BAE miel lbe unjour line facebook twitter
LiFe
dehaze
閉じる

Writing by Yuri

ゼクシィ縁結びでやりとりが消えた!非表示やブロックされた?

Writing by Yuri

ゼクシィ縁結びでやりとりが消えた!非表示やブロックされた?

ゼクシィ縁結びで、マッチングやメッセージが消えてしまうことがあります。

「一体なぜ?」、「もしかしてブロックされた??」と心配になりますよね。

今回は、相手とのやりとりが消えてしまった真相に迫ります!

ゼクシィ縁結びでやりとりが消えた真相

ゼクシィ縁結び 非表示

ゼクシィ縁結びでやりとりが消えてしまうのには、2つのパターンがあります。

1.相手のアイコンが「退会済/お休み中」になる

2.マッチング・メッセージ自体が消える

パターンごとに真相を見ていきましょう。

1. ゼクシィ縁結びで「退会済/お休み中」となるパターン

ゼクシィ縁結びでマッチングした後、相手のアイコンが「退会済/お休み中」になることがあります。

ゼクシィ縁結び 非表示

しかし、ゼクシィ縁結びには「お休み中」という機能はありません。

なので、お相手が退会したか、あるいは自分が非表示にされたかのどちらかです。

(※ゼクシィ縁結びにブロック機能はありません)

この状態になると、相手とのこれまでのメッセージは見ることができますが、新たにメッセージを送ることはできません。

また、メッセージだけではなく「足あと」からも相手のプロフィールを見ることはできなくなります。

2. ゼクシィ縁結びでやりとりが消えるパターン

「マッチングが消えた」のも、お相手が退会したか、あるいは非表示にされたかのどちらかです。

では、なぜアイコンが残る場合と、やり取り自体消える場合があるのか?

それは設定の違いでした!

ゼクシィ縁結び 非表示

設定メニューの中に「退会者の非表示」という欄があります。

「退会者の非表示」をONにしていると、相手に非表示にされたとき、マッチング自体が消えます。

これが、ゼクシィ縁結びでマッチングが消える真相でした!

ゼクシィ縁結びまとめ

ゼクシィ縁結び 非表示

マッチングしていた相手が退会したor非表示にされた、というのは残念なことですよね。

しかし、非表示にされた側からは何もできないのです……。

非表示は後から解除することもできますが、正直、望みは薄いです。

もしマッチングが消えた時は潔く諦めて、次へ向かいましょう!

◆おすすめ記事

 

ページ上部へ戻る