BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

Writing by LiFe編集部

街で出会える!クロスミー(CROSS ME)の口コミ評判や料金、使い方など

Writing by LiFe編集部

街で出会える!クロスミー(CROSS ME)の口コミ評判や料金、使い方など

こんにちは!クロスミー男子こと、誠です♪

僕の今の趣味はマッチングアプリを試して可愛い女性との出会いを楽しむこと♪

そんな私が今使っているのは、「CROSS ME(クロスミー)」。

このアプリは他のマッチングアプリよりも特殊なので、今回はその違いを中心にCROSS MEについてご紹介できたらなと思っています。

まずは、CROSS MEとは何なのか?についてお話ししますね♪

マッチングアプリCROSS MEとは?


CROSS MEとは、株式会社プレイモーションが運営するマッチングアプリです。

キャッチフレーズは「すれ違いを恋のきっかけにするアプリ」。

ちょっと興味がわいてきますよね(笑)

株式会社プレイモーションは、有名な株式会社サイバーエージェントのグループ会社です。

なので、大手の安心感がありますよね♪

クロスミーではスマホのGPS情報を使って、その日にすれ違った人にアプローチをすることができる仕組みになっています。

通勤や通学中などにいろんな人に会うことがありますが、そこですれ違った人達とやり取りを始めることができるアプリなんです!

特殊なマッチングアプリですが、実際に使っている方々の評価はどうでしょうか?

クロスミーの口コミ評判から見る評価

評価:★★★★★

近所の友達が見つかるのは良い!!
楽しみに使いまーす

出典:AppStore

評価:★☆☆☆☆

人口10万人の田舎地方都市では全くすれ違わん。月会費は高いし、都会に行けばすれ違うけど、すれ違うために旅するならすれ違いの意味なくね? 飲み屋やジムとかに通った方がよっぽど出会えると思う。

出典:GooglePlay

評価:★★☆☆☆

サクラらしき子からメッセージが来て試しに課金。 1ヶ月で大体、釣りアプリか本当に出会えるかわかるので続報待てって感じです。 正直レビュー見る限り、優良では無さそう(´・ω・`)

出典:GooglePlay

評価:★★★★★

初めてこう言うのにお金を使いましたが、面白いです!出会えるのか、本物なのかはわからないですど、メッセージのやり取りなんかが楽しめるならそれでいい
出典:AppStore

すれ違いがコンセプトなので、地方の方には少々不便に感じるコメントが多かったように思えます…。

ですが、都会に住んでいる方は、多くの人とすれ違う分、出会いがあるというコメントが多かったです!

これらの違いからわかるように、地域によって良しあしが分かれてしまうのかもしれませんね。

次はCROOS MEの登録方法についてご紹介しようと思います!

Cross meの登録方法とアプリの使い方

1.はじめるをタップ

Facebook、Twitter、SMS認証で始めることができます。

Facebookを使いたくない人でも別の方法で登録ができるのはうれしいですね。

自分の好きな方法で始めていきましょう♪

2.次へをタップ

試しにFacebook認証で進んでみました。

すると以下のような画像が表示されますので、次へをタップして進みます。

3.プロフィールを記入

進んだら、いよいよプロフィールを記入します。

ニックネームや居住地は後でも変えることができますが、生年月日は変えることができません。

なので間違わないように、正しい情報を入力しましょう!

4.プロフィール写真を登録

最後に顔写真を登録します。

最初に載せる画像も審査を通しますので、有名人の画像やネットに載せられないような画像は載せないようにしましょう。

まずは一枚、お気に入りの自分を載せてみるのがいいかもしれませんね(笑)

ここは後からいつでも変更可能なので、まずは気軽に1枚載せてみましょう♪

5.完了

これで登録が完了しました!

後は、「すれ違い」や「さがす」の項目から気になった異性に「いいね」を押すことで、相手にアプローチができます!

相手がそれに反応してくれたら、メッセージのやり取りができる仕組みになっています。

ぜひ気になる異性とマッチングできるように頑張ってみましょう♪

では、CROOS MEには一体どんな方がいるのでしょうか?実際に男女150人ずつ調査してきました!

クロスミー男性150人の年齢層

年齢層 人数 割合
18-19 9 6.00%
20-24 46 30.70%
25-29 49 32.70%
30-34 38 25.30%
35-39 6 4.00%
40- 2 1.30%
 合計 150

※BAY編集部調査

クロスミーの男性は20-24歳が一番多く、32%。その次に多い25-29歳と合わせると約6割!

