BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

すぐ会えるマッチングアプリ6選【食事・飲み友達】

Writing by LiFe編集部

すぐ会えるマッチングアプリ6選【食事・飲み友達】
createこの記事の監修
LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

こんにちは!LiFe編集部です。

僕を含め、マッチングアプリを使っている方の中には「マッチしたけど、食事や飲みに行くまで時間がかかる…」と感じている方は多いはず。

何通もメッセージのやりとりをするのは面倒ですし、すぐ会いたい!という人にとっては邪魔以外の何物でもありませんよね。

本記事では、マッチした女の子とすぐ会えるデーティングアプリ6選をご紹介します!

マッチングアプリのメッセージが面倒だと感じていた方は、ぜひ参考にどうぞ。

すぐ会えるマッチングアプリTOP3
1位:クロスミー
「今日デート」ですぐに会える20代に人気のアプリ!
dine アイコン2位:dine
お店を選んで約束するだけ!「オンラインデート」も人気♪
タップル誕生 アイコン3位:タップル誕生
大量マッチング可能!年齢層は18~25歳で気軽に出会える♡

編集部の経験上、3つのアプリを使って探すのが最も効率的に出会えます!

おすすめアプリの詳細を知りたい方は、続きをご覧ください♪

すぐ会える!厳選アプリTOP6はこちら

恋活・婚活アプリはメッセージが大変

マッチングアプリ メッセージ めんどくさい

マッチングアプリは、マッチの後、女の子とメッセージのやり取りをしてから会うのが普通です。

お互いのことを知ったりするために、最低でも1~2週間の時間が必要になります。

ただ、あのメッセージって、めっちゃ面倒ですよね…。

「マッチングアプリは、メッセージの内容を考えるのがめんどくさい!」という意見の方は大勢います。

時にはグダグダになって、せっかくマッチしたのにメッセージが途切れてしまうなんてことも。

正直、マッチしたら即会いたい!というのが男の本音でしょう(笑)

実は、恋活アプリの中にはマッチしてからすぐにデートできるものもあるんです!

そこで、すぐ会えるマッチングアプリランキング6選を見てみましょう。

飲み・食事用のデーティングアプリ人気ランキング6選

デーティングアプリ 会える

では、すぐ会えるマッチングアプリランキングの発表です!

 アプリ 人気度 特徴

クロスミー
 ★★★★☆ 女性とすれ違ってマッチする新感覚アプリ!
「今日デート」で即デート可能
▶クロスミーの詳細はこちら
dine アイコン
dine
★★★★★ メッセージ不要!
マッチしたら即デート
▶Dineの詳細はこちら
タップル誕生 アイコン
タップル誕生
 ★★★★★ サイバーエージェントグループ運営
お出かけ機能ですぐ会える!
▶タップルの詳細はこちら
 
いきなりデート
 ★★★★☆ いきなりデート!
自動的にマッチング◎
▶いきなりデートの詳細はこちら
ペアーズ アイコン
Pairs
  ★★★★☆ 国内No.1の会員数!
共通の趣味で出会える
▶ペアーズの詳細はこちら
 
エンカウンター
 ★★★☆☆ メッセージなしでアポが取れる!
会員数は少なめ

Cross me(クロスミー)

 クロスミーの年齢層・料金

年齢層 料金
男性 20~35歳 3,900円
女性 20~35歳 無料

3位にランクインしたのは、クロスミー

位置情報を使うことで、実際にすれ違った相手と繋がれる新感覚アプリです。

現実と繋がっているという点では、ほかの婚活アプリとかなり違っていますね。

実は、このクロスミーにも、すぐに会えちゃう機能があります!

クロスミーのすぐ会える機能

クロスミーすぐ会える機能は、「今日デート」というもの。

「今日デート」と女の子のプロフィールに書かれている場合は、「即日アポ可能だよ」というアピールです。

クロスミー 今日ヒマ

つまり、予定が空いているな女の子に絞っていいねを送りまくれば、即会える可能性が高いということ。

また、自分が今日デートアピールをすることも可能です。

アピールをするには、画面右下の「今日デート」をタップ。

クロスミー 今日ヒマ

今日デートアピールをしておけば、同じように「今日会いたい」という女の子からいいねが届きやすくなります!

クロスミーのポイント3つ

①すれ違いでマッチできるのが面白い!

②今日デート機能で即日アポも取れる

③恋人・友達探しにおすすめ!

クロスミーの口コミ

dine(ダイン)

dineの年齢層・料金

年齢層 料金
男性 25~39歳 6,500円
女性 20~32歳 無料

すぐ会える恋活アプリランキング第1位は、dineです!

dineは「デートにコミットする」がコンセプトのマッチングアプリ。

コンセプト通り、メッセージなしでデートの約束が可能です。

そのため、出会うまで時間が掛かりません。

dineのすぐ会える機能

dineでは、行ってみたい飲食店が一致すると、マッチ成立となります。

このように、女の子が登録しているお店の中から一店舗を選択。

dine 使い方

もし相手がリクエストを承認してくれれば、即スケジュールの調整です。

dine 使い方

まずはデートのアポをとってからメッセージするというシステムなので、面倒なやりとりをする必要がありません。

上手くいけば、マッチした翌日に会えちゃうなんてこともありますよ!

dineのポイント3つ

①マッチしてからデートまでが早い!

②会うのが前提なのでメッセージがいらない

③20代後半~30代前半の落ち着いた子が多め

dineの口コミ

タップル誕生

タップル誕生の年齢層・料金

年齢層 料金
男性 20~35歳 3,700円
女性 18~29歳 無料

ランキング第2位は、サイバーエージェントが運営する恋活アプリ、タップル誕生です。

友達作りやライトな恋愛を求めている女の子が多いので、気軽に使えるのが魅力ですね。

タップル誕生は、マッチしてからメッセージ、そしてアポという普通の使い方もできます。

でも実は、タップルには女の子と即会えちゃう便利な機能があるんです!

