BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
2018.04.11 恋テク

Writing by LiFe編集部

【服装編】元カレと会う…ドキっとさせちゃお大作戦!GAPが命♡

Writing by LiFe編集部

【服装編】元カレと会う…ドキっとさせちゃお大作戦!GAPが命♡

同窓会や友達を含めての飲み会、またはちょっとしたことから連絡をとるようになって、会うことになった元カレ。ヨリを戻したいにしても、未練なんてさらさらないにしても、会う時にどんな服を着ていくかちょっと迷いませんか?

「どうせならば元カレをどきっとさせたい!」
「いい女になったって思わせたい!」

そう思っているあなたにコーデを組む参考になるポイント5つをご紹介しちゃいます!

ヨリを戻したいあなたも、振った彼に後悔させたいあなたも必見です◎

元カレと久しぶりに会う時どきっとさせる心得

GAPが命である!

そう!やっぱりどきっとさせるのに大切なのはGAP!
GAPのパーカーって本当流行りましたよね〜。高校時代、カップルがこぞってGAPパーカーでおそろコーデしてUSJ行ってた。あれいいですよね。楽だし。やっぱGAPパーカー……

……そういうコトじゃねぇんだわ。

見出しにもあります「GAP」とはGAPパーカーでも、GAPスェットでもなく、「変わった感」のこと(わかってるよなんて言わないで) 。

座談会でリアルボイスをGET!

今回は、座談会を開催し、23〜33歳のリアルな男性意見をヒアリングしました!その結果、わかったコトは

久しぶりに会う元カレには、「雰囲気変わったな。なんかあったのかな?」とウラを読ませる・想像させることがポイント!ということ。

元カレと会う……GAPの出し方は?

でも、ふんわり系だった女の子がいきなり着物で極妻風になっていたら、GAPっちゃGAPはありますが「悪い男に引っかかったのかな?ヤられたらどうしよう」と男子サイドは戸惑ってしまうもの。

付き合っていた時とのGAPがあればなんでもいいというワケでもないのです。では、さっそくどのように服装を変えれば、彼はいいGAPを感じ、どきっとしてくれるのか……男性意見を交えながらご紹介します!

①パンツ女子ならスカートコーデ

DHOLIC

パンツスタイルが多かったのであれば、スカートスタイルにチェンジ!パンツスタイルの多かった女の子がスカートを履いているだけでも十分な変化ですが、ミニスカートで脚出しをすれば、さらに変わった感を演出◎

「え〜。普段パンツしか履かないし脚出しなんて恥ずかしいわ〜」というあなた。何言ってるんだ!元カレどきっとさせたいなら脚くらい出さんかい!

それでも脚出しに抵抗がある方に朗報です。こんなコーデでも彼をどきっとさせることができるかも◎

DHOLIC

ギョロ出しじゃなくて、ちらっと見える脚に色気を感じますよね」(24歳)

とのこと。とにかく出せばいいってもんでもないみたいですね。脚出しの量を減らすのなら、少しタイトめなシルエットで女らしさをプラスして。

②カジュアル女子ならオフショルで鎖骨見せ

DHOLIC

今回の座談会で人気だった鎖骨!オフショルが人気な理由は肩が出てるからだと思っていましたが

オフショルは鎖骨が見えるのがいい!
元カノはトレーナーとかカジュアルで鎖骨が見えない服ばかりだったので……
」(33歳)

との意見が!オフショルがいい理由って、肩じゃないのか……鎖骨なのか……。

デコルテがキレイだと、美しく、女性らしく見えますもんね。オフショルはきつい……というあなたは、せめて鎖骨が見えるトップスをチョイスしてみては?背筋を伸ばしてデコルテに光を当てるイメージで。それが美しく見せるポイントです。

③古着女子なら大人っぽコーデ

DHOLIC

おばぁちゃんのおさがりみたいな古着のワンピースなどを着てた彼女が、スタイリッシュな服装になってたら嬉しいです。あんまり古着女子は好きじゃなかったので……」(23歳)

古着のニットや、コットンのワンピースをこよなく愛し、下北や高円寺に生息するメンヘラ・サブカル女子におすすめなのは、スタイリッシュでシンプルなスタイル。

サブカル女子は謎に、ゆるゆるダボダボコーデを好む傾向にあるので、シルエットも少しタイト目を目指すのがいいでしょう♡

もうわたしのフィールドは表参道に変わりましたけど?な雰囲気で元カレに会いに行っちゃましょう!「どうした?いい女になったな。」なんて思わせたいですね♪

④コスパ重視女子はちょいリッチコーデ

DHOLIC

安そう……いや、カジュアルな服装が多かったあなたには、高見えな、ちょいリッチコーデがおすすめ◎レース素材などを取り入れると高級感が増すかもしれません。

まぁ、実際に高いかどうかは問題ではありません。きちんと風に見えればいいんです。「服に気を使ったり、お金使うようになったんだな。生活に変化が出たのかな?」とそれまでのストーリーを想像させることが大切なワケですから。

ポイント⑤
会ってる間に小物でどきっを作る!

DHOLIC

急遽、元カレと会うことが決まっり「服を買いに行く時間なんてないよ!」というあなたは小物で「変わった感=どきっ♡」を作りましょう!

メガネを外す瞬間にどきっとします」(23歳)

ご飯を食べる前に髪を結ぶのがいい」(24歳)

など、会っている途中に雰囲気が変わることで男性はどきっとすることもあるみたい。彼と会っている最中に髪型を変えたり、メガネを外したりしてGAPを作り出して♡

元カノが本命彼女になる可能性は?

と、ここまで元カレと会う時、どんな服装をすればどきっとしてもらえるのかについてお話ししてきました。が、元カレとヨリを戻すべく、どんな服装がウケるのをお勉強してきた女子にとっては悲しいアンケート結果をご紹介します。

今回座談会に参加していただいた男性にお話を聞いたところ、「元カノが再び本命彼女に戻る可能性がある」と答えた人は5人中4人。

可能性は意外と高いみたい!?と思いきや……

50% どっちとも言えないです」(25歳)

30% 悪いところが直ってたら考え直すかな」(29歳)

可能性は0%ではないにしろ、確率は低めのご様子。どうしても好きなら仕方ないですが、元カレに執着せずに新しい恋に向かう方がいいのかも。

男性はこの世に35億もいるわけですし……もっとあなた好みでぴったりのお相手が見つかっちゃうかもしれませんよ?

いろんなサービスが充実している現代、マッチングアプリを使ってサクッと気になる男の子を見つけるのもいいかも♡

【おすすめ】ゼクシィ恋結び

初めての恋活ならゼクシィ恋結びがおすすめ♡あのゼクシィがプロデュースするマッチングサービスです。

あなたの好みを覚えてくれて、使えば使うほど理想に近い人を教えてくれるみたい!女性は無料なので気になったら1度ダウンロードしてみては?

ゼクシィ 恋結び

元カレをどきっとさせてやる!

最後にもう一度……元カレをどきっとさせるポイントは会っていなかった間に起こった変化をどれだけ感じさせるか・考えさせるかです!

元カレと復縁したい人も、もう次の恋に進んでいて彼に恋愛感情はないけれど「どーせならどきっとさせてやりたい!」という人も納得のいく再会になりますように♡

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る