BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

Writing by Yuri

【2019年】Mr&Missで180cmイケメンとデート♡27歳OLの婚活体験談

Writing by Yuri

【2019年】Mr&Missで180cmイケメンとデート♡27歳OLの婚活体験談
createこの記事を書いた人
Yuri 婚活ソムリエ
27歳の都内OL。マッチングアプリでゆるく婚活中。出会った男性は40人越え(更新中)。Twitterでも自身の体験談を赤裸々に語るのが特徴。好物はイケメン男子♡

こんにちは、婚活中の27歳OL・ユリです!

今回は私の婚活体験記!

婚活サイトMr&Miss(ミスターアンドミス)で出会った男性について書いていこうと思います♪

彼の仮名は「リスケくん」。

彼と出会ったのは、Mr&Missをはじめて3週間後のことでした♪

リスケくんと「Mr&Miss」でマッチング成立~メッセージ

リスケくん

仮名:リスケくん

年齢:27歳

職業:大手企業会社員

顔:超イケメン♡

身長:180cm

いいね数:150前後

趣味:映画鑑賞

「Mr&Miss」は、写真審査アリの婚活サイト。

会員を見ると、ハイステイタスな男性ばかり!

Mr&Missは写真審査と資格条件があり、選ばれし者しか登録できないのです。

性別 資格
男性 上場企業、大手企業、外資企業、医師、歯科医師、経営者、弁護士、会計士、税理士・公務員、年収600万円以上のいずれか
女性 定職を持つ社会人、又は四大、短大・専門学生

そしてある日、リスケくんからアプローチを頂いたので、なんとなくマッチング。

写真を見てイケメン風だなとは思いましたが、そのときはさほど興味がなく……。

リスケくん
こんにちは!GW何してましたか?

ユリ
帰省していました♪
リスケさんは?

リスケくん
僕は旅行に行ってました!どこ出身なんですか?

サイト内でリスケさんと会話したのは、以上!

私も彼もメッセージの返信が3日置きくらいだったので、やりとりの期限が過ぎてしまったのです。

Mr&Miss リスケ1

リスケ君がメッセージ期限最終日にLINEのIDを残していたので、LINEしてみました。

LINEでは、お互いの仕事の話や休日の過ごし方を話したり、良い感じです♡

そして、1週間ほどのやりとりを経て、ご飯に誘ってもらったのですが、提案された日にちが2週間後。

ユリ
(お仕事忙しそうだし、そんなものかな)

その1週間後、「リスケしたい」という旨のLINEが届きました。

まあ、仕事が理由ならしょうがないし、良いんですけど……

そして新たに日付が決まったのですが、なんとその後5日ほど返信なし!

そのときの私のTwitter。

私、めっちゃキレてました(笑)。

そして、このときにTwitterで「リスケさん」と命名。


しかし、 まさかこれがフラグになるとは!

あまり気が向かないけど約束したから一応会おう、と全く期待せず待ち合わせに向かいました。

リスケさんとご飯デート

Mr&Miss 体験談 リスケ

(実際はスーツでした)

待ち合わせ丁度の時間に現れたのは、「えっあのひと!?」と驚くようなイケメン!

目が合った瞬間、お互い察知して「あ、どうもー」と軽く挨拶。

そのとき、私のテンションはマイナス50からプラス100に♡

リスケされたことなんて吹き飛びました!好みのイケメンには激甘い私です。

リスケくん
すみません、1回行った店なんですけど方向音痴で。
地図見ながら行っていいですか?

ユリ
え、全然!
私も方向音痴なので、気にしないでください♡

駅からお店まで少し歩く間、「暑いですね~」とか「出身どこでしたっけ?」など他愛もない話をしてました♪

ちょっと迷ったけど、無事にお店について乾杯!

Mr&Miss 体験談 リスケ

ユリ
めっちゃ質問しても良いですか?♡

リスケくん
お、いいよー

最近ではアプリで男性と会うことに慣れ、ハイスペックイケメン相手でも緊張しないスキルを身に着けた私。

好きな本、趣味、仕事、最近あった嬉しいことベスト3、なんで婚活サイト始めたの?etc……

など、思いつく質問を全て投げてみました!

ユリ
好きな映画は?

リスケくん
『ハング・オーバー!』、知ってる?

ユリ
知ってるー!カオスだね!(笑)

リスケくんはカオス感(混乱してワーワー言ってるような?)が好きらしいです。好きな映画からしてもう……(笑)

旅行も東南アジアが好きなんだとか。

ユリ
だんだんリスケくんがどんな人か分かってきたよ!

