BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

25歳男性の結婚願望のリアルな本音は?口コミを集めてみた

Writing by マッチライフ編集部

25歳男性の結婚願望のリアルな本音は?口コミを集めてみた
createこの記事の監修
マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

25歳独身男性の結婚願望の口コミを集めてみました。

晩婚化が進んでいる現在の25歳はどんな結婚願望を持っているのでしょうか?

結婚願望がある25歳男性の口コミ

25歳結婚願望ある

まずは、結婚願望がある方の口コミを4つ見ていきましょう。

僕には付き合って3年間の彼女がいます。彼女はとても結婚願望が強く、周りがどんどん結婚していくから自分もそれに感化される部分もあるんでしょう。結婚や子供にすごく願望があります。僕もそれにぜひ答えたいと思ってて、来年の夏には結婚することになりました。(25歳男性)

出典:Yahoo 知恵袋

現在25歳大卒の男です。自分は結婚願望が強くあるのですが、職場、友達の紹介などに期待できない状況です。そこで今度友達と婚活パーティーにいく予定です。(25歳男性)

出典:Yahoo 知恵袋

今年で25歳になる男です。彼女なしです。このまま結婚出来ずにずっと独り身なんじゃないかと不安で焦ってます。周りの友人は結婚出産が多く、自分の身内も幸せな家庭を持ってます。身内の状況をみれば、本当に自分だけが独身という立場です。元々自分は結婚願望が強く、親からのプレッシャーもあるので日々焦る気持ちが募ります。(25歳男性)

出典:Yahoo 知恵袋

結婚を前提にお付き合いしている28歳の彼女がいます。彼女と付き合い始めて8ヶ月が経とうとしています。彼女は年齢の事を気にしているのだと思いますが、早く結婚をしたいという空気を出しています。僕はもう少し時間をかけたいと考えていますが、彼女も今年29になりますし、出産の事などを考えるとやはり早い方がいいのかな?とも思えます。(25歳男性)

出典:Yahoo 知恵袋

口コミを見てみると、長年付き合ってきた彼女からのプレッシャーで結婚願望が芽生える男性が多いようです。

また、彼女が居なくても結婚願望が強い男性は、婚活パーティーに参加しているみたいですね。

全体的には自然と結婚願望が芽生えたというよりは、「周囲からのプレッシャーで…」という方が多い印象を受けます。

一方で、結婚願望があまりないという男性の口コミはどうなのでしょうか?

結婚願望があまりない25歳男性の口コミ

25歳結婚願望なし

初めまして。私には付き合って3年になる同い年の彼女がいるのですが、彼女の結婚願望が強く困っています。女性からしたら25歳を過ぎたあたりから結婚を意識しだすのは仕方のない事だと思いますし、彼女の周りの友達も次々と結婚していっているようなので、当然結婚願望が強くなるものだとは思います。ですが、彼女の気持ちを察してはいるものの彼女のために”今”結婚しようとは到底思えない自分がいます。(25歳男性)

出典:Yahoo 知恵袋

年収400万程度なんですが周りが「結婚したら?」とか「結婚願望ないの?」とか言ってきて鬱陶しいです。正直僕自身に結婚によってメリットがあるのでしょうか。ネットでは女性の性格の悪さが露呈してますよね。これから役職や昇級などしていけば正直お金の面でも困らないですし一人なら結構贅沢できます。(25歳男性)

出典:Yahoo 知恵袋

仕事も軌道に乗ってお金にもようやく余裕が出てきたので、30歳くらいまでは正直遊びたい。結婚してしまったら育児に全て持っていかれてしまうので、今は結婚したくないという思いが強い。(25歳男性)

出典:Yahoo 知恵袋

彼女がいない方はもちろんのこと、彼女がいてもまだまだ結婚は考えられない方も多いようです。

このあたりは男女で考え方にかなりの違いがありそうですね。

結婚相手がいないならマッチングアプリがおすすめ

「結婚願望はあるけど相手がいない…」という人には、マッチングアプリがおすすめです。

マッチングアプリなら、スマホひとつでスキマ時間に相手を探せます。

趣味や性格の相性が良い相手を見つけるのも簡単なので、結婚相手探しに向いています。

25歳男性の結婚願望まとめ

結婚願望のある25歳の男性もいましたが、割合としては結婚願望があまり無い方のほうが多い印象を受けました。

どうやら男性は、30歳くらいまで猶予が欲しいのが本音みたいです。

ですが女性からすると、結婚願望がない彼氏を持つと大変ですよね。プレッシャーを与えても効果がない時もありますし。

ちなみに恋活アプリを使うと、結婚願望のある30歳前後の男性に絞って出会うこともできるようです。

「今の彼氏が結婚を考えてくれない…」そんな時の保険としてこっそり検討してみるのもありかもしれません♪