BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
デート・ファッション

Writing by LiFe編集部

私は彼の恋人候補? 2回目のデートで【相手の気持ちを確かめる】3つのチェックポイント

Writing by LiFe編集部

私は彼の恋人候補? 2回目のデートで【相手の気持ちを確かめる】3つのチェックポイント

初デートを終え、2回目のデートの壁も超えた! そうして3回目のデートに繋がったら、おつきあいモードに突入する男女は多いですよね。

そういう意味では、2回目のデートは恋愛での重要なターニングポイントと言えます。

あなたがもし彼を気に入っているなら、自分がどう思われているか……気になりますよね?

今回は、相手の気持ちを確かめるためのチェックポイントをお伝えします!

【待ち合わせ時のポイント】彼の服のそでに注目!

2回目のデートでぜひ注目してほしいのは、彼の服のそでの外側です。そこに、ピン! と折ジワがありませんか?

折ジワがあるのは、その服がおニューである証拠。つまり、彼はあなたとのデートのために新しい服を買った、ということなんです。

実はこのチェックポイントは、婚活中だった友人が発見した法則です。

婚活中、毎週のように合コンやデートを繰り返していた頃のことです。何人かの男性と複数回会っていると、2回目のデートで服に折ジワのある男性が混じっていることに気づきました。

しかも、そういう男性ほど、次のアポをとりたがる法則が……!

その中の一人とお付き合いすることになり、その彼にふと服のことを尋ねてみたんです。

すると彼は「実はデートのために服を買っていた」と恥ずかしそうに教えてくれました。

彼女がとても素敵だったから、イケてる自分を演出したかったんですね。

1回目のデート服は、元から持っている一番のお気に入り服で事足りるけれど、2回目となると、何を着ていいかわからず買いに走ったとか。

ちなみに彼女曰く、「マジメっぽい男子ほど、折ジワがある率が高かった」そうですよ!

【デート中のポイント】 “しゃべる”と“聞く”のバランスをチェック!

男性は「この女性に気に入られたい! 仲良くなりたい!」という気持ちが働くと、おしゃべりになると聞きます。

男性に話を聞きました。

仲良くなりたい人に話しすぎるのは、「僕はこういう人間です!」と知ってほしいから。「沈黙が続いて、彼女がつまらないと思ったらどうしよう?」と思って怖いのもあるかな。

僕も本当は人見知りな方だけど、好きな人の前では頑張る。少なくともいつもよりは話す努力をする!

ついでに、「以前、好きな人に自分を知ってほしいと思うあまり、“早く仕事を引退して隠居生活送りたい”なんてことまで話しちゃって。ネガティブな男と思われたようで、その後連絡とれなくなった」と、悲しすぎる思い出まで話してくれました(笑)。

熱が入りすぎて、思わず言わなくていいことまで言ってしまうこともあるようですね。

女性に注意してほしいのは、エッチ系の話題。

あなたを本気で彼女にしたいと思っているなら、2回目のデートでエッチ系の話を振ってくることは、ほぼありません。

エッチな話を振られたら「ヤリモク」の可能性もあるので気をつけましょう。

【別れ間際のポイント】トイレに行った後の反応は?

個人の性格にもよりますが、たいていの男性は、気に入った女性にはおごってあげたいと思うもの。

1回目のデートでおごるのは、単に男子としてのエチケットだと考えている場合もありますが、2回目でおごってくれるとなると期待が持てます。

特に、彼女がトイレに行っている間に会計を済ませてくれる。こうなればもう、相手に気がなければ、なかなかできることではありません。

実際にあった女性の体験談を紹介しましょう。

デートの終わりかけに彼女がトイレに行った後、ひとしきりしゃべってお店を出ようとしたら、彼はレジの前をスーッと素通り。「あれ、お会計は?」と尋ねたら……。

なんと、「ん? なんかタダでサービスしてくれたみたいだよ」とあっさり! その後、帰り道に告白されました。

というわけで、その終盤のトイレへは、グロスや口紅をハンカチに包むなどして持って行き、さりげなく化粧直しもしておきましょう。帰りのエレベーターや電車や駅で血色の悪い唇をしていたら、せっかく彼が告白しようとしていても、恋のテンションを下げかねません。

ちなみに帰り際にも、彼の気持ちを確かめるポイントがあります。

それは、一度バイバイと手を振って別れた後、3秒後に振り返ってみること

もし彼がまだあなたを見ていたら、それはOKサインかも。この「3秒」という余韻ある時間がキモです!

