BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
×
結婚相談所

パートナーエージェントの口コミ・評判は悪い?信用できる?成婚率NO.1の結婚相談所の真実を解説

Writing by マッチライフ編集部

パートナーエージェントの口コミ・評判は悪い?信用できる?成婚率NO.1の結婚相談所の真実を解説

「パートナーエージェント利用者の口コミや評判ってどうなの?悪い?」「結婚相手は本当に見つかるの?信用して大丈夫?」

結婚相談所の料金は安くないため、パートナーエージェントを使うことに間違いはないか不安に思いますよね?

そこでこの記事では、「パートンーエージェントで婚活は上手くいくのか」を検証するために、実際に店舗に伺ってお話を聞いた結果を記載しています!

私がお邪魔したのはパートナーエージェント新宿店♪

I田さん
よろしくお願いします!

今回、無料相談を担当をして頂いたI田さんは、パートナーエージェントの創立メンバーだそうです!

マッチライフ編集部
HPを拝見しましたが、パートナーエージェントさんは成婚率が高いですよね!

I田さん
そうなんです!
うちは「1年婚活成」がテーマです。
1年以内に成婚退会できるように出会いや交際のサポートをしています!

事前に資料請求をしていましたが、無料相談ではさらに深いお話を聞くことができました♪

この記事を読み終わると、「登録して結婚できるのか」「他の結婚相談所との違い」「料金面・コスパ」が分かるので、ぜひ参考にしてください!

結婚相談所おすすめランキング
パートナーエージェント_アイコン1位:パートナーエージェント
成婚率No.1!チームサポート婚活で安心♡
ツヴァイ アイコン2位:ツヴァイ
選べるデータマッチング型!各種サポートも充実!
エンゲージ 3位:ペアーズエンゲージ
会員数1,000万人のペアーズが運営する婚活アプリ!月に30人相手候補を紹介♪

パートナーエージェントとは

パートナーエージェント h2バナー

運営 株式会社パートナーエージェント
会員数 11,073人
(紹介可能会員29,353人)
成婚率 28.6%

株式会社パートナーエージェントは、業界成婚率No.1の結婚相談所!2006年にサービスを開始し、結婚相談所ブームの先駆け的存在であり、独自の婚活メソッドが強み。

会員相互紹介プラットフォームの「コネクトシップ」を作り、ゼクシィ縁結びカウンターやエン婚活など大手結婚相談所へのノウハウを提供しています。

パートナーエージェントの特徴は、業界No.1の成婚率の高さ!

成婚率は2016年が28.2%、2017年3月~2018年3月が27.2%と、他の結婚相談所と比べてかなり高いです♪

パートナーエージェントの口コミ・評判から見る総合評価

業界成婚率No.1として名高いパートナーエージェントですが、実際の口コミはどうなのでしょうか。

利用者目線での評価を探るべく、2chや知恵袋、Twitterなどで口コミ・評判を独自調査!

項目別に

  • ・×(不満の声が多い)
  • ・△(不満の声が多数だが満足の声もある)
  • ・◯(不満の声と満足の声が半々)
  • ・◎(満足の声が多い)

の4段階でランク付けしました!

総合評価
紹介の量 ×
週に2人という声も
紹介の質
高スペック多
サポート力
交際中のフォロー有り
コスパ
仲介人型としては安い
担当者の提案力
担当者により実力差あり
成婚実績数
22,000人以上

×:不満が多い  △:不満>満足 ◯:不満=満足  ◎:満足が多い

口コミや評判から総合して分析した結果、パートナーエージェントの評価がわかりました。

ただし、悪い評価の内容を見ると、特徴を理解して利用すればかなり効率的に婚活を進めることができる可能性も感じられます。

まずは、パートナーエージェントの口コミを順番に紹介します。

悪い評判:担当コンシェルジュが信用できない

パートナーエージェントに寄せられた悪い評判としては、「担当コンシェルジュの対応が悪い」「担当コンシェルジュからの紹介が遅い」といった口コミが見られます。

ただし、中には利用者の希望だけでなく、より相性が良さそうな異性を積極的に提案してくれて良かったという口コミもあり、担当コンシェルジュによってかなり実力差があると言えそうです。

また、コンシェルジュとのジェネレーションギャップからアドバイスが腑に落ちない、相性が合わないと感じる方もいます。

担当コンシェルジュは婚活のパートナー。もし合わないコンシェルジュだった場合は、交代・変更をお願いすることも可能なので、カスタマーサポートや支店責任者に担当変更を希望しましょう。

良い評判:成婚率が高く安心して婚活できる

パートナーエージェントに寄せられた良い評判の口コミは、「業界NO.1の成婚率の高さで安心して婚活できる」といった意見が多く見受けられました!

