BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
閉じる
結婚相談所

ゼクシィ縁結びエージェントの口コミ・評判ってどう?悪い?結婚できるのか徹底解説!

Writing by マッチライフ編集部

ゼクシィ縁結びエージェントの口コミ・評判ってどう?悪い?結婚できるのか徹底解説!
createこの記事を書いた人
マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

「ゼクシィ縁結びエージェント利用者の口コミや評判ってどうなの?」「結婚相手は本当に見つかるの?」と思っている方は多いのでは無いでしょうか。

利用者の口コミや体験談をもとに、ゼクシィ縁結びエージェントの特徴や料金、入会の審査や必要書類についてまとめています。

この記事を読むと「ゼクシィ縁結びエージェントに向いている人」が分かり、「自分に合った婚活サービス選び」ができるようになるため、結婚相手探しの参考にしてください。

結婚相談所おすすめランキング
ゼクシィ縁結びエージェント_アイコン1位:ゼクシィ縁結びエージェント
低価格で気軽に本格婚活!専任コンシェルジュ付き!
Omiai アイコン2位:Omiai
結婚できた方の実績多数!真剣に交際相手を探している会員が多い♡
エンゲージ 3位:ペアーズエンゲージ
会員数1,000万人のペアーズが運営する婚活アプリ!月に30人相手候補を紹介♪

ゼクシィ縁結びエージェントとは【満足度No.1】

縁結びエージェント バナー

会員数 約29,000人
主要年齢層 20代後半~40代前半
利用目的 婚活
成婚率 約26.2%
料金 月会費:9,000円~
入会費:30,000円
▼料金詳細はこちら
運営会社 (株)リクルートマーケティングパートナーズ

ゼクシィ縁結びエージェントは、リクルートグループが運営する結婚相談所です。

1人1人に専任アドバイザーが付き、活動開始から成婚退会までサポートします!

活動しやすい料金プランのため、結婚相談所の中では年齢層が若めです♪

  1. 予約
  2. 無料カウンセリング
  3. ご入会

の3STEPと簡単に登録できるのも魅力的ですね!

用語解説

専任アドバイザーとは
ゼクシィ縁結びエージェント会員1人1人に割り当てられるスタッフ。成婚するまでの質問や相談など、幅広くサポートしてくれるスタッフのこと。

コスパ重視の方におすすめ【結婚相談所比較】

会員数 成婚率 費用※ サポート
ゼクシィ縁結び
エージェント
2.9万人 26% 222,000円
パートナー
エージェント
1.1万人 28.6% 367,000円
オーネット 4.8万人 272,800円

※1年間通常プランで活動して成婚退会した場合の費用

ゼクシィ縁結びエージェントは、会員数・成婚率どちらも標準的な数値ですが、費用だけは格段に安い結婚相談所です。

料金プランは3種類から選択可能で、自分に合ったプランを無料で相談してから、入会可否を決められます。

会員数が多く出会いやすいうえに、サポートがしっかりしていて料金が安いので、コスパ良く婚活したい人にピッタリです◎

店舗が全国展開されている

北海道 札幌
関東 大宮、千葉、船橋、横浜、高崎、水戸
東京 銀座、新宿、池袋、立川
東海 静岡、浜松、名古屋、栄
関西 梅田、難波、京都、三条、神戸
中国 広島、岡山
九州 博多、天神

ゼクシィ縁結びは、日本中で店舗利用できます。

入会手続きは店舗の窓口でしかできないため、入会を検討中の方は最寄りの店舗を把握しておきましょう。

オンラインお見合い機能実装!

オンラインお見合い

ゼクシィ縁結びエージェントにオンラインお見合い機能が実装されました!

