BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
コラム

Writing by LiFe編集部

【突然の別れ】彼氏にLINEブロックされた!本当の心理は?

Writing by LiFe編集部

【突然の別れ】彼氏にLINEブロックされた!本当の心理は?

大好きだった彼に突然LINEブロックされてしまった!

そんな経験はありませんか?

「こっちは何の覚悟もしていないのに勝手にブロックして終わらせようとするな!」

なんて怒り半分、「このまま音信不通になってもう別れてしまうのかもしれない…。」と悲しみ半分。

そんな心境、とても分かります。

何故、彼は突然ブロックしてしまったの?まだ復縁の余地はあるの?

その心理を究明すべく、LiFe編集部と一緒に原因を探っていきましょう!

実は私も現在進行形で彼と音信不通の状態になっています…

音信不通 彼氏

実を言うと私も元彼にLINEをブロックされていて、しまいには他の連絡手段も断ち切られてしまいました。

突然の全面拒否で何が何だか分からないまま、全くの音信不通になり別れてしまったのです。

仕事を休み、食欲も無いので元彼との写真を見ては布団を被って泣いている日々が続きました。

このままではダメだと思い、なんとか趣味で気を紛らわそうとするも、元彼のことが頭をよぎってしまい手に付かない状態でした。

彼氏からLINEブロックされた!心理は?

そもそも、毎日のようにやり取りしている相手のLINEをブロックするというのはそう簡単なことではないはず。

ただ単に彼の気まぐれならまだしも、何かブロックされてもおかしくないような原因が隠されているかもしれません。

もちろんLINEだけブロックされているのと私のように何もかも拒否されているのでは状況が全く違いますしね。

そのケースごとに思い当たる原因を私なりに考えてみました。

①ラインだけブロックされている

彼のツイッターやフェイスブックは見れるけれど、ラインはブロックされている場合です。

①最近、ケンカをしてしまい彼が怒りに任せてブロックした

③あなたが一方的にLINEを送りすぎてウザがられている

③ただのかまってちゃん

彼のタイプによって異なりますが、あなたと距離を置きたがっているのには間違いありません。

中にはただのかまってちゃん行為でブロックする面倒臭い男性もいますが、稀なケースでしょう。

そういう人は時が経てば勝手にブロック解除して文句言ってきますし。

②ラインやSNSはブロックされているが他通信手段はある

LINEがブロックされているほか、ツイッターやフェイスブック、インスタなどSNSもブロックされている場合です。

①彼が自然消滅を狙っている

②あなたのSNSで、彼がショックを受けるような書き込みを発見した

③他の女性とSNSでイチャついているので問いただされないようにブロックした

このように、彼の気持ちが他の人に向いているかあなたの存在を周りから匂わせないようにしている可能性があります。

LINEだけなら個人間の問題ですが、他SNSとなると周囲の目がありますので、LINEのみブロックされている状態と比べるとかなり危険な状態です。

③ラインもSNSも他通信手段も拒否され完全に音信不通

もはや、何もかも連絡を断ち切られていて打つ手がない場合です。

①あなたと完全に縁を切りたい

②別れ話が面倒臭いのであらゆる手段を断ち切った

残念ながら、あなたと別れたがっていることが濃厚です…。

LINEやSNSはともかく、メールや電話でやり取りすることがほとんど無い時代に、徹底的に連絡を拒否するということは会って話す気がないのでしょう。

一応はちゃんと付き合っていた相手に別れ話もしないで、一方的に連絡を断ち切る男は不誠実極まりないので別れて正解です。

解決策が分からない!どうしたらいいの!?

そうは言っても、付き合っていた相手をいますぐ忘れるのは至難の技。

ついさっきまで好きだったのに「LINEブロックされたしこんな男はさよなら〜 。」なんてとてもじゃないけれど…無理!

まだチャンスがあるのならなんとか原因を解決して仲直りしたいですよね…。

でも主な連絡手段だったLINEはブロックされている上に、話し合おうにも原因も解決策も分からない…。

共通の友人に頼ってなんとか会って話をしようとも考えたし、いっそ家まで行こうかと危ない発想もしました。

しかし、そんなことをしても彼の心理が分からないうちは余計に状況を悪化させるだけです。

できることなら彼の胸の内を聞いてみたい気持ちでいっぱいです。

最後の希望として頼ったのは…?

