BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
マッチングアプリ

Writing by 三石

クロスミー(cross me)の口コミ・評判はどうなの?実際に使って出会えるアプリなのかを徹底調査!

Writing by 三石

クロスミー(cross me)の口コミ・評判はどうなの?実際に使って出会えるアプリなのかを徹底調査!

「クロスミーの評判・口コミってどうなの?出会えないって本当?」「業者・サクラはいない?安全に使えるの?」

GPSすれ違い恋活マッチングアプリ「クロスミー(cross me)」を使う際に、不安や疑問を抱く方は多いです。

そこで今回は、利用者の「良い口コミ」「悪い評判」を参考に、使っても良いのかアプリを評価!

クロスミーの料金プランや、実際に使って分かった出会い方のコツ、体験談も記載しています。

また、「東京」「大阪」「名古屋」「福岡」「京都」等、都心部ごとのすれ違い数を調査した結果もまとめました。

この記事を読むことで、「クロスミーは使うべきなのか」「自分に向いているアプリなのか」が分かるので、ぜひ参考にしてください!

目的別おすすめアプリ!
クロスミークロスミー
遊び向け:すれ違い機能で出会いやすい♡近場の相手を探せる使い勝手の良さが好評◎
ペアーズ アイコンペアーズ
恋活向け:趣味が合う相手と出会えると評判!会員数1,000万人の定番人気アプリ♡
縁結び アイコンゼクシィ縁結び
婚活:成婚実績が高く安心して婚活できるのが強み!大手ゼクシィ運営で安全♪

クロスミーとは?安全に出会えるの?


クロスミーは、GPSすれ違い機能を搭載しているマッチングアプリです。

近くにいる人が自動的に表示されるので、不安に思われる方もいるかもしれませんが、信頼できる運営、様々な機能により安全に出会いを求めることができます!

大量にすれ違いができると、20代を中心に人気を集めています。

  • 近くにいる相手と確実に出会いたい方
  • メッセージよりもまずは会いたい方
  • 安心安全に出会いたい方

上記が1つでも当てはまる方に、おすすめのアプリです♪

サイバーエージェント運営で安心できる

サイバーエージェント運営で安心できる

クロスミーの運営会社は、サイバーエージェント傘下の「株式会社プレイモーション」。

高いネームバリューと信頼性があり、安心してアプリを使うことができます。

24時間365日の監視体制で業者を排除!サクラの心配もありません!

個人情報の管理も徹底されており、詳細な現在地が誰かにバレてしまう機能も無いので安心して使えます。

公的書類による年齢確認が必須で安心

公的書類による年齢確認が必須で安心

クロスミーは、会員登録時に身分証明書の提出をして、年齢確認及び本人確認を行う必要があります。

  • ・運転免許証
  • ・健康保険証
  • ・パスポート
  • ・住民基本台帳カード
  • ・その他、官公庁が発行した身分証明書

のうちいずれか一つを準備しておきましょう。

年齢確認を行うことで、年齢と性別を偽った冷やかし行為や、美男美女の画像を使って登録する、なりすまし悪質ユーザーを追い出せます。

年齢確認もユーザーが安心安全に利用するための大事なポイントですね!

「今日デート機能」でオンラインデートが可能

今日デート機能でオンラインデートができる

「今日デート機能」の使い方

  1. マイページの「すれ違い」をタップ
  2. 「今日デート」をタップ
  3. 通話したい相手に「いいね」を送る
  4. マッチング後相手と連絡先を交換
  5. LINEなどで電話やビデオ通話を行う

クロスミーは「今日デート機能」を使って、オンラインデートが可能です。

「今日デート機能」でオンラインデートを行うには、マイページの「すれ違い」で「今日デート」に表示されている女性に「いいね」を送りましょう♪

今日デートで検索できるタグは

  • ・「LINEで電話」
  • ・「LINEでビデオ通話」
  • ・「カカオで電話」
  • ・「カカオでビデオ通話」
  • ・「Zoomでビデオ通話」

以上の5種類から選べるので、使いたいアプリから相手を探せます。

マッチングできたら、メッセージでLINEなど電話やビデオ通話ができるアプリの連絡先を交換するだけです。

また、自分も検索してもらえるようにプロフィールの「趣味カテゴリ」に「電話」「ビデオ通話」を追加しておきましょう。

良い口コミ:効率よく出会えた!と評判

良い口コミ:効率よく出会えた!と評判

クロスミーがおすすめな人

  • ・近場で気軽に出会いたい人
    ・美男美女と出会いたい人
    ・日常生活の中にも出会いを求めたい人

「クロスミーの評判・口コミってどうなの?」「クロスミーで本当に出会えた人っているの?」といったアプリの評価が気になりますよね?

