BAE miel lbe unjour line facebook twitter
LiFe
dehaze
閉じる
2018.04.18 恋テク

Writing by 高橋ほのか

A型女子は真面目?A型女子の恋愛における特徴や性格

Writing by 高橋ほのか

A型女子は真面目?A型女子の恋愛における特徴や性格

真面目な性格であると思われがちなA型女子。その真相はいかに……?

相性のいい男子のタイプやA型女子の特徴を、血液型別・特徴的な脳の動き&兄弟構成の視点からご紹介していきます♪

そのほか、A型女子の恋愛特徴やあるあるもご紹介!A型女子は自分の恋愛傾向の分析にぜひ参考にしてみて♡A型女子に想いをよせる男子も要チェック。これを読めばA型女子の本質がわかっちゃうかも!?

A型女子の恋愛における特徴は?

A型女子 恋愛

A型は脳の言葉を司る分野が、他の血液型より活発なんだとか。そのため、理屈的だと分析できます。

次から次と言葉が出てくるタイプであるとも考えられるので意外とおしゃべり女子かもしれません。

逆に言えば、怒らせるととめどなく怒りの言葉が出てくるかも……!彼を論破して、プライドを傷つけないように。

A型女子の性格

A型女子 性格

A型女子と他の血液型の相性は?

A型女子×O型男子

A型女子とO型男子は相性がいいとの記事をみたことがある方も多いのでは?実際のところはというと……

視覚と聴覚を司る分野が活発で目の前の事を把握したがるO型さんと、理屈的で分析好きのA型さんは似ているタイプであると考えられるので相性はいいと分析できます。

なにかトラブルが起こってもお互いに目の前のことを、把握・分析しようとするので、イザコザを小さいうちに摘み取れる組み合わせかもしれません。長続きしそうですね♪

A型女子×B型男子

続いてはこちらの組み合わせ。A型女子&O型男子との組み合わせとは違い「相性が悪い!」というイメージを持っている女子も多いのでは?

その真相は……、理屈的なA型さんとは反対に、脳の行動・感情を司どる部分が活発なB型さんは正反対と言えます。そのため相性が悪いと言われているのかもしれません。

しかし、お互いにない部分を補いあえる組み合わせとも考えられるので、関係の作り方次第では最強カップルになれるかも?

A型女子×A型男子

A型女子とA型男子の組み合わせは、お互い似ているため相性がいいと考えられそうですが……

気になるポイント・こだわりポイントが違う2人だと、理屈者同士の終わりなき言い合いに!?自分の意見を通すだけでなく、少しは相手の意見を尊重し、受け入れることも大切です。

A型女子×AB型男子

二面性があると言われているAB型男子。

行動的・感情的なB型の思考に似ている部分に、A型女子が理解を示せるのであればうまくやっていけそう。

もっと詳しくA型女子!

A型女子 兄弟構成

ここまで特徴的な血液型別の脳の動きにフォーカスして相性をみてきましたが、性格を形成するうえで大切なのは、血液型決定に関係する遺伝子だけではあません。

遺伝子のほかに性格形成に大きく影響を与えるもの。それは育ってきた環境です。

続いて、A型の特徴的な脳の動きと、兄弟構成の違いからなる性格の変化という2つの視点を組み合わせてA型女子を分析してみましょう◎

A型女子×長女

長女は他の人たちよりも「人に迷惑をかけてはいけない」という意識が働きやすいそう。

そのため、行動が慎重になりやすいかも。また、理屈的でよく考えるというA型の特有の脳の動きも合わさって、慎重で真面目な性格の人が多いかもしれません。

A型女子×中間子 (次女・三女)

じっとしていられない!外で遊ぶのが大好き!というのが中間子 (次女・三女)の特徴。好奇心も旺盛なタイプと考えられます。

そしてA型の脳の言葉を司る部分が活発という特徴も合わさって、おしゃべりな女子が多いかも。

A型女子×末っ子

人と違う行動をするのが苦手と言われる一人っ子。突拍子もな行動をして周りを驚かせるということはなさそう。

なのでA型の末っ子女子は、一見おとなしめで、おっとりしたタイプに見えるかも。

A型女子×一人っ子

一人っ子の特徴として、親の視線を一人で全て浴びて育つため「失敗できない!」という意識が働き、考え込むことが多いタイプであるみたい。

さらに体よりも先に頭が動くA型ですから、ロジックをしっかり立ててから行動に移すタイプと言えるでしょう。だって失敗できませんから。

A型女子あるある〜恋愛編〜

A型女子 恋愛 あるある

緊張して喋れなくなりがち?

頭であれこれと考えてしまい、素直に行動できなくなってしまうかもしれません。
緊張してうまく話せなくなることもあるのでは?

相手のことを想い、気持ちを考えることも大切ですが、素直に行動するのが一番。

浮気を断固、否定しがち!?

よく頭が働き、理屈っぽい分、浮気は断固、否定派!?……かと思いきや、自分のなかでロジックがしっかりたっていて「浮気は文化でしょ?」なんていうA型女子もいるかも。

言っていることは両極であっても、お互い自分の中に1本筋が通っているのはA型女子の共通点。

失恋したら地の底まで沈みがち

失恋をしたら何がダメだったのか考えをめぐらせ、一人で地の底まで落ち込むタイプかもしれません。

または逆に、友達に愚痴を言いまくるタイプかもしれませんが、どっちにしろ、その終わった恋に対してかなり深く考えています。

……もう終わったんだから!次いきなって!(っていいながらわたしもA型なのでその気持ちはわかりますよ)

A型女子あるある〜普段編〜

A型女子 あるある

ブレない。逆に言えば頑固になりがち?

山口泰明ばりにブレないA型女子 (山口泰明さん、知らない人はTwitterを見てね)。

理屈的といえば理屈的。しかし言い換えれば、自分の意見をしっかり持っていてブレないのがA型女子。

ただそれを表に出すが、出さないかは個人差があるでしょう。ブレなさを表に出さない人は、「内なる炎を持つ人」、表に出ちゃってる人は場合によっては「頑固者」と呼ばれてしまうかもしれません。

A型女子よ、素直であれ!

A型 女子 素直

とここまでA型女子についてあれやこれや分析してきましたが、頭であれこれ考えちゃうA型女子に言いたい!

……A型女子よ素直であれ!

頭で考えたってわからないことはわかりません。もう考えるの疲れた!ってときは、思うように素直に行動するのが一番ですよ♡といっても考えちゃうのがA型なんですねどね。

ページ上部へ戻る