コンシュルジュがワンツーマンで担当してくれるので、恋愛に関する相談などにも返答してくれます。

パートナーエージェントは、質が高いサポートを受けたい方にうってつけの結婚相談所です!

賛否両論:紹介人数は少ないが質は良い

紹介は今のとこ毎週水曜日に何件かきてますが、後になると始めた当初より紹介数は減ってます。
くるときは4件、こないときは1件という感じです。

引用:Yahoo!知恵袋

コンシェルジュさんはとても良い方で今から頑張ろうと思っています!!しかし、今の所、紹介が週1回、一人ずつしか来ないようです>_<

引用:Yahoo!知恵袋

1人1人に担当してくれるコンシェルジュは、自分に合った条件の相手を見極めて相手を紹介してくれるので、他の結婚相談所に比べると紹介人数が少ない点に不満を持っている声が見受けられます。

一方で、良縁に恵まれたという口コミもあり、パートナーエージェントは、出会う数より質を求める方、効率よく婚活を進めたい方に向いた結婚相談所と言えそうです。さすが成婚率が高いだけありますね!

紹介数が極端に少ない場合、相手に求める理想が高く、紹介人数が減ってしまっている可能性も考えられます。

紹介ペースが遅い場合は、担当コンシェルジュに相談して希望条件を見直してみるのも方法のひとつです。

良い評判:交際段階のアドバイスやフォローが手厚い

パートナーエージェントの成功例の口コミを見ると、担当コンシェルジュと上手く連携してフィードバックやフォローをこまめに受けていたことがわかります。

交際中の段階でもアドバイスを受けられるのは良いですね!「交際中も手厚くフォローしてほしい!」という方はパートナーエージェントを上手く活用できそうです。

しかし、人によってはそのコンシェルジュのフォローの手厚さが、逆に負担に感じてしまう方もいるようです。

世話を焼かれるのが苦手な人には、パートナーエージェントは不向きかもしれません。

良い評判:仲介人がつくのに比較的安価

私はパートナーエージェントだけで婚活しました。他に説明を聞きに行ったのはツヴァイとサンマリエです。パートナーエージェントに決めたのは、仲介型であることと、お見合い料がかからないことが大きな理由です。

引用:Yahoo!知恵袋

私は前者(パートナーエージェント)で結婚しました。前者は費用は高めですが、お見合い成立率や成婚率は高いようです。

引用:Yahoo!知恵袋

現金は後払いで常に2人のアドバイザーがついてくれます。値段も安いです。何よりも会員の質、信頼性、本気の婚活の方の比率が多いです。

引用:Yahoo!知恵袋

結婚相談所には3種類あり、料金相場で比べると仲介型>マッチング型>ネット型となり、他の2種類に比べて仲介型の料金は決して安いものではありません。

ですが、パートナーエージェントの口コミには、仲介型だけどお見合い料がかからない分安い、成婚率の高さから妥当な料金設定だと感じている方が多いようです。

仲介人がつく結婚相談所として見ると、コスパが良いと言えそうですね!

パートナーエージェントではどんな相手と出会えるの?

出会える男性会員【年齢層/年収】

出会える男性会員

男性会員の年齢層は、35歳~45歳がメインです。平均年収は、関東の男性で633万円!平均よりも高い男性会員が多いようですね。

注目すべきは、年収800万~1,000万の男性会員が8.2%、1,000万以上の男性会員が4.8%いること。

合計すると、800万以上の高年収男性が13%もいることになります!

単純に考えると、10人会えば1人は高年収男性に巡り会える計算です。

LiFe編集部
入会資格はありますか?

