BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

Writing by 美佳

いくつ当てはまる?うまくいかないマッチングアプリ女子の破滅行為5つ

Writing by 美佳

いくつ当てはまる?うまくいかないマッチングアプリ女子の破滅行為5つ

本気でマッチングアプリ利用しているのに、なかなかマッチングしない、LINEをしても途中で途切れてしまう、デートしても交際につながらない……などなど、なにかと苦戦しているしている女子もいるでしょう。

実は、うまくいかない女子には共通して特徴があります。

そこで今回は、マッチングアプリ女子がやらかしがちな5つの行為をご紹介します。

これをしてしまっている女子は要注意!当てはまっていないかどうかチェックしてくださいね!

①プロフ写真編:「奇跡の一枚」

少しでも多くの男子とマッチングしたいがために、別人並みに美しく写った「奇跡の一枚」をプロフ写真にしちゃう女子もいるはず。

しかしこれ、かなり危険ですよ。

その「奇跡の一枚」に惚れて、あなたに「いいね」を押した男子とデートが実現したとしましょう。それで待ち合わせして会ってみて、実物のあなたを見てガッカリ……ということになりかねません。

また、写真を修正しすぎるのも危険です。

今はアプリで目を大きくしたり、アゴを細くしたり、色白にしたり、足を長くしたり……と自由自在ですよね。綺麗な自分の写真をアップしたい気持ちもわかりますが、修正しすぎも会った時のガッカリ感が強いです。

なるべくですが、「奇跡の一枚」ではなく「写真写りがいい」くらいの、そこまで修正してない写真にしましょう

他にも危険なものは…

・男女混合でシャンパン片手にウェーイ!な写真

・リムジン女子会的な写真

・ビキニで谷間アピールの写真

など。

どこかパリピ感漂う写真には、真剣な出会いを探している男子よりも、ヤリモクなどライトな出会いを探している男子が寄って来やすいです。

真剣な恋愛が希望なら、

・みんなでお花見してる写真

・友達とカフェで楽しんでる写真

など、ほのぼの系の写真の方がいいですよ。

②プロフィール文編:「強気すぎる文章」

せっかく笑顔の素敵な写真をアップしていても、プロフィール文が残念だと、真剣に出会いを探している男子から「いいね」をもらうことはできません。

どんなプロフィールが残念か、さっそく見ていきましょう。

まず、短すぎる文章はNGです。前提として、プロフィール文は自分の趣味などがわかる程度に丁寧に書くよう心がけましょう

次に、ギャル文字…まではいかないけれど、「マジ」を「マヂ」などとする崩した文字はやめておきましょう。それを見た男子によっては「頭、弱そう……」と、ややバカっぽい印象を抱いてしてしまうこともあります。

また、「タバコ吸っている人は絶対無理!」「俺様系はお断り!」など、強気な感じがうかがえる文章もちょっと危険です。

本心はそれでもいいのですが、それをストレートにプロフィールに書いてしまうとややトゲを感じさせてしまいます。
書くにしても「タバコを吸わない人希望です♩」とか「俺様系よりかは優しい男性が好みです!」のように言い回しを変えた方がいいでしょう。

③初回メッセージ編:「タメ口」「長文&連投」

きになる相手とマッチングできたからって安心しちゃダメ。
メッセージの内容次第では「この子、ないな……」とデートに誘われないどころか、パタリと連絡が来なくなってしまうこともあります

まず気をつけたいのが、「タメ口」

会ったこともない相手に対し、いきなりタメ口は控えたほうがいいです。馴れ馴れしい感じに引く男子もいます。
仮に相手が自分より年下でも、慣れるまでは敬語を使いましょう。

そして、「長文・質問の連投」も危険。
女子の中には、はりきって10行ほどの長〜いメッセージを送る女子もいるでしょう。でもそれ、読むのに時間かかるし、返信も大変。

質問連投の例でいうと、「仕事は何されているんですか? プロフィールに『映画が好き』って書いてありますが、最近何か映画観ましたか?」と、文中に疑問文がいくつもある場合、返信が面倒に感じる男子もいます。

