BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
マッチングアプリ

クロスミーは友達にバレる?知り合いにバレない使い方7選

Writing by マッチライフ編集部

クロスミーは友達にバレる?知り合いにバレない使い方7選
createこの記事の監修
マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

『クロスミー』はすれ違った異性が表示されるマッチングアプリ。

“今日ひま!”という機能を使えば今日会える異性が表示されるので、すぐに会いたい人にはぴったりです!

つまりちょっとチャラいアプリなので、使っているのが知り合いにバレたら嫌ですよね。

クロスミーは知り合いバレしないアプリなのでしょうか?

恋活アプリは2種類ある

クロスミーを含むマッチングアプリは、

1.  Facebook認証でログインするFacebook型

2. SMSやメールアドレスで登録するSMS認証型

の2種類に分かれています。

クロスミー Facebook SMS

この内、知り合いにバレないのは、Facebook型です!

そして、クロスミーはFacebook型とSMS型の二刀流タイプ。

なぜFacebookログイン型がバレないのか??

その仕組みを解説していきます♪

Facebook恋活アプリのバレない仕組み

クロスミー バレない

まず、知り合いにバレたくない人は、SMS認証は使わないことをオススメします!

SMS認証だと、身バレ防止の機能が全くないんですよね。

一方、Facebookログイン型は、知り合いにバレない3つの特徴があります◎

1. ニックネーム制(本名はバレない)

2. Facebookのタイムラインに出ない

3. Facebookの友だちを非表示

特に重要なのが3番。

Facebookアカウントを使うことで、Facebookで友だちになっている知り合いを自動で非表示にしてくれます!

FB友達 クロスミー バレない

ここで50%の知り合いにバレなくなります。

しかし残りの50%、「Facebookで友達になっていない知り合い」にはバレる可能性があります。

同級生や友人は友達になっていても、職場の人や最近知り合った人とはFacebookで繋がっていないことも多いのでは?

Facebook型でも、Facebookで友達になっていない知り合いにはバレる危険があります。

残念ながら、クロスミーはこれ以上知り合いバレを防ぐための機能がありません。

なので、知り合いにバレない確率は50%といったところです。

Facebookで繋がっていない職場の上司や同級生に見つかる可能性も……。

職場の上司に、恋活写真なんて見られたらゾッとしますよね。

しかしそんな時は、100%バレずに使える恋活アプリを使うと安心です♪

バレずに使える恋活アプリ3選

「バレずに使える恋活アプリ」は、Facebookログイン型+バレない機能付き!

友達・知り合いに100%バレずに安心して恋活ができます♡

 Omiai(オミアイ)

Omiai

◆Omiaiの年齢層・料金

年齢層 料金
男性 20~39歳 3,980円
女性 20~35歳 無料

第1位のOmiaiは累計会員300万人を突破した、国内最大級の恋活アプリ。

会員数が多いということは、知り合いにバレる可能性も高いかも?と思いますよね。

でも大丈夫!Omiaiなら、バレないための機能が無料で使えます♪

◆Omiaiのバレない機能:「プロフィール公開設定」

Omiaiはプロフィールの公開範囲を設定することができます。

Omiai

「すべての会員への公開」で非公開を選ぶと、自分が希望した相手以外からは100%バレなくなります♪

また、

・「Facebook会員以外への公開」

・「同性人気会員プロフィールでの公開」

を選択して、部分的に非公開にすることもできます。

無料で使える機能なので、知り合いバレ・身バレが心配な人はぜひ使いましょう!

◆Omiaiのポイント3つ

①国内最大級の累計会員数!

②ハイスペック男性多め♪

③無料で知り合いバレ防止!

◆Omiaiの口コミ

blockquote class=”twitter-tweet” data-lang=”ja”>

今年結婚したアラサー女子2人はそれぞれomiaiとpairsで出会ったらしいし、今婚活中のアラサー女子もomiaiで会った人と結婚できそうか見極めてるらしい。

— おりょう<@男爵夫人 (@candee4eva) 2017年12月13日


 pairs(ペアーズ)

◆Pairsの年齢層・料金

年齢層 料金
男性 20~35歳 3,590円
女性 20~35歳 無料

ペアーズの会員数は、累計1000万人で国内No.1!

趣味や共通点で繋がりたいなら、コミュニティ数も国内No.1のペアーズがオススメです♪

ですが、共通点の多い人を探していると、リアルの友人に辿り着いちゃうかも……!?

そんなときのために、ペアーズには「シークレットモード」があります!

Pairsのバレない機能:「プライベートモード」

pairsで知り合いにバレないためには、「プライベートモード」を使えば安心です!

pairs プライベートモード

プライベートモードを使うと、マッチングした相手・いいねをした相手だけに自分のプロフィールが表示されます!

相手のプロフィールを見ても「足あと」が付かないので、気になる異性のプロフィールを気兼ねなく見られます♪

pairsのシークレットモードは、月額料金です。

プラン プライベートモード料金 一括料金
1か月 2,500円
3ヵ月 2,300円 6,900円
6ヵ月 1,833円 11,000円
12ヵ月 1,616円 19,400円

複数月のプランにするとお得ですが、まずは1ヵ月プランから試してるのがオススメです◎

◆Pairs(ペアーズ)のポイント3 つ

①国内No.1の会員数!

