BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
恋テク

Writing by LiFe編集部

リラックス効果!知られざるキスの「美容・健康」が明らかに!

Writing by LiFe編集部

リラックス効果!知られざるキスの「美容・健康」が明らかに!

毎日いいキスしてますか?

「キス」には私たちをハッピーな気分にさせてくれるだけでなく、ダイエットや美容にも効果的なのだそうです。科学的根拠に基づいたキスの効果をたっぷりお伝えしちゃいます!

 

ジムに行くより効果的!? キスのダイエット効果

米ルイスビル大学の教授によると、激しいキスをした場合には1分間に2キロカロリーを消費するとのこと。また、新陳代謝は2倍にアップするそうです。ジョギングをした場合は1分間に11.2キロカロリーを燃焼するので、5分間キスをすれば1分間走ったことに。

 

コレステロール値を下げ、免疫力を高める

キスをするとドキドキするのは、心拍数が上昇している証拠。この「ドキドキ」がコレステロール値を下げることにつながるそうです。

また相手の唾液から微生物や細菌を交換することで、免疫力が高まります。とはいえ、彼や旦那さんが風邪のときには控えるべきかも。

 

美肌効果

キスをたくさんした翌日、鏡を見ると「夜更かししたはずなのに、肌がキレイになっていた」という経験はありませんか?

幸せなキスをするとエストロゲンと呼ばれる女性ホルモンの分泌量が増えます。このホルモンには肌をキレイに保つだけでなく、女性らしいボディラインに導いてくれる効果もあります。

 

フレンチキスで若返り!?

顔の筋肉をたくさん使うフレンチキスには、若返り効果が期待できるという説も。確かに表情は豊かになりそう。

 

リラックス効果

寝る前に優しくチュッとされると、心穏やかな気持ちで眠れそうですよね。

これにはちゃんと理由があるんです。「オキシトン」という通称リラックスホルモンが不安な気持ちを和らげ、精神を安定させてくれるのです。

これは瞑想してるのと同じ状態なのだそう。マッサージにも同様の効果があるので、キスと合わせてマッサージもしてもらっちゃいましょう。

 

さらにキスには寿命を延ばすという調査結果も。幸せな気分へと導いてくれるだけでなく、体に良いなら毎日いっぱいしなくちゃね!

 

参考
What’s So Great About Kissing?

Photo by Pinterest

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る