BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる

Writing by LiFe編集部

【決定版】ペアーズで人気!女性のプロフィール写真ランキングTOP5

Writing by LiFe編集部

【決定版】ペアーズで人気!女性のプロフィール写真ランキングTOP5
createこの記事の監修
LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。

Pairsを使っている女性の中には、「どんな写真を登録したらいいかわからない」という方も多いと思います。

でも、他の女性がどんな写真を使っているかって、わからないですよね。

本記事では、男性会員が人気女性会員TOP100のプロフィール写真・サブ写真を徹底分析。

ランキング形式にし、ペアーズでどんな写真を使うとたくさんいいねがもらえるのかをまとめます!

「たくさんいいねが欲しい」、「いい人と出会いたい」という女子は、ぜひ参考にどうぞ。

Pairs上位TOP100人のプロフィール写真を分析

まずは、女性会員をいいね順に表示させるために、プレミアムオプションに登録しました。

これで、人気女性だけを絞り込むことが可能に。

ペアーズ プレミアム

ペアーズ女子たちを、いいねが多い順に並び変えていきます…

ペアーズ プレミアム

人気会員たちが、ずらっと表示されました。

プレミアムオプション単体ではいいね数を見ることはできないのですが、皆さん500以上のいいねをもらっていることは確実。

ペアーズの人気女性会員の中には、4,000以上のいいねを集める女子もいるほどですからね。

それでは人気女性会員100人の写真を、徹底分析していきましょう!

PairsでモテるTOP写真ランキング【女性編】

それでは、まず「PairsでモテるTOP写真ランキング」の発表です!

TOP写真はマッチ数を左右する大事な要素。

ペアーズ人気会員100人は、どのようなプロフィール写真を登録を登録しているのでしょう?

 上半身(36人/100)

Pairsでモテる写真ランキング第1位は、「上半身」の写真!

100人中36人と、3分の1以上の女性がこの写真でした。

角度は正面、もしくは少し斜めから撮っている女性がほとんど。

人気会員の間でも、一番雰囲気の伝わりやすいこのショットを登録している方が多かったです!

中には、友達と一緒に写った写真を使っている女の子もちらほらいました。

ただ、男から見ると一人で写っているほうが好印象!

単体写真のほうが、真剣に恋活してそうなイメージが伝わってきますからね。

 顔アップ(25人/100)

第2位は、顔のみのアップ写真

上半身と顔の写真に次いで、25人の方が登録していました!

100人中、1位と2位を合わせると、その数約半数。

上半身と顔、もしくは顔だけのアップ、どちらかを登録しておけば間違いなさそうですね。

 食べ飲みしている(9人/100)

続いてランクインしたのは、飲食をしている写真

100人中、約10人に1人という多さです。

カフェでコーヒーを飲んでいる写真、お酒を飲んでいる写真、スイーツを食べている写真などがありました。

男性会員からすると、「このスイーツおいしそうですねー」とか「幸せそうな顔して食べますねー」みたいに、会話のきっかけになるのでありがたいです。

 横顔(7人/100)

数は多くありませんでしたが、横顔の写真もランクイン。

「後ろ姿で、顔だけ横を向いている」という写真が多かったですね。

でも、男性会員からすると、「できれば正面から見たいなぁ…」というのが本音。

なので、横顔をTOP写真にする場合は、サブ写真に正面からの写真を入れるのがいいですよ!

 露出(6人/100)

中には、露出した、セクシーな写真を登録している女子も。

胸元のあいた服や水着など、男性が思わず見入ってしまう写真を登録していました。

もちろん、男性からすると露出してくれるのは嬉しいです。

でも、やりすぎは「怪しい」、「ビッチっぽい」というイメージを与えかねません…。

露出するにしても、胸元をあける、肩出し、水着くらいがいいですね。

露出写真の枚数は、1~2枚が無難でしょう。

Pairs人気会員の服装ランキング

TOP写真をどんな感じで撮ればいいかはわかりましたね!

では、続いて人気会員100人の服装についてです。

TOP100人の服装を、多い順に並べてみました!

 カットソー(23人/100)

人気会員100人の中で最も多かった服装は、カットソー

ラフすぎず、フォーマルすぎないものを着ている子が多かったですね。

ちなみに、1位の女性は白のカットソーを着用していました。

雰囲気としては、全体的にギャルより清楚なファッションの子が多い印象。

服の色は、白と黒が半々くらいでした!

 ノースリーブ(15人/100)

人気会員100人を見てみると、ノースリーブの女子もかなり多かったです。

中でも、タイト目のノースリーブを着た子が多数を占めました。

水着まで行くと出しすぎだけど、ちょっとだけ露出は欲しい…みたいな男の欲望をうまくついている感じがあります(笑)

僕も、ノースリーブ女子はほぼ100%目を止めますね。

そそります(笑)

 ニット(13人/100)

続いてランクインしたファッションは、ニットです。

100人中、10人に一人くらいの割合でニットを着ていましたね。

ゆるめのニット、タイト目のニット、割合は半々くらい。

色に関しては、カットソー同様白と黒が半分ずつくらいでした!

