BAE miel lbe unjour line facebook twitter
Life
dehaze
閉じる
2018.04.25 恋活アプリ

Writing by Makoto

【クロスミー評判】337件の口コミから分かるCross meアプリの裏側

Writing by Makoto

【クロスミー評判】337件の口コミから分かるCross meアプリの裏側

どうも、cross me(クロスミー)歴1カ月の誠です。

cross meは「実際にすれ違った人とやり取りができる」というちょっと面白いアプリです。

しかし実際に337件の口コミを調べてみたところ、クロスミーの裏側部分を知ることに…。

まずは総合評価から見ていきましょう!

クロスミーの口コミ評判からみる評価

口コミ調査結果より

クロスミー(CROSS ME) 口コミ 評判 評価

337件の口コミで多かったのは、「コンセプトが面白い!」というもの。

クロスミーはオフライン上ですれ違った人にいいねを送ることができます。

このように、相手とどこですれ違ったのかがわかるようになっていて、「楽しい」と評価が高かったです。

一方で、無料会員しかマッチングしないとの声も…。

cross meにいる会員の中にはサクラらしき人もいるようです。

実際の会員はどのような人がいるのでしょうか?男女300人を調べてみました。

cross me男女の年齢層

クロスミー(CROSS ME) 男性 年齢層 年収

 

クロスミー(CROSS ME) 女性 年齢層 系統

cross meでは、男女ともに20代の利用者が最も多く、60%以上を占めています。

男女ともにすれ違う地域によって違いますが、若くて見た目のいい人が多いです!

真剣な出会いには向きませんが、出かけるのが楽しくなります◎

cross meの裏側

クロスミー(CROSS ME) 口コミ 評判 評価

でも、これはcross meのいい一面。

1カ月使ってみたところ、それまでは知らなかった裏側も知れましたので、お話していこうと思います。

田舎・地方でも出会える?

クロスミー(CROSS ME) 田舎 地方

評価:★

人口10万人の田舎地方都市では全くすれ違わん。

出典:Google Play

クロスミーを使おうか迷ってしまう原因の中でも、最も多いのは「本当にすれ違うことができるのか?」だと思います。

(実際に私もそうでした。)

この問題は、クロスミーが自分の地域でどれだけ使われているかが関係してきますが、口コミを見ていると、地方・地方都市の方にはあまり利用されていないようです。

やはり、関東や関西の都心に集中するのかもしれません。

なので、自分の地域で利用されているか不安な方は、無料会員で何日か試しておきましょう。

(あまりすれ違わないようなら、利用者数の多い大手のマッチングアプリを使いましょう。)

ちなみに東京の場合、都心だけでなく立川や高円寺といった場所でもたくさんすれ違うことができました。

関東に住んでいる方にはお勧めできます!

すれ違いから始まるから、面白い

クロスミー(CROSS ME) 口コミ 評判 

評価:★★★★★

登録してまだ日が浅いですが… すれ違いはなかなか多いです。

家でも通勤先でも。なかなか面白いかも!

出典:Google Play

口コミの中には、コンセプトでもある「すれ違いから生まれるきっかけが面白い」というものがちらほらありました。

確かにすれ違った人がわかる機能は面白いと思いました(笑)

いろいろなアプリで恋活をしている私ですが、クロスミーですれ違った女性は、Omiaiやペアーズで見かける女性よりも親近感がわきます。

また、会社の近くで何回もすれ違う人なら会いやすいですし、すれ違った地域の話のネタもできていいかなと思いました。

私は自宅からオフィスまで電車で1時間以上かかるところに住んでいます。

今までは、ただ長いだけの道のりでしたが、今日どんな人とすれ違うのかちょっと楽しみになりました(笑)

Cross meにはサクラや業者がいる?

クロスミー(CROSS ME) サクラ 危ない

評価:★

推定サクラ多し。課金した途端にイイネが来なくなります。

課金はやめたほうが無難。お金を損しますよ。

出典:Google Play

無料登録時は「いいね」が沢山来るけど、有料にしたとたん「いいね」が来なくなったり、メッセージに対して返信がこないという口コミが見られました。

私も無料登録をしてみましたが、登録後1時間で21件のいいねが来ました。

クロスミー(CROSS ME) 危ない

Omiaiやタップルでもありましたが、無料会員時は「いいね」が来やすいということで間違いないと思います。

有料登録をさせるために、「サクラを使っているか」もしくは、「無料会員を優先的に表示させている」のかもしれません。

なので、無料会員で来た数の「いいね」が有料会員でも来ると思わないほうがいいでしょう。

なりすましや業者はいる?