I田さん
男性は年齢×10以上の年収であることが入会資格です

大学卒業以上の男性が74.0%なので、女性の理想条件に当てはまる方が多そうです♡

そもそも、「どうしてそんなハイスペックな男性がお金を出して婚活支援を受けたがるの?」という疑問もあるでしょう。

例えば、「女性がいない職場で働いてた」「職場の女性陣の年齢層が高かった」「大手の企業に入社し、多忙のあまり恋愛ができなかった」など、女性との接点が少なかった為に結婚のチャンスを逃してきた好条件の男性は確かに存在します。

高収入で結婚への本気度が高いほど、良い相手を探すのに信頼できる結婚相談所の方が女性会員のスペックが高いのではないかと考え、料金はあまり気にしない傾向があります。

口コミでもあったように、パートナーエージェントは紹介人数が少ない分紹介の質は高く、多忙なハイスペックの男性が活動しやすい婚活相談所と言えます。

出会える女性会員【年齢層】

出会える女性会員

きれいで稼ぎも性格もいい人多いよ

引用:5ch

男性の中には容姿を重視する方も多いですが、女性会員の質が高いという口コミもありました。

また、大卒以上が58.3%、年収200万〜400万の方が44.1%とキャリアを積んでいる女性が多い傾向があります。

素敵な女性会員との出会いが期待できそうですね♡

パートナーエージェント利用者の満足度が高い特徴

口コミからわかったパートナーエージェントの良い点3つです♪

無料相談ではネットだけではわからなかった情報を聞くことができました♡

1.業界No.1の成婚率!

1.業界No.1の成婚率!

パートナーエージェントの特徴は、業界No.1の成婚率!

パートナーエージェントの成婚率は年々上がっており、2016年度が28.6%です!

成婚率の出し方は結婚相談所によって違いますが、パートナーエージェントは国勢調査と同じ厳しい基準で比べても成婚率No.1。

この高い成婚率の理由は、パートナーエージェントならではのチームサポート制です!

2.チームサポート制で安心!

パートナーエージェントでは、約95%の人が「チームサポートコース」を選んでいます。

チームサポートコースは、専任コンシェルジュをはじめとする7人体制での婚活です。

2.チームサポート制で安心!

マッチライフ編集部
7人も!すごいですね

I田さん
基本的には専任コンシェルジュとの二人三脚ですが、チームを組んで婚活をサポートします!

万全のサポート体制と質の高いサービスを提供しており、顧客満足度第1位を獲得しています!

PAの紹介の方が質はいいし、コンシェルジュのサポートも受けられるし、交際後の安心感がだいぶ違う

引用:5ch

サポートは基本的にメール・電話なので、心配なことや悩み事があれば気軽に相談できます♪

3.出会い保証制度

パートナーエージェントには「出会い保証制度」があります!

3.出会い保証制度

3ヵ月以内に所定の人数との出会いがなかった場合、月会費を減額するというもの。

自信があるからこそ、この制度を導入しているとI田さんは言います。

マッチライフ編集部
基準となる人数はどうやって決めていますか?

I田さん
独自の婚活アビリティ診断に基づいています

婚活アビリティ診断とは、成婚期間やコンタクト数を割り出す診断です。

年齢や居住地、無料相談で話した相手への希望や条件、過去のデータを基にしています。

無料相談で話した相手への希望や条件

私の場合(27歳・東京・女性)の場合は、平均成婚期間10ヵ月。

3ヵ月間のコンタクト数が5件以下なら返金保証の対象となります。

I田さん
コンシェルジュがバッチリ良い人を紹介するので、ならないと思いますけどね!(笑)

こういう自信があるからこその保証制度があると、安心して婚活ができますよね♪

パートナーエージェントの裏側

パートナーエージェントはたくさんのサービスがあります。

無料相談では、その点についても詳しく聞いてみました!

9つの出会い方

パートナーエージェントの出会い方は9種類あります!

9つの出会い方 (1)

豊富な出会い方があるのは嬉しいですよね!

主にネットの会員専用ページを使った出会いなので、スマホやPCからでも気軽に婚活ができます♪

9種類の中から、特徴的な3つの出会い方を紹介します!

専任コンシェルジュによる紹介

専任コンシェルジュによる紹介

パートナーエージェントで一番スタンダードな出会い方です!

専任コンシェルジュが、希望条件に合ったお相手を毎月1~6名紹介します。

過去成婚実績に基づいたデータマッチング

過去成婚実績に基づいたデータマッチング

過去の成婚データに基づいて、相性の良い相手を探せます。

高い成婚率に基づいたデータなので信頼できます!

専任コンシェルジュのコーディネート紹介

専任コンシェルジュのコーディネート紹介

マッチングシステムを利用してもお見合いが成立しにくい場合、専任コンシェルジュが希望条件に加えて、人柄や相性を考慮して、お相手を紹介します。

お相手の専任コンシェルジュとも連携しながら、出会いや交際をサポートします!

