BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

婚活なら「ペアーズ」がおすすめな理由5つ!他アプリとの違いは?

Writing by ミクニシオリ

婚活なら「ペアーズ」がおすすめな理由5つ!他アプリとの違いは?
createこの記事を書いた人
ミクニシオリ
26歳女子フリーライターです。20のマッチングアプリを常に使いこなし、港区ホームパーティにもパパ活おじさんにもネットヤリチンにも取材しに行くため恋愛観がこじれまくった自称恋愛マスター。 得意な話はクソ恋愛ディスとセックスの話です。 Tw……

LiFe読者のみなさん、こんにちは。とうとうアラサーになったライターのミクニシオリ(齢25歳)です。最近は身の回りで結婚の話が増えてきてご祝儀を渡す一方なのが非常に悔しい今日この頃。

しかし、友人の結婚式で悲しくなっている場合ではありません。

出会いはどこにでも転がっていて、もはやそれは「あるなし」ではなく「求めるかどうか」なのです。

「出会いが全然ない」と嘆いているそこのあなた。自分から何か行動をしていますか?

「職場恋愛はしたくない…恋愛と仕事は切り分けたい!」「人からの紹介は気を使うし面倒くさい…」「合コンや婚活はがっついてる感があって気が進まない…」

いつまでそう言っていられるでしょう。あなたが年収や身長で男性を品定めしてしまうのと同じように、男性も肌質や年齢であなたを値踏みしています。

残念ながら女の市場価値は、努力しなければ歳と反比例して下がっていく一方なのです。

それでも、自分の理想は下げられない !」という方に、今回は恋愛の手段として「マッチングアプリ」を勧めたいと思います。

マッチングアプリで恋人を探すメリット2つ

まずはアプリで恋人探しをするにあたり、「リアルでお相手を探すのに比べてどのようなメリットがあるのか」確認していきます。

メリット1 条件で相手をしぼれるので、効率良く理想の相手に出会える

結婚を意識し始めるとどうしても「年収」や「学歴」、「仕事の休日」など自分なりの条件ハードルが上がってきてしまうこともしばしば。

マッチングアプリなら、そのような相手の「条件」をプロフィールで全部確認することができます

リアルで出会ったお相手に「年収はおいくら?」「どこで働いてらっしゃるんですか?」などと質問するのはとてもぶしつけなように感じますが、マッチングアプリなら気になる情報を先に知ってからやり取りすることができるのです。

自分の中で「結婚相手はこういう条件の人じゃないと嫌!」というところが決まっている人にはとてもおすすめです。

メリット2 同時に複数人とやり取りできる

リアルの相手との恋愛なら、「職場内」や「大学のサークル内」など、友人が多い界隈につきでは複数人の異性と交友を深くすることはおすすめしません。

同じ界隈で「思わせぶり」しているとあらぬ噂を立てられてしまうかもしれないからです。

そんな時、マッチングアプリなら基本的に異性は繋がりのない「知らない人」。
多くのアプリがFacebookでの認証登録を推奨しており、SNSが繋がっているような「自分から近い人」とは交流せず済みます。

繋がりがないからこそ、複数人とやり取りを進めることができるのも魅力のひとつ。

恋愛しない期間を作りたくない寂しがりやさんや、お目当ての方とは上手く行かなくてもめげずに早く恋人を作りたい効率主義な方におすすめです。

国内最大の会員数!
ペアーズ の無料ダウンロードはこちら

本気で結婚したい人にPairs(ペアーズ)がおすすめな理由

マッチングアプリは今とても流行しているので、多くのアプリの中から「どのアプリを選べばいいか分からない」という方もいると思います。

しかし、数あるマッチングアプリの中でも最も「婚活」向けなアプリとして、ミクニは「Pairs(ペアーズ)」を推薦します。

ペアーズが婚活に向いているのには、他のマッチングアプリと差別化できる5つの理由があります。

【POINT1】検索条件が細かい

ペアーズは他のマッチングアプリと比べて検索精度がとても高いと言えます。ペアーズの検索機能は一般的に異性に求める条件のほとんどを網羅しています。

【ペアーズの検索項目】

・年齢(年下好き、年上好きなどに対応)
・居住地(関東外の人は特に重要)
・身長(○○㎝以上を選択できる)
・体型(細め、筋肉質など好みに対応)
・年収(○○万以上を選択できる)
・学歴(大卒以上がいい人も多いはず)
・休日(自分と同じ働き方の人がいいですよね)
・結婚歴(バツイチさんも意外といます)
・酒、たばこの有無(喫煙者が無理な人も多いはず)