そこで、クロスミーを実際に利用した方の評判・口コミをもとに、クロスミーの良いポイントを3つまとめたので紹介します!

登録してみようか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

①近場や行動範囲が同じ相手と出会える

口コミを見ていくと、「近場で出会える」「毎日同じ人とすれ違う」と多くの声が。近場の人と出会えるのはとても嬉しいことですよね!

近場というだけで、地元トークや行きつけの飲食店の話など、会話のネタが色々出てきます!

しかも、同じ人と何度もすれ違うことでお互い意識しあい、マッチングにつながる可能性も上がります!

マッチングしたあとに会話が続かないと不安な方にも、クロスミーはおすすめですね♪

②容姿端麗な会員と出会えた!

素晴らしい
可愛い子と知り合えました。今まで使ったことのある他のアプリと比べても可愛い子は多いと思いました。

引用:app store

クロスミーは、すれ違いアプリという性質上、すぐに出会えるという自信を持った容姿端麗なユーザーが多いです!

「早く出会いたい」と思っているユーザーが多数を占めているため、見た目の第一印象でマッチングのしやすさが変わります。

年齢層は20代の割合が高く、「結婚相手を探したい」という方よりは、「気軽な恋愛がしたい!」「友達が欲しい!」という方向けかもしれません!

近場でイケメン、可愛い女性に出会いたい方にはピッタリですね♪

③すれ違い機能が出会いやすい!便利!

これは楽しいものですね!
すれ違い系のマッチングアプリはクロスミーが初でしたが、これは楽しいものですね!普通に地域とかで相手探すよりなんかこういう方がドキドキしていいと思います。マッチングしてもロクに会えないようなアプリも多いですが、クロスミーはちゃんと会えたので、評価したいと思います。

app store

クロスミーの最大の特徴と言えるのが、GPSを使用したすれ違い機能!ちなみに、GPSを使用したすれ違い機能があるマッチングアプリはクロスミーだけです。

1回1回相手を調べる必要がなく、すれ違った相手を自動的に表示してくれるのはとても楽です!

すれ違い機能のおかげで、今まで出会えなった人も「クロスミーでは出会えた」という実績もあります!

アプリを使用していない時間に、自動ですれ違いが発生する点もクロスミーの魅力ですね♪

悪い口コミ:場所によっては出会えない

悪い口コミ:場所によっては全然出会えない

クロスミーをおすすめしない人

  • ・地方や田舎で出会いを求めている人
    ・結婚を前提とした出会いをしたい人
    ・会員数が多いアプリを使いたい人

クロスミー利用者の悪い口コミを紹介します。

悪い口コミを知ることで、クロスミーの裏側まで分かります

クロスミーを使って失敗しないためにも、ぜひ参考にしてください。

①田舎・地方では出会えない

都内では、ものすごい数の人と出会えるクロスミー。しかし、地方へ行くとすれ違う人がパッタリと減少します

私も石川県の田舎町に行った際にクロスミーを使ってみましたが、結果すれ違い人数1人でした…。

「東京」「大阪」「名古屋」「福岡」などの都心部が行動範囲に入っていない方は、思ったように出会えない可能性が高いです。

「地方住みだけど、職場は都心部にある」という方なら、通勤中や仕事中にマッチングできるので、使っても大丈夫です!

②結婚を考えた出会いをしたい方には不向き

クロスミーは、気軽な出会いを求めるユーザーが多い反面、結婚を前提とした出会いをしたい方にはおすすめできません!

今はマッチングアプリや婚活アプリを使って、将来のパートナー探しをされる方も多くいます。

クロスミーにも真剣に結婚を考えているとプロフィールに書いている方も中にはいますが、その数は多くありません。

婚活目的でクロスミーを使い、自分の求める相手と出会えず後悔したという口コミもあり、本気で婚活をしたい方は、「ペアーズ」や「Omiai」を使ったほうがいいですね!

