BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
ページ上部へ戻る
結婚相談所

ゼクシィ縁結びエージェントの口コミ・評判って良い?悪い?本当に結婚できるのか徹底解説!

Writing by マッチライフ編集部

ゼクシィ縁結びエージェントの口コミ・評判って良い?悪い?本当に結婚できるのか徹底解説!

「ゼクシィ縁結びエージェント利用者の口コミや評判ってどうなの?」「結婚相手は本当に見つかるの?」と思っている方は多いのではないでしょうか。

調査の結果、ゼクシィ縁結びエージェントは顧客満足度が高く、安価でコスパが良い結婚相談所ということが分かりました!

今回は、利用者の評判や口コミ、無料相談に行った体験談をもとに、ゼクシィ縁結びエージェントの特徴や料金、入会から成婚の流れについてまとめています。

この記事を読むと「自分がゼクシィ縁結びエージェントに向いているのか」「どの料金プランに入るべきなのか」が分かるので、結婚相談所探しの参考にしてください。

おすすめ結婚相談所・婚活アプリ
エンゲージ 1位:ペアーズエンゲージ
相性が良い相手をAIが自動表示!平均1ヶ月で会えると好評!
ナコード2位:ナコード
出会いから結婚まで専属仲人が完全サポート!1年以内の成婚率が高い!
スマリッジ アイコン3位:スマリッジ
国内最安値の結婚相談所!会員の2人の1人がお見合い成功!

ゼクシィ縁結びエージェントとは【満足度No.1】

縁結びエージェント 3年連続1位

会員数 約29,000人
主要年齢層 20代後半~40代前半
利用目的 婚活
成婚率 約26.2%
料金 月会費:9,000円~
入会費:30,000円
▼料金詳細はこちら
運営会社 (株)リクルートマーケティングパートナーズ

ゼクシィ縁結びエージェントは、リクルートグループが運営するオリコン顧客満足度3年連続1位の結婚相談所です。

1人1人に専任アドバイザーが付き、活動開始から成婚退会までサポートするので、婚活に不安がある人も安心!

また、低価格の料金プランのため、結婚相談所の中では会員の年齢層が若めです。

用語解説

専任アドバイザーとは
ゼクシィ縁結びエージェント会員1人1人に割り当てられるスタッフ。成婚するまでの質問や相談など、幅広くサポートしてくれるスタッフのこと。

コスパ重視の方におすすめ【結婚相談所比較】

会員数 成婚率 費用※ サポート
ゼクシィ縁結びエージェント_アイコン
ゼクシィ縁結びエージェント
無料DL
詳細
2.9万人 26% 222,000円 ハイブリッド型
パートナーエージェント_アイコン
パートナーエージェント
無料DL
詳細
2.9万人 28.6% 379,000円 仲人型
オーネット アイコン
オーネット
無料DL
詳細
5万人 272,800円 データ
マッチング型

※1年間通常プランで活動して成婚退会した場合の費用

ゼクシィ縁結びエージェントは、会員数や成婚率は相談所の平均的な数値ですが、費用は他社より5~10万安く利用できる結婚相談所です。

専任アドバイザーからの相手紹介と、データでの相手検索を兼ね備えたハイブリッド型を採用しており、手厚いサポートと低価格を提供しています。

料金プランは3種類から選択可能で、自分に合ったプランを無料カウンセリングで相談してから、入会を決められます。

また、会員の80%が1ヶ月以内に出会いに発展!さらに、料金が安いのでコスパ良く婚活したい人にピッタリです◎

用語解説

データマッチング型
会員データをもとに会員同士をマッチングさせる結婚相談所。マッチング後は会員が主体になって婚活を行う。
仲人型
アドバイザーが会員の出会いから成婚まで全てをサポートしてくれる結婚相談所。アドバイザーのサポートが手厚いのが特徴。

全国に27店舗展開

北海道 札幌
関東 横浜、大宮東口、大宮ソニックシティ
千葉、船橋ららぽーと
高崎イオンモール、水戸エクセルみなみ
東京 銀座、新宿、池袋メトロポリタン口
池袋東口、立川
東海 静岡、浜松、名古屋、栄
関西 梅田、梅田茶屋町、なんば
京都駅前イオンモール、京都三条鴨川
神戸
中国 岡山クレド、広島
九州 博多、天神

ゼクシィ縁結びエージェントの支店は全国に27店舗あります。

ただ、全ての都道府県はカバーできていないので、地方にお住まいの方は、全国に店舗展開している相談所も検討した方が良いでしょう。

オンラインお見合い機能実装!

