BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

毎日彼があなたを思い出してくれる「本命プレゼント」の選び方

Writing by マッチライフ編集部

毎日彼があなたを思い出してくれる「本命プレゼント」の選び方

バレンタインデーには、センスがよくて彼も喜ぶプレゼントを贈りたいですね。でもどんなものがいいか分からないし、彼に聞くのも野暮だし……。本命男性には一体どんなものを選べばいいのでしょう。

なにげない会話の中で欲しがっているものや好きなものをチェックするなど日ごろからのリサーチは必要ですが、男性の欲しがっているものは分かりづらいかもしれません。基本はもちろん、相手の喜ぶものを贈ること。ポイントは以下の3つです。

・彼が好きなもの

・彼が自分では買わないもの

・彼が使いそうなもの

今回は上記のポイントをおさえて、彼が毎日使えていつもあなたを思い出せる「本命プレゼント」を考えてみました。

「香り」で記憶に残るもの

まずおすすめしたいのはメンズ香水。片思いの彼にはハードルが高いプレゼントですが、本命男性なら大丈夫。

昔から使い続けているなど香りに対してのこだわりがある男性でない限り、メンズ香水に絶対的な好みはない男性が大半だと思います。私はいつも本命男性や恋人にバレンタインにはチョコと一緒にお手ごろ価格の香水を贈り、その際にブランドと香水の名前も教えていました。

さりげない素敵な香りをチョイスすればずっと使ってくれるはず。もし彼が既に同じものや他にも香水をいくつか持っていたとしても、消耗品なので気になりません。

彼女が選んでくれたということで、ずっと同じものを使い続けている男性はいるのです。香りは記憶にも思い出にも残るのですね。

仕事中に使えるものを!

仕事中、彼の目に入るボールペンなどの筆記具は、使うたびに自然とあなたのことを思い出してくれるでしょう。ペンなら良質でも驚くほど高価ではないので贈りやすいと思います。

注意点は、シンプルなデザインを選ぶこと。ペンもメンズ香水もですが、女性が「シンプルすぎるかな」と思うくらいが男性にはちょうどよいと思います。

また、あまり高価なものにしないこと。「同等の高価なものを返さなければ」という心理的なプレッシャーになってしまいます。彼を好きすぎて高価なプレゼントにならないように注意しましょう。

いかがでしたか。バレンタインだけでなく、毎日あなたを思い出してくれるプレゼントなんて素敵ですね。ますます二人の結びつきが強くなるように願っています!