③ユーザー数がまだ少ない

「クロスミー」は他の有名アプリに比べ会員数がまだまだ少ないです!会員数は非公開ですが、当社調べでは100万人以上です。

人気マッチングアプリの「ペアーズ」は1,000万人、「omiai」は400万人を超えています。

マッチングアプリでは、会員数が多くなればなるほど、マッチングできる可能性は上がり、会員数の中からアプリを積極的に使っているアクティブなユーザーはさらに絞られます。

クロスミーは、会員数が多いアプリを使いたいという方には不向きですが、今後会員数が増えてくることに期待したいですね!

クロスミーを使う危険性は?サクラはいるの?

クロスミーを使う危険性は?サクラはいるの?

マッチングアプリやサイトの口コミでサクラのせいで全く会えないとか業者が多いですなんて評判を目にしたことはありませんか?

クロスミーを含むマッチングアプリには、そういった「サクラ」や「業者」が潜んでいることもあります。

また、クロスミーは位置情報サービスを利用しているので、「現在地や居住地がバレるのではないか」と不安に思われる方も多いです。

そこで、クロスミーの安全性について調べたので下記にまとめています!

【安心】上場企業運営のためサクラはいない!

サクラとは?

  • ・アプリ運営が雇った偽の会員
    ・アプリ内で課金を促してくる
    ・綺麗な女性になりすましている
    ・ユーザー数を多く見せようとしている

上場企業サイバーエージェントグループが運営しているクロスミーにサクラはいないので、安心して利用できます。

サクラとは、アプリの運営会社が雇った偽の会員のこと。主に女性ユーザーになりすまして、アダルトなメッセージで男性を騙し、課金させることが目的です。

特に、ポイント課金型のアプリに多く見られるので注意して使いましょう!

しかし、クロスミーは月額でアプリを使えるので、それ以上の金額がかかることはありません。運営側がサクラを雇ったところで、何のメリットもないのです!

詳細な現在地は分からないため居住地がバレる心配もない

クロスミーでは、詳細な現在地が分かることはありませんし、もしそれでも不安という方はすれ違い機能をオフにすることもできるので活用しましょう!

クロスミーはGPS機能を搭載し、すれ違いの恋をコンセプトにしています!

すれ違って出会えるということは、相手はすぐ近くにいるということです。「身バレや家バレって大丈夫なの?」と不安に思う方もいるかも知れませんね!

しかし、安心してください!クロスミーのGPS機能では、ピンポイントの現在地が分かることは一切ありません。あくまで、近くのユーザー、すれ違ったユーザーが表示されるだけなのです!

勧誘や誘導をしてきた相手は業者の可能性が高い

サクラはいないとわかったところで、業者や要注意人物の見分け方をお教えしましょう!

まずは、マッチングしてすぐに別サイトへ誘導してきたら要注意!別サイトのURLを貼って「こっちでやりとりしよう」と言ってきたら、業者の可能性が高いです。

男性のプロフィールの中でも、ネットワークビジネス・勧誘・副業などお断りと記載されている人ばかりです。業者と疑われないためにもプロフィールの充実など工夫してみましょう!

ちなみに、個人的に要注意人物だと思った男性はこんな人。

要注意人物だと思った男性はこんな人

大学生なのに年収600~800万って。いや、仮に稼いでいたとしても何もプロフィールに仕事内容を書いていないのは怪しい。

中には年収1000万以上の大学生もいるし…。みんな若くしてお金持ちなんですなあ…。気を引くために詐称してるとしたらかなりいい加減な性格だし、本当だとしても怪しい…。

納得できる理由の記載がない限り足跡は無視するし、いいねがきても即スキップ対象です。

そもそも業者の数はかなり少ないので、安心して使いましょう!

体験談:本当に口コミ通り出会えるの?使って検証!

「クロスミー」は大量にすれ違えることが分かりましたよね♪

ただし、すれ違いとマッチングは別です!マッチングしなければ、メッセージのやり取りに進めません

そこで、どうすれば効率良くマッチングできるのか検証してきました!

今回の検証では、マッチライフ編集部の男性社員が「クロスミー」を1ヶ月間利用し、口コミ通りに出会えるのかを調べています!

  • ・都心部で利用
  • ・ログインは毎日行う
  • ・自ら積極的にいいね!をする

この条件のもと、検証してますので、参考にしてみて下さい!

結論:1ヶ月で4人と出会えた!

