BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

大学生に人気のおすすめマッチングアプリ10選

Writing by LiFe編集部

大学生・大学院生の皆さん恋してますか?

大学でもバイト先にもロクな出会いがない…という方多いのではないでしょうか。

そんな大学生の皆様におすすめしたいのが、マッチングアプリ

マッチングアプリを使えば、普段恋愛から遠ざかっている方でも、簡単に出会いが作れます!

せっかく学割があって平日も休める今の時期に恋活しない手は

ないでしょう!

今回は「大学生・大学院生におすすめのマッチングアプリ10選」をランキングで発表します!

大学生に人気のおすすめアプリTOP3
タップル誕生 アイコン1位:タップル
ペアーズ アイコン2位:ペアーズ
ゼクシィ恋結び アイコン3位:ゼクシィ恋結び
編集部の経験上、3つのアプリを使って探すのが最も効率的に出会えます!

おすすめアプリの詳細を知りたい方は、続きをご覧ください♪

大学生・院生向けアプリTOP10はこちら

マッチングアプリを使う大学生の口コミ

イマドキの大学生はマッチングアプリが会話のネタになっているみたいです!

では、ツイッターでの口コミを見てみましょう!

大学生は売り手市場のようですね!

大学生&大学院生におすすめの恋活アプリTOP10【理系・文系】

では、大学生・大学院生におすすめの恋活アプリを紹介します!

これを使えば、大学ライフが更に楽しくなること間違いなし!

 アプリ  人気度 おすすめな人と特徴
 タップル誕生 アイコン
タップル
★★★★★ 同年代の恋人が欲しい方
18~24歳が約5割!
ペアーズ アイコン
ペアーズ
★★★★★ 趣味が同じ人と出会いたい方
国内最大級のアプリ!
 ゼクシィ恋結び アイコン
ゼクシィ恋結び
★★★★ 誰にもバレずに恋活したい方
ゼクシィ運営だから安心◎
 
CROSS ME
★★★ 近場の人と会える!
すれ違いから恋が始まる!

イヴイヴ
★★★ 20代におすすめ!
話題の審査制アプリ
aocca ★★★ 会いたいときに探せる!
会員数急増中のマッチングサービス

Poiboy
★★★ 20代の恋人が欲しい方
女性主導のマッチング◎

中には、「マッチングアプリは怖い…」、「友達にバレそう…」と思う方もいるかもしれません。

しかし、マッチングアプリは基本的に24時間監視、本人確認なども徹底されているので安全。

それに、Facebook認証アプリを使えば、大学の友達にバレることもありませんよ◎

 タップル誕生

年齢層 料金
男性 18〜25歳 3,700円
女性 18〜25歳 無料

サイバーエージェントが運営するアプリ、タップル誕生が1位にランクイン。

タップルは、「同年代とマッチングしたい」という大学生にはもってこいのアプリです。

20代の割合が多いので、大学やバイト以外で同年代の異性を探せます。

タップルは趣味のカテゴリーから知り合うことが可能!

また、タップル独自の機能として”みんなでおでかけ”と呼ばれる機能があります。

タップル 学生 おでかけ

このように、学生専用のお誘いもあります!

自分と一緒に行く相手を選択すると募集を見た男性が参加してくれるかも。

自分の知り合いも一緒なら気軽に会えそうですね!

恋活はもちろん友達探しにも使えるので、「飲み友達が欲しい!」という場合にもピッタリです◎

タップル誕生の人気会員

タップル誕生のポイント3つ

①年齢層が若いので会話が盛り上がりやすい!

②友達感覚から始められるので気軽に使うことができる!

③”みんなでおでかけ”機能を使えばすぐに相手と会える!

タップル誕生の口コミ

タップル誕生の無料ダウンロードはこちら

 

 Pairs

年齢層 料金
男性 20〜35歳 3,590円
女性 20〜29歳 無料

国内No1の会員数を誇るペアーズが2位にランクイン!

なんと会員数累計700万人を突破しているのだとか。

同世代の相手と知り合いたいなら、検索機能で職業の欄を”学生”にして検索できます!

大学生の利用率は高いので、同じ目的の学生さんと知り合えますよ。

もちろんコミュニティの多さも国内No1で、他のマッチングアプリでは見つからなかった趣味のコミュニティもペアーズなら見つかるかも。

幅広い年齢層の人が登録しているので、社会人の彼氏、彼女を狙っている方はペアーズがオススメです!

Pairsの人気会員

Pairsのポイント3つ

①国内No1のマッチングアプリ!

②同世代と知り合いたいなら「学生」で職業検索!

③コミュニティが豊富!共通の趣味の人と繋がれる♪

ペアーズの口コミ


ペアーズの無料ダウンロードはこちら

 

 ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び CM モデル

年齢層 料金
男性 23〜35歳 3,480円
女性 20〜35歳 108円(初回のみ)

ブライダル企業でお馴染みのゼクシィが開発・運営しているアプリ、ゼクシィ恋結び

ゼクシィ系列のアプリということから、なんとなく大人の方が多いイメージですが、意外と20代や学生の方も利用されています!

女性も初回は108円かかりますが、本人確認手数料という名目です。

「マッチングアプリを初めてみたいけれど、本当に安心なの?」と思う初心者さんでもゼクシィなら安心ですね。

大学やバイト以外で、真面目な出会いを見つけられますよ!

