BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

夜型人間はチャラ男?朝型人間スタイルを身につけるには?

Writing by マッチライフ編集部

夜型人間はチャラ男?朝型人間スタイルを身につけるには?

いつか結婚したいと考えているなら、夜更かしは控えた方がよさそう。

「夜更かし」が結婚の足かせになる可能性があるという事実がわかりました!

「そんなこと言われたって、1日のうちでゆっくりできるのは夜しかないんだけど……!」

そんな声が聞こえてきそうなこの結果、詳しく見ていくことにしましょう。

夜型タイプは、結婚しにくい!?

米シカゴ大学の研究チームよると、夜型の人は朝型の人に比べて、男女ともに独身である割合が高く恋愛も長続きしにくいことが判明しました。

この実験では男女201名を対象に、リスクを伴う行為と睡眠パターンの関連性を調査。

夜型の女性は、ストレスホルモンと呼ばれる「コルチゾール」値が一般的な男性と同じだったそうです。

これは夜型の女性の脳は、男性脳のはたらきをしているということ。

つまり、女性らしさが失われやすい状態にあるということです。

夜型オトコと付き合うと、恐ろしいことに・・・

さらに夜型の男性は、セックスの対象相手が朝型の男性よりも多いことも明らかになりました。なんと、朝型の人と比較すると2倍だそうです。

1日のストレスを発散するために、性的関係を求める人が多いということでしょうか。それとも、夜型は遊び人が多いということなのでしょうか……。

開放的な気分になる夜の時間帯は、異性との出会いも多いものです。パートナーが夜型の人は、朝型生活をすすめてみるのもひとつの方法かもしれませんね。

夜型をやめて朝型になるには?

睡眠時間を削っては、身体に負担がかかってしまいます。

夜型脱出の第一歩は、普段より30分早めに寝て、30分早めに起きること。身体が慣れてきたら、就寝時間を少しずつ早めるようにしてみましょう。

そうすることで、朝早くても起きやすくなります。

また、朝が待ち遠しくなりそうなことを考えるのも効果的です。

朝の30分が有効に使える分、朝食はカフェでとったり読書をしたり。夕食を控えめにすれば、朝食がおいしく食べられるものです。

夜にカロリーを控えた分は、朝にたっぷり補給しましょう!

「週末ならまだしも、平日は忙しすぎて余裕がない」という場合は、残業する代わりに朝の30分で仕事を片付けるのもアリ。

脳がスッキリしている朝は、仕事もはかどります。

仕事の関係で朝型を目指すのはムリな人は、お休みの日だけでも少し早めに起きてみてはいかがでしょう。

生活リズムを整えれば恋愛体質が戻るだけでなく、結婚相手も見つかりやすくなるかもしれませんね。

普段より少し早めに起きる生活、明日から始めてみませんか?