BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

Writing by 美佳

ヤリモク・サクラ・既婚者を分析!マッチングアプリの危険人物の法則

Writing by 美佳

ヤリモク・サクラ・既婚者を分析!マッチングアプリの危険人物の法則
createこの記事を書いた人
美佳
美佳です。元銀座ホステスです。都内のどこかにひっそりと生息してます。顔はご想像にお任せします。 ゆるーくブログをはじめました。「お後がよろしいようで!」 https://mika-blog.amebaownd.com

真剣にマッチングアプリで恋活・婚活している女子からしたら、ヤリモク、サクラ、既婚者は引き当てたくないですよね。

けど、独身者限定のマッチングアプリでも稀に既婚者はいるし、婚活している風を装ったヤリモク、サクラもいます……

ただ、感覚的に「あ、この人ヤリモクだな」とか「この人、既婚者っぽい」と見分けるのって、ある程度場数を踏まないと難しいもの。

そこで今回は、マッチングアプリで実際にいろんな男子と出会った筆者が、マッチングアプリにおける危険な男の法則を紹介します!

ヤリモク男の特徴は…写真が少ない・すぐ会いたがる

筆者、数年前にマッチングアプリで出会った自称IT経営、39歳Aさんと食事デートをしたのですが、彼がまさにヤリモク男子でしたね。

ヤリモクに出会った体験談

Aさんとの食事デート当日。

待ち合わせ場所にまさかの愛車で登場したAさん。この時点で、『あ、なんかヤバいかも』と勘づきました。

でも『いざとなれば110番すればいいや』と、とりえず、助手席に座り、A君が予約したというレストランへ。
食事中はただの優しいお兄さんでした。

そして食事が終わり、帰り際のこと。

案の定「家まで車で送って行ってあげるよ」と言ってきました。

『家の近くになったら降ろしてもらえばいいか』と、とりあえず助手席へ。そしたら10分もしないうちに、Aさんは「トイレに行きたくなってきた」と言い出したのです。

おそらく筆者の家のトイレを借りようという魂胆なのでしょう。

筆者もそこまでお人好しじゃないので、家まであと100mくらいのところで
あ、そこのコンビニで降ろしてください。お茶買いたいんで。そこのコンビニトイレもあるし
と、車を止めてもらい2人で降りました。

筆者はお茶と食べたかったデザート買い、彼は渋々トイレへ。

一緒にコンビニ出て「今日はごちそうさまでした。おやすみさない」と目の前の横断歩道を渡ろうとしたら、Aさんがどこか慌てた様子で筆者を引き止めるのです。

Aさん:「え!?車乗っていかないの?」

筆者:「もう家近いんで、歩いて帰ります」

Aさん:「……。そう。おやすみ」

急に冷たくなって車に戻ってました。

彼、送り狼タイプのヤリモク男子ですね。

ヤリモクの特徴は?

今思えば、アプリ上の彼のプロフィール写真は、横顔の写真が1枚、愛車の写真が1枚の計2枚とかなり少なめ。

一方、本気で恋活・婚活している人は載せている写真が多めな傾向があります。

恥ずかしいとか、身内にばれたくない、という理由で自分の写真を載せない人もいますが、なかには後ろめたいことしてるから顔が載せられない人もいます。

なので、写真が極端に少ない人には注意!

また、Aさんの自己紹介文は全体的に短め。

出会いが欲しいことは一応書いてありました。

ただ、「普段、繋がりのない子と出会いたい」という、どこか引っかかる一文が……。

ヤリモクの場合、繋がりのある子になんて手なんか出せないですしね。

手を出したら大変なことになるから、匿名性の効くマッチングアプリでやれる子を探していたのでしょう。

ついでに、A君の出会うまでの希望欄は「マッチング後にはまず会いたい」となってました。ヤリモクの場合、時間をかけないのが特徴のひとつです。

ちなみにAさん、1ヶ月もしないうちに運営側からペナルティーをくらい退会していました。

きっと、他の子にも手を出そうとした(むしろ出した?)のでしょう。

サクラ男の特徴は…やたらイケメン・友達が少ない

サクラは、基本アプリ内の存在で会うことがないため「この人はサクラだ!」と暴くことはできません……。

とはいえ、アプリを使っていて『あー、この人サクラなのかな?』と思う男性は多々います。会ったことがないので確証はないのですが。

サクラの特徴は?

