BAE miel lbe unjour line facebook twitter
LiFe
dehaze
閉じる

Writing by Yuri

【2018年】withアプリは知り合いにバレる?友達にバレない使い方7選

Writing by Yuri

【2018年】withアプリは知り合いにバレる?友達にバレない使い方7選

メンタリストDaiGo監修の恋活アプリ『with(ウィズ)』

20代の恋活に人気で、会員数も増加中です!

しかし、こっそりマッチングアプリで恋活している人にとって、1番怖いのが「知り合いや友達にバレる」こと。

withはバレるアプリ?それともバレないアプリ?

マッチングアプリは2種類ある

withを含むマッチングアプリは、

1.  Facebook認証でログインするFacebook型

2. SMSやメールアドレスで登録するSMS認証型

の2種類に分かれています。

with アプリ Facebook SMS

この内、知り合いにバレないのは、Facebook型です!

そして、withはFacebookログイン型!

なぜFacebookログイン型がバレないのか??

その仕組みを解説していきます♪

Facebookマッチングアプリのバレない仕組み

with バレない バレる 

まず、知り合いにバレたくない人は、SMS認証型のアプリは使わないことをオススメします!

SMS認証だと、身バレ防止の機能が全くないんですよね。

一方、Facebookログイン型は、知り合いにバレない3つの特徴があります◎

1. ニックネーム制(本名はバレない)

2. Facebookのタイムラインに出ない

3. Facebookの友だちを非表示

特に重要なのが3番。

Facebookアカウントを使うことで、Facebookで友だちになっている知り合いを自動で非表示にしてくれます!

with FB友達 マッチングアプリ バレない

これで、ある程度の知り合いにはバレなくなります。

しかし残りの、「Facebookで友達になっていない知り合い」にはバレる可能性があります。

同級生は友達になっていても、職場や最近知り合った人とはFacebookで繋がっていないことも多いのでは?

withでも、こういった人にはバレる危険があります。

例えばこれが、職場の上司や後輩だったら…?

自分の写真やプロフィールが見られるのは、ちょっと恥ずかしいですよね。

ですが、『with』はその知り合いにも100%バレずに恋活ができる機能があります!

withのバレない機能:休憩モード

withで身バレしないためには、「休憩モード」を設定します♪

「休憩モード」はマイペースに恋活・婚活をするための機能ですが、知り合いバレ防止にも使えます◎

with 休憩モード

「休憩モード」をONにすると、この3パターン以外はバレなくなります。

・マッチング済みの異性

・設定以前にあなたに「いいね」を送った異性

・あなたが「いいね」を送った異性

つまり、自分が希望した相手以外には見られないので、知り合いにバレることも100%ありません♪

しかも「休憩モード」は無料

こういった機能が有料であるアプリが多いので、無料で知り合いにバレないwithは嬉しいですよね♡

100%バレずに恋活♪
withを内緒で試してみる【無料】

 

withで出来る身バレ対策6つ

しかし「それでも心配…」という方に、手軽にできる身バレ対策を6つ紹介!

これを全て実践すれば、知り合いにバレない率120%です。

①メイン写真に顔写真を載せない

withアプリ バレない

メイン写真は、マッチングアプリで最も人目につきます。

自分の顔写真を載せていると、知り合いに一発でバレてしまいます。

なので、メイン写真は避けて、サブ写真に設定することで知り合いにバレる確率は格段に下がります!

さらにサブ写真にも顔写真を載せなければ、ほぼバレることはありません。

ただし、マッチング率も下がってしまう可能性は大です。

②ニックネームに変更する

Facebookログイン型のマッチングアプリでは、名前の欄に本名のイニシャルが設定されます。

このイニシャルは変更することができます◎

「y.h」→「さくら」など、ニックネームに変更することで、知り合いに見つかってもイニシャルで推定されることがなくなります。

名前は人の印象を左右するものなので、知り合いの顔写真でも名前が全く違うと気づかないこともあります。

アプリによってはイニシャルから変更できない場合もありますが、ペアーズタップルwithは変更できました!

③知り合いを見つけたら先に「ブロック」or「非表示」!

withアプリ ブロック 非表示

知り合いバレを防ぐためには、見つけたら即ブロックが鉄則!

特定の知り合いをブロックしたい場合は、相手に当てはまる条件で検索して、知り合いがいるかチェック。知り合いがいたらブロックします。

相手より先にブロックすることができれば、これから先もその人に見つかることは100%ありません◎

④Facebookで友達になる

Facebookログイン型のマッチングアプリの場合、Facebookで友達になった人は自動的に非表示になります。

なので、知り合いとFacebook上で友だちになれば、マッチングアプリで遭遇することはありません!

⑤「Facebookの友だち情報を更新」する

④を実践し、Facebookの友だちを増やしただけでは十分ではありません。

マッチングアプリのFacebook情報は自動更新されないことがあるので、アプリ内にある「Facebookの友だち情報を更新」をこまめにすれば安心です♪

⑥開き直る

withアプリ バレる バレない

それでも、万が一知り合いに見つかってしまったら……!?という心配症の方もいらっしゃると思います。

そんなときは最後の手段、「開き直り」を使いましょう!

知り合いにバレることの何が嫌かというと、

「あの人マッチングアプリ使ってるんだ~(苦笑)」

と仲間内で言われたり、職場でコソコソ言われることですよね。

それを防止するため、「もし知り合いがこれを見ていたら、そっとしておいてください」とプロフィールに付け加えておきましょう。

きっとあなたを見つけた知り合いも、暖かい目であなたの恋活を見守ってくれるはずです♡

withアプリのバレない対処法7選まとめ

with バレない まとめ

withは知り合いにバレないアプリでした!

「知り合いにバレたくない、けど恋活アプリを使いたい」という方はwithがピッタリ!

withはメンタリストDaiGo監修の相性診断も楽しくて、私のお気に入りアプリのひとつです♪

特に女性は無料なので、登録してみる価値アリです♡

100%バレずに恋活♪
withを内緒で試してみる【無料】

 

◆おすすめアプリ記事

 

◆withおすすめ記事

 

ページ上部へ戻る