BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
マッチングアプリ

Writing by LiFe編集部

近距離で出会える!すれ違いマッチングアプリ4選

Writing by LiFe編集部

近距離で出会える!すれ違いマッチングアプリ4選
createこの記事の監修
LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。

皆さんこんにちは!LiFe編集部です。

マッチングアプリを使っていると、「せっかくマッチしたのに距離が遠すぎて会えない…」と思うことがよくあります。

皆さんの中にも、同じ思いをしたことがある方がいるのではないでしょうか?

でも、どうせなら近場の女の子と知り合ってサクッと会いたいというのが男の本音ですよね。

本記事では、近距離で会えるすれ違いGPSマッチングアプリ4選をご紹介します!

近場で飲みやご飯に行きたい男性の方は、ぜひ参考にどうぞ。

すれ違いGPSおすすめのアプリTOP3
1位:クロスミー
ペアーズ アイコン2位:ペアーズ
マッチドットコム アイコン3位:マッチドットコム
すれ違い機能が搭載されているのは、クロスミーのみです。近場ですぐ会いたいという方におすすめ!

すれ違いアプリおすすめTOP3はこちら

GPSの恋活アプリの口コミは?

GPSを使ったマッチングアプリの評判を、Twitterで調べてみました!

やはり、近所の人と出会えるGPSアプリは、世間でも評判が良かったです。

わざわざ、遠距離恋愛の相手を探すためにマッチングアプリやりませんからね(笑)

以下で、近場で出会える婚活・恋活アプリを見てみましょう。

近所で出会えるGPS婚活・恋活アプリ4選

では、さっそく近所で会える婚活・恋活アプリ4選の発表です!

 アプリ 人気度 特徴

クロスミー
★★★★★ 女性とすれ違ってマッチする新感覚アプリ!
その時近くにいる子とマッチングできる
▶クロスミーの詳細はこちら
ペアーズ アイコン
Pairs
 ★★★★★ 国内No.1の会員数1,000万人!
共通の趣味で出会える
▶ペアーズの詳細はこちら
マッチドットコム アイコンmatch ★★★★☆ 世界25カ国で使われるアプリ
ユーザーの真剣度が高い
▶マッチドットコムの詳細はこちら
ゼクシィ恋結び アイコン
ゼクシィ恋結び
★★★★☆ リクルート運営の恋活アプリ
つながり機能で近所の子が探せる!
▶ゼクシィ恋結びの詳細はこちら

 Cross me(クロスミー)

クロスミーの年齢層・料金

年齢層 料金
男性 20~35歳 3,900円
女性 20~35歳 無料

GPSで出会えるマッチングアプリ、まずご紹介するのはクロスミーです!

コンセプトは「すれ違いの恋をきっかけに」。

そのコンセプト通り、位置情報を利用して、その時近くにいる女の子とマッチできます。

クロスミーの関連記事
▶クロスミーの評判や口コミはこちら
▶クロスミーのサクラや業者についてはこちら
▶クロスミーの料金一覧はこちら

クロスミーのすれ違い機能

クロスミーのすれ違い機能は、GPSを利用して近所の女の子と会える機能です。

アプリを開いてみると、こんな感じですれ違った女の子たちが表示されます。

地域のくくりは、「〇〇何丁目」までと、わりと細かいですね。

また、すれ違い機能と言っても、実際にすれ違っている必要はないみたいです。

あくまでも、位置情報が届く範囲内にいれば、プロフィールがお互いのアプリに表示されます。

もちろん、すれ違いを発生させない時間帯やエリアも指定できるので、職場や学校でマッチする心配もありませんよ!

ライトな感覚で使っているユーザーが多いので、マッチ率も問題なし。

近所でご飯、飲み友達が欲しいときには、ピッタリの婚活・恋アプリです。

クロスミーのポイント3つ

①すれ違いでマッチできるのが面白い!

②女の子のレベルは比較的高め

③恋人・友達探しにおすすめ!

クロスミーの口コミ

Pairs(ペアーズ)

ペアーズの年齢層・料金

年齢層 料金
男性 20~35歳 3,590円
女性 20~30歳 無料

最後は、国内最大の会員数を持つペアーズです。

1,000万人が利用していて、結婚・交際報告は20万人以上!

会員数が多いだけでなく、ちゃんと出会えているということですね♡

幅広いユーザーが使っているので、きっと理想の恋人が見つかります!

