BAE miel lbe unjour line facebook twitter
LiFe
dehaze
閉じる

Writing by Makoto

【アプリ評判】527件の口コミから分かるマッチアラームの裏側

Writing by Makoto

【アプリ評判】527件の口コミから分かるマッチアラームの裏側

こんにちは、マッチアラーム歴1か月の誠です♪

マッチアラームは毎朝異性が一人紹介されるという変わったシステムのマッチングアプリです。

一見楽しそうなアプリですが、口コミを見てみると知られていなかった裏側が明らかに…。

これから使おうと思っている人は十分注意してくださいね。

婚活アプリ「マッチアラーム」とは

マッチアラーム

運営会社 マッチアラーム株式会社
主要年齢層 20代~30代

マッチアラームは毎朝8時に1人の異性が紹介されるアプリ。

運営会社はなんと、あの有名な東カレデートと同じマッチアラーム株式会社!

有名なアプリを運営しているだけ、気になりますよね♪

それでは評価を見ていきましょう!

マッチアラームの口コミ評判からみる評価

※口コミ調査より

マッチアラームの口コミには、「見れる異性の数が少ないから、1人1人を大切にできる!」や、「暇つぶしには最適!」というようなものがありました。

一方で、「サクラが多い」や、「コインが高すぎる」というネガティブな口コミもちらほら…。

口コミもいいものから悪いものまでさまざまでした!

次に、会員データを見ていきましょう♪

マッチアラームの年齢層や系統

※BAE編集部調査

 

マッチアラームは男女ともに恋活目的に使われます!

年齢層は20代、30代と続き、男性のスペックは「高くもなく低くもなく」といったところでした。

女性もきれいな人から可愛い人まで、ばらつきがあります。

マッチアラームは異性の数が限られているので、1人1人をゆっくり見ることができるのが特徴です♪

マッチアラームの裏側3つ

と、ここまではマッチアラームのよく知られた顔です。

調べていくうちに裏側もわかってきたのでご紹介します。

1.朝マッチは微妙

評価:★

つまらない❗ 1日一人しか紹介ないし、相手から気になる相手を観るのにも課金❗

出典:Google Play

マッチアラームは毎朝8時に異性が紹介されるシステムですが、このシステムは不評のようです…。

理由は「紹介される人数が少ないこと」と、「〈好きかも〉を送るのが有料なこと」です。(しかも高い!

また、「紹介される相手の地域が指定できないこと」もデメリットの1つでしょう。

2.コスパが悪い

評価:★

コスパ悪すぎ 一切のフィルターをかけられない博打みたいな相手のプロフィールを見るのに、一人あたり130円かかる計算のすれ違いって意味あんの?

出典:Google Play

マッチアラームはすれ違い機能で〈好きかも〉をしてくれた人を見るのに、コインが1枚必要です。

しかも、そのコインは10枚で1600円もします。(1枚=160円!

見ても「イマイチ…。」なんてことも沢山ありますから、マッチアラームはコスパがいいとはいいがたいですね。

3.婚活には向かない

評価:★★★

顔から選ぶ人や今すぐ会いたい人は高額な相談所や婚活パーティーの方で探すべし。

出典:Google Play

マッチアラームは異性を条件で絞って検索ができませんから、真剣な婚活には向かないでしょう。

PairsやOmiaiといった大手のマッチングアプリであれば、多くの人から条件で絞ることができます。

それができないマッチアラームは、手軽な恋活目的で使うのがいいかもしれませんね♪

マッチアラームの良い評判3つ

1.朝が楽しくなる

評価:★★★★

いい! 毎日8時が楽しみです。

出典:Google Play

マッチアラームの朝マッチ機能は楽しいと高評価!

大手のマッチングアプリだと異性をいつでも選べる環境にいますが、マッチアラームだと毎朝1人が紹介されます!

この紹介のおかげで、毎朝が楽しみになってしまいますね♪

2.知り合いにバレる心配がない

評価:★★★★

Facebook経由だし、安心して使用できると思います。

出典:Google Play

マッチアラームはFacebook登録でログインすることができます。

なので、友達にばれる心配がありません!

他のマッチングアプリだと、たまに知り合いが出てきてしまうことがありますがマッチアラームはその点安心ですね♪

3.20代、30代の恋活向き

評価:★★★★★

このサイトを始めて2ヶ月足らずですが、彼女ができました!

出典:Google Play

マッチアラームで彼女ができたとの口コミが!

選べる人が少ない分婚活には向いていないですが、恋活には向いているのかもしれませんね♪

Omiaiや、ゼクシィ恋結びなどよりも手軽にできる点がマッチアラームのいい点です!

マッチアラームの料金について

コイン10枚 コイン22枚 コイン35枚 コイン60枚 定期券1か月プラン
1600円 3100円 4700円 7800円 4000円

マッチアラームでは「好きかも」を送る際には、男女共にコインを3枚消費してしまいます。

10枚で1600円ですから、ちょっと高いという意見も…。

また、相手からの「好きかも」を確認する際にもコインを1枚消費してしまうので、ちょっとコスパは悪いと思います。

マッチアラームの良い口コミ3つ

・朝が楽しくなる

・友達にばれる心配がない

・20.30代の恋活に向いている

マッチアラームを使っていると、「今日はどんな人に巡り合えるのか」と毎朝楽しくなるでしょう♪

婚活には向きませんが、気軽な恋活には向いているのでぜひ一度お試しあれ!

マッチアラームの裏側3つ

・朝マッチは微妙

・コスパが悪い

・婚活には向かない

朝マッチが売りのマッチアラームですが、1日1人の紹介は正直少ない印象です…。

大手のOmiaiwithだと、一日100人以上と出会えますからね!

多くの異性を見てみたい方には、他のアプリのほうが恋人ができやすそうです◎

まとめ

マッチアラームは他のマッチングアプリと並行して、毎朝の楽しみとして使えるアプリかと思います!

ぜひ気になった方は使ってみてくださいね♪

あなたの恋活を応援しています。

■2018年人気アプリはこちら

 

■関連記事

3分で完了!マッチアラームの有料会員解約【iPhoneの自動更新】

1分で分かる!マッチアラームの退会方法と再登録の注意点

 

ページ上部へ戻る