BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
2018.10.15 コラム

紅茶の美容効果がじつはスゴい!モテ女子はカフェで紅茶を頼む!

Writing by LiFe (Love) 編集部

紅茶の美容効果がじつはスゴい!モテ女子はカフェで紅茶を頼む!

「異性との会話がなかなか続かない……」と悩んでいる方に朗報です。

Lipton(リプトン)でお馴染みのユニリーバ・ジャパンが飲料とコミュニケーションの関連性を調べた実験によると、会話がもっとも弾むドリンクは、紅茶・緑茶・コーヒーのうち「紅茶」であることが判明しました。

紅茶を飲むだけで会話力アップにつながるとは、ちょっと耳寄りな話ではありませんか?

紅茶の美容効果がじつはスゴい!

紅茶には、アンチエイジング、ダイエット、腸内の善玉菌を増やすなど、美容効果もいっぱいです。

こんなに多くの美容効果があったなんて、ビックリですね。

さらにストレス軽減や疲労回復効果なども期待できるそうですから、疲れを感じた時には彼と一緒に紅茶でブレイクタイムを。

ふたりの距離がぐっと縮まりそうです。

ただし、ミルクやお砂糖をたっぷり入れると美容効果も半減するそうです。

飲むときはストレート、またはフルーツを入れて飲むのがよいでしょう。

「紅茶×柑橘系」でモテ度マックス!

紅茶とひとくちに言っても種類がたくさんあるので、どれがよいのか迷ってしまうかも?

例えばコンビニに置いてあるLiptonや日東紅茶のティーパック。

これらはセイロンティーがベースの紅茶で、少し強めの味わいです。

レモンのスライスを加えると格段に風味がアップするのが、このタイプの特徴です。

後味スッキリ爽やかな味わいのダージリン、エレガントで香り高いアールグレイもいいですね。

オレンジのスライスを浮かべると、ほんのりした甘みもプラスされて一層おいしくなりますよ。

オレンジを浮かべた「オレンジティー」は、デートにもぴったり。

外出時ならカジュアルな雰囲気のなかでいただく、フレッシュネスバーガーのオレンジティーもおすすめですよ。

柑橘系の果物には幸せ気分をアップさせる働きがあるので、紅茶との相乗効果が期待できそうですね。

美容だけでなく、恋愛にも効き目がありそうな紅茶。積極的に飲んでモテ力アップを目指しましょう!

ページ上部へ戻る