BAE miel lbe unjour line facebook twitter
Life
dehaze
閉じる
2018.04.21 恋活アプリ

Writing by Makoto

【タップル評判】351件の口コミからtapple誕生の裏側を暴く!

Writing by Makoto

【タップル評判】351件の口コミからtapple誕生の裏側を暴く!

こんにちは、タップル誕生歴2か月の誠です。

タップル誕生は「趣味でつながる恋活」をコンセプトにしているマッチングアプリです。

お互いの共通点から始められるため評判がいいのかと思いきや、31388件の口コミを見るとは賛否両論…。

それらと私の2カ月の実体験をもとに、タップル誕生の裏側を暴いていきます。

タップル誕生の口コミ評判から見る評価

タップル誕生 口コミ 評価

タップル誕生のGoogle Playの総合評価は、4.3点/5点。

評価は高いほうですね。

良い評価のものの中には、「実際に出会えた!」という口コミもちらほら見られました。

評価:★★

数ある出会いアプリの中でアクティブな女性が多くてまともに会えるのも確かです。他のアプリなんてもっと酷いので。

出典:Google Play

評価:★★★★★

色んな人と出会えるいいきっかけになりそうです。他とは違いちゃんと会えそうです。

出典:Google Play

これらの良い評価の中には、「会える」や、「実際に付き合えました!」という口コミが多かったです。

実際に会えるかどうかといえば、私は「会える」と思います。

私もタップルで女性と会っている知人がいますし、口コミを見ても嘘ではない感じがします。

「タップル」は割と知られているアプリなので、女性側も安心して始められるのではないでしょうか?

ですが、中には「有料課金したとたんにマッチングしなくなった!」という男性ユーザーの口コミもありました。

タップルで有料課金すると「いいかも」が来なくなる

タップル誕生 有料課金 いいかも

評価:★★

ここのレビューで皆さん言っていますが、課金前はいいかもが(アプローチが)ガンガンきます。 課金した途端に何故か来なくなりますw

出典:Google Play

評価:★
有料会員になったとたん、マッチングしにくくなる。 写メの使い回し酷すぎ みんな騙されるな

出典:Google Play

タップルの口コミでよく見られたものが、上記のような口コミ。

つまり、「無料課金時にはたくさんアプローチが来るのに、有料課金したとたんアプローチが来なくなる」というものです。

理由は「無料会員を積極的に表示させて、有料会員は表示させにくくしている」からとのこと。(無料会員に課金させるためですね。)

この口コミに関してですが、実際に有料会員になった私も本当だと思いました。

事実、私も無料会員の時と有料会員の時と比べてみましたが、女性からくる「いいかも」の数に大きな違いました。(前者のほうが圧倒的に多い)

例えば、無料会員の時は3日で50を超える「いいかも」が来ました。

実際にマッチングしたのは半分くらいなので30くらいです。

タップル誕生 いいかも

ですが、有料会員1日目の「いいかも」は5。

このことから、「無料会員時はいいかもがきやすい」と言えます。

このやり方は他のマッチングアプリにも使われている方法です。(Omiaiやpoiboyなど)

そして、個人的にはこのやり方はまったく好きではありません。

無料会員時に沢山の「いいかも」が来るからと言って、それが有料会員になっても続くと思っている方は注意しましょう。

(このやり方は、ユーザーの不満を買いますので、長期的に見て悪い影響が多いと思います、、、、。)

ここで、私はタップルに対する信用が結構落ちました(笑)

上記のように無料会員時には「いいかも」が沢山来るとのことですが、悪い口コミの中には、サクラや業者からも「いいかも」が来るとのことでした。

tappleのサクラについて

タップル誕生 サクラ

評価:★★★

女性側のサクラ・業者・冷やかしが更に横行してしまいますよ。

出典:Google Play

評価:★★

冷やかし?サクラ? とにかく会える確率は絶対に低いと思う。

出典:Google Play

どのマッチングアプリにも言えることですが、タップルもサクラが多いという口コミが多かったです。

この口コミも私は、「本当」だと思います。

poiboy程多くはないですが、無料会員時に「いいかも」を押してくるユーザーには怪しい人が若干多かったです。

例えばこんな人。

タップル誕生 業者

サクラらしき人の特徴としては、以下の条件があげられます。

・18歳~20歳前後の若い人
・画像が荒い
・画像が1.2枚しかない
・プロフィールの文章が「こんにちは!」や、「仲良くしてください!」など、とても短い。

運営側がやっているのかどうかはわかりませんが、サクラはどのマッチングアプリにもいますし、信用度を落としてしまいます。

あからさまサクラだろうなと感じる人がいたら、スルーしておきましょう。

タップルの業者について

タップル 業者

評価:★★★

業者に注意した方がいい 別サイトに飛ばされる

出典:Google Play

評価:★

会ったことも付き合ったこともあるけど、本気で恋活してるのは30後半~年配の人。さくら、業者多いです。

出典:Google Play

業者とはビジネスやお金儲け目的で近づいてくる人のことを言います。(ネットワークビジネスやLINEの乗っ取りなど)

業者に関しては使ってみたところ、確認できませんでした。

ですが、口コミを見るといるみたいですね。

タップルは提出書類に塗りつぶしをしてもいいので、その分「審査が甘い」=「業者が多くなる」のかもしれません。

いきなりラインのIDを送ってきたり、自己啓発系のプロフィールを書いている人には注意しましょう。

(前者はLINEの乗っ取りの可能性があり、後者はネットワークビジネスの可能性があります。)

