BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
2018.09.27 結婚相談所

Writing by LiFe編集部

【完全マニュアル】クラブマリッジってどう?プロが解説!

Writing by LiFe編集部

【完全マニュアル】クラブマリッジってどう?プロが解説!
createこの記事の監修
LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。

こんにちは!27歳婚活中のOL・ユリです♪

今回はHPを見て気になったクラブマリッジの無料相談に行ってきました!

クラブマリッジは成婚率やお見合い成立率が高いのです。

ユリ
成婚の秘訣を無料相談で聞いてきました!

クラブマリッジの無料相談

今回私がお邪魔したのは、クラブマリッジ元赤坂店!

S岡さん
はじめまして!
宜しくお願いします

ユリ
お願いします!

担当してくれたS岡さんはとても話しやすかったです♪

リアクションが可愛らしく、よく友達にオネエみたいと言われるらしいです。(笑)

クラブマリッジについて事前に資料請求をしていましたが、無料相談では詳しいお話を聞くことができました!

クラブマリッジとは

運営 株式会社クラブ・マリッジ
会員数 59,000人(結婚相談所連盟)
年齢層 25~45歳
成婚率  24%

クラブマリッジは元赤坂に本社があり、関東を中心に会員を増やしている結婚相談所です。

笹岡さん
親会社の社長が結婚相談所で結婚したのをきっかけに作られたんですよ

ユリ
そうなんですね!

2014年に設立され、スタッフ数も3名と小規模なので、クラブマリッジ自体の会員は100名ほど。

しかし、IBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟しているので、会員数59,000人の中からお相手検索して申し込みすることができます◎

成婚率は24%で、結婚相談所の中でも高いです!

クラブマリッジの成婚率の秘訣について聞いてみました♪

クラブマリッジで出会える男性会員【年齢層/年収】

クラブマリッジ 男性会員

男性の年齢層は45歳以下が63%

30代・40代がメイン年齢層です。

年収は、500万円以上の方が77%!

平均よりもやや高めのようです♪

入会基準のあるIBJに加盟していることもあり、質の高い会員との出会いが期待できます♡

クラブマリッジで出会える女性会員【年齢層】

クラブマリッジ 女性会員

女性の年齢層は30代がメインで、約半数!

男性と比べると、全体的にやや若めです。

女性の年収を見ると、500万円以上の方も多く、自分で生計を立てている女性が多いようです♪

クラブマリッジの良い口コミ

口コミと無料相談に行って分かったクラブマリッジの特徴3つです!

1.お見合い成立98%!

クラブマリッジでは、お見合い成立率が98%とかなり高めです。

自分でお相手を探す検索機能の他に、プロデューサーによる毎月の個別紹介もあり、お見合い成立をサポートします♡

さらに、お見合い~結婚までの活動期間も平均8.5ヵ月です。

クラブマリッジ 成婚期間

一般的な恋愛で結婚に至るまでの交際期間は平均50ヵ月(4.1年!)

比べると、クラブマリッジで出会って結婚したほうが早く結婚できそう♡

この数字の高さは、クラブマリッジのサポート力に理由があります!

2.婚活プロデューサーのサポート

クラブマリッジではチームで婚活をサポートします!

各分野のプロアドバイザーが、婚活セミナーやレッスン、ファッションコンサルで成婚をサポート!

講師陣はクラブマリッジHPから見ることができます。

専任プロデューサー統括の元、魅力を最大限に引き出すためのプロデュースを行います♪

チームサポートのおかげで、成婚率は24%、入会~1年以内の成婚率は78.9%の実績を出しています◎

3.出張訪問22時までOK

結婚相談所は基本的に来店型で、時間も19時が最終受付となっています。

婚活を始めたいけれどなかなか時間がとれない忙しい方は、都内23区内であれば22時まで出張訪問で面談ができます!

場所はホテルのラウンジやカフェ、社名を隠してオフィスに訪問することも可能です◎

クラブマリッジの店舗は、元赤坂店と茨城つくば店の2店舗です。

そこまで足が運びにくい方でも、気軽に担当プロデューサーと面会ができます♪

クラブマリッジの裏側

資料請求だけではわからなかったクラブマリッジの裏側について、無料相談で聞いてきました!