パートナーエージェントでは8種類もの出会い方があるので、自分にぴったりの人も見つけやすそうです♡

提携サービスネットワークCONNECT-ship

提携サービスネットワークCONNECT-ship

パートナーエージェントは結婚相談所間の会員相互紹介「コネクトシップ」に加入しています。

コネクトシップでは、パートナーエージェントの会員だけではなく、他の結婚相談所の会員とも出会うチャンスがあります♡

2020年7月現在のパートナーエージェントの会員は約12,000人。コネクトシップでマッチングできる人数を合わせると14,000人です!

やっぱり出会いの数が多いと、成婚率も高くなるようですね♪総会員数、紹介可能人数ともに勢いよく増加している結婚相談所なので、出会いの数は今後さらに増えていきそうです!

2.独自の婚活EQ診断

2.独自の婚活EQ診断

婚活EQ診断とは、恋愛における自分の癖や考え方の癖を分析・理解する検査です。

自分の価値観・性格について知ることができて、婚活の進め方もアドバイスしてくれます!

HPで20問の質問に答えると、無料で診断結果がもらえます♪

無料で診断結果がもらえます

診断結果は資料と一緒に届くので、資料請求を考えている方はチャレンジしてしてみてください♪

また、無料相談でも「EQアセスメント」という価値観診断をしてくれました!

I田さん
ちょっとストレス値が高いですね

マッチライフ編集部
え!

I田さん
大丈夫ですよ(笑)
診断結果を見て、コンシェルジュが適切なサポートをします!

診断結果から分かった性格・価値観に合わせてサポートしてくれるのは、パートナーエージェントならではですね♪

パートナーエージェントの料金

コンシェルジュライトコース【最安・オンライン活動のみ】

登録料 30,000円
初期費用 30,000円
月会費 エリアⅠ:13,000円
エリアⅡ:11,000円
成婚料 50,000円
出会える人数 最大16人/月
面談 メール・電話相談のみ
1年で成婚退会 エリアⅠ:266,000円
エリアⅡ:242,000円

コンシェルジュライトコース【人気No.1】

登録料 30,000円
期費用 95,000円
月会費 エリアⅠ:17,000円
エリアⅡ:14,000円
成婚料 50,000円
出会える人数 最大11人/月
面談 対面・メール・電話
※3ヶ月ごとに定期面談有り
1年で成婚退会 エリアⅠ:379,000円
エリアⅡ:343,000円

エグゼクティブコース【首都圏・名古屋・関西限定】

登録料 30,000円
初期費用 220,000円~
月会費 24,000円~
成婚料 50,000円
出会える人数 最大23人/月
面談 対面・メール・電話
※毎月定期面談有り
特典 ・婚活ファッションサービス
・プレミアムラウンジ
・婚活セミナーへの参加費無料
・プロによる写真撮影
1年で成婚退会 588,000円

※記載料金は税抜き価格です。

どの基本プランでも共通の金額となるのが登録料と成婚料です。

会員期間は18ヵ月なので、成婚以外の退会の場合は中途退会手数料(2万円)がかかります。

パートナーエージェントの人気活動プランは「コンシェルジュコース」!1年間活動して成婚退会した場合にかかる費用は、エリアⅠが379,000円、エリアⅡが343,000円。

年齢や属性別にコンシェルジュコースに対する割引プランも用意されています。

年代別などの割引プラン

  • ・U29プラン(29歳以下)
    →初期費用半額+月会費2,000円OFF
  • ・PAXプラン(ミドル年代)
    →月会費4,000円OFF
  • ・シングルマザー応援プラン
    →初期費用半額+月会費8,000円OFF

特に、20代で真剣に婚活を考えている方やシングルマザーの方はかなりお得に婚活を始めることができます♪

パートナーエージェントは、店舗がエリアⅠとエリアⅡに分かれており、エリアによって月会費が変わってます。

パートナーエージェントの店舗

パートナーエージェントは首都圏や地方都市がメインとなっています。

エリアⅠ エリアⅡ
北海道エリア 札幌店
関東エリア 横浜店
大宮店
船橋店
高崎店
水戸店
東京エリア 新宿店
銀座店
銀座数寄屋橋店
池袋店
上野店
丸の内店
中部エリア 名古屋店
岡崎店
静岡店
浜松店
関西エリア 大阪店
なんば店
京都店
神戸店
姫路店
中国エリア 広島店
九州エリア 福岡店
北九州店

パートナーエージェントがおすすめな人

まとめると、パートナーエージェントがおすすめなのはこんな人です♪

パートナーエージェントがおすすめな人

  • ・しっかりとサポートを受けながら婚活したい!
  • ・性格や価値観が合う相手を探したい♪
  • ・大手の結婚相談所で活動したい!

