BAE miel lbe unjour line facebook twitter
LiFe
dehaze
閉じる
2018.06.01 恋活アプリ

Writing by 美佳

pairsマッチング後に要チェック!早めにブロックすべき男3選

Writing by 美佳

pairsマッチング後に要チェック!早めにブロックすべき男3選

彼氏を探すべくペアーズ(pairs)に登録して「素敵だなぁ♡」と思う男性とマッチングしたもの、『あれ?本当にこの人彼女探してる…?』と悩んだ経験がある利用者もいるのではないでしょうか?

相手によっては、真剣に出会い探していない人や、遊び、ヤリモク目的という人も。なかには、彼女や奥さんがいる既婚者にも関わらず、浮気不倫目的で使っている人も。

そんな男性を見抜けずに追いかけ続けるのは、ちょっと時間の無駄かも…。時間をかけたら振り向いてくれることもあるので、一概には言えませんが、相当惚れ込んでない限りバカバカしくて追いかけてらんないですよね。

そこで今回は、早めに見切りをつけるべき男性について紹介します!マッチング後、彼にこんなことをされているのなら、ブロックも要検討ですよ。

①メッセージやLINEの間隔が長い男

ペアーズ(pairs) マッチング メッセージ

アプリのメッセージでやり取りが続いたら、LINEの交換もあるでしょう。

メッセージやLINEのやりとりで、

このやりとりで、相手が遊びで使っているのか判断する方法があります。

相手が遊びかどうかを判断する方法

【遊び目的の男性の特徴】

・既読スルーが多い

・いきなり音信不通になって忘れた頃にひょっこり連絡してくる男性

・無難な連絡をしているのに返信がいつも一言二言

・あなたに対して何も質問してこない

メッセージやLINEの返信がどこかテキトーだったり、いきなり連絡が途切れる男性は、遊び目的でアプリを使っている可能性大。あなたと本気で向き合ってないから早めに見切るべきです。突然連絡が切れて、忘れたころにひょっこり「元気?」とか連絡してくる人も同様です。

おそらく、暇つぶし相手にLINEで連絡できる人or今の彼女と別れた時のためのキープ要因としてアプリを始めただけかも。

女性のなかには「忙しいから連絡全然こないのかなぁ…?」なんて優しい考えの人もいますが、忙しくても真剣なら隙間時間に連絡するし、気になる女性には質問のひとつくらいするはずです。

とはいえ、なかには女性側からの連絡が多くて素っ気なくなったなど自分に原因があるパターンもあるので、一概に男性側に問題があるとは言えませんがね。

②ご飯に行く日(会う日)が決まらない男

ペアーズ(pairs) 既婚者

マッチングしたら、まず自己紹介とか雑談ですよね。そして、ある程度連絡が続いたら、どちらともなく「食事に行きませんか?」という話になると思うのです。

もし相手男性の方から食事の誘いが来たなら、本気かどうかはまず置いといて、会う気があるのはわかりますよね?

しかし、彼からお誘いが一向にない場合は、あなたへの真剣度が低いのかもしれません。

相手の真剣度を判断する方法

【真剣度低めな男性の特徴】

・自分からご飯に誘ってこない

・「いま忙しいから、来週以降かな?」→「やっぱり来月かな?」

・具体的な日程を決めようとしない

・ドタキャン後の代案がない

真剣度を判断するには、「ご飯行きませんか?」と自分から誘ってみましょう。

ある程度連絡が続いているなら、高確率で「はい!ぜひ行きましょう!」と返事が来るはず。

けど「いつご飯行きましょう?」と具体的に日程を決めようとしたときに「いま忙しいから来週以降かな?」と漠然とした回答なら危険。

その後も「来週以降のいつなら都合いいですか?」と聞いて「ちょっと予定見てみる」と言ったきり連絡がこなくなるとか、「やっぱり来月かな?」と、どんどん予定が伸びる男性は、他に相手がいるなど、あなたに真剣でないと思って間違いないでしょう。

また、会う予定が決まったのに、「その日、仕事入っちゃった!ごめん」と代案なしでキャンセルする人も要注意。ドタキャンしといて代案なしって、オトナとしてまず失礼ですよね? 恋愛に真剣なら、きっと代案も出すと思うんです。なので、この場合も彼の真剣度はかなり低めと判断できそうです。

会う日が決まらない=既婚者かも!?