結びエージェント オンラインお見合い
ゼクシィ縁結びエージェントにオンラインお見合い機能が実装されました!

コロナの影響で「直接会うのが不安」という方は、ぜひ「オンラインお見合い」を利用してみましょう。外出への不安がないため、安心して相手と会話できます。

オンラインお見合いは通常のお見合い同様に1時間通話できるので、充分楽しめます。追加料金は一切無いので、ぜひ試してみてください。

入会金無料キャンペーン実施中【2/21(日)まで】

入会金無料キャンペーン実施中【221(日)まで】

キャンペーンの利用方法

  1. ゼクシィ縁結びに会員登録する
  2. 対象期間中にゼクシィ縁結びエージェントへ入会
  3. 店舗来店時にキャンペーン画面を提示

ゼクシィ縁結びエージェントでは、婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」会員を対象に入会金無料キャンペーンを実施しています。

上記手順でゼクシィ縁結びエージェントへ入会することで30,000円の入会金が無料に!

ゼクシィ縁結びの会員登録は5分でできるので、この機会にゼクシィ縁結びエージェントの入会をおすすめします。

良い口コミ・評判【コスパが良く早期に成婚できている】

ゼクシィ縁結びエージェントの担当者やサービス内容の良し悪しについて、利用者の口コミが気になる方も多いのではないでしょうか。

SNSで投稿されている、良い口コミや評判を紹介します。

コストパフォーマンスが良い

ゼクシィ縁結びエージェントは、利用料金が安いという声が多く見られました。

一般的な結婚相談所の相場は、成婚料が10~20万円で入会費が10万円前後ですが、ゼクシィ縁結びエージェントでは成婚料が無料で、入会費も比較的安価な3万円という設定です。

年間費用も他社では30~40万円必要ですが、ゼクシィ縁結びエージェントでは10~20万円抑えられます!「コスパ重視で相談所を選びたい」方におすすめです。

早期に成婚できている

ゼクシィ縁結びエージェントは、早期に成婚退会できている報告が多くありました。

確かな実績があるからこそ、顧客満足度1位を獲得できていると言えます。

入会してから80%の会員が1ヶ月以内にデートまで発展しているので、早期に出会いたい方におすすめの結婚相談所と言えます。

悪い口コミ・評判【担当者の当たりはずれがある】

上記では、ゼクシィ縁結びエージェント利用者の良い評判や口コミについてまとめましたが、悪い評判や口コミは、どのような内容が多いのでしょうか。

SNSで投稿されている、悪い口コミや評判を紹介します。

対応が悪い担当者がいる


ゼクシィ縁結びエージェントは、不誠実な対応で不快だったという声が見受けられました。

しかし、自身が契約内容を充分に理解していなくて、認識のズレから起こってしまった場合も考えられます。

休会や料金プランの変更を行う際には、改めて契約内容を見直して、対応してもらえるか確認しておきましょう。

アドバイザーの対応が良いという声もある

中には、担当者が良いという口コミも複数存在しました。

担当者との相性は人と人との関係なので、人によって合う合わないが存在します。

相性の良い担当者も存在するはずなので、どうしても担当者と合わない場合は、運営に相談してみましょう

自分好みの相手が探しづらい

出会った会員の多くが、好みではなかったと言う声を確認しました。

しかし、「変な人ばかり」と言う方に話を聞いてみると、その方の望みが高いだけで相手は普通の人だったということが多いです。

相手への条件で「イケメン・美人じゃないと無理」「もっと歩み寄って欲しい」など、高い理想を求め過ぎていては、婚活期間が延びてしまい余計な費用を払ってしまう可能性が高まります。

自分の理想にこだわったり、相手の粗探しをするのではなく、相手の魅力を素直に受け入れるのが成婚への近道です!

