BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

Writing by LiFe編集部

【女性が語る♡】ゼクシィ恋結びの初回メッセージNG例8つ!コツも解説

Writing by LiFe編集部

【女性が語る♡】ゼクシィ恋結びの初回メッセージNG例8つ!コツも解説
createこの記事の監修
LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。

こんにちは。「30歳までに結婚!!」を目標に都内で婚活中な27歳OL、ユリです。

今回は、女性なら共感間違いなし!ゼクシィ恋結びで出会った「こんなメッセージは嫌だ!」を紹介していきます。

メッセージの頻度やLINE交換のポイントについてもバッチリ解説します。

メッセージがうまくいかなくて悩んでいる男性はぜひ参考にしてください!

マッチングアプリのメッセージは大事!

恋活アプリでは、顔が見えない分メッセージのやりとりが重要!

素敵な人とマッチングした♡と思っても、メッセージで幻滅したことも数多く……。

逆に、顔がそんなにタイプじゃなくても、メッセージで好感を抱くこともあります

真剣に恋活をしたいなら、メッセージで女性の心を掴みましょう!

「ゼクシィ恋結び」で見たNGメッセージ8選

ゼクシィ恋結び 初回メッセージ NG

私がすぐに既読スルー決定した、男性からのNGメッセージを8種類紹介します。

少し辛口ですが、アラサー女子の一意見として参考になれば嬉しいです。

1.すぐにLINEを聞いてくる

まず、すぐにLINEを聞いてくる時点でサクラや業者を疑います

業者じゃないとしても、メッセージが2往復した程度の信頼関係で、プライベートな空間であるLINEに踏み込んでくるという配慮の無さがNGです。

2.最初からタメ口

ゼクシィ恋結びではマッチングした22人中1人だけ、最初のメッセージからタメ口の男性がいました。

プロフィールを見ると24歳可愛い系男子だったので、タメ口キャラなのかなぁと思いましたが……。

常識的に考えて「無いな……」と思ったので、即スルーしました。

3.元カレについて聞いてくる

単純に好奇心で「元カレとはなんで別れたの?」「いつ別れたの?」など聞く人が多いですが、説明が面倒です。

それに、会ったこともない人に過去の恋愛を詳しく語りたくないんですよね……。

私は聞かれたらイラつきますが、男性側に悪意はないと思うので「秘密です」「会ったときに話しますね」と言ってスルーするように心がけています。

4.アプリで何人会ったか聞いてくる

これも元カレ事例と同様、わりと聞かれます。

彼女のことが気になっているのなら、何人会ったか聞くのは絶対にやめましょう。

「それ聞いてどうするの?」の一言に尽きます。

恋活アプリに慣れていない男性の単純な好奇心かもしれませんが、女性からするとその話題は面倒くさいです。

女性側から聞いてきたときは、その話題OKな合図なので聞いても大丈夫です。

5.職業について詳しく聞いてくる

これは、私は恋活アプリを使い込んでいるからかもしれません。

「お仕事は○○をされているんですね!どういうことされているんですか?」

テンプレートなのかな?ってくらいこのメッセージが多くて、飽き飽きしてしまいました。

まあ、これくらいだったら簡単に職業紹介をしますが、さらに詳しく勤務形態や詳しい業務内容を聞かれるとスルーしちゃいます。

ググってほしい……。

6.俺通信を送ってくる

男性がその日の出来事を事細かに報告してくるメッセージは「俺通信」と認識してスルーしています。

「今日は朝起きて~~、昼飯は~~、昼寝して~~、夜は~~してたよ!」

なんの変哲もない日常の報告をされても、感想は「そうなんだ」。以上です。

何か面白いストーリー仕立てになっていたり、話題にするようなことがあったりすれば良いと思いますが……。

反応に困るし、付き合っても事細かに報告してきそうなのでスルーしちゃいます。

7.話を聞いていない

前に言ったことを再度質問してくるのは、話を聞いてないんだなと思って既読スルーします。

たくさんの女性とやりとりをしていて誰に何を聞いたのかわからなくなることもあるだろうし、単純に忘れてしまうこともある。

気持ちはわかりますが、女性は「相手が話を聞いていない」とわかると冷めてしまうので注意してください。

8.メッセージがやたら長い

これは、真面目な人が多いゼクシィ恋結びの特徴かもしれません。

丁寧になりすぎて、メッセージが長くなってしまう男性が何人かいました

でも、それが嬉しいと感じる女性もいると思います。

私は一回のメッセージに話題が何個もあるようなものだと、返信を考えるのも時間がかかってしまい、結果的にフェードアウトしてしまうことも。

 

返信したOKメッセージ5選

ゼクシィ恋結び 初回メッセージ コツ

メッセージが上手な男性には自然と会いたくなるものです。

ゼクシィ恋結びで、実際にもらって「これは良いな」と思う男性からのメッセージ5種類をまとめました。

1.プロフィールをよく見て質問してくれる

プロフィールに書いてある趣味や好きな食べ物について質問してくれると、自分に興味を持ってくれてる感じがして嬉しいです。

それだけで、プロフィールに書いてあることを質問してくる男性より一歩リードできますよ。

質問してくれて、さらに話題を広げられる男性だとメッセージを楽しく続けられます♪

2.「スペシャルいいね!」をくれる

ゼクシィ恋結びには通常の「いいね!」よりもアピール効果の高い「スペシャルいいね!」という機能があります。

「スペシャルいいね!」を送ってもらうと、相手からのメッセージが表示されます。

そのメッセージで自分に対して興味を持ってくれているのがわかると、マッチング後もメッセージのやりとりが弾みやすい!