自分の話したいことを一方的に話す感じもアウトです。多分、女子の場合はあまりいないと思いますが……。相手とのラリーを楽しむよう心がけましょう。
実際、筆者がアプリで出会った人で、有名社長と知り合いだよ♩的なのをアピールしたいのか、ひたすらその社長の話をする男子がいました。途中で付き合いきれなくて返信止めましたがね。

相手が知らない第三者の話とか、よほど面白いネタでない限り『面倒くさい人…』『コミュ障なのか?』と思われるのがオチですよ。

④初デート編:「ファッション」「テーブルマナー」「スマホ」

第一印象は数秒で決まる」と言われています。

五感の中でも、視覚からの情報はかなり影響が大きいそう。なので、初デートの印象は今後の恋愛を左右すると思っていいですよ。

第一印象でまず気をつけたいのが、「ファッション」

以前、アプリで出会った男子に「残念な女子っていた…?」と聞いたところ、「レギンス履いてきた子がいてびっくりした。ダサいから一緒にいるの恥ずかしくて。その日以来連絡してない」と言っていました。

自分では良いと思っているファッションでも、男子的にアウト!ということも無きにしも非ず。

出会いをモノにしたいなら、自分の好きなファッションでデートに行くのではなく、男子ウケを考えたファッションでデートに行くことをおすすめします。

とはいえ、女子のなかには「男子ウケするファッションって、よく分からない」って人もいるはず。そんな人は雑誌やネットで勉強したり、オシャレな友達にコーディネートしてもらったりしましょう。

次に、「テーブルマナー」

これも、けっこう男子は見ているようです。

くちゃくちゃ食べるのは言わずもがなですが、食べるたびに「おいひー(おいしー)」って頭を揺らすのもぶりっ子っぽくて気持ち悪いからアウト!という男子がいました。

また、「デート中のスマホ」も気をつけるべきポイント。

食事中はもちろん、デート中にスマホをいじるのは控えたほうがいいです。「俺とのデート楽しくないのかな?」と思ってしまう男子もいますから。

女子の中には、彼がトイレに行っている間にスマホをいじる女子もいますよね。で、トイレから彼が帰ってきた瞬間に慌ててサッとバッグにしまってません?でも、それ見た彼は気分よくないですよ。
下手したら「友達に、つまらないとか連絡してたのかな?」とか「本当は彼氏いるんじゃ…?」と悪い妄想をさせてしまうかも。

デート中、スマホはマナーモードにして、緊急時以外は触らない!

⑤SNS編:「デートっぽい写真をUP」「男とばかり絡む」

せっかくお目当ての彼といい感じになっても、SNSのせいでうまくいかなくなることもあるので気をつけましょう。

特に彼に本名を教えている場合、こっそりSNSを覗かれいる可能性は大!

SNSに男性を匂わせるレストランやデートスポットの写真を載せるのはやめましょう。他の男子とも同時並行でデートしている感じが出てしまい、保守的な男子の場合、深入りする前にあなたの元から去ります。

また、コメントで男友達とばかり絡むのもNG。最初は彼も嫉妬するでしょうが、そのうち幻滅しちゃうかもしれません。「この子、もしかしてビッチか?」と違う子を探し始める人もいるでしょう。

交際後なら、他の男の影で燃えることもありますが、交際前に他の男の影を見せるのは危険です

自分のSNSなので自分の好きなように投稿すればいいと思いますが、誰が見ているかわからない、好きな人がこっそり見ているかもしれない、ということを忘れない方がいいですよ。

 

以上、マッチングアプリがうまくいかない女子がやらかしがちな行為をご紹介しました。

マッチングアプリで真剣に恋を探しているのに、うまくいかない!」という女子、これらをやらかしているのなら、控えた方がいいですよ。

美佳
美佳です。元銀座ホステスです。都内のどこかにひっそりと生息してます。顔はご想像にお任せします。 ゆるーくブログをはじめました。「お後がよろしいようで!」 https://mika-blog.amebaownd.com
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る