 水着(8人/100)

意外と多かったのが、水着の写真です。

やっぱり、露出には惹かれてしまうのが男の本音…

人気会員100人もそれを知っているのか、けっこう露出している人が多かったです。

水着の写真だと、ついついスクロールが止まっちゃいます(笑)

 浴衣・着物(7人/100)

中には、浴衣・着物などの和服を着ている女性もいました。

浴衣や和服にきゅんとしてしまう男性は多いですからね。

これはかなり好印象でしょう!

また、同率でドレスがランクイン。

ドレスに関しては、「結婚式の二次会」や「ちょっといいレストランに行きました」みたいなテンションのものが多かったです。

ペアーズでモテる写真の表情ランキング

いくらいいアングルで写真を撮っても、表情がガチガチだとマッチはしません。

続いては、ペアーズでモテる写真の表情ランキングを見てみましょう!

Pairs人気会員100人の、表情を徹底分析します。

 笑顔(歯を出して笑う)47人/100

表情ランキング第1位は、笑顔(歯を出して笑う)

100人中47人と、約半数がこの表情でした。

女子はやっぱり笑顔が一番。

個人的には、キメ顔よりもポイントが高いと思います。

無邪気な感じがして、親しみやすそうです!

 キメ顔(口角上がり気味)34人/100

第2位は、口角上がり気味のキメ顔

ニコっ、って感じの顔ですね。

笑顔には劣りますが、こちらも100人中34人とかなり多め。

Pairs人気女性会員のなかでは、定番の表情です。

 キメ顔(真面目)19人/100

最後は、真面目なキメ顔

サバサバ好きな男性には、ぐっとくる表情ですね。

どちらかというと、「綺麗なお姉さんタイプ」にこの表情をしている女性が多かったです。

ランキングから見る!最もいいねがもらえるペアーズトップ写真

では、ランキングからわかった「ペアーズで最もいいねがもらいやすいトップ写真」を発表します。

とは言っても、女子には系統があると思うので、正解を2種類用意しました!

無難にかわいい写真」と「ちょい攻めてる写真」です。

まずは、無難に可愛い写真から!

  • 写すのは上半身(角度は正面・やや斜めが良い)
  • 服装はカットソー(色は白系か黒系)
  • 表情は笑顔で(歯を出して笑う)

画像はあくまでイメージですが、大体こんな感じ。

人気会員100人の統計から割り出した、最もいいねがもらいやすいプロフィール画像です!

ただ、この写真よりは、もう少し被写体によっていいかもしれませんね。

可愛い系、清楚系、OL系、どんなタイプが使っても違和感ありませんよ。

お次は、ちょい攻めてる写真。

  • 写すのは上半身(角度は正面・やや斜めが良い)
  • 服装はノースリーブ(タイト目で体のラインが出るほうがいい)
  • 表情はキメ顔(口角上げor真面目)

攻めてる写真はタイトなノースリーブ、表情はキメ顔がおすすめです。

参考イメージよりももう少しタイトな服がいいですね。

系統的には、お姉さん系の女子にピッタリ。

人気女性会員100人を参考に、いいねをもらいやすい写真を使いましょう!

Pairsの人気会員サブ写真の枚数ランキング

トップ写真に関しては、もうバッチリですね。

でも、ペアーズでいいねをたくさんもらうにはサブ写真の登録も重要。

お次は、人気女性会員100人が使うサブ写真の枚数についてみてみます。

TOP100の女子たちは、何枚くらいサブ写真を登録しているのでしょう?

3枚 23人/100
4枚 15人/100
2枚 15人/100
5枚 14人/100
6枚 8人/100

最も多かったのは、サブ写真3枚

次いで4枚、2枚という結果になりました。

ちなみに、ランキング1位の女性は8枚、2位の女性は7枚でした。

中には46枚なんて人もいましたが、そんなに登録されてもまず見ません(笑)

最低でも3枚、多くて6~7枚のラインを攻めるのがいいですよ!

サブ写真の構成比

サブ写真は、最低でも3枚、多くて6~7枚登録するのがおすすめ。

でも、その内容はどうすればいいのでしょう?

人気会員たちのサブ写真を徹底的に分析し、内容を多かった順にランク付けしました!

TOP100の女子たちは、ランキングの中から、最低でも2~3要素以上のサブ写真を登録していましたよ。

 別角度の顔写真(85人/100)

サブ写真で最も多かったのは、「別角度の顔写真」。

横顔や表情が違う写真など、1~2枚登録している女性が多くいました。

100人中85人が登録しており、別角度のサブ写真はほぼマストのようです。

男性からしてみても、違う角度の写真があるとありがたい限り…。

その方が、会ってから「なんか顔ちがくね?」みたいなことが少ないからです(笑)

その分、男性会員もいいねを押しやすくなります!

 旅行・景色(42人/100)

第2位は、旅行や観光、景色などの写真です!

