BAE miel lbe unjour line facebook twitter
Life
dehaze
閉じる
2018.04.04 恋活アプリ

Writing by 聖夜

写真審査に挑戦!Mr&Miss(ミスター&ミス)の口コミ評判や料金など

Writing by 聖夜

写真審査に挑戦!Mr&Miss(ミスター&ミス)の口コミ評判や料金など

30歳ITベンチャー勤務の聖也です。今回は写真審査がある婚活サイト「Mr&Miss(ミスターアンドミス)」に登録してみました。

Mr&Missは容姿とステイタスに特化した婚活サービスで、まず写真審査があります。

ただやはり、いきなり審査されるのに抵抗がある方も多いはずで、実際どんな様子なのか確かめてみました!

ミスターアンドミスの特徴とは?



Mr&Missは、株式会社フュージョンアンドリレーションズが運営している、20代中心のマッチングサービスです。

アプリはないのですが、WEBからもスマホからもアクセスすることができます。

やはり最大の特徴は、男女ともに「写真審査」があること。

その上で、男性は32歳、女性は28歳までという年齢制限があります。

性別 年齢制限
男性 20~32歳
女性 18~28歳

年齢層をギュッと絞っているため、結婚につながる出会いが期待できます。

また、男女ともに下記のいずれかの資格も必須です。

性別 資格
男性 上場企業、大手企業、外資企業、医師、歯科医師、経営者、弁護士、会計士、税理士・公務員、年収600万円以上のいずれか
女性 定職を持つ社会人、又は四大、短大・専門学生

女性は学生か社会人であればOKですが、男性は資格の審査もあります。

つまりここでは、

①「写真審査+年齢制限」

②「資格証明」

という、実質2段階の審査があります。

これだけ厳しい審査がありますので、登録するだけでも超難関の婚活サイトです。

では、Mr&Missの審査はどのような形なのでしょうか。

Mr&Missの審査の様子は?

ミスターアンドミスの写真審査は、3ステップあります。

1.フォームを入力

Mr&Missのホームページから応募すると、審査用のフォームが送られてきます。

写真だけ送って判定されるのかと思いきや、「身長」、「体型」、「自己PR」などの入力事項もあり、少し戸惑いました。

おそらく、この入力内容も審査に影響してきそうな予感です。とりあえず私は「審査よろしくお願いします。」とだけ書いておきました。

2.写真を送付

フォームを入力したら、審査用の写真を送って、合否の連絡を待ちます。

3.結果連絡

結果は当日中にメールできました。意外とあっさり通過できたようです!

審査に通りやすい!オススメの写真は?

通過したので一応書いておくと、私は友人の結婚式に参加した時の写真を送りました。

やはり異性から見て一番無難なので、男性はスーツ姿の写真がおすすめです。

ミスターアンドミス(Mr&Miss) 男性

同様に、女性もカジュアルよりも、結婚式の時のような「コンサバファッション」の方が多かったです。

ミスターアンドミス(Mr&Miss) 女性 審査少し脱線しましたが、1段階目の『写真審査』に通過しましたので、2段階目の『資格証明』に入っていきます。

ミスター&ミスの資格証明

ミスターアンドミス(Mr&Miss) 資格証明

1.画像の送付

2段階目の審査では、

①「登録時の資格証明」

②「本人証明書」

③「年収証明」

の画像を送付します。

女性は本人証明書のみですが、男性は資格や年収の証明書も準備しないといけないので、少し大変です。

また、ミスターアンドミスで年収を公開するためには、年収証明をしなければいけないようです。

他のサービスだと男性はいくらでも年収を盛れますが、ここでは詐称は一切できないようですね。

なので、Mr&Missで年収を公開している人がいたら、それはリアルな収入なので、女性からも信頼できる情報かと思います。

2.登録料の支払い

最後に登録料を払って審査完了、という流れになります。

MrMiss女性の登録料や料金は?

まず女性の登録料は、安くてお得です。

年齢によって少し違いはあるものの、

・18歳~25歳→無料

・26歳~28歳→3000円

となっています。

しかも、女性はこの登録費さえ払ってしまえば、あとは無料で使うこともできます。

つまり女性は最大3000円の出費で、ハイスペック男性と出会い放題なので、かなりお得なのではないでしょうか。

※18歳~25歳の方なら、すべて無料でも使えます。

Mr&Missの審査を受けてみる

MrMiss男性の登録料や料金は?