サクラの特徴は、まずヤリモク同様自己紹介文が短く、写真が少なめ

ついでにFacebookの友達の数も「10人以上」とか「20人以上」と少ないんですよね。

また、アプリによっては同じ趣味の異性を見つけるための「コミュニティ」というものが存在するのですが、サクラは参加しているコミュニティが少ない、もしくはどこにも参加してない場合が多いです。

これってサクラ!?実際にあった体験談

筆者も以前マッチングアプリで、都内在住のイケメン医師を見つけたのですが、プロフィールの写真はたった1枚。

自己紹介文は2〜3行。コミュニティはなにも参加していませんでした。

ただ筆者、そのイケメン医師の顔をどこかで見た記憶があったのです……!

その医師の写真を保存して、グーグルで画像検索したら、なんととある有名なクリニックの院長ということが判明。

さらにその院長のことを調べたら既婚で、住んでいる場所は九州ということがわかりました。

アプリにいたのは、この院長の写真を勝手に使ったサクラだったのでは、、と思っています

ふと『サクラってメッセージくれるのかな?』と疑問に思った筆者。

つい実験をしてみたくなり、自分のプロフィール写真をネットで拾った美人の写真に変え、その医師に「いいね」を押してみたのです。

そしたら見事マッチング。笑
「はじめまして。〇〇と申します。よろしくお願いしますね」とメッセージを送りましたが、返信は来ませんでした。

アプリに載せている写真少なかったり、やたらイケメンだったり、友達が異様に少ない男性は気をつけたほうがいいかもしれませんね。

既婚者の特徴は…結婚歴の表示なし・住所を教えない

アプリで既婚者を見抜くのは結構簡単ですよ。

以前にマッチングアプリで既婚者を引き当てた記事を書いたので、そちらも参考にしていただきたいと思います。

既婚者の特徴は?

まず、プロフィールの「結婚歴」「子供の有無」「結婚に対する意思」「同居人」の欄が未記入なら怪しんだ方がいいです。

さらに、不倫常習犯なら自分の写真は載せず景色や料理、愛車の写真を載せていたり、本名は明かさず別名を使っていたりです。

メッセージのやり取りや、会った時も「実家暮らしなんだ」とか「事務所兼自宅になってて」と、女子が家に入れないようガードします。

その言葉、鵜呑みにしないほうがいいですよ!

もしアプリで知り合った男性に会う時は、以前コラムで紹介した「私不倫アンチなんです」という撃退法のセリフを言ってみてください。

だいたいそこで既婚者はふるいにかけられます。ですが、稀に離れない既婚者もチラホラ…。

となると『あれ?本当に独身なのかな?』とうっかり交際しちゃう女子もいるでしょう。

付き合ってみて怪しければ、「来週、実家に帰るんだけど、冷凍の〇〇を送りたいから住所教えて」とか「誕生日プレゼント贈りたいから住所教えて」と言ってみましょう。

これで住所を教えてくれないのならアウトですね。

仮に実家でも、事務所兼自宅でも宅配便くらいは受け取れるはず。

それを嫌がるということは、受け取れない理由があるんです

実際家に行くわけじゃないのに小包やプレゼントすら家に届けられたら困るって……普通に考えておかしいでしょ?

家に入れてくれないだけでなく住所すら隠す場合、既婚者もしくは誰かと同棲中でもおかしくないですね。

ヤリモク・サクラ・既婚者に要注意!不安なときは?

最後に、ヤリモク・サクラ・既婚者の特徴をまとめて見ておきましょう。

ヤリモク…写真が少ない・すぐ会いたがる

サクラ…やたらイケメン・写真と自己紹介文が少ない・Facebookの友達が極端に少ない

既婚者…結婚歴・同居人の表記なし・住所を教えない

マッチングアプリビギナー女子は、危険な男性の見極めができず会ってしまったりしちゃうこともあるでしょう。
まぁそこまで危険な男性も少ない気はしますが……。

不安な人は、信用できる友達に「今日の夜、この男性と食事デートするんだ。もし明日の夜になっても私から連絡ない場合、運営会社と警察に連絡してほしい」とアプリ上の男性のキャプチャなどを念のため友達に送っておくといいかもしれません。

■関連記事

【2019年】マッチングアプリおすすめ人気ランキング20選【比較表】

美佳
美佳です。元銀座ホステスです。都内のどこかにひっそりと生息してます。顔はご想像にお任せします。 ゆるーくブログをはじめました。「お後がよろしいようで!」 https://mika-blog.amebaownd.com
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る