以前、筆者の女友達のAちゃんがペアーズを利用しており、そこで知り合った男性から「会いたい」とか「Aちゃんの他の写真も見せて!」と毎日マメに連絡をもらっていました。けど具体的に「いつ会います?」という話を出すと、「忙しい」と言い、会うのを渋っていたそう。

そこで「怪しい!」思ったAちゃんは、ネットで彼を徹底的に調べあげました。その結果、なんと彼が既婚者だったことが判明したそうです……。

連絡はマメなのに「忙しい」と一向に会おうとしてくれない男性は、高確率で彼女(or嫁)持ちだったりしますよ。彼女や奥さんと別に、バーチャルな彼女を作って遊んでるだけと思ってもいいですね。

そんな男はブロックしてさよなら! 違う男性を探し始めることをオススメします。

 

③すぐ会いたがる、家に連れていきたがる男

ペアーズ(pairs) ヤリモク

メッセージ後すぐに会いたがる男、2〜3回のデートで家に連れ込もうとする男性はオススメしません。高確率でヤリモクなので気をつけましょう

なかには意気投合し、すぐにLINE交換、会ったその日に交際スタート!ということもあるかもしれません。でもそうでないなら、メッセージでは相手の人柄がわかるまでやりとりして、デートも数回まで家を避けるようにしましょう。

すぐ会いたがるヤリモクに注意!見抜き方は?

【ヤリモクの特徴】

・メッセージ後、すぐに会いたがる

・家に連れて行きたがる

筆者がペアーズで会った男とのエピソードを紹介します。それは、なんとマッチング後に初めてデートした日。

一軒目のお店を出た瞬間「もう一軒飲みに行こう」となり、一緒にタクシー乗って着いた場所がまさかの相手の家のマンション前……。

「え?店じゃなくて家ですか?」と聞いたら「家飲みじゃダメなの?」だって。

タクシー降りた瞬間、違うタクシー拾って帰宅しました。

「ごちそうさまでした」とだけLINEしたら「いきなり帰ってしまったのでびっくりしました。家の雰囲気も見て欲しかったし…」と。

家を見たいなんて頼んでもないのに、いきなり家に連れ込もうとするあたりが自己中だなぁと思い、その日以来会っていません

こういう手口を使う男性もいるので、こういう男性には「風俗へどうぞ!」と言って即ブロックしてやってください。

 

そういう雰囲気でもないのに、すぐに家やホテルに誘う男性って、往々にして自分のことしか考えられない自己中が多いです。もし女性側もセックスにノリ気なら止めませんが、そうでなければやめておいた方がいいです。

いきなり家に連れて行くとか、どう考えても男性側の配慮が足りなすぎる!こんな男性と交際してしまうと、付き合ってから苦労することが多いと思います。

 

このように、ペアーズを使っている人のなかには遊べる女性を探している人も稀にまぎれています。

上述のような男性に出会った場合は要注意!

真剣に恋人探しをしている人には、同じく女性無料のwithOmiaiをおすすめします。

特にOmiaiは婚活を考えている30代男性が多いので、婚活中の人にはぴったりですよ!

 

■関連記事

ヤリモク・サクラ・既婚者を分析!マッチングアプリの危険人物の法則

徹底比較!目的別に選ぶマッチングアプリ11個

 

美佳
美佳です。元銀座ホステスです。都内のどこかにひっそりと生息してます。顔はご想像にお任せします。 ゆるーくブログをはじめました。「お後がよろしいようで!」 https://mika-blog.amebaownd.com
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る