BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
ページ上部へ戻る
マッチングアプリ

Writing by 草野

【損しない!】with(ウィズ)の料金プランを解説!キャンペーン・お得な支払い方法も紹介

Writing by 草野

【損しない!】with(ウィズ)の料金プランを解説!キャンペーン・お得な支払い方法も紹介

「withの料金はどれくらいなの?」「withには課金するべき?」「相性診断」で女性からの支持も高いマッチングアプリのwithですが、課金しても良いのか、おすすめの料金プランなどが気になる方も多いと思います。

そこでこの記事では、withの料金プランやオプション料金、有料会員でできることをまとめました!

また、別のマッチングアプリとの比較やおすすめの料金プラン、お得に使うテクニックについても記載しています。

この記事を読み終わると「withに課金するかどうか」「どのプランに加入するべきか」の判断ができるので、ぜひ参考にしてください。

withの無料会員と有料会員の違いは?

 withでできること 無料 有料
withの相性診断
プロフィールの作成
相手のプロフィール閲覧
「いいね」の送信
「いいね」を受け取る
マッチングする
メッセージの送信 1通のみ可 無制限
受信メッセージの確認 ×
相手の「いいね」数確認 ×

withの無料会員と有料会員の大きな違いは、メッセージの確認やメッセージの送信が無制限にできるようになることです。

そのため、withで出会うためには、有料会員への課金が必要だと言えます!

メッセージのやり取りをして、相手に「この人は信用できる!」と思ってもらえないと、マッチングアプリでは出会えません。

1通しかメッセージが送れない無料会員の状態で出会いを求めても時間の無駄に終わるため、withで出会いたいなら有料会員に課金してから使いましょう!

withの料金プランまとめ【女性は無料!】

withの料金プランまとめ

プラン クレジットカード
おすすめ!
App Store
(iOS版)
Google Play
(Android版)
1ヵ月 3,600円/月 4,200円/月 4,200円/月
3ヵ月 2,667円/月
(一括8,000円)
3,267円/月
(一括9,800円)
3,067円/月
(一括9,200円)
6ヵ月 2,350円/月
(一括14,100円)
2,967円/月
(一括17,800円)
2,867円/月
(一括17,200円)
12ヵ月 1,833円/月
(一括22,000円)
2,233円/月
(一括26,800円)
2,042円/月
(一括24,500円)
1週間
(21歳以下)
1,400円 1,600円
VIP専用 2,900円/月 3,500円/月 3,500円/月

withの有料会員プランは、「1ヶ月」「3ヶ月」「6ヶ月」「12ヶ月」の4つの基本プランと21歳以下限定のお試し1週間プランがあります。

withは、決済方法によって有料プランの金額が違い、3種類の決済方法の中ではクレジットカード決済が一番安いです!

マッチライフ編集部:草野
女性はwithの利用料金が無料です!

withの課金は「3ヶ月プラン」がおすすめ!

3ヶ月プランがおすすめの理由

  • ・割引料金で使える
    ・1ヶ月プランでは短い
    ・6ヶ月プラン以上だと長い

マッチングアプリの会員は、平均4ヶ月でカップルが成立しているため、withの有料課金は割引が効く「3ヶ月プラン」がおすすめです!

「6ヶ月プラン」「12ヶ月プラン」の料金も割引されていますが、利用期間中に恋人ができた場合、残った利用期間が無駄になる可能性があります。

「1ヶ月プラン」では利用期間が短く、恋人ができる可能性が低いため、withの課金は「3ヶ月プラン」がお得でおすすめです。

他のマッチングアプリとの料金比較

withは他のマッチングアプリと比べて安いのか高いのかが気になりますよね?

そこで、今回は他の人気マッチングアプリの料金を比較しました。

1ヶ月 3ヶ月 6ヶ月
with アイコン
with
無料DL
詳細
3,600円/月 2,667円/月 2,350円/月
ペアーズ アイコン
ぺアーズ
無料DL
詳細
3,590円/月 2,350円/月 1,830円/月
 タップル アイコン
タップル
無料DL
詳細
3,700円/月 3,200円/月 2,800円/月
Omiai アイコン
Omiai
無料DL
詳細
3,980円/月 3,320円 1,990円/月

※クレジットカード払いでの比較

withの料金は、マッチングアプリの中で平均よりも安い金額です!