すれ違い数 マッチング数 出会えた人数
2000回以上 18人 4人

クロスミーを始めて1ヶ月で4人の女性と出会うことができました!

職場が都心部にあるので、すれ違いやすかったです。クロスミーを開いていない時間も、常にすれ違い機能をオンにしていたので、1日で80人以上とすれ違っていたことも!

試しに使ってみた1ヶ月の利用で、18人とマッチングできました。その内4人と出会えたので、都心でクロスミーを使うと効率良いのは本当ですね!

結果、クロスミーは出会えます!

すれ違い回数が多いとマッチングしやすい

すれ違い回数が多いとマッチングしやすい

クロスミーでは、相手と何回すれ違ったかが表示されます。

何度もすれ違った相手は、生活圏が近い証拠!毎日すれ違う人は、実は職場や家がご近所かも…?

何度もすれ違う相手は、親近感が湧きマッチングしやすいです。

ちなみに、私は5回以上すれ違った人優先で「いいね」をしました!

勤務地が近くて会話が盛り上がった

勤務地が近くて会話が盛り上がった

マッチングした相手とのメッセージは、すれ違った場所や生活圏に関する話題から始まることが最も多かったです。

共通の話題はもちろん、おすすめのスポットを教え合ったり、行きつけのごはん屋さんを出し合ったり!会話が弾むことで、直接会って話してみたいという気持ちも大きくなってきます!

筆者は、クロスミーのアプリ内でのメッセージは10通程した時点で、LINEに移行して連絡を取れることもありました!

LINEでも会話は盛り上がり、マッチングから3日でカフェに行くことができました!普段、異性とあまり会話することがない人でも安心して使えると思いますよ♪

カテゴリ機能で同じ趣味の相手と話せた

カテゴリ機能で同じ趣味の相手と話せた

プロフィールを作成する際、「趣味カテゴリ」はしっかり設定しましょう!

趣味カテゴリを設定することで、相手の検索に出やすくなります!

また、カテゴリは「お酒好き」「ゲーム好き」など32種類あり、話のきっかけにもなります。実際同じ趣味の相手と話が盛り上がり、後日遊びにいくこともできました!

プロフィールをしっかり埋めていくことは、出会いへの近道!プロフィールは相手を判断する重要な要素なので、詳細に埋めるようにしましょう!

3ヶ月の使用で上位3%の人気会員に!

3ヶ月の使用で上位3%の人気会員に!

3ヶ月で上位3%の人気会員に成長しました!

マッチング数は133件、その内出会えたのは20人でした。

特に、マッチング数が多いほど、出会える確率が高くなります。

出会いを求めるなら、写真とプロフィール、「いいね」を送る相手にこだわりましょう!

都心部ごとにすれ違い数を調査!

クロスミー都心部ごとに調査!1日ですれ違えるユーザー数!

クロスミーは都心部に近いほど出会いやすいマッチングアプリですが、「自分が住んでいる場所は、クロスミーを使って出会えるのだろうか?」と気になる方もいるかと思います。

そこで、「都心部でクロスミーを使うと、1日でどれくらいすれ違えるのか」を調査しました!

調査の結果、「東京」「大阪」「名古屋」「福岡」「札幌」「京都」「仙台」で28人~88人の相手とすれ違いできました!

都心部が行動範囲に含まれている方は、クロスミーを使うのがおすすめです。まずは住んでいる地域で、クロスミーを使って出会えるのか試してみてください!

クロスミーではどんな相手に出会えるの?

クロスミーを使って「どんな相手に出会えるの?」「ユーザーの年齢層は?」と気になる方も多いですよね!

男女別の年齢層やクロスミー会員の特徴をまとめているので、参考にしてください!

出会える女性:気軽に出会いたい20代が多い

クロスミー女性

クロスミー女性会員の年齢層は、20代が全体の約7割を占めています♪気軽に出会いたいと思っている女性が多いので、即日出会うことも可能です。

ちなみに、筆者が原宿で使った際は、アパレル系のかわいい女の子と多くすれ違えました!

アパレル系女性と出会いたいなら、ぜひ原宿で使ってみてください。

このように、土地によってすれ違う人の特徴が出るのも面白いところ♪35歳以上は全体の9.3%でしたので、恋活を中心に使われていると考えて間違いなさそうです!