チームサポートで婚活できるのがパートナーエージェントの特徴です。

積極的にサポートを受けて活動したい人におすすめ♡

また、いろんな診断や過去のデータに基づいて、自分に合う人を探すことができます♪

パートナーエージェントで必要な書類

結婚相談所では、安心・安全に婚活ができるように入会時に書類を提出します。

パートナーエージェントの入会時に必要な書類は4つです!

入会時に必要な

  • ・独身証明書(公的機関が発行するもの)
  • ・年収証明書(所得証明や源泉徴収票)
  • ・卒業証明書
  • ・写真

結婚相談所の特徴は、「独身証明書」が必須なこと!どの結婚相談所でも必須になります。

独身証明書は本籍のある役所に郵便で依頼することができます。

届くまでに約1週間ほどかかるようなので、入会を決めたら早めに取り寄せておきたいですね!

写真は提携している写真スタジオを使って、優待価格でプロのカメラマンに撮ってもらうことができます♪

結婚相談所の比較

パートナーエージェントと他の結婚相談所を比較してみました!

パートナーエージェントのみの会員数

会員数 成婚率 料金
パートナーエージェント_アイコン
パートナーエージェント
無料DL
詳細
29,353人 28.6% 367,000円
ibj アイコン
IBJメンバーズ

無料DL
詳細
約60,000人 545,000円
ゼクシィ縁結びエージェント_アイコン
ゼクシィ縁結びエージェント
無料DL
詳細

29,000人 26% 222,000円
スマリッジ アイコン
スマリッジ
無料DL
詳細
55,000人 114,000円

※1年間通常プランで活動した場合

パートナーエージェントのみの会員数は11,073人ですが、コネクトシップがあるので、知り合える異性の数はゼクシィ縁結びカウンターと同じくらいです。

料金はデータマッチング型のゼクシィ縁結びエージェントよりは高く、仲人紹介型のIBJよりも安いです。

サポートを受けながらコスパ良く婚活したい人はパートナーエージェント、大手でサポートを受けながら婚活したい人はIBJメンバーズがおすすめです!

自分の婚活スタイルに合わせて結婚相談所を選んでいきましょう♡

パートーナーエージェントは成婚率NO.1!

パートーナーエージェントは成婚率NO.1!

パートナーエージェントの早期成婚率は驚異の27.2%で、全結婚相談所の中で最も高い数字を誇っています!

高い成婚率はサポートの質が良い結婚相談所だということの証拠です。

過去の実績は嘘を付きません!

本気で結婚相手を見つけたいなら、パートナーエージェント1択です。

出会いの数にこだわるならスマリッジがおすすめ

「出会いの数を増やしたい」という方はスマリッジがおすすめ!スマリッジのお見合い成功率は他の結婚相談所と比べると5倍あります。

また、料金も相場の約半額ほどで済みます。

多くの人と出会えるということは、それだけ理想の結婚相手を探しやすくなります。

利用している結婚相談所で相手が見つかりにくいと感じる方、スマリッジとの併用をおすすめします。

パートナーエージェントの使い方

1.webで相談日を予約

最初は「まず話を聞いてみようかな」くらいの気持ちでOK♪

相談日はwebから24時間予約できます!

近くの店舗を選んで、日時を決めましょう。

オンラインで相談をすることも可能です。

2.無料相談:最適な婚活手段を導く

所要時間は約90分。婚活に関する悩みや気になる疑問などを気軽に聞いてみましょう◎

婚活における自分の需要や他の人がどんな風に婚活を進めているのかなど、積極的に情報をGETしましょう!

