができる「仕合わせ福島」や「はぴ福なび」は時代に合っている婚活方法だと言えます。

福島県での結婚を望んでいる方は、ぜひ「ふくしま結婚・子育て応援センター」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

▶ふくしま結婚応援センターの詳細はこちら