BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

大学生におすすめのマッチングアプリ8選!彼氏・彼女を作りたい大学生必読

Writing by LiFe編集部

大学生におすすめのマッチングアプリ8選!彼氏・彼女を作りたい大学生必読

こんにちは!LiFe編集部です。

「大学生になったら恋人ができる」と思っていたら、意外と出会いがなくて焦っている大学生は多いです。

出会いを探すためにマッチングアプリを使おうと思っても「大学生が使うのって普通?」「本当に出会えるの?」と心配ですよね。

大学生でマッチングアプリを使っている方はたくさんいます!

今回は、大学生が彼氏・彼女を探す恋活におすすめのマッチングアプリをランキング形式で紹介します。

大学生にマッチングアプリがおすすめな理由も分かるので、出会いが欲しい大学生の方は、ぜひ参考にしてください♪

大学生におすすめのアプリTOP3
タップル誕生 アイコン1位:タップル
学生限定おでかけプランがある!即日気軽に出会える相手も探せる♡
ペアーズ アイコン2位:ペアーズ
会員数国内No.1の1,000万人!大学生の会員も多く出会いやすい◎
ゼクシィ恋結び アイコン3位:ゼクシィ恋結び
ゼクシィ運営で初心者のアプリ学生さんでも安心!真剣に恋人を探すなら♪

▼新入生・大学生向けアプリ8選はこちら

大学生がマッチングアプリを使うのは普通?

「マッチングアプリって大学生が使うのは普通なの?」と気になっている方も多いでしょう。

そこで、大学生の男女300人に、マッチングアプリを使ったことがあるかを調査しました!(2019年12月実施)

調査の結果、大学生の24.4%がマッチングアプリを使ったことがありました。

4人に1人が使っていると考えると、かなり多いですね!

さらに、マッチングアプリを使って実際に出会えたかも聞いてみました。

マッチングアプリで出会えた方は62.7%と、半分以上の方が出会えているのが分かります。

マッチングアプリを使えば、高確率で出会えるということが調査結果より判明しました。

【女子男子別】マッチングアプリを使うメリット

女子大学生が使うメリット

・20代前半の女性はモテやすい
・無料で使える
・社会人と出会うことも可能

男子大学生が使うメリット

・20代前半の男性はマッチングしやすい
・メッセージ機能で落ち着いて話せる
・他の恋活サービスより安い

男女別にマッチングアプリを使うメリットを紹介しました。

男女ともに言えることは「若い大学生はモテやすい」です!

特に、女性は「いいね」がたくさん来るので、自分の好みの男性とマッチングできます。

マッチングアプリは女性無料で使えるので、ノーリスクで出会いの可能性を広げられます。

男子大学生は、20代後半に比べて、同年代の女性とマッチングしやすいです。

さらに、一回5,000円以上の相席屋や街コンに比べて、1ヶ月3,700円前後で使えるマッチングアプリは、リーズナブルに彼女探しができます。

マッチングアプリを使う大学生の口コミ

実際に大学生がマッチングアプリを使っている口コミを探しました。

使っているだけでなく、出会えている口コミが見受けられました。

すでに出会った人がたくさんいるというのは、これから使うのに心強いですね♪

大学生におすすめのマッチングアプリ8選

マッチングアプリで恋人を探している大学生は多くいます。

恋人を募集中している学生同士の出会いの場として賑わっているため、出会いやすいです!

マッチングアプリは会員登録無料なので、気軽に始められるのも大きな魅力ですね♪

では、大学生におすすめのマッチングアプリを紹介します!

 

 アプリ  人気度 特徴
 タップル誕生 アイコン
タップル
★★★★★ 同年代の恋人が欲しい方
会員の5割が18~24歳!
ペアーズ アイコン
ペアーズ
★★★★★ 趣味が同じ人と出会いたい方
会員数が国内No.1で学生の会員も多い
 ゼクシィ恋結び アイコン
ゼクシィ恋結び
★★★★ 誰にもバレずに恋活したい方
ゼクシィ運営だから初心者の学生さんも安心
with アイコン
with
 ★★★★ 性格が合う人と出会いたい方
相性診断で相手を探せる
 
CROSS ME
★★★ すれ違いで近場の人と会える!
GPSで同じ大学の人と出会える
ティンダー アイコン
Tinder
★★★ 無料で出会えるアプリ
気楽な恋人や友達探しに

イヴイヴ
★★★ 美男美女に出会える
話題の審査制アプリ
aocca ★★★ 会いたいときに探せる!
即日会うことも可能

上記のランキングは

  • 大学生の多さ
  • 出会いやすさ

以上の2つの要素を基準に選出しています。

このマッチングアプリを使えば、大学ライフが更に楽しくなること間違いなし!