パートナーエージェントは無理な勧誘は一切しないと公言しています。

色んな婚活手段と比較して自分に合っているか、納得できるまで思い切り相談できます。

3.入会/面談:ベストな婚活設計

必要書類を準備して入会します。

入会の際には、専任コンシェルジュと1時間程の面談をします。

コンシェルジュと丁寧な対話をすることで、最適な婚活設計をしてくれます。

パートナーエージェントの婚活設計は、成婚KPI・婚活のPDCAサイクルを基にしたロジカルな内容です。

用語解説

成婚KPI
面談でヒアリングした要望や婚活の悩みに沿って、出会う人数、交際に至る人数などの数値目標を設定、具体的な婚活プランを示してくれます。数値目標の基となっているのは、パートナーエージェントが持つ過去の会員約5万1000人の婚活・成婚データのこと。

婚活のPDCAサイクルとは

  • ・PLAN/計画(P)
  • コンシェルジュが成婚KPIを設定し、成果重視の婚活プランを提案。
  • ・DO/実行(D)
  • 相手へのコンタクトやアプローチなど、婚活プランを実行に移します。
  • ・CHECK/評価(C)
  • 婚活プランを実行に移した結果、うまく進まなかった出会いや進展のあった出会いを検証します。
  • ・ACTION/改善(A)
  • 成婚に向けて、進行中の婚活計画を見直し、改善できることに取り組みます。

定期的な活動の見直しがある上に、成果を曖昧にしない手法なので、とても安心感がありますね!

4.活動:9つの出会い方と手厚い支援

コンシェルジュが面談で理解したあなたの希望条件や人柄などから、最適なパートナーを紹介してくれます!

さらに、会員限定の婚活イベントや過去の成婚データを元にしたAIマッチングなど、先ほどご紹介した「9つの出会い方」から好みのマッチング方法を選べます

写真付きのプロフィールが検索できる「MY PR」という昨日でファーストコンタクトの申し込みもできるようになります。

5.コンタクト:的確なフィードバック

お互いに会ってみたいと思ったらファーストコンタクトが成立♡会員専用システムで会う場所と時間を決めて、30分~1時間程度、二人きりで会ってお話します。

当日の服装や話題など、必要に応じてコンシェルジュがアドバイスをしてくれるので、不安なことがあれば積極的に相談しましょう◎

また、「コンタクトばかりでなかなか次に進まない…」となってしまわないよう、3ヶ月・10ヶ月目のタイミングで婚活設計の見直しもあります。

例えその時のお相手と上手くいかなくても、前向きに次のお相手とのコンタクトに取り組めそうですね!

6.交際:丁寧なフォローアップ

コンタクトで気持ちがお相手と気持ちが一致したら、デートで関係を深めていきます♪

まずは何人かと交際をして、デートを重ねてみましょう♪

「初デートはどんな場所がいい?」「また会いたいけれどどうしたらいい?」など、コンシェルジュからアドバイスを受けながら進めていくことができます!

お互いの結婚観を知るのに将来の話などもしてみると良いですね♡

7.真剣交際:結婚を意識した付き合い

お互いに結婚を意識した交際の意思を確認できたら、真剣な交際を始めます♪

交際の段階とは異なり、真剣交際で選べる相手は互いに1人だけ。結婚へ向けた関係を育む段階なので、時には悩んで落ち込んだり、思うようにいかないと感じることも出てくるでしょう。

コンシェルジュは双方の心情を把握した上で立ち回ってくれるので、交際中も安心♡

例えば「自分への気持ちがないのかも…」と感じてコンシェルジュに相談したら、単なる誤解だったことがわかり、自分ひとりの目線だけでは見えなかった相手の一面を知ることができた、といった声もあるようです。

8.成婚退会:新生活へのサポート無料

お互いに結婚の意思が決まったら、成婚退会です♡

しかし、パートナーエージェントでは成婚後も「アニバーサリークラブ」というサービスが完全無料で受けられちゃうんです!

月会費や登録料も一切かかりません。「アニバーサリークラブ」では、ブライダルリングや結婚式場、ハネムーンや新居の引っ越しといった、新生活にむけて必要となるサービスの紹介・割引が利用できます

成婚後のサポートがなかったり、アプターサポートが有料の結婚相談所もある中、ここまでサポートしてくれるのは、パートナーエージェントならではですね。

パートナーエージェント口コミ評判まとめ

話題の結婚相談所、パートナーエージェントについて紹介しました!

無料相談や資料請求のときにいろんな診断をしてもらったので、今後の婚活に活かそうと思います♪

無料相談はとても丁寧に活動プランを説明してくれました!

気になっている方は、まず「婚活EQ診断」を受けるついでに資料請求もしてみてください♡



マッチライフ編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る