BAE miel lbe unjour line facebook twitter
LiFe
dehaze
閉じる
2018.06.01 恋活アプリ

Writing by ミクニシオリ

mimiの出会い体験談3選!ホストもいるって本当!?【アプリ】

Writing by ミクニシオリ

mimiの出会い体験談3選!ホストもいるって本当!?【アプリ】

「見た目で探せる」をコンセプトに、外見の好みに合わせて相手を探せるマッチングアプリ「mimi」。

性格も大事だけど、やっぱり見た目も重要!という人におすすめのマッチングアプリです。

しかし、そんな外見重視型マッチングには、外見重視ならではの地雷が潜んでいることもあるようです。

今回はmimiを使って「地雷」な男性に出会ってしまった…という方に、その体験談を聞いてきました。

顔タイプ検索を使って出会った彼はまさかの…(24歳・薬学生)

mimi アプリ 出会い 体験談 イケメン

見た目がタイプじゃない人とは絶対恋愛出来ない派の私。今まで親や友達にも「面食い」と言われまくって生きてきました。

ぱっちり二重で、輪郭細め。すっと通った鼻…中性的な美しさを持つ、最近でいうジェンダーレス男子が私のタイプどストライクです。

とはいえそんな王子様のような見た目の人は、そうそうその辺で出会えるわけもありません。

私は積極的な方なので、昔は街でたまたま見かけたタイプの男の子を逆ナンすることもありました。しかし、逆ナンは警戒されることの方が多く、タイプの人と付き合えることはなかなかありませんでした。

そんな時出会ったのがmimiです。

mimi アプリ 出会い 体験談 見た目条件

顔のタイプが細かく設定できるこのアプリは私のような面食いにはピッタリのアプリでした。

さきほど挙げたような条件で相手を検索すると、そこには私のタイプの王子様フェイスがたくさん

なかでも、とびきりかっこいいなと思った男の子は、本当に王子様のような顔をしていました。

まるでアニメから飛び出してきたような顔に一目惚れし、願いを込めていいねすると…なんと、彼からいいねが返ってきたのです

その後、すぐ彼とディナーに行くことになりました。表参道待ち合わせで、とびきりおしゃれして向かいました。

しかし、そこに現れた彼は…なにか違和感のある男性でした。

目もぱっちりだし、鼻も高いのですが…。目は本当に目頭から目尻までキレイに切れていて、外人のような並行二重。鼻は存在感のある高い鼻なのですが、なにか人工感があるのです。

彼の顔は、どう見ても整形でした。整形を悪いと言うわけではないのですが、写真をみた時は分からなかった独特の整形感。表情筋の固まっている感じや、少しやりすぎの二重幅がどうしても気になって、まるで人形と食事している気分でした。

食事そのものもあまり楽しめなかったので、彼とはそれきり会っていません。

 

整形男子、最近の若い世代だと、時たまいるかもしれません。
見た目で選んでいるので起こりうる地雷とは言えますが、整形の違和感は加工写真では隠れがちなので注意が必要そう。

 

写真検索で出会った理想の彼の驚きの初デート場所…(25歳・公務員)

mimi アプリ 出会い 体験談 ホスト

顔から入る恋愛の方が長続きする、と言い続けてきた私。mimiを知ってすぐに登録しました。

mimiの機能の中で私が今特に気に入って使っているのが、「顔検索機能」というもの。

これは、好きな芸能人など、タイプの男性の顔写真をアップロードすると、その写真に似ている男性を表示してくれるという、なんとも優等生な機能なのです!

ごくたまにあれ?という人も出てきますが(笑)、それなりに高い精度で顔検索してくれます。

mimi アプリ 出会い 体験談 写真検索

甘めのシュガーフェイスがタイプな私が写真検索に使っていたのは「千葉雄大」くん。

ある日、マッチした一人の男の子は、千葉雄大くんに負けず劣らずのイケメンくんでした。

すぐにデートに行くことが決まり、私は彼が指定した新宿駅で彼を待っていました。東口に現れた彼はほぼ千葉雄大。かっこよすぎて思わずその場でガッツポーズしそうになりました。

それから、彼の誘導で彼が抑えてくれているという店に向かうことに。東口から徒歩10分、私が連れていかれたのは…歌舞伎町のど真ん中でした。

そう、彼が私を連れて行ったのは…ホストクラブだったのです。

ここ、僕が働いてるお店なんだ。今日は僕が出すから、気にせず何でも頼んでね!