クロスミー(CROSS ME) サクラ なりすまし

評価:★★★

やめた方がいい。

プロフィールみたら違うのに変わってた。 サクラや業者が多すぎる。

出典:Google Play

私が利用している範囲で業者はみかけられませんでした。

しかし、他の方の写真をプロフィールに登録してみましたが、審査に通ってしまいました。

このことから「なりすまし」ができてしまうようです。

マッチングアプリには人の写真を使ってビジネスに勧誘する業者と呼ばれる人もいます。

十分に注意して使用しましょう。

地域の特徴が出る

クロスミー(CROSS ME) 口コミ 評判

クロスミーはすれ違う人にその地域の特徴が出るのが面白いなと思ました。

例えば原宿駅付近ですれ違った時の画像がこちら。

クロスミー(CROSS ME) 東京

原宿付近では、アパレル店員や専門学生、美容師といった人とすれ違うことが多かったです。

自分の好きなタイプを知り、そのタイプが集まる街に行ってみましょう。そうすると好みの異性と沢山すれ違えるかと思います。

例えば、東京の地域別には以下のような特徴があります。

・銀座や表参道には綺麗な大人の女性が集まる

・世田谷区には学生が集まる

・原宿には個性的でおしゃれな人が集まる

以上は一例ですが、クロスミーはこのように生かすこともできるのがメリットだと思いました。

「今日ひま!」は即デートに行ける?

クロスミー(CROSS ME) 今日ひま

評価:★★★★

今日ヒマ機能は良いと思います。今日会える人が誘ってくれるので。

出典:Google Play

クロスミーの機能にはすれ違った人に、今日の予定が空いている場合、それを知らせる機能があります。

クロスミー(CROSS ME) 今日ひま

コミにある通り、突発的に予定がなくなった人や、時間が空いている人にはぴったりかと思います。

ただ、男性と違い女性はすぐに会いたがらない傾向があるので、必ず会えるとは思わないほうがいいかなと思いました。

「デート出来たらラッキー」くらいで考えておくのがいいかと思います。

クロスミーの料金はどう?

クロスミー(CROSS ME) 料金

評価:★

最安の有料会員になっても、すれ違う相手にイイネするにも回数が決まっていて、足りなくなったらまた買わなくてはならない。

(10いいねで1080円) 何の為の有料会員? 更に金取るとか頭おかしい。

出典:Google Play

クロスミーでは有料会員の代わりに「いいね」を買うことができるのですが、高いという口コミがちらほら見られました。

この意見に関しては私も同意します。

例えば、5いいねが600円で、10いいねが1080円です。

まとめて購入すれば少しは安くなりますが、それでも100いいねで7800円もします。

いいねを送ってもマッチングするかわからないのに、この値段は高すぎる気がします。

それなら、町中をたくさん回るか、別のアプリに課金したほうがよっぽど出会えるかなと感じました。

なので、クロスミーで「いいね」を買うことはお勧めしません。

また、月額料金は1か月3800円と一般的なマッチングアプリの値段といえるでしょう。

クロスミーの良い点3つ

クロスミー(CROSS ME) 口コミ 評判 

・すれ違いから始まるので、運命を感じられる

・町中を歩くのが楽しくなる

・暇な人を見つけられる

クロスミーは今日暇な人を見つけれることと、町中を歩くだけで、誰かとすれ違わないか楽しみにできることがメリットだと思いました。

暇な人がわかる機能は今日誰かを誘いたいと思ったときに使える機能なので、うれしいですね。

また、お出かけや通勤がちょっと楽しくなるアプリだなと感じました。

クロスミーの無料ダウンロードはこちら

CROSS MEの悪い点3つ

・有料課金時にいいねをしてくる女性はサクラの可能性もある

・課金をするといいねが来にくくなる

・地方の人には向いていない

私が使った範囲では、Omiaiもタップルもpoiboyも課金をする前のほうがたくさんのいいねが来ました。

クロスミーも当てはまるようですが、正直どのマッチングアプリにもありますし、仕方ないのかなと思います。

また、利用者数の少ない地方の人には向いていないでしょう。地方の方は大手のOmiaiペアーズを利用しましょう。

最後に

今回は、クロスミーの評価と使ってみた感想から、あまり知られていない裏側までご説明しました。

ちなみに、まだまだクロスミーの知名度も利用度も低いです。

なので、広告のように「今すれ違った人…もしかして……。」なんてことには今のところならないかなと思います(笑)

これからクロスミーを使おうか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

あなたの幸せを応援しています。

■2018年人気アプリはこちら

【9割のランキングは嘘!】2018年本当におすすめのアプリTOP10

 

■関連記事

クロスミーの登録方法や使い方まとめ【会員600人データ】

3分で完了!CROSS MEの有料会員解約【iPhone自動更新】

1分で分かる!クロスミーの退会方法

 

ページ上部へ戻る