男性が女性に「スペシャルいいね!」を送る際には、「あなたと話したい」という気持ちを丁寧に書くように心がけてください。

3.「マッチングできて嬉しいです!」の一言がある

マッチングした直後のメッセージで、この一言があるだけで好感度がアップします。

女性は自分に対して関心を持ってくれている、自分を丁寧に扱ってくれるという男性に惹かれやすい傾向があります。

素直に行為を示してくれる男性とメッセージするのは楽しいので、男性はメッセージ上でもどんどん好意を示してください!

4.共通の話題で盛り上がれる

プロフィールを見て、共通の話題を広げてくれる男性とはメッセージのやりとりが楽しくできます。

私は自己紹介に『和菓子が好き』と書いているので、好きな和菓子の話や美味しい和菓子屋さん情報を教えてくれる人とメッセージ交換をするのが楽しかったです。

やっぱり共通点があるとメッセージも盛り上がりますね。会ったときも楽しそうだな、と想像できます

5.返信を忘れていても「気にしないで」と言ってくれる

それまで毎日メッセージをしていた人がいたけれど、忙しくて返信を後回しにしてしまったときや忘れていたとき。

「返信が遅くなってすみません」と謝って「気にしないで^^」と言って返信をくれると、ほっとして一気に信頼度が上がります

単純かもしれませんが、案外こういう優しさで女性は好意を持つようになるのです!

 

LINE交換はいつするべき?

アプリでメッセージを送り合うよりも、もっと気軽にやりとりができるのがLINEです。LINEの交換は、いつするのがベストなのでしょうか?

結論からいうと、LINE交換のベストタイミングは、会う約束をしたときです。

会う約束をした流れで、「よかったら、LINE交換しませんか?僕のIDは○○です」と自分のIDを先に提示してください。

LINE交換をするときは、このように自分のIDを先に提示するのがポイント。

LINE交換をするかどうかの選択肢を与えられることで、女性は抵抗なくLINEを送ることができます。

会うまでの連絡頻度は?

会う約束までこぎつけたからといって、ぬか喜びしないでくださいね。安心して何もしないのはNG!

会う当日まで、連絡頻度は会う約束をする前と変わらないペースを保ってください

1日1往復だったのなら、1日1往復。1日に何度もやりとりをしていたのなら、そのままやりとりを続けましょう。

「会う約束したから、会ってから話せばいいや」と思ってメッセージをしなくなると、本当に会うのか女性は不安になります。

少なくとも前日には確認の連絡をしてください。あまりにも連絡がない場合、女性は心配になってドタキャンしてしまうかも。

会うまでにも変わらずに連絡を取り続けることで男性への信頼度が上がり、会ってからも盛り上がりやすくなります!

 

【ゼクシィ恋結び】メッセージQ&A

ゼクシィ恋結びのメッセージのよくある疑問に答えました!

Q. メッセージ中に「お休み中」?

昨日までメッセージを交換していたのに、今日アプリを開いてみたら急にお休み中になっていたというパターン。

ゼクシィ恋結びには「お休み」という機能はないので、本当に退会したか、「非表示」にされた可能性があります。

ゼクシィ恋結び

「非表示」にされると通常はグレーのアイコンになります。

アイコンをタップすると、これまでのやりとりを見ることはできますが、新しくメッセージを送信することはできません。

また、ゼクシィ恋結びでは「マッチングが消える」という噂があります。

設定の「退会者非表示」をオンにしていると、非表示にされた相手も見れます。

ゼクシィ恋結び

退会者非表示リストをオフにすると、マッチングが消えます。

画面上で、退会者非表示オン時「22人とマッチングしています」が

退会者非表示オフ時には「13人とマッチングしています」と変化します。

ゼクシィ恋結び

これが「マッチングが消えた」という噂の真相です。

「非表示」にされた場合は、された側からはどうしようもないので、相手が非表示を解除してくれるのを待つしかありませんね。

Q.facebook公開やLINE交換はしたほうがいい?

ゼクシィ恋結びにはfacebook公開機能があります。

ゼクシィ恋結び

マッチングして、2回以上のメッセージ交換をするとfacebookを公開できるようになります。

私はfacebook公開はしてもしなくても、どっちでも良いと思います。

というのも、私はfacebookをほとんど見ない・更新しないので、特に相手に公開するメリットはないと思っているからです。

男女ともに、facebookを公開しないから怪しい!会わない!という人は、ほとんどいません。

しかし、もし女性側が会うことに躊躇しているようなら男性自らfacebookを公開すると、女性の不安を取り除くひとつの材料になると思います。

とういうように、facebook公開はどちらでも良いですが、LINEの交換はしたほうが良いです。

LINEはアプリ上でメッセージをするよりも、お互いのことを身近に感じられるので、距離が縮まります。

メッセージが盛り上がり、お互いに会う意思が確認できたら、LINEの交換をすることをオススメします!

まとめ

メッセージやLINEは、恋活アプリで出会うために一番大切と言っても過言ではありません。

せっかくマッチングした相手を逃さないためにも、NGメッセージを送らないように気をつけてくださいね!

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る