コロナの影響で「直接会うのが不安」という方は、ぜひ「オンラインデートお見合い」を利用してみましょう。外出への不安がないため、安心して相手とファーストコンタクトが行えます。

オンラインお見合いは通常のファーストコンタクト同様に1時間通話できるので、充分楽しめます。追加料金は一切無いので、ぜひ試してみてください。

良い口コミと評判【コスパが良く手間なく出会える】

ゼクシィ縁結びエージェントの担当者やサービス内容の良し悪しについて、利用者の口コミが気になる方も多いのではないでしょうか。

SNSで投稿されている、良い口コミや評判を紹介します。

料金が安く気軽に始められる

ゼクシィ縁結びエージェントは、利用料金が安いという声が多く見られました。

一般的な結婚相談所では約10万円の成婚料が相場ですが、ゼクシィ縁結びエージェントでは成婚料が無料で、入会費も比較的安価な3万円という設定です。

年間費用はもちろん、入会時の初期費用も安いため、「まず気軽に婚活を始めたい」方におすすめです。

マッチング後すぐに出会える

ゼクシィ縁結びエージェントは、出会うまでのやりとりが少なく、短期間で出会えるという意見が多かったです。

マッチング後はすぐに出会う場所と時間を決める仕組みになっており、相手とメッセージのやりとり不要で出会えるため、手っ取り早く出会いたい方におすすめの結婚相談所と言えます。

悪い口コミと評判【担当者の当たりはずれがある】

ゼクシィ縁結びエージェント利用者の評判や口コミは、どのような内容が多いのでしょうか。

SNSで投稿されている、悪い口コミや評判を紹介します。

対応が悪い担当者がいる

ゼクシィ縁結びエージェントは、不誠実な対応で不快だったという声も見受けられました。

窓口で聞いたサービス内容や条件が、実態とは違っていたケースも報告されているため、気になる点は窓口で聞くだけでなく、事前にHPでも確認しておきましょう

アドバイザーの対応がいいという声もある

中には、担当者が良いという口コミも複数存在しました。

担当者との相性は人と人との関係なので、人によって合う合わないが存在します。

相性の良い担当者も存在するはずなので、どうしても担当者と合わない場合は、運営に相談してみましょう

自分好みの相手が探しづらい

出会った会員の多くが、好みではなかったと言う声を確認しました。

婚活・恋活サービスでは、短期的に「思っていた人と違った」という経験ばかりになってしまう可能性は、どのサービスでも起こりえます

ゼクシィ縁結びエージェントは比較的会員数が多いため、気長に活動し続けると好みの相手に出会える確率は高い部類です。

すぐに出会う相手の質を変えたい場合、紹介してもらう相手の条件をアドバイザーに変更してもらったり、検索する条件を変えてみるといいでしょう。

 

ゼクシィ縁結びエージェントの特徴4つ

婚活サービスは数多く存在しますが、どの様な違いがあるのでしょうか。

ゼクシィ縁結びエージェントならではの特徴を解説します。

申し込みできる人数が多い

紹介 検索
ゼクシィ縁結びエージェント_アイコン
ゼクシィ縁結び
エージェント
72人 240人
パートナーエージェント_アイコン
パートナー

エージェント
36人 72人
オーネット_アイコン
オーネット
72人 96人

※年間申し込み可能人数

ゼクシィ縁結びエージェントは、他社よりも申し込みできる人数が多い点が特徴です。

婚活・恋活では、実際に会って見ると印象が違うケースも多く、沢山の相手と出会うと理想の相手と出会う確率も高まります。

ゼクシィ縁結びエージェントは、「多くの相手の中からより理想に近い相手を探したい」方におすすめです。

1ヶ月以内にデートできる確率が80%!

ゼクシィ縁結びエージェントは、「婚活の成功はまず出会うことから」をテーマに、マッチング後は出会う日時をすぐに決める仕組みです。

一般的な婚活アプリは、

  1. マッチング
  2. メッセージのやりとり
  3. デートの約束

という順番ですが、ゼクシィ縁結びエージェントは、マッチングした直後に出会う日程調整をするため、すぐにデートにたどり着けます。

この仕組みにより、会員のうちの80%が入会から1ヶ月以内にデートできています!