②「コミュニティ」の数も国内No.1!

③シークレットモードでこっそり恋活♡

◆Pairsの口コミ


 

 ゼクシィ恋結び

◆ゼクシィ恋結びの年齢層・料金

年齢層 料金
男性 23~35歳 3,480円
女性 20~35歳 108円(初回のみ)

ゼvoiceクシィ恋結びは、ブライダル大手企業「ゼクシィ」が開発・運営!

ゼクシィなら安心!と登録する人も多いようです◎

そんな慎重派会員が多いゼクシィ恋結びには、知り合いにバレないための機能があります!

ゼクシィ恋結びのバレない機能:「透明リング」

ゼクシィ恋結びでこっそり恋人探しをするなら、「透明リング」!

ゼクシィ恋結び 透明リング

透明リング使うと、プロフィールが検索で表示されなくなります。

相手のプロフィールを見ても足あとがつかないので、こっそり恋活するのにピッタリ♡

一度アイテムを購入すると、いつでも使うことができます♪

ゼクシィ恋結び 透明リング 料金

透明リングの料金は100p。

100pはクレジットカード決済で1,780円、アプリ決済で2,220円です!

◆ゼクシィ恋結びのポイント3つ

①ゼクシィなので安心・安全!

②真剣に出会いを求める男性が多い!

③友達にバレずに恋活・婚活可能!

◆ゼクシィ恋結びの評価

Appleストア:3.6/5

Google Play:3.6/5

評価:★★★★★

つながりで探すという機能がホントに素晴らしいと思いました。

やっぱり今住んでいる場所から離れたくないし近くなら話も合うので使っています。

GooglePlay

評価:★★★★☆

始めて利用しますが、結婚に対して前向きな方が多い真面目なアプリだと思います!

Apple ストア

クロスミーで出来る身バレ対策6つ

ゼクシィ縁結び バレない

では、すでにクロスミーに登録しているに、手軽にできる身バレ対策を6つ紹介!

これを実践すれば、クロスミーのバレない率50%→70%に上がります♪

①メイン写真に顔写真を載せない

マッチングアプリ バレない

メイン写真は、マッチングアプリで最も人目につきます。

自分の顔写真を載せていると、知り合いに一発でバレてしまいます。

なので、メイン写真は避けて、サブ写真に設定することで知り合いにバレる確率は格段に下がります!

さらにサブ写真にも顔写真を載せなければ、ほぼバレることはありません。

ただし、マッチング率も下がってしまう可能性は大です。

②ニックネームに変更する

Facebookログイン型のマッチングアプリでは、名前の欄に本名のイニシャルが設定されます。

このイニシャルは変更することができます◎

「y.h」→「さくら」など、ニックネームに変更することで、知り合いに見つかってもイニシャルで推定されることがなくなります。

名前は人の印象を左右するものなので、知り合いの顔写真でも名前が全く違うと気づかないこともあります。

アプリによってはイニシャルから変更できない場合もありますが、ペアーズタップルは変更できました!

③知り合いを見つけたら先に「ブロック」or「非表示」!

マッチングアプリ ランキング

知り合いバレを防ぐためには、見つけたら即ブロックが鉄則!

特定の知り合いをブロックしたい場合は、相手に当てはまる条件で検索して、知り合いがいるかチェック。知り合いがいたらブロックします。

相手より先にブロックすることができれば、これから先もその人に見つかることは100%ありません◎

④Facebookで友達になる

Facebookログイン型のマッチングアプリの場合、Facebookで友達になった人は自動的に非表示になります。

なので、知り合いとFacebook上で友だちになれば、マッチングアプリで遭遇することはありません!

⑤「Facebookの友だち情報を更新」する

④を実践し、Facebookの友だちを増やしただけでは十分ではありません。

マッチングアプリのFacebook情報は自動更新されないことがあるので、アプリ内にある「Facebookの友だち情報を更新」をこまめにすれば安心です♪

⑥開き直る

マッチングアプリ バレない

それでも、万が一知り合いに見つかってしまったら……!?という心配症の方もいらっしゃると思います。

そんなときは最後の手段、「開き直り」を使いましょう!

知り合いにバレることの何が嫌かというと、

「あの人マッチングアプリ使ってるんだ~(苦笑)」

と仲間内で言われたり、職場でコソコソ言われることですよね。

それを防止するため、「もし知り合いがこれを見ていたら、そっとしておいてください」とプロフィールに付け加えておきましょう。

きっとあなたを見つけた知り合いも、暖かい目であなたの恋活を見守ってくれるはずです♡

シークレットモードを使えばバレない【有料機能】

料金 2,500円/月
機能 スイッチ1つで不特定多数の閲覧を防げる

クロスミーは、シークレットモードと呼ばれる機能を使うことで、不特定多数に自身のプロフィールが閲覧されるのを防ぐことができます。

月額2,500円がかかりますが、活用することでほぼバレなくなるので、クロスミーを使っていることが同僚や友人にバレたくない方におうすめです。

クロスミーアプリまとめ

クロスミー バレない アプリ

クロスミーは「知り合いにバレる可能性もあるアプリ」でした。

工夫次第でバレない確率を上げることもできますが……

絶対にバレたくない時は、「バレない婚活アプリ」が安心です♪

◆おすすめアプリ記事

 

◆Cross meおすすめ記事





マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る