BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

Writing by LiFe編集部

マッチングアプリは出会えない!うまくいかない時の対処法5つ

Writing by LiFe編集部

マッチングアプリは出会えない!うまくいかない時の対処法5つ
createこの記事の監修
LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。

こんにちは!婚活中の27歳OL・ユリです♪

婚活マッチングアプリを使っていて、なぜか「うまくいかない」と感じるとき、ありませんか?

いい感じだと思っていたのに出会いに繋がらなかったり、そもそもマッチングできなかったり……。

マッチングアプリでうまくいかない、出会えないときの対処法について考えました!

マッチングアプリは出会えない!

同じように、マッチングアプリを使ってみたけれど全然うまくいかない人も多いはず。

Twitterでリアルな婚活アプリユーザーの声を集めました。

 

せっかくマッチングアプリを始めたのに出会えないと感じている人が多数。

同じような婚活仲間を見る癒されます……。

しかし、「そうだよねー、うまくいかないよねー」と頷いているだけでは前に進みません!

ここはプロに相談するのが一番!

マッチングアプリに詳しい、モテ期プロデューサーの荒野広治さんに「マッチングアプリで出会えない」というお悩みの解決法を聞いてきました!

この動画では、「誘い方」「どこで会う?」「もしドタキャンされたら」などについて具体的にアドバイスしてもらいました!

アプリでいいね数男性全国1位の荒野さんが実践されてきた、数々の解決法は必見!

マッチングアプリ初心者の方や、出会いに行き詰っている方にぜひ見てくださいね♪

マッチングアプリでうまくいかない原因5選

マッチングアプリ 出会えない 原因 対処法

自分がマッチングアプリでうまくいかないのは、何が原因なのでしょうか??

原因と対処法を5つに分けて解説していきます♪

1. マッチングアプリの「メッセージが続かない」or「会えない」

婚活アプリで無事マッチングをした後の難関が、メッセージ!

メッセージ次第で会える・会えないが決まると言っても過言ではありません。


メッセージが盛り上がらないと、なかなか会いたい気持ちにはなりにくいです。

相手と自分の返信のタイミングが合わないのも、メッセージが盛り上がりにくく、うまくいかない原因になってしまいます。

特にマッチングアプリは女性無料が多い分、女性はついメッセージの返信を忘れがち。

そんなときにメッセージが続くようにするためには、「相手への心遣い」がポイント♪

メッセージを返しやすいように長文は避けたり、質問と雑談を織り交ぜてみたり。

とにかく相手が返しやすいメッセージを心がけてみてください!

マッチングアプリ うまくいかない メッセージ 

これくらい気軽に返せる感じだと、返事がしやすいです♪

女性にとってメッセージやLINEは、仲良くなるためのツールです。

メッセージが続けば親近感ができて、会う約束ができる可能性はかなり高くなります♡

しかし、メッセージ苦手な男性や、仕事が忙しくてマメに連絡できない男性も多数いると思います。

そんな男性は、メッセージなしで即デートができるDineタップルクロスミーを試してみてください♪

2. マッチングアプリにいい人がいない

「マッチングアプリで自分の好みの人がいない」と感じる人もいる様子。

「登録したけど、イマイチだな」と思ってしまう原因は、登録したマッチングアプリが合っていない可能性も考えられます!

マッチングアプリはたくさんあるので、自分に合ったアプリがわからないまま始める方も多いです。

20代と出会いたいなら20代メインの恋活アプリ、真面目に婚活したいなら本格婚活アプリへ登録しないといけませんよね。

自分の求める層がいるアプリへ登録してみましょう♪

・25~34歳に人気!正統派イケメン&美女が多い→Omiai

・2年以内の結婚なら→ゼクシィ縁結び

・「18~25歳」に人気→タップル誕生

・ハイスペック男子&美女が多い→東カレデート

・会員数国内No.1→ペアーズ

これはほんの一部ですが、当てはまる人は上記の婚活アプリ&サイトがオススメです♡

3.マッチングしない

「マッチングしない」というのは男性に多い悩みのようです。


男性会員が多いマッチングアプリでは、女性は選び放題ですが、男性はマッチングしにくいことも……。

その中で、マッチング率を上げるために重要なのはプロフィールです。

マッチング前に相手が「アリ」か「ナシ」か、判断基準になる情報はプロフィールだけ。

プロフィールの写真と自己紹介文でいかに自己アピールができるかが勝負なのです!

 4.マッチングアプリでドタキャンされる

「約束当日にドタキャン」はマッチングアプリあるあるですが、やられた側はかなり辛いですよね。

マッチングアプリで初対面の約束して、何らかの都合でドタキャンされる場合は98%嘘です。

本当の理由は「気がのらない」「友達に誘われたからそっちに行きたい」など、そんなものです。

中には本当に用事ができたということもあると思いますが、別の日時を提案してこない場合、相手の中でもう関係は終わっています。

そんな切ないことにならないためには、会うまでに関係を構築していくことが重要!

面倒に感じることもあると思いますが、メッセージや電話でしっかりコミュニケーションをとっていれば、相手の中に「この人に会いたいな」という確かな気持ちができます。

会うまでにある程度仲良くなっておくのは大切です。

関係を築ければ、仮に当日「行くの面倒だなあ、ドタキャンしたいかも」という気持ちが生まれても、滅多にドタキャンまで繋がりません。

それでもドタキャンするような相手はそもそも合わない相手なので、早めに分かって良かったと思いましょう!

5.マッチングアプリに疲れた

マッチングアプリをしばらくやっていると、疲れたと思うタイミングがあります。


マッチングアプリは多くの人とメッセージをしたり、会ったりするので、頑張り過ぎると当然疲れます。

疲れてくると婚活・恋活が辛くなってしまい、中断してしまう人も多いです。

疲れずに婚活アプリを使うためには、自分のペースを守るのが一番!

マッチングするときはメッセージして疲れない人数にする、会う日程を詰めすぎないことなど、自分のペースを調整しておきましょう。

疲れると判断力が鈍り、特に女性はダメンズに引っかかりやすくなるので注意してくださいね。

マッチングアプでうまくいかない時の対処法まとめ

マッチングアプリ うまくいかない 対処法

「うまくいかない」と思うとモチベーションが下がってしまうので、「次に生かそう」と前向きに考えるのがオススメです♪

うまくいかないときはどこかに原因があり、解決方法もあります。

対処法を考えて、マッチングアプリで素敵な異性と出会えるように実践していきましょう◎

◆おすすめ記事

 

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る