BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR その他マッチングアプリ

【社長に取材】多忙でもOK!ミスプレミアムマリッジが婚活に評判なワケ

Writing by マッチライフ編集部

【社長に取材】多忙でもOK!ミスプレミアムマリッジが婚活に評判なワケ
createこの記事の監修
マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

一人暮らしなのにご飯を2人前くらい作ってしまい、「一緒に食べてくれる人がいたらいいのに…」なんて思うこと、ありませんか?

私はいつもです。なぜか必ず2人前、下手したら3人前くらいできてしまいます。

普段は全然意識しないけれど、そんなふと瞬間に「結婚したいな」と思ったりするんですよね。

当たり前ですが、家と職場の往復では、異性と出会う機会なんてほぼありません。とじゃいえ仕事が忙しくて時間はとれないし、どうしたら素敵な人に出会えるんだ……。泣

今回は、私のように「仕事が忙しくて婚活なんてできない!」と悩む人にぴったりな婚活サイト「ミスプレミアムマリッジ」をご紹介!話を聞いたのは、Mr&Missの取材に続き、フュージョンアンドリレーションズの有井社長です。


「ミスプレミアムマリッジ」って?

ミスプレミアムマリッジって?

マッチライフ編集部
まず、ミスプレミアムマリッジの概要について教えてください。

有井社長
ミスプレミアムマリッジは、毎月、写真審査を通過した異性6名をご紹介する結婚情報サービスです。

登録するのに年齢制限と条件があり、写真審査に通過する必要があります。

登録に必要な年齢制限

性別 年齢
男性 26~49歳
女性 20~39歳

登録に必要な男性の資格

資格
男性 上場企業、大手企業、外資企業、医師、歯科医師、経営者、弁護士、
会計士、税理士、公務員、年収700万円以上のいずれか

マッチライフ編集部
男性のハイスペックさがすごいですね…!

どんなユーザーがいるのか教えてください。


有井社長
男性の年齢層は30代中心で、全体の70%となっています。職業は、約半数が上場企業、大手企業の会社員の方ですね。

ミスプレミアムマリッジ 男性 職業 割合 一覧表

有井社長
男性の年収でいうと、全体の約60%の方が年収800万円以上です。

ミスプレミアムマリッジ 男性年収

有井社長
女性は、30~34歳が全体の約半数。医療系の方が比較的多いですね。

ミスプレミアムマリッジ 女性 職業 割合 一覧表

マッチライフ編集部
利用者が多い地域はどこですか?

有井社長
全体の約半分が首都圏に住む男女となっています。そのほか、関西や東海地方がメインになっています。

マッチライフ編集部
具体的には、どのようにお相手を紹介してもらえるんですか?

有井社長
毎月第4日曜日にメールでご紹介しています。
気になる異性がいたら、アプローチボタンを押してください。異性がOKすれば、マッチング成立となります。ほかにも、自分が異性に紹介されていた場合、その人からアプローチがくることもあります。

Mr&Missとの違いは?

年齢 紹介方法
Mr&Missアイコン
Mr&Miss
女性:18歳〜28歳
男性:20歳〜32歳
検索画面に異性一覧を表示
→自ら相手を探す「自由度が高いタイプ」
ミスプレミアムマリッジ アイコン
Miss Premum Marriage
女性:20歳〜39歳
男性:26歳~49歳
毎月第4日曜日にメールで紹介
→無理せず続けられる「待ち受けタイプ」

マッチライフ編集部
もう一つのマッチングサービス、Mr&Missとの違いはなんでしょうか?

有井社長
一番の違いは「年齢」ですね。Mr&Missが女性28歳まで、男性32歳までなのに対し、ミスプレミアムマリッジは、女性39歳まで、男性49歳までと少し上になっています。

マッチライフ編集部
年齢ごとに合わせてサービスを分けているんですね。

有井社長
そうなんです。
他のマッチングアプリだと、幅広い年齢層の男女が集まっているものも多いですよね。
でも、例えば30代後半の女性だと、20代女性が多いアプリには登録しづらいじゃないですか。男性も同じことが言えると思います。

そんな理由もあって、年齢を重要視しています。


マッチライフ編集部
たしかに……!ライバルが自分より若い人ばっかりだったら気がひけちゃいますよね。

有井社長
あとは、「異性の紹介方法」がMr&Missとは違います。
Mr&Missは、自分で検索して「いいな」と思う相手にアプローチするという、自由度が高いタイプ。それに対し、ミスプレミアムマリッジは自分から動かなくてもお相手が紹介される待ち受けタイプです。

ミスプレミアムマリッジが婚活におすすめな理由

おすすめの理由

マッチライフ編集部
どうして待ち受けタイプのサービスを作られたんですか?