ヤリモク、体目的

タップル ヤリモク

評価:★★

体目的だったり適当な年齢だけ歳くってる男が多い。

出典:Google Play

評価:★

大抵遊びか体目的、ワケアリ、草食系ばかり。 そもそも20~30前半で本気の人はこんなアプリ使わないよなって気づいた

出典:Google Play

体目的のユーザーについてですが、タップルはメッセージの通報機能が弱いみたいなので、仕方がないと思います。

通報してからの処置が甘いマッチングアプリは遊び目的の男性も増えてしまいますね。

ただ、これは自身の魅力がかかわってくるところなので何とも言えません。

体目的の基準もあいまいなので、これはアプリのせいではないのかなというのが結論でした。

タップルの良い口コミ

タップル 評判

評価:★★★★★

サクラがいるのも事実 でも、本当の出会いがあるのも事実 サイトを利用して、してない期間を合わせても半年したかなー? それで、会えた方は概ね20人くらい

出典:Google Play

評価:★★★★

こちらで2回彼氏ができました。 出会えないと言っている方はプロフィール、タップル成立後のメッセージが魅力的ではないんだと思います。

出典:Google Play

タップルの口コミは嘘っぽいのが多い中、いい口コミの中でも本当らしいものを選びました。

20人は結構多いほうだと思いますが、やはり魅力がある人にはそれだけ異性が集まるのかもしれませんね。

自分が知っている範囲では男女ともにメッセージが下手な人は一定数います。

2個目の口コミにあるようにメッセージが下手な人が会えないというのは仕方ないことなのかなと思います。

なので、まずは写メ撮りとメッセージを頑張りましょう!ということですね。

タップル誕生の悪い口コミ

タップル 口コミ

評価:★

飲み友達?遊び友達?なんか勘違いしてない?w やりとりも会話がチグハグで話にならない。 仮に連絡先交換までいけたとしても返信なし。

出典:Google Play

評判:★

男は会員制だが女は無料、故に女は遊びでしてる人が多い。 また性格に難癖ある人やニート、子持ち、しまいには学歴を自慢したいだけの人など大勢いる。

出典:Google Play

タップルは全体の評価が高いですが、中には悪い口コミも多かったです。

他のアプリと違って、女性の真剣度が低かったり、男女の温度差が激しいという口コミが多かったです。

確かに、タップルを利用している女性の真剣度はあまり高くはないかなと思います。

恋活アプリのPairsと比べても、友達探しや暇つぶしで利用している女性ユーザーが多かったです。

例えばこのような方。

タップル 友達

男性は課金をしなければならないのに、女性側がこのような使い方では、温度差があると思われても仕方ないのかもしれません。

中にはこのような方もいますので、自分の基準で判断していただければと思います。

タップル誕生の料金について

タップル誕生 料金

評価:★

何がおでかけだアホか。おでかけじゃなくておねだりだろうが。恋活じゃなくてパパ活を助長してどうすんだ。 案の定、勘違いした乞食が大挙して書き込んでる。

出典:Google Play

評価:★★★

『おでかけ』機能は高い利用料金を支払っている男性側が発するのが筋じゃないの? 人数制限なしならわからんでもないけど、1日三人とかふざけすぎですよ。

出典:Google Play

タップルの料金に関する口コミで多かったのは、無料で使える女性会員が優遇されすぎているというものでした。

例えば、タップルにある「おでかけ機能」は女性が投稿した内容に、男性がお誘いをする機能ですが、男性は1日3人までしか誘えません。

これに対して、「利用できる回数が少なすぎる」や、「有料である男性が投稿できるべき」という感想がちらほら見れました。

実際に使ってみた私も、「3人しか誘えないのは少なすぎる」と思います。

確かにむやみやたらに誘うのを防止するのはいいかもしれませんが、最低でも10人くらいは誘えるようにしたほうがいいかなと個人的には思います。

また、投稿自体も女性だけでなく、男女両方できるようになれば便利なのかなと感じました。

タップル誕生の良い点3つ

タップル誕生 評判

・共通点がわかる

・年上好き、年下好きなのかわかりやすい

・お出かけ機能で、気軽に女性を誘える

タップルはお出かけ機能と、共通点から異性を見つけることが他のマッチングアプリにはあまりない機能かなと思います。

例えば「年上好きの男子」というコミュニティから、「年下好きの女性」を選べばマッチングしやすくなりますよね。

また、お出かけ機能は女性を直接デートに誘うことができるので、長ったらしいメッセージのやり取りを省くこともできます。

タップル誕生の悪い点3つ

タップル誕生 口コミ

・有料課金をすると、「いいかも」が来にくくなる

・女性の真剣度が低い

・異性の一覧を見ることができない

タップルは持っているカードの枚数分しか異性を見ることができません。

なので、気になる異性を一覧の中から選ぶことができないのは、使いにくいかなと感じます。

(好みじゃない方が出てきても、カードの枚数が減るからです。)

また、有料課金をしたとたんに「いいかも」が来にくくなるのはかなり不便です。

実際に課金をし続ける人は、女性とやり取りをし続けられる人なのではないかなと思います。

以上までで、口コミと実際に使ってみた私の感想でした!

最後に

タップル誕生 口コミ 評判

今回は、タップル誕生の裏側を中心に、口コミと感想をご紹介しました。

実際に使わないとわからない「タップルの裏側」をご紹介しましたので、参考になったら幸いです。

あなたの恋活を応援しています。

タップル以外の人気のアプリはこちら♪

【ランキング】2018年おすすめの恋活アプリTOP10はこれ!

 

ページ上部へ戻る