出会える男性:恋活目的の20代が多い

クロスミー男性

クロスミー男性会員の年齢層は、女性と同じく20代の割合が約7割と最も多いです。

35歳以上は全体の5.3%でしたので、若い世代向きな恋活向けのアプリだということがうかがえますね♪

女性と同じく婚活よりも、「彼女がほしい」という恋活目的で使っている男性ばかりのようです。

ハイスペ男性はdine東カレデートに比べると少なめ。ただ、中には年収1,000万以上のユーザーもいるので、ハイスペ男性と出会いたいという方でも使ってみる価値はありますね!

ランキングで自分が人気会員かどうかが分かる

クロスミーには、独自のランキングがあり、ユーザーの中で順位を見ることができます。このランキングのうち、上位3%は人気会員といっても過言ではないでしょう!

プロフィールを見直したり、積極的にいいね!・足あとをつけることでランキングは間違いなく上がります!

アプリをやる上でのモチベーションのもなりますし、友達と自慢しあったりと楽しんでアプリを使うきっかけにもなりますよね!

ランキング上位の会員は、ハイスペック・容姿端麗な男女が多くいるでしょうし、そんな会員と出会うことももちろん可能です!

攻略法:クロスミーで出会うコツ

どんな機能を使って出会うのがおすすめ?

筆者がクロスミーを使って分かった、クロスミーで出会うコツを解説していきます!

クロスミーの機能が全て分かるので、ぜひ参考にしてください!

「今日デート」で即日会うことも可能

今日デート

クロスミーに元々あった「今日ひま」という機能がグレードアップしたのがこの「今日デート」!その名の通り、メッセージよりもまず会って話してみたいという方におすすめの機能です。

男女ともに募集することが可能で、「その日ご飯に行く相手」や「カフェやカラオケに行く相手」を探すことができます!

しかも、すれ違い機能と同様、「今日デート」も近くにいる人のみが表示されるようになっています!

すぐに会いたい方に特におすすめの機能です♪

都心部で通勤時間に使うのが効果的

クロスミーでかなり重要なポイントになるのが時間帯と場所で、ユーザー数は、都心部に近づけば近づくほど多くなります。

合わせてユーザーが多く移動する時間に、すれ違いが大量に発生します。

よって、朝の7:30~9:00、夕方から夜にかけての18:00~20:00はすれ違いに向いていると言えます!

時間帯、場所を考えてアプリを使うだけでも、すれ違いからマッチングの可能性が格段に上がるので意識していきましょう!

新人ピックアップは無料で「いいね!」が可能

クロスミー新人ピックアップ

新人ピックアップ機能は、クロスミーを始めて間もないユーザーがおすすめで表示されます!

新人はマッチングも少ないので狙い目です。

加えて、無料でいいね!ができるのも新人ピックアップ機能の特徴です!

毎日チェックすることをおすすめします!

検索機能で自分好みの相手を探せる

検索機能で自分好みの相手を探せる

クロスミーでは、すれ違い機能に加えてユーザーの検索機能も搭載しています。

すれ違い機能では、自分好みの相手のみが表示されるわけではありません。

自分に合った相手をより詳細に探すときに検索機能は有効です。

プロフィールで「趣味カテゴリ」を設定すると、ユーザー検索時に、趣味カテゴリが同じ相手が表示されるのでさらにマッチングのきっかけになりますね!

「ちょこっトーク」は空いた時間に使える

「ちょこっトーク」は空いた時間に使える

ちょこっトークとは、色んな方と気軽にコミュニケーションがとれる機能です。

利用可能時間は18:00~24:59限定で、「プロフィールは非公開」「送れる文字数は30文字以内」などの特徴があります!

チャット感覚でトークができるので、空いた時間に少しだけの利用にもおすすめですが、注意すべき点は「いいね!」ができるのはちょこっトーク中のみです

そのため、相手とメッセージでやりとりしたいなと思った際は「いいね!」をし忘れないようにしましょう!確実にトークができる分、腕次第では出会いに繋げることが可能です!

