BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 出会える場所や方法

学生だって恋活したい!学外で一番出会える場所ってどこ?

Writing by マッチライフ編集部

学生だって恋活したい!学外で一番出会える場所ってどこ?

突然ですが華の学生生活を謳歌している皆さん、恋人はいますか?

(一行目から不快になる質問をするなと言いたいところでしょうが……)

学生の頃は平日の空いているショッピングモールやレジャー施設でデートできるし学割があるしでいい事ずくめ。それなのに恋人がいないからと、自分だけいい思いできないの悲しくないですか?

よく学生のうちが一番出会いがあるなんて世間は言いますが、意外と待っていても運命的な出会いなんて無いものです。

とはいえいざ探そうとしても出会いなんてどこにあるか分からないし、ましてや恋活の経験がないし面倒くさそう……。なんて思うのも無理はありません。

自分に合った恋活が必ずあるハズ。恋活なんてなんかガチっぽい!って思う方は友活から始められるのもあるから大丈夫です。では早速紹介していきます!

パターン① アルバイト先

アルバイト

一番健全で尚且つ自然に出会える場所です。学校以外なら大抵多くの学生がここで相手を見つけます。特に学生が多い飲食店は仲良くなれるチャンスも無限大。気になっている相手と意図的にシフトを被せるも良し。バイト終わりに飲みに行っても良し。休みの日にみんなで出掛けても良し。

思えばあの人と結構仲良いし一緒にいて楽しいな……なんて思う人ができたらアルバイトも楽しくなりそう。お金もらえて好きな人ともいられるとか最高だな?

パターン② 街コンなどのイベント

街コンなどのイベント

そうは言っても、アルバイトで出会えるんならとっくに出会えているしいないから困っているんだろ!と言いたいところでしょう。

それなら街コンに行ってみようじゃないですか。

街コンとは簡単に説明すると、イベント企画の内容に合わせて集まった男女が合コンを行うことです。

なんとなく合コンというと香水効かせた茶髪のゆるふわパーマの女とsup○emeやadi○asコーデした男が居酒屋でイチャイチャ♡やフォトジェニックな肉を素手で貪りながら自撮りしてそうなレディ同士の水面下のバトルが……。

いろんな種類がある恋活パーティー!

なんてイメージかもしれませんが、アニメや漫画が好きな男女が集まるオタクコンや食べるのが好きな男女が集まる食べ歩きコンなど様々なイベントが行われていてかなりライトになってきています。

中には、学生限定のイベントも主催されているので新たな出会いが期待大。もちろん恋人だけでなく友達も作れるので気軽に参加できそう。

連絡先の交換率や街コン後の二次会突入率が高いのもポイント。

パターン③ 相席居酒屋に行く

ほうほう、街コンって意外とライトなのね。でももっと気軽なのが良いな〜。あとお金がかかる!そんな方は異性と出会える上に食べ飲み放題できてしかも無料!そんな魔法みたいなスポットに行きましょう!

そのスポットとは……相席居酒屋です。(男性はお金かかるから注意!)

なんとなく名前は聞いたことあっても実際行ったことがない方も多いのでは?筆者は一回だけ行ったことがありますが、まあかなり出会えます。強制的に出会えます。

相席屋の仕組みとは?

仕組みは、ランダムに案内されたテーブルに座って(大抵先に異性グループが座っています)軽く自己紹介をして楽しくお話をします。ある程度時間が経つとどちらかのグループが席移動するよう促されまた別のテーブルに座る……を繰り返すといった感じです。

さて、気になる客層を公開しましょう。一組だけ中年のサラリーマンと相席しましたが他のグループは20代〜30代と若め。そしてもれなくadi○asコーデかニュー○ラのキャップかクロ○ハーツのアクセサリー。制服かな?あと喫煙者が多いイメージでした。

そして何よりもこの後の予定や明日の予定をとにかく聞いてくる。全員もれなく聞いてくる。どういうことか察しの良い方なら分かっていると思いますが、ヤリ目多めです。中にはおっぱいのサイズを聞いてきた猛者も!

とはいえお酒が入ることもあり初対面でもフランクに話せる点と多くの異性と出会える点から行ってみる価値はありそうです(不純行為は自己責任ね♡)

パターン④ マッチングアプリを利用する

マッチングアプリ

いやいや!チャラいのとか無理だし!真剣に恋人を探したいんですけれど!なんていったって恋活なんだし!

それなら今最強の出会いの場として人気が急上昇しているマッチングアプリの利用をおすすめします。

意外?ストレスフリーな恋活アプリ

結構危なくない?なんて思う方もいると思いますが、マッチングしたらすぐに会う必要はないので、本当に会っても平気そうな相手かしっかり判別できるのが特徴。サイト上のやり取りなのでLINEのIDやメアドが知られることなくやり取りできます。

すぐに会おうとかエロトークとかしてくる人はブロックポチーでサヨナラ。住所とか聞いてくる人も通報ボタンポチーで万事解決。意外とストレスフリー。

自分好みのイケメンにラブコールを送るも良し、趣味や嗜好が合いそうな方とお友達から始めるも良しで自分のタイプに合った恋活ができます。

実際マッチングから実際に会うまでに至るということはそれなりにフィーリングが合ってお互い乗り気なことが多いので、予想以上に盛り上がってすんなりとお付き合いがスタートするということも。

ペアーズ【おすすめマッチングアプリ】

ペアーズは累計会員2,000万人を突破した、国内最大級の恋活アプリ!

今までに60万人以上結婚・交際しており、特に20歳~35歳の男女に人気です。

無料で異性が見られるので、覗いてみると良い出会いがあるかもしれません!

パターン⑤ Twitterを利用する

Twitterを利用する

最後に紹介するのが、Twitter。Twitterってなんか出会い厨のDMとか晒されてるし普通に恋愛とか無いでしょ!と思うかもしれません。

しかし意外と出会いが転がっているのがTwitter。

特に恋愛に発展する可能性があるタイプがアウトドアな方や多趣味の方です。最初は趣味関係のアカウントのフォロワーだった相手が恋人に……。なんてことも。

フォロワーさんとの出会い方

例としては、フォロワーも自分が行く予定のミュージシャンのライブに行くことを知り会場で会う、アニメや声優のイベントのチケットが余って一緒に行くなど趣味の場での交流から仲良くなるパターンが多いようです。付き合ってからもお互いの趣味に理解があるので、金銭感覚や趣味に関してのケンカが起こりにくいのも密かなメリットかも。

とはいえ最初から交際を前提とした出会いを求めていない方が大多数なのでガツガツしないのがベター。普通に引かれます。あくまで趣味友達です。

徐々にLINEに移行して他愛もない会話のLINE画面のスクショをツイートしたり、相手が自分関係のツイートをしたらリツイートして更に相手に空中リプしてイチャイチャアピールして外堀を埋めましょう(やりすぎると他のフォロワーに嫌われて容赦なくリムられます)。

恋せよ学生!

学生 恋活

いかがでしたか?出会いがないと嘆いていた方も探せば意外とあるものです。

ちょっとの行動で自分が思っているよりも多くの出会いが期待できそうですね。恋活の方法は人によって様々ですが、自分に合いそうだと思った方法があれば気軽に試しているのも良いかも。まずは一歩踏み出してみましょう!皆さんにとって良い出会いがありますように♡