BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR マッチングアプリ攻略

マッチングアプリの評判はどう?3000人の口コミから分かるリアルな評価

Writing by マッチライフ編集部

マッチングアプリの評判はどう?3000人の口コミから分かるリアルな評価
createこの記事を書いた人
マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

「出会いがない」という人におすすめしたいのが、簡単に恋活・婚活ができるマッチングアプリ!

ですが、使ったことがないと「アプリって安全なの?」「本当に出会える?」など不安がいっぱい。

そこで実際のマッチングアプリの利用者3000人以上の口コミを調査!

口コミの評判を元に、マッチングアプリの特徴やおすすめアプリについてまとめました♪

マッチライフ編集部
マッチングアプリのリアルな評価がわかります♡

マッチングアプリの口コミから分かる3つの疑問

マッチングアプリ利用者3000人の口コミ

マッチングアプリの口コミ評価を見ていくと、3つの疑問があることが判明!

アプリの専門家が1つ1つお答えしていきます♪

①マッチングアプリは本当に出会える?


現在、結婚した男女の5人に1人がマッチングアプリでの出会い

SNSや2chの口コミを見ていると、マッチングアプリがきっかけで恋人ができたという人も多数♪

アプリを始めるまでは「本当に出会えるの?」と思いますが、マッチング・メッセージのコツを掴めばたくさんの異性と出会えます♡

遊び目的ではなく、真面目に婚活・恋活している人が多いです!

マッチライフ編集部
なかなか出会えない場合は、プロフィール写真やメッセージなどを見直してみてくださいね♡

②マッチングアプリは安全なの?

マッチングアプリは安全性が高いです。

まず、マッチングアプリは年齢確認・本人確認などの証明書の提出が必須!提出しないとメッセージ交換ができないため、サクラがいません。

また、運営が24時間365日を行っているので、NG写真は削除、悪質会員は強制退会となります。

ヤリモクやビジネス勧誘などは少数いますが、初期段階で見極めて回避しましょう!

マッチライフ編集部
安全に出会いたい人にこそ、マッチングアプリを使ってほしいです♡

③マッチングアプリの料金は?


ほとんどのマッチングアプリは女性無料♡

男性は月額約3,000円~4,000円の料金がかかりますが、街コンや合コンの費用と比較すると安いです!

また婚活向けのマッチングアプリなら、結婚相談所よりもかなり低料金で結婚相手を探すことができます◎

マッチライフ編集部
マッチングアプリなら男性も女性もコスパ良く出会えます♪

マッチングアプリ口コミ人気ランキング10選

人気マッチングアプリ一覧

マッチングアプリの特徴を知って、「使ってみようかな」と思い始めた人も多いはず。

どのマッチングアプリを使うか迷ったとき、口コミの評価も気になりますよね!

そこで口コミの評判を元に、マッチングアプリ口コミ人気ランキングTOP10をまとめました。

順位  アプリ おすすめな人と特徴
1位 ペアーズ アイコン
ペアーズダウンロード
詳細
  • ・国内最大の会員数!
  • ・趣味の数も国内No.1◎
2位 タップル誕生 アイコン
タップルダウンロード
詳細
  • ・20代の恋人が欲しい方
  • ・18~24歳が約5割!
3位 縁結びアイコン
ゼクシィ縁結びダウンロード
詳細
  • ・早期の結婚を考えている方
  • ・2年以内に結婚したい男女6割!
4位 Omiai アイコン
Omiaiダウンロード
詳細
  • ・20代~30代の方
  • ・国内最大級のアプリ!
5位 withアイコン
withダウンロード
詳細
  • ・独自の性格診断が人気
  • ・内面重視の出会いができる
6位 イヴイヴ アイコン
イヴイヴダウンロード
詳細
  • ・20代におすすめ!
  • ・話題の審査制アプリ
7位  dine アイコン
Dineダウンロード
詳細
  • ・複数のメッセージに疲れた方
  • ・メッセージ不要!即デート◎
8位 東カレデート アイコン
東カレデートダウンロード
詳細
  • ・ハイスペ男性&美女限定
  • ・通過率30%の審査あり!
9位 マッチドットコム アイコン新Matchダウンロード
詳細
  • ・世界最大級のアプリ!
  • ・老舗婚活アプリで実績◎
10位 ユーブライド アイコンユーブライドダウンロード
詳細
  • ・スピード成婚したい方
  • ・6割が3ヵ月以内に成婚!

1位:ペアーズ(Pairs)

第1位のペアーズは、会員数2,000万人!国内最大のマッチングアプリです。

これまでに交際・入籍した男女は報告があっただけでも60万人以上!