そう笑う彼の顔は相変わらず最高にかっこいいのですが…私はショックが抜けず、全くお酒が楽しめませんでした。私はこの日初めてホストクラブに来たのでした。

まさか彼がホストだったなんて。なぜ私を店に連れてきたんだろう。カモにしたかったんだろうか。いろいろ考えると、一緒に場を盛り上げてくれようとする他のホストさんのフリにも上手く乗れず、「私にはホストクラブは向いていない」と強く思いました。

彼を諦めるのはもったいなかったけれど、後からお金を請求されるのが怖くて、その日はすぐ帰宅してしまいました。彼からは「また遊びに来てよ」とLINEが来ていましたが、返信せずじまいです。

 

ホストがアプリで集客をする、という話もマッチングアプリ界隈ではたまに聞きます。顔検索で上位にいるずば抜けてかっこいい芸能系の職業の人には、ホストのような職業の人がいることも考えておかねばいけないかもしれません。

 

詐欺写真で失敗したから、加工剥がしを使ったけど…(28歳・保育士)

mimi アプリ 出会い 体験談 加工

mimiはもう1年くらい使っていますが、写真と本人が全然違うタイプの地雷男にはたくさん会ったので、有料課金の「加工画像の排除」というものを使ってみました。

これは、運営が写真加工していると判断した人を検索から省いてくれる有料サービス。これを使ってからは加工感のある写真があまり表示されなくなり、よりナチュラルな写真の男性が多く表示されるようになりました。

mimi アプリ 出会い 体験談 レディースオプション

この加工剥がしを信用して、一眼レフで撮ったようなキレイな写真の、坂口健太郎系爽やかイケメンと会うことになりました。

当日、待ち合わせ場所でドキドキしながら彼を待ちました。

加工画像を排除したし、一眼で撮ったような写真だったから大丈夫。今回は想像どおりの人が来るはず

そう信じて待っていました。すると、待ち合わせ場所に現れたのは…。

確かに坂口健太郎のような爽やかな塩顔でしたが、思ったより……ぽっちゃりとしたスタイルの男性でした。

細身好きの私は、検索条件も体型は「普通以下」にしているし、写真ももっとスッとしているように見えたのに。

輪郭も体型も、SNOWのような分かりやすい加工は排除出来ても、フォトショップ(画像編集ソフト)使われたら一貫の終わりだな……と思いました。ネット出会いの男性が加工詐欺でないかどうかは、もはや運でしかないのかもしれません。

 

加工画像の排除も、運営側の目視による排除だとすれば、スタンプ加工は排除できても。フォトショ加工は排除できません。写メ詐欺を見抜くのは本当に難しいですね。プロフィールや職業など細かくみて、なるべくシンプルで嘘をつかなそうな人柄の人を探すしかないのかも

 

mimiの地雷は顔関係の地雷が多し

mimi アプリ 出会い 体験談 

顔で探せる、というところでみんなが登録しているからか、mimiで出会った地雷男は顔関係の地雷話が多かったです。

顔ももちろん大事ですが、顔は簡単に写真詐欺が出来てしまいます。

顔がタイプだとすぐに会ってみたくなってしまうかもしれませんが、一歩こらえて長めにメッセージでコミュニケーションすることをおすすめします。

ある程度性格まで理解してから会うことで、顔にギャップがあっても許すことができるかもしれませんよ。

顔よりも性格が大事と思う人や、真剣に婚活している方には、Omiaiwithをおすすめします!

提供:mimiLab

■関連記事

徹底比較!目的別に選ぶマッチングアプリ11選

【mimiアプリ評判】302件の口コミから分かった”ミミ”の裏側

ミクニシオリ
26歳女子フリーライターです。20のマッチングアプリを常に使いこなし、港区ホームパーティにもパパ活おじさんにもネットヤリチンにも取材しに行くため恋愛観がこじれまくった自称恋愛マスター。 得意な話はクソ恋愛ディスとセックスの話です。Twitter→https://twitter.com/oohrin
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る