以下で詳しく見てみましょう。

タップル誕生のすぐ会える機能

タップル誕生には、即アポが可能な「おでかけ」機能があります。

おでかけ機能を選択すると、こんな感じで女性が提案したプランを見ることが可能。

タップル おでかけ

たくさんあるプランの中から、気になった相手にメッセージを添えておさそいを送ります。

タップル おでかけ

届いたおさそいの中から、女性があなたを選んでくれればマッチが成立。

即、日程調整となります。

タップル おでかけ 日程調整

結構な数のプランが投稿されているので、すぐに会える可能性が高いですよ!

タップル誕生のポイント3つ

①サイバーエージェント運営で安心!

②おでかけ機能を使えば即会うことも可能

③20代前半の若い子が多め

タップル誕生の口コミ

いきなりデート

いきなりデート

いきなりデートの年齢層・料金

年齢層 料金
男性 23~45歳 3,280円
女性 20~39歳 1,500円

いきなりデートは、従来のマッチングアプリにありがちな機能を排除した斬新なアプリです。

アプリ側が自動的にマッチを探してくれるため、メッセージはおろかいいねを押す必要もありません!

めちゃめちゃ楽ですよね(笑)

また、月額制ではなく、デート1回ごとに料金を支払うのも特徴的です。(食事代は別途発生)

いきなりデートのすぐ会える機能

いきなりデートに登録したら、まずはデートの候補日を入力します。

いきなりデート

候補日を入力したら、あとはマッチングを待つだけ!

めでたくマッチが成立したら、運営側が予約してくれた飲食店でデートを楽しむという流れです。

もちろん、候補日を翌日にすれば、明日にでもデートができます。

婚活アプリというよりは、結婚相談所とかに近い気がしますね。

ただ、いきなりデートの登録には審査があるので要注意。

参考までに、審査基準を載せておきます!

いきなりデート 参加条件

うーん、学歴の基準がなかなか厳しめ…(笑)

ただ、顔の審査もありませんし、他の基準は優しいです。

ご経歴に自信がある方なら、すぐにデートが楽しめますよ!

いきなりデートのポイント3つ

①メッセージなしですぐに会える!

②自動でマッチングしてくれるので楽!

③デート当日まで相手の顔が確認できない

いきなりデートの口コミ

 ペアーズ(pairs)

ペアーズの年齢層・料金

年齢層 料金
男性 20~29歳 3,590円
女性 20~29歳 無料

第5位はペアーズです!

会員数1,000万人を突破している、国内で最大級のマッチングアプリです。

ペアーズは、同じ趣味や価値観、考えの相手を見つけることに特化したアプリです。

真剣に出会いを探しているユーザーが多いので、冷やかしに会う危険性も低く、安心して使えます。

ペアーズのすぐ会える機能

ペアーズはコミュニティを上手く使うことで、すぐに相手と会うことが可能です。

「マッチング後まずは会ってみたい!」と考えている、ユーザー用のコミュニティに参加しておきましょう!

コミュニティ内には、同じく「すぐ会いたい」と考えているユーザーしかいないので、出会いやすいです!

見事マッチングできたら、デートに誘ってみましょう!

お互い「すぐに会いたい」系や「まずはLINE交換したい」系のコミュニティに入っていれば、成功率がかなり高いです。

ペアーズのポイント3つ

①会員数1,000万人超えの国内最大アプリ!

②コミュニティ機能で同じ考えの相手を探しやすい!

③恋愛に真剣なユーザーが多く出会いやすい!

Encounter(エンカウンター)

エンカウンター

エンカウンターの年齢層・料金

年齢層 料金
男性 23~39歳 3,400円
女性 22~35歳 無料

エンカウンターも、すぐ会える恋活アプリの一つです。

「スワイプやメッセを忘れてデートに出会かけよう」をコンセプトにしており、マッチした当日に会うことも可能

dineなどより知名度はありませんが、ジワジワきているマッチングアプリです。

エンカウンターのすぐ会える機能

エンカウンターで即日女の子と会うには、Dateという機能を使います。

Dateは、デートを募集中の女の子のみを閲覧できる機能

開いてみると、こんな感じで女の子が希望の日にちを提示してくれています。

エンカウンター デート

プロフィールを開くと、さらに詳しい希望日程を見ることが可能。

エンカウンター デート

これを見て、自分と日程が合った女の子にいいねを送るわけです。

見てみると、かなりの女の子が今日の日付で希望を出していました!

つまり、当日のアポも可能。

マッチの後はメッセージなしで日程調整に入るので、即会いができる出会いアプリと言えますね。

ただ、現状会員数があまり多くないようなので、この順位としました。

エンカウンターのポイント3つ

①位置情報で近くの女の子が探せる

②Dateモードでその日に会える!

③会員数は少なめ

エンカウンターの口コミ

業者やサクラがいなくて、安心して利用できた

参照:App Store

ライバルがいないから、まさに今がチャンス状態でした。ありがとうございます。

参照:App Store

すぐ会えるデーティングアプリまとめ

マッチングアプリ すぐ会える

すぐ会えるマッチングアプリランキングをまとめました!

最近は「メッセージなしですぐ会おう!」というノリの婚活・恋活アプリが増えていますね。

僕もメッセージはめんどくさい派なので、ありがたい限りです(笑)

さて、あとは行動あるのみ!

すぐ会えるデーティングアプリで、今日にでもデートに出かけましょう。


LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る