手軽に相手を探せるシステムや出会いの実績から考えると、withは課金をしても損をしないコスパの良いアプリと言えます。

withポイントの料金や使い道について

withポイントの料金や使い道について

withポイントでできること

  • ・「いいね」と交換できる
    ・「メッセージ付きいいね」を送れる

withには、月額料金の他に「withポイント」と呼ばれるポイントも購入できます。

withポイントは「いいね」等と交換できますが、1ポイント=110円~と高額なため、基本的にポイントの購入はおすすめしません

マッチライフ編集部:草野
送れる「いいね」の数が底をついたときにだけ、購入を検討しましょう!

「いいね」と交換できる

「いいね」と交換できる

withポイントは、1ポイント=1「いいね」で交換可能です!withでは、1ヶ月に1回無料で30「いいね」付与されます。

30「いいね」を使い切った状態で「次の相手にアプローチをかけたい」という方は、withポイントの購入を検討しましょう。

「メッセージ付きいいね」を送れる

「メッセージ付きいいね」を送れる

withポイントを3ポイント消費することで、相手に「メッセージ付きいいね」を送れます。

「メッセージ付きいいね」とは、相手に「いいね」を送る際に一緒にメッセージも送れる機能です。

「いいね」とメッセージを同時に送ることで誠意が伝わり、マッチングしやすくなります。

withを使ってみて、「なかなかマッチングしない…」という方におすすめの機能です。

VIPオプションの料金や機能について

VIPオプションの料金や機能について

VIPオプションで追加される機能

  • ・相手目線から非表示にできる
  • ・詳細に絞り込める検索機能
    ・「限定コンテンツ」が閲覧できる
    ・「ログインステータス」を隠せる
    ・メッセージの既読/未読がわかる

withには、「身バレ防止」などの追加機能が使えるVIPオプションが用意されています。

VIPオプションは、有料会員とは別の追加課金プランです。

例えば、有料会員とVIPオプションの両方をクレジットカード払いで課金した場合、1ヶ月の利用料金は7,500円になります。

VIPオプションに課金すると、詳細に絞り込める検索機能が追加されるので「絶対に好みの女性とマッチングしたい!」という方におすすめです!

マッチライフ編集部:草野
VIPオプションも有料会員のプランと同様に「1ヶ月」毎に自動で更新されます。

①詳細に絞り込める検索機能

詳細に絞り込める検索機能

VIPオプションに課金することで、詳細に相手を絞り込むことができる検索機能が追加されます。

例えば、「フリーワード検索」を使うと「サッカー好き」「野球好き」等、自分と同じ趣味の相手を絞り込むことが可能です!

人気の女性会員だけに絞り込んで効率良く「いいね」を送れるため、VIPオプションの会員は美女と出会える可能性も高くなります。

②毎月50「いいね」が付与される

毎月50「いいね」が付与される

VIPオプションに課金した会員は、月に付与される「いいね」の数が50回分に増えます。

通常の有料会員は30回分の付与なので、より多くの女性にアプローチ可能です。

マッチライフ編集部:草野
50回分の「いいね」は現金にすると約2,000円分に相当します。

③メッセージの既読/未読がわかる

メッセージの既読未読がわかる

VIPオプションに課金すると、相手に送ったメッセージの既読/未読が確認できます!

「なかなか返信が来ない」「次のメッセージを送りたいけど連投したくない」など、メッセージのタイミングが読めるようになるためおすすめです。

マッチライフ編集部:草野
既読確認で相手の状況を汲み取ってからメッセージを送れば、返信率の上昇にも繋がるでしょう。

1ヶ月以内の有料登録でVIPオプションが無料!

1ヶ月以内の有料登録でVIPオプションが無料!

withは、新規登録から1ヶ月以内の有料登録でVIPオプション(3,500円相当)が無料で使えます。

キャンペーンの適応条件は、新規会員登録から「1ヶ月以内」に「3ヶ月プラン」以上の有料会員登録をするだけです。

また、登録期間が「24時間以内」であればVIPオプションだけでなく購入したプランのポイント20%がつきます。

登録翌月以降は無料でVIPオプションを使うことができないので、新規会員登録後はすぐに有料会員になるのがおすすめです。

まとめ:withの課金はクレジットカード決済がおすすめ!

今回は、withの利用料金についてまとめました!withは有料会員になれば効率よく出会えるマッチングアプリです。

withを利用してお得に出会いたい場合は、クレジットカード決済で「3ヶ月以上のプラン」に加入するのをおすすめします。

他にもVIPオプションなど、様々なプランがあるため、自分に合ったプランやお得な支払い方法で、withをお得に使いましょう!


草野
今まで使ってきたアプリの数は50個を超える。比較結果から本当におすすめの優良マッチングアプリを選出し徹底解説!
このライターの記事を読む