BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
ゲストスタイル

Writing by LiFe編集部

アツ〜イ視線ひとり占め!男性ウケ抜群オトナの上品モテドレス6選

Writing by LiFe編集部

アツ〜イ視線ひとり占め!男性ウケ抜群オトナの上品モテドレス6選

結婚式のお呼ばれや婚活パーティーなど、出会いがありそうな場所に行く時はファッションが重要。せっかくのチャンスを逃さない為にも、男性ウケの良いドレスを選ぶのが正解です!

そこで今回は、トレンド感もありつつ男性ウケも抜群なパーティードレスの選び方を、ブランドと一緒にご紹介していきたいと思います。

 

男性ウケの抜群なパーティースタイルのポイントは?

Pinterest

モテる為にアラサー女性が身につけるべきパーティードレスのポイントは、ズバリ「大胆過ぎない適度な露出」「落ち着きのある明るみカラー」です。

肌を露出しすぎると下品に見えてしまうのでマイナス。そもそも結婚式ではマナー違反になってしまいます。またビビッドな赤など派手なカラーより、ペールトーンの優しい色味の方が断然男性ウケが抜群! さっそくチェックしていきましょう。

 

オトナ女子のモテ系ドレスのデザインをチェック

ZOZOTOWN

ケープスリーブは肩から二の腕にかけて隠せるだけではなく、華奢見せ&腕のラインをキレイに見せてくれるというWの効果が。ボレロやショールも要らず、一枚でコーデが決まるのも嬉しい。

Iラインのシルエットならボディラインを強調する事なくスタイルアップさせてくれます。このようなシンプルなデザインは、パールの大きいネックレスや煌びやかなクラッチバッグでアクセントを!

洗練されたデザインドレスが1万円前後で買えるドレスブランド、”ガール”は要チェックです。

ZOZOTOWN

イエローは肌のトーンアップ&目を引くカラーなので、パーティーシーンのドレスにはうってつけ! こちらのドレスは元気な印象の中にも、胸元のレースがセクシーさをプラスしてくれていますね。

”ラグナムーン”のオケージョンアイテムは、計算されたシルエットでスタイルが良く見えると人気。モード感のあるトレンディなデザインが多いので、デザインで周りと差をつけたい人にオススメ。

ZOZOTOWN

ガーリーなチュチュ付きのドレスも、このような落ちついた色味なら上品な印象に。

こちらは付属のチュチュがリバーシブルになり、外すとコクーンシルエットにもなる3way仕様のドレス。”アーバンリサーチ”はオケージョンラインも充実しているので、ぜひチェックしてみましょう!

ZOZOTOWN

ヌーディーなベージュのドレスは、このようなバイカラーデザインだと寂しい印象になりません。このようにビジューが付いているとアクセサリーなしで華やかな印象に。

同系色のストール、シューズを合わせてあげると柔らかな印象になり男性ウケ抜群! エレガントで個性的な”グレースコンチネンタル”のドレスは、女性をワンランク高めてくれるものばかりです。

ZOZOTOWN

縦長効果でスタイルアップを叶えてくれる縦のバイカラーデザイン。低身長さんにもオススメです。長めのネックレスをプラスすると、より縦長が強調されて◯。ベルトでウエストマークして丈調整も可能。

こちらは”ドリードール/リュクスブリエ”のドレスで、キュートながらも清楚なパーティードレスが揃っています。

ZOZOTOWN

人が集まる華やかな場では、黒よりもネイビーを選ぶのが吉。暗めのカラーでもレース素材なら華やかな印象になりますね。

タイトなシルエットで女性らしさが際立つ、こちらのセットアップは”セレクト・モカ”もオケージョンライン。

 

”モテ系ドレス”にスポットを当ててご紹介しました! 大人の女性が選ぶべきなのは、自分に似合う確かな品質のドレス。お呼ばれ時にぜひ参考にしてみてください!

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る