会員数が多いだけではなく、ちゃんと出会えているということですね♡

ペアーズの特徴は、趣味でつながれるコミュニティの数!

趣味でつながれる「コミュニティ」の数

「高身長」、「激辛部」、「スイーツ好き」など、その数100,000以上!

マイナーな趣味であっても、自分と同じ趣味を持つ人に出会うことができます。

マッチライフ編集部
とにかく会員数が多いので、相手に求める条件が多い人でも「いいな」と思える人が見つかります!

ペアーズの人気会員

ペアーズの人気会員

ペアーズのポイント3つ

①国内No.1の会員数!

②「コミュニティ」の数も国内No.1!

③たくさんの人と出会える!

ペアーズの口コミ評価

2位:タップル

第2位のタップルは、気軽な恋活ができるマッチングアプリ!

タップルの年齢層は18~25歳が50%。

大学生から社会人3年目までの会員が多く、「彼女が欲しい」「恋愛したいな♡」という気軽な恋活にぴったり♡

タップルの「みんなでおでかけ」機能では、気軽にデート相手を探すことができます!

みんなでおでかけ

おでかけのプランは「飲みに行きたい!」「水族館デートがしたい!」など、様々なプランから選択可能◎

会社の先輩や学校の友人と一緒におでかけできるので「いきなり1対1で会うのはちょっと…」な女性でも安心です。

マッチライフ編集部
タップルは趣味が同じ人も探せます♡

タップルの人気会員

タップルの人気会員

タップルのポイント3つ

①10代・20代男女が中心!

②おでかけ機能ですぐデート♡

③共通の趣味から探せる!

タップルの口コミ評価

3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは、ブライダル情報誌『ゼクシィ』のリクルートグループが運営するマッチングアプリ。

マッチングアプリにしては珍しく女性も有料なので、真面目に婚活している女性だけが集まっています。

ゼクシィ縁結び会員は、2年以内に結婚したい男女が6割以上!

2年以内に結婚したい男女が6割以上

早めの結婚を希望する人が多いので、婚活している・始めたい人におすすめのマッチングアプリです♡

また、「お見合いコンシェルジュ」という機能はゼクシィならではのサポート!

お見合いコンシェルジュがデートの場所や日程調整をしてくれるので、スムーズにデートが決まります♪

マッチライフ編集部
年齢層も25~40歳で、婚活にちょうど良い感じ◎

ゼクシィ縁結びの人気会員

ゼクシィ縁結びの人気男性会員・女性会員

ゼクシィ縁結びのポイント3つ

①2年以内に結婚したい男女が6割以上!

②本気の婚活向け!

③”ゼクシィ”だから安心・安全!

ゼクシィ縁結びの口コミ

4位:Omiai

Omiai オミアイの画像

第4位のOmiaiは、20~30代を中心とした恋活・婚活アプリ。検索機能が充実しているので、理想条件に合ったお相手を探すことができます。

Omiaiで検索できる職業は69種類!休日検索では曜日を指定できて、平日休みの人同士もマッチングしやすい!

Omiaiは女性だけではなく、男性も無料で使える検索機能が多いです♡

「こんな条件の人と出会いたい!」という理想があるなら、Omiaiで理想の人を検索してみてください♪

マッチライフ編集部
Omiaiは不思議とイケメン・美人が多いのも特徴♡

Omiaiの人気会員

Omiaiの人気会員

Omiaiのポイント3つ

①累計900万人(2023年2月時点)の会員数!

②サクラなし!安心の監視体制

③イケメン男性&美人女性が多い!

Omiaiの口コミ

5位:with

第5位のwithは、独自の性格診断が人気の恋活マッチングアプリです。

withは性格診断を受けた結果から、お互いに相性の良い人をアプリが紹介してくれます。そのため内面重視を重視して出会うことが可能です。

with 診断

性格診断は「デートの仕方」「恋愛スタイル」など、期間限定の心理テストと合わせて9種類も用意されています。

「外見だけでなく内面の相性が良い人と出会いたい!」という方は、withで相性が良い人との出会いを探してみてください。

マッチライフ編集部
性格診断は受けるだけでも楽しいので、相手を探しながら自分の恋愛傾向が知れます。

withの人気会員

withE38080タイプ-1-625x420

withのポイント3つ

①相性の良い人が簡単に探せる

②お互いの共通点が分かる

③女性人気が高く男女比が整っている

withの口コミ

6位:イヴイヴ

審査制マッチングアプリ、イヴイヴが6位にランクイン。

その名の通り、入会するのに審査が必要なアプリです。審査員は既存会員と運営スタッフです。

写真審査制というからにはイケメン美女でないと通らないと思うかもしれませんが、清潔感さえあれば通過はそこまで厳しくありません。ベスト写真で挑みましょう♪

もちろん、一回審査を通しているので顔写真掲載率は100%、業者も加入しにくいので安心です!