逆に35歳以上は全体の5.3%でしたので、若い世代向きな恋活向けのアプリだということがうかがえますね♪

でも、年齢だけではどんな人がいるのかわかりません。

なので、CROSS MEに登録している男性はどんな方がいるのかも一緒に調べてみました。

CROSS MEでどんな男性と出会える?

クロスミー(CROSS ME) 男性 年齢層

実際に150人を見てみたら、学生から、youtuber、アパレル、芸能モデル、経営者、公認会計士などもいる本当に幅広い方々が利用している印象でした!

職業だけをみても幅広い方々が登録しているのがうかがえます。

youtuberは結構気になってしまいますね(笑)

僕が女性だったらマッチングしたい気もします(/ω\)

クロスミー女性150人の年齢層

年齢層 人数 割合
18-19 10 6.70%
20-24 58 38.70%
25-29 45 30.00%
30-34 23 15.30%
35-39 11 7.30%
40- 3 2.00%
合計 150

※BAE編集部調査

女性も同じように、20代で約7割を占めており、若い人を中心に利用されていますね♪

35歳以上は全体の9.3%でしたので、女性側も恋活を中心に使われていると考えて間違いなさそうです!

でも、女性側も年齢だけではあまりわからないので、どんな人がいるのかも併せて調査しました。

どんな女性とCROSS MEで出会える?

クロスミー(CROSS ME) 女性 年齢層女性側の職業を見たら、アパレルやOL、大企業勤めなど様々な方がいました!

見た目は若い人に使われているだけあって、トレンドを取り入れているようなおしゃれな人が多かったです。

また、意外にも大学生が多く、いろんな人が利用しているんだなぁと感じました。

男性と女性に共通することですが、その地域によってすれ違う人に特徴があります。

例えば、表参道だったら綺麗でおしゃれな人が多かったり、渋谷だったらIT系の企業に勤めている人がいたり、原宿だったらアパレルスタッフや美容師の方が登録していたりと、その地域の特徴を知ることができる面白いアプリでした!

自分の歩く街の特徴を知ることが出来て、なんか楽しかったです♪

気になったら実際に登録してみてくださいね。

無料登録をした後は有料登録をすることで、メッセージのやり取りを始めることができます。

では、有料会員はどれくらいのお金がかかるのでしょうか?

次にその料金についてご紹介します。

料金について

プラン 男性料金 女性料金
12か月プラン 2900/月 無料
6か月プラン 3133/月
3か月プラン 3267/月
1か月プラン 3800/月

CROSS MEの有料会員の料金について、表にまとめてみました。

上の表からわかるように女性は基本的に無料で使えることができます!

値段は他のマッチングアプリと同じくらいという印象ですね♪

長期プランを利用すればその分だけお得になりますので、実際に利用して気に入った方は長期のプランを選択してもいいかもしれません。

クロスミーの評価

CROSS MEの評価は、4点/5点満点となりました!

私自身東京に住んでいるのですが、通勤するだけでかなり多くの方々とすれ違うことができます!

また、自分の好きなタイプとすれ違うことができて、街を歩くのが少し楽しくなりました。

例えば、学生とすれ違いたいと思ったら学生街にいったり、綺麗な人とやり取りをしたいと思ったら、銀座や表参道などにいってみるなど、工夫をすることができます。

通勤や通学で都心に行くのであれば、使っていて楽しいアプリだと思います♪

 

その他どんな人に向いているのかご紹介しますね♪

CROSS MEが向いてる人

・都会に住んでいる人
・幅広い人と接点を持ちたい人
・よく外に出る人

CROSS MEは人とすれ違うことによって出会いを増やすアプリです。

なので、なるべく外に出たり、通勤距離が長い人などは自然に出会いが増えることでしょう♪

実際に私もそうでしたが、都心に行けば行くほどたくさんの人とすれ違うことができます。

クロスミーを使うと、街ですれ違うのがちょっと楽しくなるかもしれません(笑)

 

次に向いていない人をご紹介しますね!

CROSS MEが向いてない人

・地方に住んでいる人
・外にあまり出ない人

CROSS MEは多くの人とすれ違うことで、多くの人と接点を持つことができるといいました。

そのため、地方に住んでいる人にはこれがデメリットになってしまいます。

もし、外にも出ないし、あまり人が多いところに行かない人は、別のマッチングアプリを使うのがいいかもしれませんね♪

まとめ

今回はCROSS MEについてご説明しました♪

何気なく通った道で、「こんな人とすれ違ったんだ!」なんてこと、よくあります(笑)

ほかのマッチングアプリと違って、すれ違っている分何か運命的なものを感じますよね♪

素敵な恋活になるように応援しています!

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る