1.日本結婚相談所連盟に加盟

クラブマリッジはIBJの日本結婚相談所連盟に加盟しています。

そのため、日本結婚相談所連盟の1790社、59,000人の会員と出会うチャンスがあります。

スマホやPCから見れるお相手の検索システムも、IBJメンバーズと同じです。

お相手の条件や心理学によるマッチング、SNS機能もあり、条件や価値観の合うを探すことができます♪

2. 7つの出会い方

クラブマリッジでは7つの方法でお相手と出会うことができます!

出会い方 特徴
お相手検索(申込み) 希望条件で検索できる
お相手検索(申受け) プロフィールを見て選ばれる
マッチングラボ 心理学×統計学でマッチング
共感マッチ 共通点の多い相手とマッチング
みんなのフォト 写真投稿が出会いのきっかけに
婚活パーティー IBJの会員限定パーティー
専任カウンセラーによる紹介  プロのカウンセラーによる紹介

7つの出会い方の中に、特にクラブマリッジならではの出会い方が3つあります♪

お相手検索(申込み)

クラブマリッジ 出会い

ネットの会員ページを使って、約6万人の中から自分の希望条件のお相手を探すことができます!

プランによって毎月20~30名に、お見合いを申し込むことが可能です。

PCやスマホから好きな時間に見れるようになるので、忙しいときでも婚活ができます!

ちなみに、無料相談で実際に条件検索をしてもらいました♪

年齢:30~35歳

年収:500万円以上

身長:170cm以上

居住地:東京、神奈川、千葉、埼玉

学歴:大卒以上

初婚、宗教ナシ

以上の条件で検索してもらったところ、当てはまる男性会員は約450人!

これは無料相談の検索でOKが出ている会員のみなので、実際はもう少し多いようです。

S岡さん
30代なら年収500万円以上、20代なら400万円以上と分けて検索するのがオススメです

ユリ
なるほど。年齢によって年収を分けるんですね

S岡さん
そうすると、将来的に好条件になる20代を見つけることができますよ

こんな風に検索のコツも教えてくれるので、理想のお相手が見つかりやすいです♡

みんなのフォト

クラブマリッジ みんなのフォト

会員ページでは、SNSのように写真を投稿することができます。

趣味や日常の写真を載せることで、お互いの興味がわかり、お見合い成功率がアップします♡

専任プロデューサーによる個別紹介

クラブマリッジ

婚活のプロである専任プロデューサーが、プランによって毎月1~3名のお相手を紹介してくれます。

データや条件だけではなく、プロデューサーが出会いを作ることで成婚の可能性を高めています♡

3.安心の返金保証制度

クラブマリッジ 返金制度

クラブマリッジには2つの返金保証制度があります。

①3ヵ月以内に出会いがなければ、登録料は全額返金

②6ヵ月以内に交際に至らなければ初期費用(13,500円)全額返金

返金対象は、①は全てのコース、②はスタンダードコースで適用されます!

クラブマリッジは出会いの確率98%なので、出会えない心配はないと思いますが、返金保証があると安心しますよね♪

クラブマリッジの料金

クラブマリッジ 料金

クラブマリッジには3つのコースがあります。

人気のスタンダードコースの料金です。

金額
登録料 30,000円
サポート費 135,000円
月会費 15,000円
お見合い料 0円
成婚料 150,000円

スタンダードコースで9ヵ月活動した場合(平均成婚期間8.5ヵ月)、かかる料金は45万円1年で495,000円です。

スタンダードコースは毎月30名まで申し込み可能、個別紹介3名、月1回の面談ができるフルサポートのプランです。

しっかりサポートを受けて、早く成果を出したい方におすすめ!

その他、20代向けのヤングコースと成果報酬型のスマートコースがあります。

プランによってサポートや料金が変わるので、自分に合うプランを無料相談で聞いてみましょう♪

クラブマリッジがおすすめな人

まとめると、クラブマリッジがおすすめなのはこんな人です!

・サポートを受けながら婚活したい人

・自分で相手を見つけたい人

・1年以内に成婚したい人

クラブマリッジは「チーム婚活」を掲げているので、サポート力は強めです!

また、自分でお相手を見つけることもできるので、積極的に婚活したい人にもぴったり◎

成果報酬型のスマートコースを選べば、月会費がかからず、マイペースに婚活してもOK♪

クラブマリッジはひとりひとりに合ったプランで婚活を応援してくれます!