 

…とこれだけあればほとんど条件的な検索でお相手を絞ることができます。

条件がしっかり決まっている人はお相手選びがとても楽になりますよ。

自分の理想通りの条件の人が一覧になって出てくるの、とっても楽です。(笑)

【POINT2】趣味・価値観で人を探すことができる

ペアーズ内では趣味や価値観を共有する「コミュニティ」に入ることができ、共通のコミュニティに入っている人を検索することもできます。

つまり、コミュニティが共通しているほど、価値観や趣味が合いやすい、という判断ができるわけですね。

この「コミュニティ」の種類が豊富なのがペアーズのいいところ。
例えば「音楽が好き!」というだけではなく、「バンドが好き!」「RADWINPSが好き!」くらいまで細かいコミュニティに入ることができます。

このように、「趣味の中から人を探す」ことができるのは数あるマッチングアプリの中でもほとんどありません。

趣味がはっきりしていて、かつ趣味の合うお相手を探したい、という人にはぴったりですね。

【POINT3】業界ぶっちぎりナンバーワンの会員数

なんといってもペアーズはマッチングアプリの中でも会員数がダントツナンバーワン!(※2018年4月現在)

確率の問題ですが、ペアーズのような「検索型」マッチングアプリでは、出会いの母数は多いにこしたことはないはず。

【POINT4】恋活・婚活の真剣度が高い

最近は基本的に異性の検索機能がない、異性が「ランダム表示」されるマッチングアプリが増えています。
そういうアプリは「今日暇だから」「近くで飲みたい」などライトな使い方をしている人が多いよう。

ペアーズのように検索機能があり「自主的に相手を探しに行ける形式」のアプリの方が真剣に恋活・婚活をしている人が多いと感じます。

【POINT5】オプション機能が充実している

多くのマッチングアプリと同様、ペアーズ も女性は無料

しかし、ペアーズ の場合はそれだけではありません。課金で利用できる便利なオプション機能があるんです!

例えば、「マッチングアプリをやっていることを誰にもばれたくない!」という方のために、いいねした人以外はプロフィールを閲覧できないようにするプライベートモード、「相手に自分がオンラインであることを知られたくない」という人のためのオフラインモードがあります。

女性で課金をする人は少ないかもしれませんが、課金すれば高い質でアプリを利用することができますよ。

理想の相手に出会う♡
ペアーズ の無料ダウンロードはこちら

「とにかく早く結婚したい!」という人には検索型マッチングアプリがおすすめ

このように「検索条件」「会員数の多さ」「真剣度」でより婚活向けといえるペアーズ。

マッチングアプリは「条件で見る」という意味で、ある意味恋愛よりも「お見合い」に近い出会い方だと思います。

お相手もまたあなたの「条件」を全部理解した上で恋愛が発展していくので、お互い結婚するにあたり確認していくべき項目はリアルでの出会いよりスムーズに理解しあうことができますよ。

「もう腰を据えて結婚したいけど、好きな人がいない、出会いがない…。」

そんな方は、まず無料でできるペアーズで、ゆるりと婚活を始めてみては?
今までとは違う層の男性たちと知り合うことで、今までとは一味違う恋愛ができるかもしれませんよ。

ゆるーく婚活はじめてみる?
Pairs(ペアーズ) をダウンロード!

 

■合わせて読みたいおすすめ記事

ミクニシオリ
26歳女子フリーライターです。20のマッチングアプリを常に使いこなし、港区ホームパーティにもパパ活おじさんにもネットヤリチンにも取材しに行くため恋愛観がこじれまくった自称恋愛マスター。 得意な話はクソ恋愛ディスとセックスの話です。 Twitter:@oohrin
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る