実際に無料カウンセリングに行ってみた【体験談】

縁結びエージェント 体験談

ゼクシィ縁結びエージェントに寄せられた良い口コミの通り、期待できる結婚相談所なのでしょうか?

そこで、良い口コミが真実なのかどうか、筆者が実際に無料カウンセリングに行って確かめてみました!

全国に27店舗ある中から、今回は池袋東口店を利用!無料カウンセリングはwebから24時間いつでも予約できます。

実際に店舗に行って分かりましたが、式場情報などを提供する「ゼクシイ相談カウンター」と併設されていたので、受付の方には「縁結びで予約した○○ですが」と声をかけたほうが間違えられないでしょう。

マッチライフ編集部:三石
店内はコロナウイルスの感染防止のため、消毒用アルコールやアクリルパーティションなどの設置がしっかりされていたので安心して利用できました。

初めにカウンセリングシートの記入

縁結びエージェント 体験談
受付を終えると、数分で担当の方が来てくれました。軽く挨拶をして、個室ブースに案内されます。

担当の方と改めて挨拶をして、カウンセリングシートの記入から始まります。記入の際には担当の方は席を外してくれるので、落ち着いて記入できました。

記入の内容は、利用しようとしたきっかけや自分のスペック、趣味などのプロフィールに、結婚願望と相手への希望条件です。

記入の時間は、15分ほどかかりました。シートの回答をもとにカウンセリングを行うので、適当に埋めずしっかり記入するのが良いと思います。

婚活の進め方を中心にカウンセリング

縁結びエージェント 体験談
カウンセリングの内容は、先程のシートをもとに利用したきっかけや相手の希望条件などの質問の後に、過去の恋愛で別れてしまった原因と次の相手には何を希望するのかという流れです。

担当の方は、20代後半くらいの女性で自分と歳も近かったので、あまり緊張しないで話せました。結婚相談所のベテランの仲人さんというより、リクルートにいそうな綺麗で優しい感じの方です。

一通りカウンセリングを終えたら、モニターを使って会員の特徴や料金を見ながら、「今後どのように活動していきたいか」と今後の目標について丁寧に説明してくれました

結論:入会前に受けるべき!

縁結びエージェント 体験談

無料カウンセリングは1時間ほどで終わりました。実際に説明を受けてみて、不安だった婚活の進め方のアドバイスと具体的な料金説明をもらえたので、入会前に受けてみるべきです!

婚活アプリやパーティーでの活動は、基本1人になってしまい友人などにも相談しづらいものです。しかし、結婚相談所では相談できる人がいるだけで心強く感じて、これからの婚活に希望が持てました!

この体験談から興味を持たれたらwebサイトから「無料カウンセリング」を申し込んでみて下さい。

マッチライフ編集部:三石
帰り際に入会を催促されるような強引な勧誘もありませんでした。安心して無料相談に行けますよ

ゼクシィ縁結びエージェントの特徴4つ

多数ある結婚相談所の、特徴やサービスの違いがわからない方も多いと思います。

そこで、ゼクシィ縁結びエージェントならではの特徴を解説します!

ゼクシィ縁結びエージェントに入会を検討する際の、参考にして下さい。

お見合いを申し込みできる人数が多い

※年間申し込み可能人数

ゼクシィ縁結びエージェントは、他社よりもお見合いを申し込みできる人数が100人以上多い点が特徴です。

相談所からの紹介と、自分から申込みできる人数が合わせて年間312人以上で、多くの出会いのチャンスがあり、理想の相手に出会える可能性大!

ゼクシィ縁結びエージェントは、「多くの相手の中からより理想に近い相手を探したい」方におすすめです。

1ヶ月以内にデートできる確率が80%

「婚活の成功はまず出会うことから」をテーマに、専任アドバイザーが自分と相性が良い相手を紹介してくれます。

人の手によって判断した相性で紹介してくれるので、高いマッチング率を実現!