リスケくん
お、ほんと?
ユリちゃんのことも教えてよ

そんな感じで和気あいあいと会話が弾みました。

イケメンの恋愛を聞いてみた

相手がイケメンとなると、俄然気になるのは「この人、どういう恋愛してるんだろう?」。

最近ハマっている『バチェラー・ジャパン』の影響もあり、私は他人の恋愛模様を見たり聞いたりするのが大好きです!

いきなり恋愛話を聞くと警戒されるので、まずは核心に触れないところから。

ユリ
ねえ、イケメン伝説聞かせて♪

リスケくん
えーなんだろう……
高校の時、俺が駅の改札通るのを待ってる女子たちがいた、とか

さすがイケメン!

すでに学生時代からモテモテだったようです。彼女が途切れたこともなかったそう……。

ユリ
すごいね!さすがだね~
好きな女の子のタイプは?まず外見!

リスケくん
外見で言うと、色白な子がいいな

ユリ
そうなんだ(キタ!♡)

この会話の前にリスケくん「色白いね」って言われてたので嬉しいです♡

ユリ
あとは?内面とか

リスケくん
結婚考えてるから、すっごく内面重視するね~

聞いてみるとリスケくん、まだ29歳だしイケメンなのに、結婚願望はかなり強いみたい。

私は男性の「自称結婚願望アリ・ナシ」についての言葉を信じていません。しないって言ってた男性が急にすることもある、その逆も然り。しかしイケメンが「結婚したい」って言ってると、かわいい!

リスケくん
人の悪口言わない子がいいな。
愚痴は全然いいけど、噂話とかは共感できない

ユリ
(わ~王道な回答だ)
そっか。そういえば職場に素敵な女性いないの?

リスケくん
女性はいるけど……みんな東大卒のバリキャリだから、恋愛関係にはならない

ユリ
バリキャリかっこいいじゃん。憧れる!

リスケくん
女子から見たらそうかもね(笑)
俺は職場とプライベート分けたいし、ない

ユリ
なるほどー
それ聞いて安心した♡

ちょっとぶりっこしました。

リスケくん
出会いあったら、まずあのサイトやってないから安心して(笑顔)

笑顔が眩しい!!!

これだけイケメンだったら道を歩くだけで出会いがあると思うんですけど……。

本当か嘘かは置いといて、これまでの流れは良い感じ♡

そしてリスケくんとは……

Mr&Miss 体験談 リスケ

夜10時過ぎ、私が眠くなったタイミングでお店を出ました。

とっても良い雰囲気ですけど、私は絶対にイチャイチャとかそういう雰囲気にならないことで有名な女です。なんでしょう、色気が足りないんですかね……(悩)

それか、私に出会う人はほぼ全員ピュアボーイなのか。リスケくんも案の定です。

リスケくん
あのさ……

駅まで歩いていると、リスケくんが緊張した面持ちで切り出しました。

ユリ
なに?

リスケくん
今週か来週末……空いてたら映画でも行かない?

むねキュン!イケメンなのに誘い方が可愛い!ちょっと緊張してるのが可愛い♡

ユリ
うん、行きたい!誘ってくれて嬉しいな♡
予定あとで確認するね!

イケメン相手であろうと、自分より緊張している人がいると自分は落ち着いて対応できますね。

その後、違う路線だけど改札まで送ってもらってばいばいしました♪

ミスターアンドミス体験談まとめ

まさかあのツイートがフラグになるとは誰が予想したでしょうか。

「あのリスケ男」→「ハイスペックイケメン♡」への華麗なる変貌です。

博識で話も面白いし、合う気もするし、紳士だし、イケメン。私的最上級の男性!

今回は、『Mr&Miss』でイケメンに出会って幸せ♡というオチのない体験談でしたが、たまにはこういう出会いがないと、婚活頑張れません!

浮かれまくりのぬるい体験談を読んで頂いてありがとうございました。

イラついた方もいるかと思いますが、過去けっこう嫌な目に合ってるので許して下さい!!

今後も私のガチ恋活・婚活ライフをお楽しみに♡

Mr&Missの審査を受けてみる【無料】

 

◆おすすめ記事

Yuri
27歳の都内OL。マッチングアプリでゆるく婚活中。出会った男性は40人越え(更新中)。Twitterでも自身の体験談を赤裸々に語るのが特徴。好物はイケメン男子♡
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る