BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
2019.02.05 恋テク

Writing by 荒野広治

モテ期プロデューサーが教える!恋愛で絶対やってはいけない3つの駆け引き

Writing by 荒野広治

モテ期プロデューサーが教える!恋愛で絶対やってはいけない3つの駆け引き

恋は駆け引きとは言ったもの。女性が男性に好意を伝えすぎてしまうと、「あぁ、このコ落ちたな。」と興味が8割引きになってしまうこともしばしば。

しかし駆け引きをしてブレーキをかけてしまうと、そもそも好きになってもらえない……。
そんな悩みを持つ女性は後を絶ちません。

今回は自称”駆け引き界の権威”であるモテ期プロデューサー荒野が、絶対にやってはいけない3つの駆け引きをご紹介します。

逆効果?やってはいけない駆け引きとその理由

皆さん、駆け引きとは「相手に好きになってもらう」ためにすることだと思っていませんか?
もしそう考えていたならば、今すぐ深呼吸をして大量の花粉を吸い込み、鼻水と共にその誤った考え方を出し切り刮目してください。

駆け引きとは「相手の”好き”を持続させる」ためにすることです!まだ相手に好かれていない、単なる片想い中の女性がする駆け引きは、エサを付けずに釣りをしているようなもので不毛です。卍です。

それではやってはいけない駆け引きを具体的に見ていきましょう。

自分から連絡先を聞かない

合コンでも婚活パーティーでも、いいなと思った男性とは連絡先を交換したいもの。しかし、自分から聞いてしまうと立場が下になってしまうのでは?と考えて聞かれるのを待つパターンです。

最終的に聞いてもらえればラッキーですが、そうは問屋が卸しません。聞きたいんだから聞く!というシンプルな行動を起こさなければ、始まる恋も始まらないのです。

この時点では自分から相手への恋愛感情が多い状態なので、駆け引きは無用なのです。

メールの返信を遅らせる

駆け引きあるあるNo.1の返信遅らせ。これも実は無意味です。それはもう、犬に服を着せるくらい無意味です。

余程の曲者でもない限り、皆さんが好きになる男性は他の人も好印象を持つでしょう。自分だけが選ぶ立場ではありません。悠長に返信を遅らせていては、ライバルにスッと奪われて試合終了にもなりかねないのです。

メールは可能な限り早く返しましょう。相手が暇なときにテンポよくメールすることができれば、単純接触効果というイイ感じ謎の力が働き、二人の距離は縮まるのです。

予定の空きを少なく見せる

恋愛 駆け引き

売れっ子営業マンの駆け引きとして有名な、”次空いてるのは再来週の木曜っスね”理論。それほど他者に求められ予定がパンパンであり、自分は素晴らしい人間だという意識の押し付けがそこにあります。

私ヒマな女じゃないわよアピールは逆効果です。男性も、本当に会いたいと思う相手だったら、無理やりにでも時間を作り出せることを知っているから。

例えば今、奇跡的にドラマ撮影中の生田斗真等があなたにそっと近寄り、「タイプです。今日撮影終わりにディナーでもどうですか?」と誘ってきたとしましょう。おそらく全ての予定を無かったことにし、生田斗真等とディナーに行くことでしょう。

予定とは、そんなものです。1週間も2週間も会えない相手には脈を感じず、逆効果になるだけなのです。

どんな駆け引きをすべき?

ここまで散々駆け引きを否定してきたわけですが、全ての駆け引きが無意味というわけではありません。
実際に男性は、女性が手中に収まったと感じたら恋愛感情はある程度下がります。

極端な話、出会って数日で体の関係に発展した場合、恋愛感情は少なくとも富士急の”高飛車”くらい急降下するため、注意すべきポイントです。

ではどんな時、どんな駆け引きをすればいいか、女性の味方であり、女性の化身である私が身を守るためのコツを伝授します。

タイミングは”男性からめちゃくちゃ言い寄って来たとき”

ものすごい熱量で好きだと言い寄ってくる男性はご飯をごちそうしてくれたり、好きな所に連れて行ってくれたりと、気に入られるのに必死で優しさを前面に押し出します。

しかし、その過剰な優しさに隠された、残りの半分はチャラさでできている逆バファリン状態なので注意が必要です。

逆バファリンという例えは果たしていかがなものか?かなりの勢いでスベっているのではないのか?そんな不安を感じながらも筆を進めようと思います。大事なポイントなんですから。

燃え上がった男性の感情が、一時的なものか持続的なものかを確認しないと、後に裏切られることになってしまいます。そこでオススメの駆け引きは、

今週来週とちょっと忙しくて…いけそうだったら連絡するから、空いてる日教えてくれる?

と言い放つ・もしくはメールすることです。

ここで確認するポイントは、週あたり3日以上提示されているかどうか。またチャラ男のゴールデンタイムである華金が含まれているかをチェックしてください。

これらを満たさない場合は、本気度が足りないのではないかとより慎重になり、満たす場合は比較的安心できると言えます。

このフレーズは相当な金言であり、婚活社会においては推定7万円以上の価値があるフレーズなので、今すぐ辞書登録しましょう。「こ」と打ったら出てくるように設定しておくと便利です。

安心できる相手だと感じたら、ツンケンせずに「たくさん候補日出してくれてありがとう!●●日はどう?楽しみにしてるね」と、甘い言葉をかけてあげたらそれはもう。男心は鷲掴みにされっぱなしになること請け合いなのです。

「素直」が最高のテクニック

最後におさらいですが、駆け引きは「相手に好きになってもらう」ためにすることではなく、「相手の”好き”を持続させる」ことです。

分かりやすく言えば、モテて困っているときに駆け引きをすべきで、多くの人の多くの恋愛に駆け引きは不要です。

「素直」こそが最高のテクニックであり、魅力が最も伝わり易いのです。好きな方が好きになってもらうために想いを伝える。単純で理にかなっているので、好きなら駆け引きなんてしてないでどんどんお誘いしましょう!

筆者プロフィール

恋愛 駆け引き

モテ期プロデューサーとして月間100名以上の婚活男女と接し、常に最新かつリアルな婚活トレンドを把握。 25歳まで一切異性にモテることの無かった人生を変えるべく、本格的にモテ期の研究を開始。独自に編み出した”モテ理論”により、多くのカップルを創出。個別プロデュース実績は成婚率100%。 個人として、婚活アプリ大手4社のサービス全てで「いいね」得票数全国1位を獲得し、次世代婚活のトップランナーとして講演/TV/ラジオ/ライティングを行う。

荒野広治
モテ期プロデューサーとして月間100名以上の婚活男女と接し、常に最新かつリアルな婚活トレンドを把握。 25歳まで一切異性にモテることの無かった人生を変えるべく、本格的にモテ期の研究を開始。独自に編み出した"モテ理論"により、多くのカップルを創出。個別プロデュース実績は成婚率100%。 個人として、婚活アプリ大手4社のサービス全てで「いいね」得票数全国1位を獲得し、次世代婚活のトップランナーとして講演/TV/ラジオ/ライティングを行う。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る