プロフィール項目は全て埋めてアピール

プロフィール項目は全て埋めてアピール

趣味嗜好に入力できる項目

  • ・ファッションの系統
  • ・最近のマイブーム
  • ・好きなこと・趣味
  • ・好きなスポーツ
  • ・よく行く場所
  • ・よく行く店
  • ・好きな料理
  • ・好きなお酒
  • ・好きな映画
  • ・好きなドラマ
  • ・好きな本
  • ・好きな歌手
  • ・好きなアプリ
  • ・ペット
  • ・ギャンブル

クロスミーは、マイページのプロフィール項目が大幅に追加されました。身長や年収などの「基本情報」の他に、マイブームや好きな歌手などの「趣味嗜好」から「仕事」「恋愛観」「結婚観」まで入力できます。

そのため、プロフィール項目を全て入力してアピールしましょう!入力した「趣味嗜好」は、一致している相手が検索画面に表示されるようになり、マッチング率が向上します。

クロスミーの料金プラン【会員登録無料】

クロスミーの料金プラン【会員登録無料】

クロスミーの料金は、月額課金制のみ。1ヶ月4,200円から利用可能で、課金することで女性とメッセージできるようになります。

クロスミーは課金する前に、自分の住んでいる地域で「すれ違い機能」を使って、マッチングできるのかを確かめておきましょう

自分の行動範囲が都心部に近ければ近いほど、クロスミーで出会える確率が上がります!

課金プランは値引きがある3ヶ月プラン以上がおすすめ。女性は月額料金無料なので、気軽に始められるのも大きな魅力ですね♪

いいね!購入はコスパが悪くおすすめできない

購入はコスパが悪くおすすめできない

クロスミーの「いいね!」は、必要な分を購入することができます。

しかし、「いいね!」の購入はコスパが悪いのでおすすめできません!

クロスミーでマッチングするには、男性と女性お互い「いいね!」をする必要があり、課金して「いいね!」を購入しても、確実にマッチングが成立する保証はありません

その上、「いいね!」1つにつき120円以上かかるので、多くマッチングしようと連続して課金していると、かなりの高額になります。

クロスミーは、無料の「いいね!」を1ヶ月で合計40以上配布してくれます。十分にマッチングできるので、筆者がクロスミーを使っていて「いいね!」を購入する必要性は感じませんでした。

無料と有料の違い:有料じゃないと出会えない

無料会員 有料会員
検索
いいねを送る
メッセージを送る ×
相手のいいね数がわかる ×
検索上位表示 ×

クロスミーの男性会員は月額課金制で、課金しないと機能に制限がかかります。

無料会員でも検索をしたりいいねを送ることは可能ですが、有料会員に課金しないと、相手とメッセージのやり取りができません。

つまり、メッセージを送ったり実際に会いたいのなら有料会員になりましょう

相手の人気度(競争率)が表示されるのも、女性が検索したときに上位に表示されるのも、有料会員の特権。料金を払っている人が優遇されるのは、マッチングアプリの基本的なシステムです。

なかには、頑なに有料会員になりたくない人もいるようで、一言欄やプロフィールにLINEのIDを記載している人も。そんなケチな人と誰もLINEしないでしょ……。

プレミアム課金で相手を見つけやすくなる

プレミアム課金で相手を見つけやすくなる

プレミアムオプションとは、クロスミーでより出会いやすくなる機能として設けられています!

プレミアムな3つの機能

  • ・人気上昇順とログイン順からいいね!ができる
  • ・フリーワードで検索ができる
  • ・メッセージの未読・既読がわかる

プレミアム会員になると、上記のプレミアムオプション機能が使えるようになります!

この機能で月々4,900円はかなり割高に感じますね…。

筆者は通常のプランのみで出会えているので、このオプションに対しての魅力は感じません!無くても不自由することはないと思いますね!

ただ、「クロスミーで本当に出会いたい」「この女性が自分に気があるか知りたい」という方は使ってみてもいいかもしれませんね!


クロスミーを使うと知人友人にバレる?

クロスミーを使うと知人友人にバレる?

クロスミーを使うと、学校の友人や職場の同僚にバレるんじゃないか?と不安に思う方もいると思います!

そんな方にも安心なクロスミーの機能を3つ紹介していきます!

すれ違い機能はオフにできる

クロスミーすれ違い

すれ違いをオフにする方法

  1. マイページを選択
  2. メニューのすれ違い設定を選択
  3. 自身にあった条件にチェックをつける
  4. 右上の保存を押す

すれ違い機能が最大の特徴であるクロスミーですが、常にすれ違い機能をオンにしていると知人にバレる可能性があります。

そんな方はすれ違い機能をオフにしましょう!設定することで、周りの人にバレることはありません!

その他に、すれ違い条件を絞って利用することも可能!すれ違いを発生させないエリアを自身で決めることができるので、学校や職場で身バレすることを防げます!