ペアーズの関連記事
▶ペアーズの評判や口コミはこちら
▶ペアーズのサクラや業者についてはこちら
▶ペアーズの料金一覧はこちら

ペアーズのGPS機能

ペアーズは、GPS機能を使って近くの女の子を探せます。

ペアーズの検索画面を開くと、こんな感じで表示される女性の距離を指定できるんですね。

 

最短は10キロ、最長は100キロ圏内まで。

最短でも10キロなので距離はありますが、電車や車なら苦にならないくらいですね。

会員数が多いので、距離を狭めても表示数が多いのは良い点です。

さらに、相性度も表示されるので、近場で理想の相手を探せます。

ただ、クロスミーに比べるとGPSは活かしづらいかなーと感じたので、この順位としました。

ペアーズのポイント3つ

①会員数国内NO.1のマッチングアプリ

②GPSで近所の子だけを表示させられる

③恋人や結婚相手探しにピッタリ!

ペアーズの口コミ

マッチドットコム

マッチドットコム

マッチドットコムの年齢層・料金

年齢層 料金
男性 28~45歳 3,980円~
女性 25~39歳 3,980円~

マッチドットコムは米国発祥のマッチングアプリです。

日本でも人気のマッチングアプリとなっていて、年齢層が高めなことにより真剣な利用者が多いです!

マッチドットコムの特徴は、真剣な利用者が多いことの他に、独時のマッチングテクノロジーがあること◎

match.com

「デイリーマッチ」では、マッチドットコムが世界中で培った膨大なデータを元に、相性の良い相手が紹介されます。

表示される異性を「はい」「いいえ」で分けていくと、次第に自分好みの人だけが表示されるように!

1995年から積み重ねてきたマッチングデータとプロフィールや行動履歴を元にして、効率良くマッチングできる方法になっています♪

LiFe編集部
婚活目的の真剣な出会いを求めている人が多かったです!

マッチドットコムの関連記事
▶マッチドットコムの評判や口コミはこちら
▶マッチドットコムのサクラや業者についてはこちら

マッチドットコムのGPS機能

マッチドットコムは、ペアーズと同様に、GPSを使って近くの相手を探せます。

近くの相手を探せるアプリは、恋活向けのライトなアプリが多いですが、マッチドットコムは婚活向けアプリです。

30代以上の婚活目的で使っている方も多く、真剣度はとても高いです!

「結婚するなら近くに住んでいる人がいい!」という方は、マッチドットコムがおすすめです。

マッチドットコムのポイント3つ

①真剣な利用者が多い!

②30代・40代の婚活におすすめ!

③GPSで近くの相手を探せる!

マッチドットコムの口コミ

マッチドットコムは「いいね」なしでメッセージが送れるので、気に入った相手が見つかったら課金してメッセージを送りましょう♡

 ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結びの年齢層・料金

年齢層 料金
男性 20~35歳 3,480円
女性 20~35歳 無料

続いては、リクルートが運営するマッチングアプリゼクシィ恋結び

ゼクシィというと「結婚」というイメージがありますが、これは友達や恋人探しのアプリです。

年齢層が比較的低いので、「若い女の子がいい!」という男性にもおすすめ。

操作もわかりやすいので、マッチングアプリ初心者にもピッタリですよ!

ゼクシィ恋結びの関連記事
▶ゼクシィ恋結びの評判や口コミはこちら
▶ゼクシィ恋結びのサクラや業者についてはこちら
▶ゼクシィ恋結びの料金一覧はこちら

ゼクシィ恋結びのGPS機能

ゼクシィ恋結びには、「つながりで探す」という機能があります。

この機能は、自分と共通点を持った女の子が近所で探せるというもの。

選択できる範囲は、5キロ、25キロ、50キロ圏内です。

アプリの「つながりで探す」をタップしてみると、こんな感じで近くの女の子を探してくれます。

近くの女の子が見つかったら、「ごめんね」か「気になる」を選択。

気になるを押した相手が「つながりで探す機能」を使い、自分にも気になるを押してくれた場合、マッチが成立します。

「あなたとのつながり」の欄を見ると、自分との共通点を見ることも可能です。

マッチ後の会話も弾みそうですね!

ゼクシィ恋結びのポイント3つ

①リクルート運営で安心!

②つながり機能で近所の子とマッチできる

③共通点のある子と出会える

ゼクシィ恋結びの口コミ

GPSマッチングアプリまとめ近所で出会える

近距離で会えるすれ違いGPSマッチングアプリ4選をご紹介しました。

せっかく恋活・婚活アプリを使うんですから、実際に会わなければ意味がありません!

マッチングアプリで遠距離恋愛しても仕方ないので、探すなら絶対に近場の女の子です。

さて、あとは行動あるのみ。

ご紹介したマッチングアプリで、近所で食事に行ける子を探しましょう!


LiFe編集部
恋愛・マッチングアプリの専門家集団。 出会えるアプリ、出会えないアプリを全て網羅。 複数のアプリを使った経験を活かし、本当におすすめのアプリを紹介。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る