BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結びでマッチングが消えた!お休み中、退会済みって何?

Writing by マッチライフ編集部

ゼクシィ恋結びでマッチングが消えた!お休み中、退会済みって何?
createこの記事の監修
マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

「ゼクシィ恋結びでマッチングが消えた!」という噂があります。せっかくマッチングしたのに急に消えたら、ショックですよね……。

ゼクシィ恋結びで本当にマッチングが消えることがあるのか、調べてみました!……しかし残念ながら、「ゼクシィ恋結び」は2020年8月31日をもって「ゼクシィ縁結び」と統合され、サービスを終了します。

そのため、統合までゼクシィ恋結びを使うよりも、違うマッチングアプリに登録したほうが出会える確率が上がります!

目的別でマッチングアプリをお探しの方は、こちらのアプリがおすすめ。

8月31日をもってサービス終了

ゼクシィ恋結び 終了

「ゼクシィ恋結び」は、8月31日をもってサービス終了します。

「ゼクシィ縁結び」とひとつのサービスになり、より一層ニーズに寄り添うためのブランド統一によるものです。

なお、プランの有効期限が「2020年9月1日」以降も継続している場合は返金されます。

プランや決済手段によって異なるため、詳しくはお問い合わせフォームまで問い合わせしましょう。


ゼクシィ恋結びで相手がいなくなる理由は?

ゼクシィ恋結び マッチング消えた 退会済み

ゼクシィ恋結びで相手が急にいなくなってしまう仕組みとは?パターンごとに見ていきましょう。

パターン① 退会済/お休み中になる

ゼクシィ恋結びでマッチングした後、相手のアイコンが「退会済み/お休み中」になることがあります。

ゼクシィ恋結び 退会済み/お休み中

ゼクシィ恋結びには「お休み中」という機能はありません。

なので、お相手が退会したか、あるいは自分を非表示にされたかのどちらかです。

この状態になると、相手とのこれまでのメッセージは見ることができますが、新たにメッセージを送ることはできません。

どちらにしても、ショックですね…。非表示にされると、相手の足あとが消え、相手のプロフィールを見ることができなくなります。

 パターン② マッチングが消えた

「マッチングが消えた」のも、お相手が退会したか、あるいは非表示にされたかのどちらかです。

では、なぜグレーのアイコンが残る場合と、マッチングごと消える場合があるのか?

検証してみた結果、それは設定のちがいでした

設定の中に「退会者非表示」というものがあります。

ゼクシィ恋結び 退会者非表示

「退会者非表示」がオフになっていると、退会者や非表示にされた相手はグレーのアイコンになります。

ゼクシィ恋結び 非表示

一方で、「退会者非表示」がオンになっていると、マッチングが消えます!

ゼクシィ恋結び 退会者非表示 オンオフ

オフのときには紫の矢印の位置にあったマッチングが、オンにすると消え、マッチング自体もオフのときは22人→オンのとき13人と減りました。

これがゼクシィ恋結びの「マッチングが消える」噂の真相です

ちなみに、男性が女性を非表示にした場合と、女性が男性を非表示にした場合も同じなのか?

ゼクシィ恋結びに登録している男友だちと検証してみましたが、結果はどちらの場合も同じでした

まとめ

マッチングしていた相手が退会したor非表示にされた、というのは残念なことですよね。

しかし、非表示にされた側からは何もできないのです……。

ゼクシィ恋結びの非表示は後から解除することもできるので、もしかしたら不意に相手が復帰することもあります。

ただ、本当に退会している場合もありますので、新しいお相手とのやりとりを続けていったほうが良さそうですね!