「身バレがイヤだ」という方は、すれ違い機能のオンオフを使い分け、クロスミーを楽しみましょう!

Facebookの友人は自動で非表示に

Facebookの友人は自動で非表示に

クロスミーでは、登録時に「Facebookで始める」を選択することで、Facebook内の友人を自動的に非表示にしてくれます。

友人同士でお互いがクロスミーを利用している場合、クロスミー内で表示されることはないので安心して使えますね!

ただ、Facebook以外の「twitter」「SMS認証」で登録してしまうとFacebookの友人は表示されてしまうため、Facebookで非表示にできるのは「友達のみ」です。

「友達の友達で顔は知ってるけど、Facebookは友達ではない」みたいな人は、クロスミーで表示されないようにお互い強制的に非表示にできる、ブロック機能を使いましょう!

シークレットモードで完全非表示にできる

シークレットモードで完全非表示にできる

シークレットモードの機能

  • ・プロフィールが不特定多数のユーザーに表示されなくなる
  • ・自分の足あとがつかなくなる
  • ・マッチングした相手・自分からいいね!をした相手はプロフィールを閲覧可能

クロスミーでは、有料ではありますが「シークレットモード」に加入することで、身バレを完全に防ぐことが可能です!

シークレットモードでは、自身のプロフィールが相手に表示されない上に、足あとも付かなくなります。

よって相手からの「いいね!」が来にくくなってしまうので、マッチング率は下がってしまいます。

クロスミーで絶対にバレたくないという方向けの最終手段ですね!

比較:すぐに出会えるアプリはどれか?

別の恋活アプリと比較!どれが1番出会いやすい?

本当にクロスミーが恋活アプリの中で、最も出会えるスピードが速いんでしょうか?

そこで、人気恋活アプリを1ヶ月ずつ順番に使い、比較した結果を表にしました!

「出会いやすさ」「出会うまでにかかった日数」「料金」の3つの要素を比較できるので、ぜひ参考にしてください。

アプリ名 出会いやすさ 出会えた日数 料金(1ヵ月プラン)

クロスミー
  ★★★★☆ 3日 4,200円
ペアーズ アイコン
ペアーズ
   ★★★★★ 6日 4,300円
タップル誕生 アイコン
タップル
  ★★★★☆ 5日 4,000円

今回比較対象にしたのは、「クロスミー」「ペアーズ」「タップル」の3つです。

まずはマッチングアプリを使う上で重要なのは「出会いやすさ」です。

クロスミーは1ヶ月で4人でしたが、タップルも4人、ペアーズは6人という結果でした!

クロスミーは気軽な出会いを求める方が多いので、「出会える日数」は最短でした!これは各アプリを使うユーザー層の特徴があらわれた結果になった気がしますね。

次に「料金」ですが、3つのアプリに大きな差はありません。プランによってはかなりお得に使えるコースなどもあるので、アプリを利用する際は目を通すといいでしょう!

近場ですぐ出会うならクロスミーが1番!

それぞれのアプリに色んな特徴がありますが、やっぱり近場で気軽に出会いたいという方にはクロスミーをおすすめします!

やはりすれ違い機能により、ユーザー同士の距離感はかなり近づきます。

比較的年齢層も若く、出会うまでのハードルが他のマッチングアプリよりも低いと感じました!

飲み友達や趣味友達など、友達の延長線上で恋人を作りたい方にはピッタリのアプリです!

まとめ:すれ違い機能で気軽に出会える

まとめ:すれ違い機能で気軽に出会える

まとめ

  • ・すれ違い機能で近場で出会える
    ・安心な運営体制
    ・美男美女が多い
    ・サクラはいないので安全に利用できる
    ・身バレ対策もしっかりできる

クロスミーでは、気軽に近場の相手と出会うことができます!

上場企業サイバーエージェントグループの信頼できる運営体制、サクラもおらず安心にアプリを楽しむことができるでしょう!

「婚活はまだ早いけど、彼氏彼女がほしい!」「近くのいい人いたらいいのに!」という方にはピッタリのアプリです!

クロスミーで、きっと素敵な出会いができるはず!あなたに幸せが訪れますように…。

三石
マッチング後のデート確率70%を誇るマッチングアプリ博士。モテるプロフィール・メッセージを日々研究し発信していきます!
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る