BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

【女性が語る】婚活アプリwithの初回メッセージNG例3つ!コツも解説

Writing by LiFe編集部

【女性が語る】婚活アプリwithの初回メッセージNG例3つ!コツも解説
createこの記事の監修
LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。

こんにちは!LiFe編集部です♪

withでやりとりした男性は延べ50人は超えました。

その中で、NGなメッセージと「素敵だな♡」と思うメッセージの違いを発見!

今回は男性に向けて、ゼクシィ縁結びでモテるメッセージのコツを解説します♡

withは初回メッセージが大切

with メッセージ

「何事も最初が肝心!」と言いますよね。

withでも、肝心なのはマッチング後初めて送るメッセージです♪

これが女性が感じる、あなたの第一印象になります!

第一印象は強く残るので、好感を持てばその後も好感が続き、そうでなければ進展は難しくなります。

つまり、初回メッセージはその後の進展を決める大切なものです。

間違ってもこれから紹介するNGメッセージは送らないでください!

withのNGメッセージ3選

with NG メッセージ

では、まずNGメッセージから紹介します。

少々辛口かもしれませんが、これを読んで女心を理解すればモテ男に近づきます♪

1.いきなりタメ口

婚活アプリでたまにいる、いきなりタメ口の男性。

with メッセージ

このメッセージの男性は、最初からタメ口でした!

私から敬語でメッセージを送っても変わらなかったので、こういう人なんだと認識。

友達ならいいですけど、絶対に恋愛にはならないです。食事も断りました。

例え相手が年下の女性だろうと、婚活アプリでタメ口はNG。

フレンドリーな印象ではなく、社会性のない男性だと思われます。

口調を崩すタイミングは、相手が完全に打ち解けたと確信が持てたとき!

会うまでは、丁寧な言葉遣いを心がけたほうが無難&好印象です。

2.すぐにLINEを聞くor会おうとする

マッチングしたからといって、すぐにLINEを聞いたり、会おうとするのはNG!

チャラい、遊び目的と思われるので、真剣に恋活している女性からの好感度は低いです。

ノリの良い女性ならOK!となる可能性もありますが、大半の女性は引きます。

with メッセージ

この男性は2通目でビアガーデンに誘ってきたので、「いいですね!」と言いつつ後で断りました。

LINEを交換したり誘ったりするのは、まずはメッセージで多少の信頼関係ができてから!

婚活アプリで実際に出会うのは、男性より女性のリスクが数倍高いです。

基本的には、安心できる人やいいなと思った人にしか会いません。

男性からすると面倒に思うかもしれませんが、まずはアプリ内のメッセージで距離を縮めましょう!

3.顔文字が多すぎる

顔文字がやたら多い男性は、女性に引かれる確率が高いです。

顔文字をたくさん使う男性は親しみやすいですが、ちょっと真剣さに欠けるように思えてしまいます。

with メッセージ3

30代で顔文字を多用していると、「おじさん」ぽさが出ます。

特に若い女性からは恋愛対象外とみなされることもあるので、顔文字の使用はほどほどに!

withのOKメッセージ3選

with メッセージ

「じゃあどんなメッセージなら良いんだ!?」と思いますよね。

ここからは、女性が思わず返信したくなるOKメッセージを紹介!

実践すれば、女性からの好感度アップは間違いなしです♡

1.初回から褒める

褒め上手な男性はモテます!

しかし、過剰に褒めると軽い印象になったり、鬱陶しく思われることも……。

(ワガママな生き物ですみません)

withでは、この男性が褒め上手だと思いました♡

「いいね」をしてくれた理由を送ってくれると嬉しいです♪

褒めるのが苦手な男性のために、withには定型文があります。

with メッセージ

withの定型文を使えば、簡単に女性受けするメッセージを送ることができます!

ただ、定型文だとバレたときには返信がない場合もあるので、そのまま送るのではなく、オリジナルで一言付け足すと良いですね◎

2.ちょっと変わった話題を選ぶ

他の男性が聞いてそうな無難な質問には、女性側は飽き飽きしているかも。

例えば趣味に映画や読書と書いてある女性は、「好きな映画は?」「好きな本は?」という質問を100万回聞かれていると思ってください。

プロフィールをよく見て、ちょっと変わった話題を見つけてみましょう。

ここで違う話題を出すことで、他の男性と差別化を図ることができます◎

with メッセージ

私はプロフィール欄に「運がとっても良いです」と書いているので、その話題を出してくれる人は「いいな」と思いました。

自己紹介をちゃんと読んでくれてるのがわかるし、ありきたりな話題じゃないのが楽しいです♪

相手のプロフィールをよく見て他の男性と違う質問をすれば、1歩リードできますよ♡

3.返信を待ってくれる

withの女性は20代~30代。

仕事やプライベートが忙しく、マッチングはしたけれど、忙しくて返信を後回しにしてしまうことも……。

そんなときは、女性の返信を急かすのではなく、ただ待ってみてください。

このとき1週間ほど放置しちゃってたんですが、謝ったらサラッと許してくれました♪

こういう返信をくれると、信頼度が上がります。

その後もメッセージを送りやすいです♡

意外とこれができない男性も多く、「返信まだ?」とか「おーい」と言って返事を急かしたり……。

正直、そういうメッセージがくると返信する気がなくなります。

返信がなくても急かさず、もし時間が経ってから返信がきたときにはこういう返信をしてあげてください♡

withメッセージまとめ

with メッセージ

恋活アプリでモテる男性というのは、外見ではなくメッセージの上手さが重要です!

女心は複雑ですが、コツさえ掴めばどんな男性でもモテることは可能♡

「マッチングしたけど、メッセージが続かない」「女性の反応がイマイチ」という方は試してみて下さい!

素敵な女性と楽しくメッセージしてくださいね♪

◆おすすめ記事

 

◆withおすすめ記事

 

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る