もしも、あなたが振り向いたときに彼が帰路に向かっていてもあきらめないで。今度は5秒、見つめていてください。彼が振り返る可能性がありますからね!

【困ったらコレ】自分で見分けるのが難しいなら、頼るべきは?

これまでいくつかのポイントをご紹介してきましたが、相手の気持ちを確かめるのはなかなか難しいもの。

もし自分の判断に自信が持てなければ、第三者に聞いてみるというのも一つの手です。

1)共通の知人

もし共通の知人がいるなら、「彼 、私のことどう思ってるのかなぁ……?」とさりげなく聞いてみましょう。

ただし、もし聞いてみるなら信用できる相手であることが必要不可欠です。

2)占い

占いで彼の気持ちを見てもらう、というのも一つの手です。

対面の占いに抵抗がある人は、顔を見られずに占ってもらえる電話占いを使うのが◎。

2回目デートまでいきつき、3回目デートに行く予定の彼について占ってもらったという女性に話を聞きました。

【ゆうこさん(26)の当時の状況】

マッチングアプリを使って婚活中。IT会社に務める男性Kさん(31)と2回目デートまでいったものの、その後はしばらく音沙汰なし。

そこで自分から「久しぶりにご飯にいきませんか?」と誘うと、「いこう!」と返信があり、夕ご飯を食べにいくことに。しかし、当日になって「仕事が入った、ごめん!」とドタキャン……。

これは脈ナシ? 彼は私のこと好きじゃないの?

ゆうこさん
Kさんは優しく穏やかな感じの人。前会ったときはいい雰囲気だったし、私から誘ってもOKしてくれるくらいなので、全く好意がない訳ではないと思っていたんですが……。

編集部
ドタキャンされてしまったんですね……。

ゆうこさん
そうなんです。「仕事が入った」というのは嘘ではないと信じたいんですが、彼の気持ちがわからなくて。それで、電話占いで占ってもらったんです。

藤堂 玲子先生(鑑定歴10年)

私が見てもらったのは「藤堂玲子先生」という人です。

編集部
占いの結果はどうでしたか?

Mさん

「急な仕事が入ったというのは本当。彼はあなたを異性として意識していて、関係を深めていきたいと思っています。
でも、あんまり女性を誘うことや二人で食事にいくことに慣れていないから、距離が一気に縮まると違和感を感じるみたい

と言われました。

編集部
なるほど。

ゆうこさん
彼は女性慣れしてそうなタイプでもないし、私からグイグイいかない方がいいんだな、としっくりきました。これからどうしたらいいか聞いたところ、

「あなたはコンスタントに会いたいタイプだけれど、彼は徐々に距離を縮めていきたいと思っていて、そこに違いがあるのね。
あんまりメッセージでアプローチすると彼は萎縮してしまうから、会話のなかで行きたい場所について話したり、自然と距離を縮めていくのがいいですよ」

とアドバイスをもらえました。

その2週間後、彼からゆうこさんに「この前の埋め合わせをさせてください!」と連絡があり、3回目のご飯に行くことになったそう。

占いのアドバイス通り、ゆっくりと距離を縮めていけたらいいですね。

電話占いヴェルニは、登録料・通話料無料で全国の占い師を検索できる占いサイト。

最初にもらえるポイントで無料体験も可能です。

【登録・通話無料】電話占いヴェルニはこちら

 

「脈なしかも…」と感じたら?

彼の気持ちを確かめる3つのポイントについてご紹介しました。

もし「3つとも当てはまらないし、彼は脈なしかも……。」なんて思う方は、次の恋を見つけるのもいいかもしれません。

恋の傷を癒すのは次の恋、ですよ!

街コンやマッチングアプリを利用するなどして、出会いのチャンスを積極的につくっていきましょう。

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る