BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

花男F4のタイプ別・恋愛攻略法!あなたの意中の彼も落とせるかも?

Writing by マッチライフ編集部

花男F4のタイプ別・恋愛攻略法!あなたの意中の彼も落とせるかも?

漫画「花より男子」は、1992年から2004年まで「マーガレット」で連載され、累計6,000万部を売り上げた人気コミック。
ドラマ化や映画化はもちろん、韓国でもリメイクされるなど一大ブームを引き起こしました。

今年4月には、そんな「花男」シリーズの続編として、F4が卒業した後の英徳学園を舞台としたラブコメディ「花のち晴れ」のドラマがスタート。
ドラマの第1話では、松本潤さん演じる道明寺司が登場し、大きな反響を呼びましたよね。

そこで今回は、お金持ちでイケメンの男子4人組、懐かしの「F4」のタイプ別攻略法をこっそり教えちゃいます!

男性のタイプ別攻略法を知れば、あなたも恋愛マスターになれるかも?

「花男」をおさらいしつつ、F4の性格タイプを徹底分析!

名門・英徳学園高等部3年生で家はお金持ち、頭もよくて運動神経だってバツグン、そして何より見目麗しきルックスの持ち主である花の4人組「F4」。

そして、この4人のハートをドキュンと射抜いてしまうのが、純情で健気な主人公・牧野つくし。

ドラマや映画を観つつ、彼女を「うらやましい!」と思った人も多いはず。

F4に好かれる女子になれば、どんな男子も落とせるようになるというもの。そんな女子になるためには、4人の性格をしっかり把握しなければ!

ということで、まずはF4それぞれのタイプを徹底分析しちゃいます。

道明寺司

水瓶座のB型。道明寺財閥の跡取り息子であるリーダー格。

両親とのスキンシップが少なく、甘やかされて育ったためにワガママで短気。

典型的な「俺様」タイプ。しかし心の奥底には優しさと穏やかさを秘めている。

シスコン気味だったせいか、モテモテにも関わらず恋愛経験は少ないほう。

愛する女性を一途に思い続けるピュアな恋愛観の持ち主。貞操観念が意外と強い。

花沢類

牡羊座のAB型。父親である社長に厳しくしつけられたジュニア。

根は実直なタイプ。

しかし子供の頃の内向的だった性格の名残から、他人と深く関わることを苦手としているため、表面上はクールを装っている。

常にマイペースで、興味のないことには一切手を出さない。ボーッとしているように見えて、実は鋭い洞察力の持ち主。感性と芸術的センスに優れているのも特徴のひとつ。

恋愛面では、恋に恋するような純情な一面が。
実は友だち思いなので、恋よりも友情を優先させる傾向が強い。

西門総二郎

射手座のO型。

次男として生まれたが茶道の家元後継者となる。

ムードメーカーで要領がよく、人間的に軽い印象を受けるが、それは子供の頃に両親から手放しで愛されることのなかった裏返し。

心の中では常に温かい愛情を求め続けている。

恋愛面では、何股もかけてそれを隠さないという超プレイボーイタイプ。

しかしそれも、中学時代に受けた失恋の痛手が原因。遊び人に見えて、実は誰よりも淋しがり屋さん。

美作あきら

魚座のA型。総合商社を経営する父親と若き母親の間に生まれる。

恵まれた環境にありながらも常識的で、周囲への気遣いを忘れない西門とは異なるムードメーカー。
その分、神経質で繊細な面も持ち合わせている。

よくナンパをするが、自分の母親が年若くメルヘンチックなため、その反動で10歳以上年上の女性が恋愛対象。しかし、本気で恋をする相手はつくしのような子だろうと思っている。

失恋でヘアスタイルを変える女子っぽい一面も。

恋をゲット!?キャラクター別攻略法4つ

F4の性格と恋愛傾向がわかったら、いよいよ「攻略法」のマスターです。

彼の心の根っこをギュッとつかんで「唯一無二」の彼女になっちゃいましょう!

※アプローチ法はゲマトリアン数秘術で姓名判断した結果です。

道明寺司

恋には純真無垢で、なかなか自分からアプローチできない彼。

親しくなるためには、控えめな態度でささいな質問や相談を持ちかけては「さすが頼りになります」的な賞賛の言葉で持ち上げておく。

そして本来の「俺様気質」が顔を覗かせたところで、静かに、そして力強く反論や批判をしてみる。

そのギャップにキュンとなること間違いなし

花沢類

興味のないことにはまったくの無関心なので、まずは彼の趣味を調べて共通項をつくるのが先決

さらに、彼の知らない新しい趣味の世界に引き込むことができれば、親密度と信頼度をより深められます。

一緒にいる時間が長くなるほど、彼のほうに恋心が生まれる確率がアップしていく。

美的センスに優れている彼の前では、ファッションにも細心の気配りが必要。

西門総二郎

彼が遊びの恋を続ける裏側には「自分だけを愛してくれるオンリーワン」を求める気持ちが隠されているので、「彼を絶対に裏切らない存在」になることが得策。

彼がどんなに遊んでいても、自分が遊ばれているとわかっていても、深く詮索せず、まっすぐに彼を信じて変わらぬやさしさを見せていくこと。

手づくりのお弁当や家庭料理を振る舞うのも効果的。

美作あきら

年下から年上まで、実はストライクゾーンが広い。

本気で相手を好きになるまで時間のかかるタイプなので、取り巻き的な感じで常に彼のそばにいて、さりげなく世話を焼きながら母性を強調することがポイントに。

特に、彼がトラブルに巻き込まれたときは大チャンス。サポート役になれば距離は確実に縮まる。

性急な展開は好まないので、突然の告白などは逆効果。

タイプ別の攻略法を身につければ、いま、あなたが思っている彼もきっと振り向かせることができるはず!

新年度はまだ始まったばかり。ぜひ意中の彼にアプローチしてみてくださいね。

イケメン彼氏を見つけたいならマッチングアプリ

イケメン彼氏を見つけるなら、マッチングアプリがおすすめです。

何人もの男性の写真を見比べられるので、好みの見た目を探すのも簡単!

しかも女性は無料で使えるので、ぜひ一度利用してみてください。