一方で男性は、それなりの負担があります。

ただ、最初の「登録費」は、2000円~5000円と女性とそれほど変わりありません。

何が違うかというと、「マッチング費用」です。

これはMr&Missにしかない特殊な機能なので、解説させて頂きますね。

Mr&Missのマッチング費用とは?

Mr&Missは少し変わっていて、女性へのアプローチが成功するたびに、費用がかかる仕組みになっています。

例えば私(30歳男性)の場合、1人とマッチングするごとに、2000円かかります。

つまり3人とのマッチングで、6000円。なかなかのお値段ですよね。

他の婚活サイト1ヵ月分の費用で1人とマッチングですから、男性の負担が大きいのは間違いのないところです。

とはいえ、相手は日本トップレベルの美女たち。実際にどんな方がいるのか見てみました。

ミスター&ミスの女性はかわいい?

ミスターアンドミス(Mr&Miss) 女性

「美意識の高い人を集めている」ということでしたので、期待して見てみると…

美容部員、CA、モデル経験者など、本当に綺麗な方が多かったです!

しかも全員若くて、女性の平均年齢は25.5歳。

他のマッチングアプリだと、会員の1割だけ美人がいる感じですが、Mr&Missは7~8割が容姿端麗な方ですね。

雰囲気的には、東カレデートのトップ層だけを集めてきた感じです。

正直、審査は少し大変でしたが、それを考慮しても「登録して良かった!」と思えるレベルでした。

男性はかなり期待しておきましょう。

Mr&Missの審査を受けてみる

MrMissの男性の質は?女性の口コミ

一方で、「どんな男性がいるのか?」審査に通過した女性2人に聞いてきました。

評価:★★★★☆(20代女性)

これまで見てきた婚活アプリと違って、Mr&Missの男性はステイタスがワンランク上で、一流企業や弁護士さん、お医者さんなども登録していました。

評価:★★★☆☆(20代女性)
どんな男性がいるかというと、やはり一般的に高収入だと言われる職に就いている方が多いです。

結婚をするために出会いを求めている人にはおススメだと思います。

やはり登録資格を限定しているだけあって、本当にハイステイタスな男性が多いようですね。

以前は男性が少なかったのですが、今では男女比が4:6になって、男性もかなり増えてきています。

まとめ

今回は実際の審査の流れを見てきましたが、やはりMr&Missの審査は少し大変でしたね。

ここは覚悟しておきましょう。

ただこの厳しい審査があるおかげで、Mr&Missには質の高い男女が集まっています。

ここなら、他の婚活サイトに良い人がいなかった方でも、こんな方と巡り合えるはずです。

・28歳以下の美女
・年収600万円以上の彼
・イケメン高身長の彼

というより、これ以上の婚活サイトはないので、興味のある方はぜひ審査にトライしてみて頂きたいです。

Mr&Missの審査を受けてみる

 

Mr&Missの審査が不安な方へ

質が高いなんていうと、「自分は審査、大丈夫かな…?」と心配になった方もいたかもしれません。

しかし審査では、イケメンと美女だけが通るわけではないようです。

身長やスタイル、服装などで総合的に判断されるようですので、その点は安心して頂けたらなと。

それに審査は無料ですから、お試し感覚でも受けられますからね。

もし迷ったのなら、本当は登録したい気持ちも少しはあるはず。

どうせ付き合うなら、高年収イケメンや美女がよくないですか?

正直な自分の気持ちに従って、勇気を出してトライしてみましょう!

Mr&Missの審査を受けてみる

MrMiss補足情報

以前のMr&Missでは、

・男性:34歳

・女性:29歳

までと、今よりも登録できる年齢層が広めでした。

しかし、現在では、

・男性:34歳⇒32歳

・女性:29歳⇒28歳

と段々と狭まってきています。

今後も年齢制限が狭まる可能性はあるので、

・男性30~32歳

・女性26~28歳

の方は今のうちがオススメかもしれません。

Mr&Missは一度登録さえしてしまえば、男性は39歳、女性は32歳までは使えますからね。

関連記事

本気の婚活におすすめ!審査制婚活サイトTOP3【ランキング】

【女性に聞いた!】Mr&Missの男性は実際どう?

自分の人気を知ろう!Mr&Miss女性いいね数の平均が判明!

 

ページ上部へ戻る