 タップル誕生

大学生率 料金
男性 12% 3,700円/月
女性 10% 無料

サイバーエージェントが運営するアプリ、タップル誕生が1位にランクイン。

タップルは、「同年代とマッチングしたい」という大学生にはもってこいのアプリです。

20代の割合が多いので、大学やバイト以外で同年代の異性を探せます。

タップルは登録している「趣味タグ」から相手と知り合うことが可能!

また、タップル独自の機能として「おでかけ機能」があります。

女性が「学生集合!」「急募!今日これから」などプランを決めて募集し、男性が応募することで成立します。

出会いに積極的な女性が使うので、男性としてはチャンスです!

タップル 学生 おでかけ

このように、学生専用のプランもあります!

自分と一緒に行く相手を選択すると募集を見た男性が参加してくれます。

友達を連れて出会うこともできるので、自分の知り合いも一緒なら気軽に会えますね!

恋活はもちろん友達探しにも使えるので、「飲み友達が欲しい!」という場合にもピッタリです◎

タップルの関連記事
▶タップルの評判や口コミはこちら
▶タップルのサクラや業者についてはこちら
▶タップルの料金一覧はこちら

タップル誕生の人気会員

タップル誕生のポイント3つ

①年齢層が若いので会話が盛り上がりやすい!

②友達感覚から始められるので気軽に使うことができる!

③”みんなでおでかけ”機能を使えばすぐに相手と会える!

タップル誕生の口コミ

 ペアーズ(Pairs)

大学生率 料金
男性 7.2% 3,590円/月
女性 8.4% 無料

国内No1の会員数を誇るペアーズが2位にランクイン!

なんと会員数累計1,000万人を突破していて、これまでに交際・入籍した男女は報告があっただけでも25万人以上!

同世代の相手と知り合いたいなら、検索機能で職業の欄を”学生”にして検索できます!

会員数の多さに比例して学生さんの会員も多いので、同じ学生さんと出会えます。

コミュニティの多さも国内No1で、他のマッチングアプリでは見つからなかった趣味のコミュニティもペアーズなら見つかるかも。

幅広い年齢層の人が登録しているので、社会人の彼氏、彼女を作りたいという方にもペアーズがおすすめです!

ペアーズの関連記事
▶ペアーズの評判や口コミはこちら
▶ペアーズのサクラや業者についてはこちら
▶ペアーズの料金一覧はこちら

ペアーズ(Pairs)の人気会員

ペアーズ(Pairs)のポイント3つ

①国内No1のマッチングアプリ!

②同世代と知り合いたいなら「学生」で職業検索!

③コミュニティが豊富!共通の趣味の人と繋がれる♪

ペアーズ(Pairs)の口コミ評価


 ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び CM モデル

大学生率 料金
男性 7.1% 3,480円/月
女性 8.5% 108円(初回のみ)

ブライダル企業でお馴染みのゼクシィが開発・運営しているアプリ、ゼクシィ恋結び

ゼクシィ系列のアプリということから、なんとなく大人の方が多いイメージですが、20代や学生の方も利用されています!

「マッチングアプリを初めてみたいけれど、本当に安心なの?」と思う初心者の学生さんでもゼクシィなら安心ですね。

マッチングアプリは男性会員が多い傾向がありますが、ゼクシィ恋結びは男女のバランスが取れています。

ゼクシィ恋結びは女性も有料なので、女性無料のアプリより、登録している大学生の真剣度は高いです。

真面目な出会いを探したいならゼクシィ恋結びがおすすめです!

ゼクシィ恋結びのポイント3つ

①ゼクシィ運営で安全に恋活できる!

②真剣に恋活している方が多い!

③「バレない機能」でコッソリ恋活できる!

ゼクシィ恋結びの口コミ

 with

withの年齢層・料金

大学生率 料金
男性ユーザー 9.1% 3,600円/月
女性ユーザー 8.3% 無料

withは、性格診断機能によって内面重視で探せるマッチングアプリ。

20代のユーザーが多いので、同じ学生や年齢の近い人と出会いやすいです。

withには性格診断や共通点が分かる機能が豊富で、「診断イベント」によって外見だけでなく相手の内面から理想の相手を探すことができます。

witn診断イベント

診断イベントは常時開催中!定期的に診断イベントの内容が変わるので、相性のいい人とマッチングしやすい!