絶望の淵に立たされていた私が最後に頼ったのは”占い”です。

外に出る気力も無い私にとって(当時は街で歩いているカップルを見るだけで涙が出てくるほどでした)藁にもすがるような勢いで自宅にいてもできる”電話占い”を試してみたのです。

電話占いで相談してみた

業界トップクラスの占い師が在籍している電話占い “ヴェルニ” で彼との行方を占ってもらいました。

恋愛の悩みに強いとの評判の瀬那先生に相談してみることに。

 

瀬那先生
ご相談内容はなんでしょうか?

編集部
彼と別れてしまいまして…。なんとか連絡が欲しいと思いましてご相談させていただきました。

瀬那先生
なるほど…。では、彼のお名前と生年月日を教えていただけますか?

編集部
彼は◯◯と申します。199◯年の◯月◯日です。

瀬那先生
あなた、彼と直接会わずに別れてしまったでしょう。
彼はあなたに対する苛立ちがあるようですよ。

編集部
そうなんですよ!いつの間にかLINEブロックされてしまい…。
苛立ち…。例えばどういうことですか?

瀬那先生
あなた仕事が忙しくて彼のこと見てなかったでしょ。
知らないところで彼は傷ついているみたい。もう少し彼に優しい言葉をかけてあげてください。
そして、彼自身も自分の仕事に対して苛立ちがあって余裕がない状態です。

編集部
確かに仕事が忙しくて彼に全然会っていなかったです…。
それで、彼から連絡は来るのでしょうか?

 

瀬那先生
あなたと彼はまだ縁が続いていますよ。
ただ、今は彼も色々と環境が変わる期間にあって時間を置いたほうがよさそうです。
あなた彼の家は知っているんでしょう?

編集部
はい、家は知っています。

瀬那先生
でしたら、会おうと思えば会えますね。
でも、思い立って家に行ったりとかしないで待ってください。
落ち着いたら彼から連絡が来るはずです。

編集部
(家に行こうとしたのが見透かされていた…!)
分かりました。待ってみます。ありがとうございます!

最後に、瀬那先生から元彼から連絡が来るように波動を送ってくれました。

自分の悪かったところを客観的に見直せた!

瀬那先生に診断してもらうまでは、なんとか連絡をとろうと一生懸命になっていましたが、自分の悪かった点を客観的に見直して冷静になることができました!

恐らく診断前に奇跡的に連絡が来ても「どうして急にブロックしたの!?」と怒っていたかもしれません。

でも、今はもし連絡が来たら元彼を問い詰めずに自分の悪かった点を素直に謝ろうと思いました。

瀬那先生の “まだ彼とは縁が切れていない” との言葉から、連絡が来るまでの期間はクールダウンの時期と前向きに考えて、自分磨きに励むことにします!

久しぶりにポジティブな気持ちになれて、瀬那先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

電話占いヴェルニの
無料登録はこちら

その後…音信不通だった彼から本当に連絡が!

瀬那先生に鑑定してもらった1ヶ月くらい経ったあと…。

なんと音信不通だった元彼から連絡がきたのです!

LINEどころか電話も拒否されてもうどうしようもないと思っていたのでこれにはビックリ。

元彼 LINE 連絡

連絡がきたときは思わず手が震えて、夢じゃないか何回も確認しちゃいました…。

偶然かもしれませんが、瀬那先生の波動が効いたのかな?と思いました!

せっかく瀬那さんから大きなチャンスをいただいたので、元彼と会ってお互いが納得いく話し合いをしたいと思います!

まとめ

ブロックされた瞬間はショックで何も手につかないもの。

どうして?なんで?と相手を責めてしまう気持ちになるのもおかしくありません。

しかし、一旦立ち止まって冷静になってみると色々なことが見えてくるものです。

どうしても自分では答えが見えてこないときは占いに頼っても◎(初回は1500円分無料だしね)

もう一度彼と仲良くできるように、私も含めてお互い頑張りましょう!

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る