また、自分でもお見合い相手を検索できるので「専任アドバイザー」「自分」「相手」の3つの視点によるマッチングで、自分だけでは気づけなかった出会いが生まれます。

この仕組みにより、会員のうちの80%が入会から1ヶ月以内にデートできています!

マッチライフ編集部:三石
理想の相手に出会うには多くの人を見る必要があるため、早期にデートできることは早めの成婚に必要不可欠です!

成婚率が他社より高い!

ゼクシィ縁結びエージェントの成婚率は約26%!成婚率は結婚相談所ごとに算出式が異なりますが、他社の成婚率の平均は約20%と言われています。

ゼクシィ縁結びエージェントは、他社よりも多くの会員にアプローチできる強みと、1ヶ月以内に相手に出会えている特徴を生かして、多くの成婚実績を生み出しています。

料金が安く始めやすい

一般的な結婚相談所は、年間約40万前後が相場なのに対して、ゼクシィ縁結びエージェントは相場の約半額で利用可能です。

リクルートグループは「結婚したい、結婚してよかったと思える人々が増えている世界」を目指しており、ゼクシィ等の婚活雑誌から育児にまつわるグッズまで、幅広いサービスを展開しています。

そのため、結婚相談所だけで利益を出す必要がないため、安価な価格設定が可能です。

マッチライフ編集部:三石
ゼクシィ縁結びエージェントは、料金が割安なため「コスパ重視で婚活したい」方におすすめ!

ゼクシィ縁結びエージェントの会員の特徴

縁結びエージェント 会員グラフ

ゼクシィ縁結びエージェントは、どのような人と出会えるのでしょうか。

出会える会員の特徴を男女別に解説します。

男性:大卒以上の30代が中心

男性会員の年齢層は、30代が約半数。

74%が大卒以上なので、「学歴」を重視している女性は条件に合う男性が見つかる可能性が高いです◎

また、男性会員の年収は400~500万円と平均的です。ただし、若い年齢層の男性が多いので、出会ってから収入が上がるのは十分に期待できます。

女性:20代後半~30代が中心

女性の年齢層は、20代後半~30代前半が7割

ゼクシィのネームバリューのおかげで、結婚願望のある20代女性の入会が多く、結婚相談所の中で年齢層は若めです!

「年下の女性と結婚したい」男性におすすめ◎

ゼクシィ縁結びエージェントの料金一覧

 項目/サービス シンプル スタンダード プレミア
入会金 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円
検索申し込み 20人/月 20人/月 20人/月
紹介申し込み 6人/月 6人/月
申し込み成立保証 月1件以上
定期面談 オプション 3ヵ月に1回 2ヵ月に1回
電話サポート あり あり あり

ゼクシィ縁結びエージェントは、3つの料金プランの中から自分に合ったコースが選べます。

全てのプランで初期費用、お見合い料、成婚料がありせん!

初めての婚活はスタンダードプランがおすすめ!

オススメは、婚活のプロがしっかりサポートや紹介をしてくれる、スタンダードプラン!

専任アドバイザーが相手の紹介や、3ヶ月に1回活動の振り返りなどの定期面談を行ってくれます。

「月に1回以上は必ず出会える」という保証を付けたい人はプレミアプラン、運営からの紹介が必要ないなら費用を抑えられるシンプルプランがおすすめです!

自分の婚活スタイルに合わせて選んでみてください◎

料金プランに迷ったら無料で相談可能

ゼクシィ縁結びエージェントは、無料カウンセリングが受けられます。

カウンセリングでは、婚活にまつわることはもちろん、自分にあった料金プランも相談可能!

婚活で不安な点や長期的なコスパなど、不明な点は気軽に相談してみましょう。

▶無料カウンセリングを予約してみる

ゼクシィ縁結びエージェントの入会から成婚の流れ

ゼクシィ縁結びエージェントでの入会から成婚退会までの一連の流れを紹介します。

1.WEBで相談日を予約

縁結びエージェント 入会の流れ

最初は「まず話を聞いてみようかな」くらいの気持ちでOK!