イヴイヴの人気会員

イヴイヴの人気会員

イヴイヴのポイント3つ

①審査制だから安全!

②顔写真掲載率100%!

③サクラがいないので安心!

イブイブの口コミ・評判

7位:Dine

アプリで「メッセージのやりとりが大変」という人におすすめなのが、Dine!

お店を決めてマッチングすると、すぐにデートが決まります♪

Dineの使い方はとってもシンプル!

行きたい飲食店でマッチング!

たった2通でデート日が決まるので、メッセージは一切不要!

メッセージは一切不要!

デート調整後は、アプリ側が店の予約までしてくれます!

デートの店を決めて予約するという手間がなく、デート率も高いDineは効率的に出会いたい人におすすめ♪

男性会員は経営者や上場企業、女性はキレイ系のバリキャリなど、ハイスペックな男女が多いです。

マッチライフ編集部
有名な美味しいレストランでデートできるのが嬉しい♡

Dineの人気会員

Dineの人気男性会員・女性会員

Dineのポイント3つ

①メッセージなしで即デート!

②店を自動で予約してくれる!

③ハイスペック男性・美人女性が多い!

Dineの口コミ

8位:東カレデート

東カレデートバナー

東カレデートは、アッパー層向けグルメ雑誌『東京カレンダー』が運営する審査制マッチングアプリです。

東カレデートの特徴は、審査制ならではの会員の質の高さ!男性は経営者や上場企業会社員、医者などのハイステイタス、女性はとにかく美人が多いです♡

一瞬、サクラかな?と思うほどハイスペックな男性や美女がいます!

ちなみに東カレデートの男性は、2人に1人が年収1,000万円以上!

男性会員の年収は1,000万円以上が一番多い

2人に1人の確率でハイスペック男性が登録しています♡

女性は基本無料なので、使ってみて損はありません!

マッチライフ編集部
日常では出会えないような人と会えます♡

東カレデートの人気会員

東カレデートの人気会員

東カレデートのポイント3つ

①ハイスペック男性・美人女性が多い!

②男性の2人に1人が年収1,000万円以上!

③登録前に写真審査あり!

東カレデートの口コミ

9位:Match(マッチドットコム)

Match(マッチドットコム)の画像

Match(マッチドットコム)は米国発祥のマッチングアプリです。

今では世界25ヵ国で展開されており、日本でも人気を誇ります!

Match(マッチドットコム)の特徴は、会員数が多いことの他に、独時のマッチングテクノロジーがあること◎

積み重ねてきたマッチングデータとプロフィールや行動履歴を元にして、効率良くマッチングできるアプリです♪

マッチライフ編集部
婚活目的の真剣な出会いを求めている人が多かったです!

Match(マッチドットコム)のポイント3つ

①国内最大級の会員数!

②30代・40代の婚活におすすめ!

③理想の相手が見つかりやすい!

Match(マッチドットコム)の口コミ

10位:ユーブライド(youbride)

本格婚活向けマッチングアプリのユーブライド。

ユーブライドは、成婚までのスピードが早いのが特長です!

成婚した人の6割が3ヵ月以内にお相手を見つけています。
成婚した人の6割が3ヵ月以内にお相手を見つけています

男性も女性も真剣に婚活しているので、成婚までの期間が早いです♪

さらにユーブライドは詳細なプロフィールが見れるのもポイント!

家族構成や理想の結婚生活などの項目もあり、自分と相手の希望条件が合っているかも分かります。

自分と相手の希望条件

これを見れば条件に合っている人と効率的にマッチングできます!

真剣にお相手探しをしたい人にぴったり◎

初婚だけではなく、結婚歴があり再婚活しているという人にもおすすめです!

ユーブライドのおすすめポイント3つ

①スピード成婚できるマッチングアプリ

②IBJグループ運営で安心安全♡

③2017年の成婚者2,746人!

ユーブライドの口コミ評価

マッチングアプリ口コミまとめ

マッチングアプリの口コミ評価から、アプリの特徴とおすすめランキングを紹介しました!

自分に合いそうなアプリは見つかりましたか?

口コミの評価が良いものだと、初心者でも安心して挑戦することができますよね

♡マッチングアプリで安全に、素敵な出会いを探してみてください♪