ちょっと奥手な学生さんも「性格診断で相性が良いから」という理由でアプローチしやすいです。

「外見だけでなく内面の相性がいい人と出会いたい!」という方は、withで相性がいい人との出会いを探してみてください♪

LiFe編集部
性格の相性がいい相手が分かってメッセージが続きやすい♡

withの関連記事
▶withの評判や口コミはこちら
▶withのサクラや業者についてはこちら
▶withの料金一覧はこちら

withの人気男性会員・女性会員

with 人気会員 男性 女性

withのおすすめポイント3つ

①内面の相性がいい相手が見つかる!

②「好みカード」でお互いの共通点が分かる!

③女性人気が高く男女比が整っている!

withの口コミ・評判

 クロスミー

大学生率 料金
男性 7.6% 3,900円/月
女性 6.8% 無料

すれ違い機能が楽しい新感覚マッチングアプリ、クロスミー

このアプリの特徴は、スマホの位置情報をオンにしておくと実際にすれ違った相手が表示されるところ。

すれ違った回数や場所も表示されるので、つい毎日通っている道も意識しちゃいそう。

通っている大学で使えば、同じ大学の人と出会えます

もちろん「大学で使っている人がいてバレたら恥ずかしいな…」と思ったら、すれ違いしないエリアも設定できるので安心◎

さらに、「今日デート」機能で、当日出会うことも可能です。

友活で使っている男女も多いので、飲み友達も探せますよ!

クロスミーの関連記事
▶クロスミーの評判や口コミはこちら
▶クロスミーのサクラや業者についてはこちら
▶クロスミーの料金一覧はこちら

クロスミーのポイント3つ

①近場の人とマッチングできる!

②今日暇な人が分かるのですぐに会える!

③自分の人気ランキングが分かる!

クロスミーの口コミ

  Tinder

Tinder

ティンダーの年齢層・料金

大学生率 料金
男性 12.3% 無料
女性 10.5% 無料

ティンダーは全世界で人気のマッチングアプリ。

海外発祥で世界的な人気があり、年齢層は幅広いですが、中心となっているのは20代!

そして、ティンダーの魅力は気軽さ。スワイプ式なので、顔と感覚のフィーリング重視で相手を選ぶことができます。

Tinder

基本的にTinderを使っている人は、カジュアルな出会いを求めているので、飲み友達を探すことも可能です。

自分と距離が近い相手から優先して表示されるので、マッチングしてから出会いにも繋げやすいです。

他のマッチングアプリでは男性が有料ですが、ティンダーは男性・女性も無料で使うことができます!

これは学生には嬉しいですよね♡

無料でマッチングアプリを使ってみたいという方や、気軽な恋活・出会いを求めている方にはぴったり◎

Tinderの関連記事
▶Tinderの評判や口コミはこちら
▶Tinderの料金一覧はこちら

Tinderのおすすめポイント3つ

①20代中心で年齢層若め!

②外国人と出会いたい人向け

③男性も無料で使えるマッチングアプリ

Tinderの口コミ

 イヴイヴ

大学生率 料金
男性 6.2% 3,500円/月
女性 5.8% 無料

イヴイヴは、100万ダウンロードを突破している人気恋活マッチングアプリです。

イヴイヴはYouTubeで動画も出しており、若い世代での認知度が高く、20代のユーザーが多くいます。

なので、大学生が同年代と出会いやすいアプリです。

イヴイヴユーザーは、3ヶ月以内に恋人ができた方が多いので、出会いの実績も高いと言えます!

「コミュニティ機能」で、お互いの共通点が一目瞭然なのも良い点ですね♪

学生の集まるコミュニティもあります!

イヴイヴ最大の特徴は、「完全審査制アプリ」だということです。

入会前に、12時間の入会審査を受ける必要があります。

審査されるポイントは「顔写真」と「自己紹介文」で、審査はユーザーが行います。

審査に通るかの判断は、見た目が最重視されます。

かわいい子と会いたい男子や、イケメンと出会いたい女子におすすめのマッチングアプリです。

大学生を検索で絞り込めるので、探すのも簡単です!