相談日はwebから24時間予約できます。

近くの店舗を選んで、日時を決めましょう。

2.無料相談

縁結びエージェント 入会の流れ

無料相談の所要時間は約60分です。

専任アドバイザーに、婚活の悩みや入会への不安を無料で相談できます!

気になる疑問や悩みなどを聞いてみましょう◎

3.入会

縁結びエージェント 入会の流れ

必要書類を準備して入会します。

入会の際、専任アドバイザーが希望条件をヒアリングして、最適なパートナーを紹介してくれます

手続きが完了すると、スマホやPCの検索画面からお見合いの申し込みもできるようになります。

ゼクシィ縁結びエージェントの入会に必要な書類

必要種類一覧

    • ・本人確認書類(免許証/パスポートなど)
    • ・独身証明書(3ヵ月以内に発行)
    • ・収入証明書(源泉徴収票/確定申告書)
    • ・学歴証明書(卒業証書/卒業証明書)
    • ・資格証明書(国家資格等の所持者のみ)

ゼクシィ縁結びエージェントでは各種証明書の提出が必要です!独身証明や収入証明書の提出が必須なため、安全に利用できます!

アプリや婚活パーティーでは、経歴や年収を偽っている悪質な人や結婚していることを隠す既婚者と出会ってしまう危険性がありますが、ゼクシィ縁結びエージェントでは心配無用です。

必要書類は全部で年収や学歴など各項目1種類以上、最低5枚を揃える必要があります。ただ、証明書をたくさん取り寄せるのを面倒に感じる方は多いのではないでしょうか。

筆者も必要書類の提出が面倒と感じていましたが、ゼクシィ縁結びエージェントでは、必要書類の取り寄せフォーマットを事前に用意してくれていました!

細かいサポートが充実していると、入会へのハードルが一気に下がりますね◎

マッチライフ編集部:三石
書類の取り寄せや手続きなどは難しい印象がありますが、事前に必要なものを揃えてくれていたり、気遣いが行き届いているのは嬉しいです。

4.ファーストコンタクト(お見合い)

縁結びエージェント 入会の流れ

お互いに会ってみたいと思ったらファーストコンタクト(お見合い)が成立!

会員専用システムを通じて、会う場所と時間を決めます

不安なことがあれば専任アドバイザーに相談しましょう◎

5.トライアル期間

縁結びエージェント 入会の流れ

まずはトライアルデートで何人かと会ってみましょう。また、トライアル期間中は複数人との交際が可能!

「初デートはどんな場所がいい?」「また会いたいけれどどうしたらいい?」など、専任アドバイザーからのアドバイスも受けられます

デートを重ねて、将来の話など今度の話もしてみましょう!

6.フォーカス期間(真剣交際)

縁結びエージェント 入会の流れ

お互いに交際の意思を確認できたら、結婚を意識した真剣な交際を始めます。

フォーカス期間に進むと、複数人との交際はできなくなるので相手選びは慎重に行いましょう。

交際中の悩みも専任アドバイザーに相談することができるので、交際中も安心!

7.成婚退会

縁結びエージェント 入会の流れ

結婚の意思が決まったら、成婚退会です。

結婚準備では、ゼクシィのノウハウを活かしたサポートを受けることもできます!

少し婚活を休止したい場合は「休会」可能

結婚相談所で婚活をしていても、仕事や事情があって「少し婚活を休みたい」と思うことがあるかもしれません。

ゼクシィ縁結びエージェントには休会プランがあり、毎月20日までに申し出をすると翌月から休会が可能!

休会中の月会費は1,000円(税抜)のみで、休会期間や回数に制限はなく、休会からの復帰も電話一本で対応可能なので、自分の状況に応じて利用できます◎

まとめ:安価で早期に出会える

縁結びエージェント まとめ

ゼクシィ縁結びエージェントは、利用料金が安く、高い成婚実績のある相談所です。

一般的な結婚相談所の約半額で利用できるため、初めての婚活やコスパ重視で利用したい方におすすめです。

また、利用者の4人に1人は結婚できている実績があるため、結婚相手が見つかりやすい環境と言えます。

気になった方は、公式サイトから「資料請求」または近くの店舗に「無料カウンセリング」の予約をしてみてください!


マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む