クラブマリッジの公式HPはこちら

クラブマリッジの必要書類

結婚相談所では、安心・安全に婚活ができるように入会時に書類を提出します。

IBJメンバーズの入会時に必要な書類は8つです!

・住民票

・独身証明書

・写真付き身分証明書コピー(免許証など)

・学歴証明書

・収入証明書(源泉徴収票など。女性は任意)

・勤務先確認コピー(社員証・健康保険証など)

・資格証明書(医師・士業・国家資格など)

・写真1枚

結婚相談所の特徴は、「独身証明書」が必須なこと!どの結婚相談所でも必須になります。

独身証明書は本籍のある役所に郵便で依頼することができます。

届くまでに約1週間ほどかかるようなので、入会を決めたら早めに取り寄せておきたいですね!

書類については入会の際に詳しく聞くことができるので、心配ありません♪

写真はクラブマリッジの提携スタジオでプロカメラマンに撮ってもらうことができます。

結婚相談所の比較

クラブマリッジと他の結婚相談所を比較してみました!

会員数 成婚率 料金
クラブマリッジクラブマリッジ 59,000人 24% 495,000円
 パートナーエージェント 
パートナーエージェント
 
22,738人 28.6% 367,000円
楽天オーネット楽天オーネット 48,855人 24.1% 272,800円

※1年間通常プランで活動した場合

会員数はIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟しているクラブマリッジと、大手の楽天オーネットが多いです。

成婚率は業界No.1のパートナーエージェントが最も高いです。

料金は成婚料のない楽天オーネットが安く、コスパ重視で婚活する方にオススメ◎

サポートが欲しい方はクラブマリッジパートナエージェントを検討してみてください♪

自分の婚活スタイルに合わせて結婚相談所を選んでいきましょう♡

クラブマリッジの店舗

クラブマリッジの店舗は現在、元赤坂店と茨城つくば店の2店舗です。

関東を中心にサービスを行っています。

店舗に行きにくい地域の方も出張訪問や、Skypeを使ってオンライン面談をするなど、どの地域でも利用できる工夫がされています。

クラブマリッジの使い方

クラブマリッジの入会~成婚退会までの流れを紹介していきます!

1.WEBで相談日を予約

最初は「まず話を聞いてみようかな」くらいの気持ちでOK♪

相談日はwebから24時間予約できます!

近くの店舗を選んで、日時を決めましょう。

2.無料相談

クラブマリッジ 無料相談

所要時間は約1時間です。

気軽に、気になる疑問や悩みなどを聞いてみましょう◎

3.入会

クラブマリッジ 入会

必要書類を準備して入会します。

入会の際には、専任プロデューサーとのカウンセリングをします。

プロデューサーと性格や結婚観、お相手への条件を話しておくと、最適なパートナーを紹介してくれます!

入会すると、検索からファーストコンタクトの申し込みもできるようになります。

4.コンタクト

クラブマリッジ 

お互いに会ってみたいと思ったらファーストコンタクトが成立♡

会員専用システムを通じて、会う場所と時間を決めて会います。

不安なことがあれば専任プロデューサーに相談しましょう◎

5.交際

クラブマリッジ 交際

まずは何人かと交際をして、デートを重ねてみましょう♪

「初デートはどんな場所がいい?」「また会いたいけれどどうしたらいい?」など、コンシェルジュからアドバイスを受けながら進めていくことができます!

将来の話などもしてみると良いですね♡

6.真剣交際

クラブマリッジ 真剣交際

お互いに交際の意思を確認できたら、結婚を意識した真剣な交際を始めます♪

交際中の悩みもコンシェルジュに相談することができるので、交際中も安心です♡

7.成婚退会

クラブマリッジ 成婚退会

ふたりの結婚の意志が決まったら、晴れて成婚退会となります♡

クラブマリッジ口コミ評判まとめ

クラブマリッジ 口コミ 評判

結婚相談所クラブマリッジについて紹介をしました!

クラブマリッジでは婚活プロデューサーやプロの力を借りて婚活することができます。

婚活初心者やちょっと不安な方でも安心です♡

無料相談でも楽しくお話してくれたのが好印象でした!

気になる方は気軽に資料請求・無料相談に行ってみてください♪

◆おすすめ記事

 

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る