BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
2018.04.18 恋テク

Writing by 高橋ほのか

【メイク編】元カレと会う…どーせならどきっと大作戦!

Writing by 高橋ほのか

【メイク編】元カレと会う…どーせならどきっと大作戦!

ひょんなことから会うことになった元カレ。特に未練はなかったとしても、どんな服やメイクで行くか悩んでしまうものですよね?

どうせなら「キレイになったって思われたい」と思うものです。はたまた、復縁したいと思っているならなおさらですね。

今回は、どんな風にメイクが変わっていたら男性はどきっとするのか、座談会でGETしたリアルな男性意見をもとにご紹介します!

元カレと会う……メイクどーする?

元カレ 会う 座談会

どんな風にメイクが変わっていたらどきっとするのか……5人の男性にヒアリング!
特に興味深かった意見を2つご紹介します。

【Aさん(24歳)の場合】ガーリーメイク→ナチュラルメイク

まずはこちらの意見。ガーリーなキレイめメイクから、ナチュラルな大人っぽいメイクに変化していると嬉しいとのこと。その理由としては

社会人になって癒しを求めるようになりました。プライベートであまり刺激的なものを見たくないので…… (笑) まつげバサバサのメイクよりも、ナチュラルメイクの方が安心感があって好きです。」(23歳)

とのこと。働いているとしっかりメイクのキャリア女子と会うことが多いので、プライベートではナチュラルメイクの癒し系女子と過ごしたいご模様。

【Kさん(33歳)の場合】薄いメイク・すっぴん→かわいい系メイク

「ほとんどメイクをしない人だったので、似合うと思うかわいい系のメイクをしてきてほしい」

という意見が。

もし彼と付き合っているとき「◯◯系のメイク似合うんじゃない?」と言われたことがあるあなたは、そのメイクで行くと彼は「おっ!」と思ってくれるかもしれません♡

簡単にメイクに変化をつけるには?

リップに力を入れるべし!

元カレ 会う リップ

簡単にメイクに変化をつけたいなら、力を入れるべきはリップ!リップの色が変わるだけで大きく雰囲気も違ってきますよ◎

また、マンチェスター大学の調査によると、男性が女性を見たとき、10秒のうち目を見る時間は約1秒、髪を見る時間も約1秒、しかし、唇を見る時間は7秒にもなるんだとか!

……そんなにも見られていたのか!唇!

しっかりケアしておきたいものですね。また、それだけ唇を見ているということは、唇の色1つで男性が抱くイメージは大きく関わってくるのかも!

バリバリ働いている彼なら癒し系を目指してナチュラルリップ、大人っぽく見せたいなら赤などはっきりした色のリップがいいかもしれません◎

全員一致!プルプル唇がいい!

元カレ 会う 唇

またタメになりそうな情報をGET!今回、座談会に参加してくださった男性5人のうち、全員が

マットなリップよりもプルプルの唇がいい

とのこと!おしゃれ♡と思ってマットリップ愛用している女子も多いかもしれませんが、どうやら男子ウケはあまりよくないみたい。はい……黙ってグロス塗りましょう……。

リップを選ぶ上で色はもちろん大切なのですが、質感も重要視したいところ。

自信を持って元カレと会う

元カレ 会う メイク

メイク1つで女性は明るくなれたり、自信を持てたりするもの。

男性ウケを狙うのも大切ですが、自分によく似合う=自信を持って元カレに会えるメイクで出かけましょう◎自信を持ってる女性が一番キレイに見えたりするものですから♪

ページ上部へ戻る