有井社長
忙しい人でも婚活ができるように、という理由です。

若い人は「自分で相手を探すぞ!」と恋愛や婚活にアクティブな人がほとんどじゃないですか。
一方で、30代になってくると「婚活したい」「結婚相手を探したい」という気持ちはあっても、婚活が続かない人増えてくるんですよね。仕事やプライベートに忙しくて、婚活をやめてしまう人もいます。


マッチライフ編集部
そうなんですね。

有井社長
そこで、もし自分でログインして相手を探す仕組みにしてしまうと、登録してすぐは頑張れても、数週間経つと生活に流されてやらなくなるんですよ。

マッチライフ編集部
わかります。だんだんログインするのが面倒になっちゃうんですよね……。

有井社長
そう。でも、待ち受け状態で月に5人紹介されるという形だったら、たとえ忙しい人でも続けられますよね

マッチライフ編集部
そのシステムはいいかもしれない…!
婚活に疲れて、自分から相手を探すのが億劫になってしまう人も多いですもんね。

有井社長
そうなんですよ。無理せず婚活を続けてもらいたいということで、こういう仕組みにしています。結婚を真剣に考えている方には、ぜひ使っていただきたいです。

マッチライフ編集部
毎月紹介される人は、どのように選ばれるのでしょうか?

有井社長
住んでいるエリアと年齢などを加味してセレクトしたお相手をご紹介しています。
ミスプレミアムマリッジでは、条件と写真審査の段階でかなり振り落とされているので、ご紹介する時点でもかなり絞られています。

「身長◯㎝以上の人」「タバコを吸わない人」といった細かい条件には対応していないので、もし結婚相手に細かい条件がある方は、弊社の結婚相談所「フュージョンブライダル」に来ていただければと思います。そちらでは、かなり細かい条件でお探しすることができるので。


マッチライフ編集部
結婚相談所をやっている会社が運営しているマッチングサービスとなると、安心感がありますね。

有井社長
独身証明書の提出を義務付けているのもポイントです。

実は、業界的に独身証明書を出すかどうかは信頼度の観点で大きな違いがあるんです。大手の結婚相談所では独身証明書の提出が必要とされているところもありますが、それ以外は義務付けられてないので。そのなかでも、うちはしっかり独身証明書を出しています。


マッチライフ編集部
なるほど。Mr&Missもそうですが、月額料金は無料、マッチングしてメッセージのやりとりをするのに料金が発生するシステムは珍しい印象です。

これにはどんな理由があるんですか?


有井社長
お金だけ払って結果が出ないという業界的なマイナースイメージを払拭したい思いがありました。

でも何より、結果が出ないのに月額料金を払うっていうのは、誰でも嫌だろうから。ちゃんとマッチングできてからお金を払う形がいいだろうな、と思ったんです。


マッチライフ編集部
ユーザーのことを考えた料金設定だったんですね。実際、ユーザーにはなにかメリットがあるんでしょうか?

有井社長
このようなシステムだと、一人ひとり、アプローチを大事にすると思うんですよね。料金を惜しむような相手にはアプローチしなくなるので、真剣度も高くなっているはずです。

マッチライフ編集部
なるほど! 他アプリの「いいね」とは重みが違いますね(笑)
アプローチする人は真剣になるし、アプローチを受ける人もそれが分かるから、カップルも成立しやすい気がします。

ミスプレミアムマリッジでの婚活のコツは?

婚活のコツ

マッチライフ編集部
最後に、ミスプレミアムマリッジでの婚活のコツを教えてください。

有井社長
アプローチが来たときに、真剣に考えすぎないことですね。マッチングというのは、ただメッセージのやりとりができるようになるだけなんです。相手からアプローチを受けてOKした場合は、料金はかかりません。なので、考えすぎずに気軽に受けてみるのが良いと思います

マッチライフ編集部
たしか、自分がアプローチをして相手がOKした場合は料金が発生するけれど、相手からのアプローチを自分がOKした場合は無料なんですよね。

有井社長
その通りです。アプローチを承諾する分にはお金はかかりません。
なので、アプローチを受けているのに「この人はタイプじゃない!」とどんどん切り捨ててしまうのはもったいないです。

見た目というのは、結婚を考えたときにだんだん重要じゃなくなってくるものですから。

「あまり考えすぎない」というコツは、ミスプレミアムマリッジだけでなく婚活全般にいえることだな、と感じました。

気軽にアプローチをしたりそれを受けたりと、気軽に最初の一歩を踏み出してみるのが大事そうですね。

「仕事やプライベートが忙しくて婚活できない…。」という方は、ミスプレミアムマリッジを試してみてはいかがでしょうか。