LiFe編集部
審査性の影響で、アプリ内にいるのは美男美女会員が多いです。審査も8割は顔写真の見た目で、判断されます。

大学生を検索で絞り込めるので、探すのも簡単です!

イヴイヴの関連記事
▶イヴイヴの評判や口コミはこちら
▶イヴイヴのサクラや業者についてはこちら
▶イヴイヴの料金一覧はこちら

イヴイヴのポイント3つ

①審査制アプリだから安全!

②顔写真掲載率100%!

③コミュニティ機能で趣味が同じ人が探せる!

イヴイヴの口コミ

 aocca(アオッカ)

大学生率 料金
男性 5.9% 3,800円/月
女性 4.8% 無料

aoccaは「今から、会おっか」というキャッチフレーズの通り、今から会える相手を探すことのできるマッチングサービス

「aoccaモード」という機能で「明日急にひまになっちゃった」「仕事帰りに飲みたい!」というときに、時間や目的別で出会える相手を探すことができます。

大学生や20代前半の会員も多く登録しているので、学生同士の良い出会いもありそう♡

AIを使ったマッチングサービスとして注目されています。

aoccaの関連記事
▶aoccaの評判や口コミはこちら

aoccaのポイント3つ

①マッチングしなくてもメッセージが送れる!

②今日出会える人を探せる機能◎

③20代・学生の会員も増加中!

aocca(アオッカ)の口コミ

大学生にマッチングアプリがおすすめな理由

マッチングアプリがおすすめな理由

・理想に近い相手と出会える可能性が高い
・スマホさえあればいつでも使える
・社会人と出会うことも可能

理想に近い相手と出会える可能性が高い

大学生だと、出会いの場は「学校・バイト先」くらいですよね。

それだと、出会える相手の数は限られます。

しかし、マッチングアプリを使えば、数十万人の相手と出会える可能性があります。

出会える数が多ければ、色んなタイプの方と出会えるので、理想の恋人を見つけやすいです。

スマホさえあればいつでも使える

大学生は授業やバイト、友達と遊んだりでとても忙しいです。

そこで、マッチングアプリなら、学校の休憩時間や通学中など、ちょっとした空き時間に使えます。

家にいながら出会いを探すこともできるので、忙しい大学生にはおすすめです。

社会人と出会うことも可能

「同年代よりも年上の相手がいいな」という大学生もいます。

マッチングアプリなら、様々な年代の方が登録しているので、社会人に出会うこともできます。

さらに、マッチングアプリ内では年下はモテやすい傾向にあるので、出会える確率も高いです。

年上好きの大学生は、マッチングアプリで出会いを探しましょう。

マッチングアプリは安全

マッチングアプリを初めて使う方は「安全なの?」と心配な方が多いです。

マッチングアプリが安全な理由をご紹介していきます。

24時間サポートで安心

マッチングアプリは、運営が24時間体制でサポートしてくれます。

もし、悪質なユーザーに遭遇した時は、運営に通報するだけで対応してくれます。

何か疑問がある時も、いつでも聞けるので安心ですね♪

運営会社は、上場企業など実績のある会社なので、個人情報の取扱などもしっかりされています。

マッチングアプリは身バレしにくい

「マッチングアプリを使っているのがバレたくない」という大学生も多いはずです。

マッチングアプリは身バレしにくくする機能があるので、身バレは防げます。

マッチングアプリをFacebook連動で登録すれば、Facebookの友達はマッチングアプリ上で表示されません。

そもそも、マッチングアプリは会員数が膨大なため、知り合いを見つけること自体が困難です。

さらに、マッチングアプリには、身バレ防止機能があります。

身バレ防止機能を使えば、自分の写真やプロフィールが不特定多数に見られることがなくなります。

with」が身バレ防止機能無料なので、身バレが気になる方は「with」を使いましょう。

大学生におすすめのマッチングアプリまとめ

大学生におすすめのマッチングアプリをご紹介しました。

今は大学生もマッチングアプリで恋人を探す時代です。

マッチングアプリでは大学生はマッチングしやすいので、出会える可能性が高いです!

マッチングアプリは、同年代だけでなく、年上の社会人とも出会える可能性があります。

運営のサポートが厚く、周りにバレることなく使えるので、お試しでも使ってみることをおすすめします。

恋活が成功して大学生活がより楽しいものになりますように!


LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る