BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
恋テク

Writing by LiFe編集部

【B型男子】相性のいい血液型&うまくやっていくコツは? 

Writing by LiFe編集部

【B型男子】相性のいい血液型&うまくやっていくコツは? 

自由人よく言われるB型男子を、脳科学・兄弟構成という2軸からのアプローチで徹底分析!

謎深き(?) B型男子のあるある行動や血液型別・相性診断をご紹介します。

B型彼氏の行動が全然読めない!というあなたも、B型男子に想いを寄せる悩める乙女もぜひ参考にしてみて♡

B型男子とA型女子は分かり合えない!?

B型とA型は分かり合えない!なーんて書かれているweb記事や雑誌を目にすることがあるかもしれません。

なんだかその意見、よく目にする気もしますが、実際のところはどうなんでしょうか?

脳の動きの観点から、B型とA型の特徴を考え、相性を分析してみたいと思います!

B型は感情・行動を司る部分の脳の動きが活発、反面、A型は言葉を司る部分が活発なんだとか。

行動的なB型と、理論派のA型で、一見相性が悪そうですがそんなこともありません! 言い換えればお互いのない部分を補い合える間柄なんですから♡ お互いの足りない部分を補いつつ、サポートしあえれば最強のカップルになれるかも!?♡

その他の血液型とB型男子の相性は?

B型男子とO型女子

理論より感情・行動派のB型男子と、目の前のことを把握する能力があるO型女子。 考える前に行動を起こしてしまうB型を、O型がしっかり理解し手綱を握れればうまく行きそう。

B型男子とB型女子

自由な行動派同士分かり合えると言えば、分かり合えるかもしれませんが、 お互い自由すぎて、ウマが合わない可能性も考えられます。

人と人が関わりあう時には思いやりが大切。ずっと一緒にいたいと思うのなら、 自分のことばかりではなく、相手のことを考えて行動するのも大切ですからね。

B型男子とAB型女子

自由なB型男子と、行動派な部分も理論派な部分のあるAB型女子は相性◎ B型彼氏をAB型彼女が理解し、上手にサポートするという関係になりそう。

血液型が全てではない

当たり前のことですが、性格を形成する上で、血液型が全てを占めているわけではありません。性格の形成には、育った環境もとても大切だと考えられます。

そこで、【育ってきた環境=兄弟構成】×【血液型】でB型男子を徹底分析してみたいと思います!

もっと知りたいB型男子くん!

ここからは、血液型の特徴に加え、兄弟構成も合わせて見ていきましょう。

B型男子×長男

B型長男は「人に迷惑をかけてはいけない」という思考が働きやすい長男気質も持ち合わせているものの、 他の血液型の長男と比べて、行動力のあるリーダータイプと考えられるでしょう。

しかし、さすがはB型。考えるよりも行動の自由人の可能性が高いので リードはするけど、責任は持たない人も多いかもしれません(笑)。

B型男子×次男

じっとしていられない!外に出たい!というやんちゃ坊主気質の次男タイプ。その上、B型の自由さも相まって かなり自由人なタイプといえるでしょう。束縛をきらい、自由を好むさすらいの人タイプ!? そんな彼とデートしていると「もう、どこいっちゃうの〜?」と子供の面倒をみている気分になることもあるかも。

また、お兄ちゃんや弟妹の影に隠れて過ごしてきたため、人に注目されることを嫌う傾向も。 隠れて変なことをしている変人タイプとも言えるかもしれません(笑)。

B型男子×末っ子

上の兄弟の後をついていく生活をしていることで人と違うことをするのに抵抗がある末っ子タイプ。 B型といえど、そこまでクセのある自由人タイプではないかもしれません。

がしかし!それは表向きの姿!?頭の中ではとんでもないことを考えている可能性も……。 しかし、その妄想は彼のみぞ知る…。彼の頭の中を覗ける人はいませんからね。

B型男子×一人っ子

一人っ子は物事をよく考える、言い換えれば考え込んでしまう性格であることが多いとか。それは、親の愛を一心に受ける代わりに 他の兄弟に隠れられないので「失敗ができない!」という意識が働くからと考えられます。 そんな性格と、多く見られるB型の考えるより行動派な性格は正反対です。

厳しい親御さんに育てられた一人っ子B型男子の彼は、B型っぽく見えない可能性も。自由に育てられた一人っ子なら、いわゆるB型っぽい性格になっているかもしれませんが……。

B型男子あるある・取扱説明書

あまりなにも考えてないを理解する

頭よりも心。そんなB型さんの脳の作りを完全に理解はできないにしても、「そんな人だ」と思えるかどうかで、うまくいくかどうかが大きく別れるかも。

Don’t think!Fell!

B型男子あるある〜恋愛編〜

女子を惑わせるLINE送りがち

考えるよりも先に行動を起こしてしまうB型さんのLINEに惑わされる女子が多発中!?

これどういう意味!?とあれこれ考えてしまうようなLINEを送ってくるかもしれませんが、 彼はなんにも考えず送っている可能性も十分にあります。

なんせ、頭よりも、体が動くタイプですから。 逆に言えば、B型さんの発言は素直でウソがない可能性が高い!とも考えられます。

素直に嫉妬しがち

B型さんは自由を愛する人だから嫉妬はしない?……いやいや。そんなことはありません。 逆に感情が素直に出るタイプなので、嫉妬したりすると、素直にヤキモチをやいてくるかもしれません。

それがかわいいと思えるかどうが……相性がいいかどうかのポイントですね

シャイボーイになりがち

B型は言葉を司る脳の部分が、A型さんなどと比べると活発ではないため、口下手でシャイに見える人が多いかもしれませんね。

確かに、B型の人を思い出すと不器用な人が多い印象かも……。

脈アリの女の子にはこう接する!

ここまでを分析すると気がある女の子には、あれこれ頭で考えず、というか考えられないので(?) ストレートに行動を起こすでしょう。

しかし、いざ想いを言葉にしようとすると、口下手なところがでてきてうまく想いを伝えられないかも。そんな不器用で人間らしいところがB型のいいところなのかもしれませんね♪

別れ方が雑になりがち?

バっ!と行動を起こしがちなので、別れ方が雑になってしまうのもB型男子恋愛特徴?

相性のいい男性と出会うには?

B型男性との相性、当てはまっていましたか?

どちらにせよ、血液型も兄弟構成も、相性を判断する要素のひとつにすぎません。

相性のいい男性に出会いたいなら、お互いの性格などいろいろな角度から相性をみるのが◎。

相性のいい彼に出会うなら…性格診断!

with

彼氏になる人と自分の相性って、気になりますよね…!

そんな人には、性格診断・相性診断ができるマッチングアプリがおすすめ。

メンタリストDaiGo監修の「with」では、性格診断をもとに自分と相性のいい相手を探せます。

最初に受けられる性格診断以外にも、恋愛に関する様々な心理テストを受けられるのが人気の理由。

しかも女性は完全無料。診断テストが好きなら、一度試してみてもいいかも!

B型男子とアツい恋をしましょう♡

いかがでしたか?考えるより行動が先の、わかりやすいと言えばわかりやすいけれど、読めないといえば読めないB型男子について、少しは理解を深めることができたでしょうか?

B型の彼とステキな恋ができますように♡

 

■関連記事

 

※参考

疑似性格理論としての血液型性格関連説の多様性 1

出生順位と性格 -きょうだい関係は性格形成に影響を与えるのか-

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る