BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
LiFe
dehaze
閉じる
2018.10.16 コラム

“モテ”デビュー時期で男がわかる!今すぐデビュー期チェック!

Writing by LiFe (Love) 編集部

“モテ”デビュー時期で男がわかる!今すぐデビュー期チェック!

「モテ期」とは別に、私は以前から「モテデビュー」というものが存在するのでは? とつねづね思っていました。

デビュー。この言葉を芸能界以外で使うとき。

それを機会に、周りが苦笑してしまうほど別人になる」という意味で使われます。

高校デビュー、ギャルデビューなど。

大学に入り、都会に出たのであか抜けた。なのでモテるようになった、のようなケースですね。

モテるようになり生活が一変。そのせいで生活がガラリと変わる。しめしめ。自分イケるじゃん! と、そういう状態に「いい気になる」ということが「モテデビュー」です。

もっとイケるのでは? とパッとしなかった今までの人生を払拭すべく励み始める。

モテ始めた時期で現在の彼を知ることができる

モテデビューが早く、遊んだ時期が長いほど現在は落ち着いていることが多いですね。

10代でデビューすれば20代の半ばくらいで落ち着くよう。

30歳までは悶々とした日々、その後30代で仕事が成功しデビューすると、そのモテを堪能するため……40代になっても遊んでいるという場合も。

遅いデビューの男性なら、残念ですが当分直らないと思いましょう。

「でもあの人はモテそうもないし関係ないわ」

恋愛に興味を持ち始めた時期……「女の子と仲良くしたいな」と思い始めたのはいつだったか。

これを知ることも重要。

アイドルグループの女の子とイケメンモデルのスキャンダル。イケメンモデルにはセレブな本命彼女。

女性アイドルが、グイグイ行っても彼を落とせなかった。ただの遊び相手だった。それをイケメンモデルが、twitterの裏アカウントで発信していた……少し前にそんな話題がありました。

モデルはなぜ、遊びに慣れた女性と遊ばなかったのか?

それは最近モテ出したからだと思います。気分がよかったのでしょう。

誰かに言いたい、アイドルの名前も出したい。じゃあ裏アカウントで言っちゃえ。言いたがりなのはモテ街道を走ってこなかったがゆえ。

やはり、彼の昔の写真は普通男子でした。それほどモテなかったのでしょう。生え抜きのモテ男子なら、言いたがり自慢時期はとっくにすぎているのですから。

下界でも同じです。

とつぜん社会人になってモテだした(一流企業に就職など)、周りは昔のダサい頃を知らない、婚活サイトに登録したら意外に需要がありモテ出したため、遊び始めたなどのケース。

男性は年齢によって、モテる理由が変わる

10代女子の学生時代は、顔が単にカッコイイ、スポーツができる男性が好き。10代後半から20歳くらいにかけては音楽がうまい、バンド活動をしているような、なにかに突出しているような男性のことを好きになっていきます。

20歳を超えて、大学生時代の後半になると、話題が豊富で飽きさせない、女子に対するエンターテイメント要素がある男性が好きになります。

※基本は顔がカッコイイ、がずっとベースになっています。顔がカッコイイ+バンド、顔がカッコイイ+目立つ+エンターテイメント性など、単発要素ではなく、素材に魅力が加えられていく感じ。

女性は就職するといよいよ結婚相手探しへ。

いい企業に勤めている、賢い、にシフト。30代に近づくと、この条件に加え、生き抜くスキルが最重要になってきます。結婚して私をずっと守ってくれるか? 食べるものや環境は与えてくれるか?  行動的か?

そんな部分を持つ男性に惹かれていきます。

いかがでしたか?

ぜひ自分のモテデビューの時期をチェックしてみましょう。まだ、モテが始まっていない男性が好きなら今すぐゲットしたほうがいいかも。その人のモテ出した時期で、彼の落ち着く時期をみきわめましょう。

どんなにモテるあなたでも、たとえいい人でも、陰で泣いてるひとは何人かいるでしょう。何も語らないひともいるでしょう。あなたに、追い討ちをかけるひとも、二人くらいいるでしょう。だけど、みんなそうかもしれない。あなたに限らず。

ページ上部へ戻る