旅行ならお寺や水族館、景色なら海や花畑を登録している子が多い印象でした。

アクティブな印象を受けますし、男性からの反応はいいはず。

「これどこ行ったんですか?」みたいに突っ込めるのも、ポイントが高いですね。

ちなみに、TOP3の女性はみんな、旅行・観光の写真を登録していましたよ。

 食べ物・飲み物(37人/100)

食べ物・飲み物の写真を使っている女子も多かったです。

外食を撮影したものが多かったですが、中には自作の料理を載せている人もいました。

料理のできる女子は、載せるとポイントが高いですよ!

あと、お酒の写真を使っている子もちらほら。

僕はお酒が飲める子のほうがいいので、これは嬉しいです。

 ペット・動物(21人/100)

続いては、ペットや動物の写真

飼っている犬や猫、旅行先でとった動物などですね。

中には、ライオンやトラと撮った写真もありました(笑)

これも、メッセージを送るときに突っ込めるのでGOODです。

 浴衣・着物姿(19人/100)

最後は、浴衣や着物の写真

男子的に、やはり和服はぐっと来ちゃうもの(笑)

思わずいいねしたくなるのもわかります。

TOP写真とのギャップがあると、さらに高感度アップですよ!

男性会員が語る!ペアーズ女性会員のNG写真

Pairsで、たくさんいいねをもらえる写真はわかりました。

続いては、「男性会員から見た、ペアーズ女性会員のNG写真」についてまとめます。

女性同士では気づかない、男性ならではの視点を参考にどうぞ!

NG例1|極度の加工写真

男性会員から見たNG写真例、まずは極度の加工写真です。

ちょっと光の具合を変えるくらいならいいのですが、SNOWなどで顔が変わるような加工するのは悪印象

加工写真だと、会ってから「顔違うやん…」ということが多いからです。

なので、男性会員も加工した写真にはいいねしづらいんですね。

実際、Parisが公式でアンケートをとった「好ましくない女性のプロフィール写真」でも、加工写真は1位にランクインしています。

参照:Pairsコラム

やっぱり、加工写真は会ってからが怖いというのが男性の共通認識なんですね。

加工は、極力ひかえるようにしましょう!

NG例2|メンヘラ臭がする

写真にメンヘラ臭が出てしまうのも、男性からするとNG。

例えば、マイメロなどのぬいぐるみ写真、フリフリすぎる服、唇アップだけの写真なんかはヤバい香りがしますね(笑)

男性からすると、メンヘラさんは面倒臭いもの…

「できれば関わりたくない」という男性がほとんどです。

メンヘラ臭がしてしまうと、「普通にコミュニケーション取れなさそう…」と思われてしまいます。

NG例3|意識高すぎる写真

意識高すぎる写真も、男性ウケはよくありません。

例えば、「セミナー開催した」、「セミナー行ってきた」みたいな写真です。

あと、「美容に命かけてます!」みたいな写真もNG。

意識高すぎる女性って、なんだか隙がなくて近寄りがたいんですよね。

そういう女性より、生活感のある女性のほうが親近感がわきます!

NG例4|やたら上目遣い

やたらと上目遣いの写真も、要注意。

これも、会った時に「あれ、別人…?」みたいなパターンが多いからです。

僕も、何度か被害にあったことがあります(笑)

おそらく、アプリに慣れている男性なら、上目遣いの写真にはいいねしないでしょう。

多少の上目遣いはいいですが、やりすぎはNGです。

NG例5|背景に生活感が溢れすぎ

背景に生活感が溢れすぎている写真も、よくありません。

後ろが明らかに自宅だったり、家具が写りこんでいたり…

もちろん、生活感があったほうが親しみやすいのは事実です。

でも、こぼれんばかりの生活感はNG(笑)

「恋活に真剣みがない」、「ずぼらそう」と思われるのがオチでしょう。

家で撮るにしても、真っ白な壁などを背景にして撮るのがいいですよ!

まとめ

ペアーズ(Pairs)の人気プロフィール写真ランキングをまとめました!

ランキングを参考にした、ペアーズでモテるトップ・サブ写真をおさらいすると以下の通り。

  • 写すのは上半身(角度は正面・やや斜めが良い)
  • 服装はカットソー(色は白系か黒系)
  • 表情は笑顔で(歯を出して笑う)
  • サブ写真は最低3枚、多くて6~7枚
  • サブ写真は「別角度の顔写真」、「旅行・景色」、「食べ物・飲み物」、「ペット・動物」、「浴衣や着物」の5要素を含めると良し

断言します。

写真を改善すれば、かならず今よりいいねがもらえるはず。

もしかしたら、人気会員の仲間入りする日だって、遠くないかもしれませんよ!

さて、あとは行動あるのみです。

男性が思わずいいねしちゃう写真を撮って、素敵な人と出会いましょう!

LiFe編集部
マッチングアプリ・恋愛の専門家。
このライターの記事を読む
ページ上部へ戻る