ゼクシィ恋結びのポイント3つ

①ゼクシィ運営で安全に恋活できる!

②真剣に恋活している方が多い!

③「バレない機能」でコッソリ恋活できる!

ゼクシィ恋結びの口コミ

ゼクシィ恋結びの無料ダウンロードはこちら

 

 クロスミー

年齢層 料金
男性 20〜29歳 3,900円
女性 20〜29歳 無料

すれ違い機能が楽しい新感覚マッチングアプリ、クロスミー

このアプリの特徴は、スマホの位置情報をオンにしておくと実際にすれ違った相手が表示されるところ。

すれ違った回数や場所も表示されるので、つい毎日通っている道も意識しちゃいそう。

もちろん、大学でもし使っている人がいてバレたら恥ずかしいな…と思ったら非表示エリアも設定できるので安心◎

友活で使っている男女も多いので、飲み友達も探せますよ!

クロスミーのポイント3つ

①近場の人とマッチングできる!

②今日暇な人が分かるのですぐに会える!

③自分の人気ランキングが分かる!

クロスミーの口コミ

クロスミーの無料ダウンロードはこちら

 

 イヴイヴ

年齢層 料金
男性 20〜29歳 3,500円
女性 18〜25歳 無料

審査制マッチングアプリ、イヴイヴ

審査制とはなんぞや?という話ですが、その名の通り審査に通った方のみが使えるアプリです。

審査員は既存会員と運営スタッフだそうで。これじゃ「ただしイケメンに限る」じゃないか…。

と思いきや特別イケメンが多いわけでもないみたい。

顔<清潔感 です!爽やかで話しやすい雰囲気の写真を選びましょう!

審査制ということもあり、安全は確約されています!

そして大学生の可愛い子たちばかり!かなりレベル高いです。

美人、可愛い子とマッチングしたいという男子学生、ぜひどうぞ!

イヴイヴのポイント3つ

①審査制アプリだから安全!

②顔写真掲載率100%!

③コミュニティ機能で趣味が同じ人が探せる!

イヴイヴの口コミ


イヴイヴの無料ダウンロードはこちら

 

 aocca(アオッカ)

年齢層 料金
男性 20歳~40歳 3,800円
女性 20歳~35歳 無料

aoccaは「今から、会おっか」というキャッチフレーズの通り、今から会える相手を探すことのできるマッチングサービス

「明日急にひまになっちゃった」「仕事帰りに飲みたい!」というときに、時間や目的別で出会える相手を探すことができます。

大学生や20代前半の会員も多く登録しているので、学生同士の良い出会いもありそう♡

まだ新しいサービスですが、会員数は急増中!1ヵ月で6万人を突破して、全国で出会いを探すことが可能に◎

AIを使ったマッチングサービスとして注目されています。

aoccaのポイント3つ

①マッチングしなくてもメッセージが送れる!

②今日出会える人を探せる機能◎

③20代・学生の会員も増加中!

aocca(アオッカ)の口コミ

 


aocca(アオッカ)の公式サイトはこちら

 

 Poiboy

年齢層 料金
男性 20〜29歳 3,400円
女性 18〜29歳 無料

女性からアプローチできる肉食女子必見のアプリ、poiboy

写真重視のアプリなので、学生を中心とした20代前半のユーザーが多いです!

女性は検索などで表示された男性をpoi(他のアプリでいういいね!)やスキップで選んでいきます。

男性は女性からpoiされるのをひたすら待ちます。

いいねがきた男性から選ぶだけでなく、自分から男を選んでいきたい!という女性におすすめです!

Poiboyのポイント3つ

①肉食女子、草食男子におすすめ!

②操作がスワイプ一つなので簡単!

③20代前半が中心!

Poiboyの口コミ


poiboyの無料ダウンロードはこちら

 

  Tinder

Tinder

ティンダーの年齢層・料金

年齢層 料金
男性 20歳~40歳 無料
女性 18歳~40歳 無料

ティンダーは全世界で人気のマッチングアプリ。

海外発祥で世界的な人気があり、年齢層は幅広いですが、中心となっているのは20代!

外国人の登録も多いため、国際的な出会いを求めている人にもおすすめ!

そして、ティンダーの魅力は気軽さ。スワイプ式なので、顔と感覚のフィーリング重視で相手を選ぶことができます。

Tinder

基本的にTinderを使っている人は、カジュアルな出会いを求めています。

なので恋人や結婚相手など、真面目な出会いを探している人には向いていません。

他のマッチングアプリでは男性が有料ですが、ティンダーは男性・女性も無料で使うことができます!

これは学生には嬉しいですよね♡

無料でマッチングアプリを使ってみたいという方や、気軽な恋活・出会いを求めている方にはぴったり◎

Tinderのおすすめポイント3つ

①20代中心で年齢層若め!

②外国人と出会いたい人向け

③男性も無料で使えるマッチングアプリ

Tinderの口コミ

Tinderの無料ダウンロードはこちら

 

文系・理系大学生&大学院生におすすめの恋活アプリまとめ

以上、大学生・大学院生におすすめの恋活アプリ10選でした!

実際に使ってみた感想として、個人的に面白かったのはクロスミーでした!

すぐに会いたい派にはタップルがおすすめです◎

「学部に出会いがない…」、「バイトで出会いがない…」そんなあなたは、今すぐ行動を起こしましょう!

恋活が成功して大学生活がより楽しいものになりますように!

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る