マッチライフ編集部
一般的な婚活アプリ・サイトでは、1ヶ月目にデートできる確率は約4割!ゼクシィ縁結びエージェントは、他のアプリの約2倍デートしやすいアプリと考えられますね!

約4人に1人が結婚できている

ゼクシィ縁結びエージェントの成婚率は約26%!成婚率は結婚相談所ごとに算出式が異なりますが、約20%と言われています。

ゼクシィ縁結びエージェントは、他社よりも多くの会員にアプローチできる強みと、デートまでの手順が短い特徴を生かして、多くの成婚実績を生み出しています。

真剣な会員の多さや、豊富なサポートによって、他の婚活サービスの約1.3倍結婚しやすいサービスです。

料金が安く始めやすい

一般的な婚活サービスは、年間約40万前後が相場なのに対して、ゼクシィ縁結びエージェントは相場の約半額で利用可能です。

リクルートグループは「結婚したい、結婚してよかったと思える人々が増えている世界」を目指しており、ゼクシィ等の婚活雑誌から育児にまつわるグッズまで、幅広いサービスを展開しています。

そのため、婚活サービスだけで利益を出す必要がないため、安価な価格設定が可能です。

マッチライフ編集部
ゼクシィ縁結びエージェントは、料金が割安なため「まず婚活を気軽に始めたい」方におすすめ!

ゼクシィ縁結びエージェントの会員の特徴

ゼクシィ縁結びエージェントは、どのような人と出会えるのでしょうか。

出会える会員の特徴を男女別に解説します。

男性:大卒以上の30代が中心

男性会員の年齢層は、30代が約半数。

74%が大卒以上なので、条件に合う男性が見つかる可能性が高いです◎

マッチングアプリや合コンではあまり出会えない、結婚願望強めの男性ばかりのようです♡

女性:20代後半~30代が中心

女性の年齢層は、20代後半~30代前半が7割

結婚相談所の中で年齢層は若めです!

ゼクシィのネームバリューのおかげで、結婚願望のある20代女性の入会が多いです♪

ゼクシィ縁結びエージェントの料金一覧

 項目/サービス シンプル スタンダード プレミア
入会金 30,000円 30,000円 30,000円
月会費 9,000円 16,000円 23,000円
検索申し込み 10人/月 10人/月 10人/月
紹介申し込み 6人/月 6人/月
申し込み成立保証 月1件以上
定期面談 オプション 3ヵ月に1回 2ヵ月に1回
電話サポート あり あり あり

ゼクシィ縁結びエージェントは、3つの料金プランの中から自分に合ったコースが選べます。

全てのプランで初期費用、お見合い料、成婚料がありせん!

初めての婚活はスタンダードプランがおすすめ!

オススメは、1番人気のスタンダードプラン

データマッチング型と仲人紹介型の2つの出会い方で出会えます!

もっとサポートを受けたいならプレミアプラン、マイペースに婚活したいならシンプルプランがおすすめです!

自分の婚活スタイルに合わせて選んでみてください◎

料金プランに迷ったら無料で相談可能

ゼクシィ縁結びエージェントは、無料カウンセリングが受けられます。

カウンセリングでは、婚活にまつわることはもちろん、自分にあった料金プランも相談可能!

婚活で不安な点や長期的なコスパなど、不明な点は気軽に相談してみましょう。

▶無料カウンセリングを予約してみる

ゼクシィ縁結びエージェントの入会に必要な書類

必要種類一覧

    • ・本人確認書類(免許証/パスポートなど)
    • ・独身証明書(3ヵ月以内に発行)
    • ・収入証明書(源泉徴収票/確定申告書)
    • ・学歴証明書(卒業証書/卒業証明書)
    • ・資格証明書(国家資格等の所持者のみ)

ゼクシィ縁結びエージェントでは書類の提出が必要です!独身証明や収入証明書の提出が必須なため、安全に利用できます!

婚活では経歴や年収を偽ったり、結婚していることを隠す既婚者と出会ってしまう危険性がありますが、ゼクシィ縁結びエージェントでは心配無用です。

必要書類は各項目1種類以上を揃える必要があるため、証明書をたくさん取り寄せるのを面倒に感じる方は多いのではないでしょうか。

筆者も必要書類の提出が面倒と感じていましたが、ゼクシィ縁結びエージェントでは、必要書類の取り寄せフォーマットを事前に用意してくれていました!

縁結びエージェント_独身証明書類

筆者はいくつかの結婚相談所に行きましたが書類を用意してくれたのはゼクシィ縁結びエージェントだけでした!細かいサポートが充実していると、入会へのハードルが一気に下がりますね♪

マッチライフ編集部
書類の取り寄せや手続きなどは難しい印象がありますが、事前に必要なものを揃えてくれていたり、気遣いが行き届いているのは嬉しいですよね♪

ゼクシィ縁結びエージェントの使い方

ゼクシィ縁結びエージェントでの成婚退会までの一連の流れを紹介します♪

1.WEBで相談日を予約

ゼクシィ縁結びエージェント_ご予約

最初は「まず話を聞いてみようかな」くらいの気持ちでOK♪

相談日はwebから24時間予約できます!

近くの店舗を選んで、日時を決めましょう。

2.無料相談

ステップ2_無料カウンセリング

無料相談の所要時間は約60分です。

専任アドバイザーに、婚活の悩みや入会への不安を無料で相談できます!

気になる疑問や悩みなどを聞いてみましょう◎

3.入会

ゼクシィ縁結びエージェント_入会

必要書類を準備して入会します。

入会の際、専任アドバイザーが希望条件をヒアリングして、最適なパートナーを紹介してくれます

検索画面から、ファーストコンタクトの申し込みもできるようになります。

4.ファーストコンタクト

ゼクシィ縁結びエージェント_ファーストコンタクト

お互いに会ってみたいと思ったらファーストコンタクトが成立♡

会員専用システムを通じて、会う場所と時間を決めます

不安なことがあれば専任アドバイザーに相談しましょう◎

5.トライアルデート期間

ゼクシィ縁結びエージェント_トライアル期間

まずはトライアルデートで何人かと会ってみましょう♪

「初デートはどんな場所がいい?」「また会いたいけれどどうしたらいい?」など、専任アドバイザーからのアドバイスも受けられます

デートを重ねて、将来の話など今度の話もしてみましょう!

6.真剣交際期間

ゼクシィ縁結びエージェント_フォーカス期間

お互いに交際の意思を確認できたら、結婚を意識した真剣な交際を始めます♪

交際中の悩みも専任アドバイザーに相談することができるので、交際中も安心です♡

7.成婚退会

ゼクシィ縁結びエージェント_パートナーシップ成立

結婚の意思が決まったら、成婚退会です♡

結婚準備では、ゼクシィのノウハウを活かしたサポートを受けることもできます!

少し婚活を休止したい場合は「休会」可能

結婚相談所で婚活をしていても、仕事や事情があって「少し婚活を休みたい」と思うことがあるかもしれません。

ゼクシィ縁結びエージェントには休会プランがあり、毎月20日までに申し出をすると翌月から休会が可能

休会中の月会費は1,000円(税抜)のみで、休会期間や回数に制限はなく、再加入も電話一本で対応できるため、自分の状況に応じて利用することができます◎

まとめ:安価で素早く出会える

ゼクシィ縁結びエージェントは、利用料金が安く、高い成婚実績であることが分かりました。

一般的な婚活サービスの約半額で利用できるため、初めての婚活で気軽に試してみたい方におすすめです。

また、利用者の4人に1人は結婚できている実績があるため、結婚相手が見つかりやすい環境と言えます。

ゼクシィ縁結びエージェントは、「まず婚活を気軽に試してみたい」「結婚相手とすぐに出会いたい」方におすすめです。


マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る